シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.178
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
シノアリスののんびりスレです
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
のんびりスレ5(傭兵派遣ギルド化)
・ギルドマスター
ありす720712593(後202000)
・ギルドメンバー
はな464485634(前196000)
素敵なこんぶ581282462(後193000)
ユーカリ936490815(前192000)
カゲオ799103398(後189000)
ころもちゃんこ437711383(後187000)
ねるねる942658099(前181000)
MICTA880726191(後177000)
ミル747129851(前127000)←new!
あたま836648233(後108000)←new!
・傭兵中(?)ギルドメンバー
黒咲隼841352177(前212000) →ミルフレーズ
・元ギルドメンバー
力322022579 →引退
もな217713158 →乳房を愛する会
いっかくうさぎ206528644 →引退
海苔413308476 →角∧lise
たぬキング858371579 →無言
Dijeh(オードリー)902476747 →Re:えるさ
ふーこEX(凛)682541779 →✲Schatz✲
だーます722859758 →ヨルハ部隊(最強)
リンクス932759452 →白狐
ソアラ568744009 →esclave
ミカ(ナイク)654925033 →Nexus
Teemo548147519 →引退
kurusimu187402130 →キラキラッター
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あーー靴が出ねえ
メンテまでやるけど絶対出ねえわこれ 防具餌集めだったら、15時以降の防具イベントで集めた方が効率いいかな?
アナウンス的にはドロップ率高いんだよね? 黒石防具ありがたいけどぜんぶ魔書で揃えてしまった
モノガタリでどうするんだこんなもの
こんなもの!! 防具レベリングは課金で総合値ばかり高いやつと唯一努力で差を縮められる要素だったのに
スキレベ15が当たり前のような調整だけはやめてくれよな >>99
俺もだ同志、魔書防具15にしたけど産廃だわ
前衛防具に喰わせようか今かなり悩んでるわ >>92
5連で落ちたことある俺が生きてるから大丈夫 後衛やらないから分からないんだけど防具15にして恩恵あるの? 防具イベは前半にやっておかないと後が辛くなるんだよなぁ
後半DODコラボのメダル集めと被りそう よく分からんが剣も弓も大ダメージって表記だけど弓は普通の特大ダメで剣は表記通りの大ダメってことなのか?
大ダメでもスコップと同じダメなんだろ?
そうなら普通に強いと思うんだけど 防具イベのAP消費30くさいな・・・
8→30とか終わったわ 防具イベもう嫌だ…
まーた一式揃えてそれを進化させスキル上げ…
進化素材そもそも足りん はぁやっぱり落ちなかった
てか今日メンテじゃなかったんだな
いきなり新しいイベントはじまっててびびった 強いやつは引く手数多で本戦いけるギルド募集なんてわざわざ書かないしな
あとゲーム内掲示板でタイトルに自分の情報載せずに移籍先探してますとか拾ってくださいしか書いてない奴は地雷しかいないから見もしない >>103
ないんじゃないの(´・ω・`)?
モノガタリって書いてあるし(´・ω・`) 募集板で地雷とわかっても拾ってくださいは見てしまうくらい人手が足りない >>116
でも金ゴーレムの出現率は防具の泥率と一緒なんでしょ(´・ω・`) まだ最初しか見てないけどこれ2種類ずつしか出ないなら今までより泥率低くね? ドロップ率に加えて周回速度が速ければいいんだけどね
課金メアは過去分も全部おいておけばいいのに >>121
どゆこと(´・ω・`)?
ナイトメア3人組っていうナイトメアが落ちるの(´・ω・`)? 後衛特化ガチャで本が毎回後回しにされるのはどういうことだよ!! >>124
金ゴーレムあるからhardは今までよりもいい 確実にドロップする敵が配置されたのではなく、
今まで通り防具を落とす敵に色が付いて可視化されただけ
だから確率変わってない
その敵が出現する確率が今までの防具と同じ確率 >>131
その可能性もあるがゲリラの強化ハイゴーストみたいな仕様かもしれないけどね まーた風射出打撃ってなんでこいつらバランス考えないん?
黄金は復刻なしでフェンリルハード追加とかアホなことしたり何故か黒石だけ3回目復刻したり
今度は黄金と完全に被る風射出打撃かよしね
てゆーか次の討伐がサタン型なんだろうけど後討伐特攻ないのピノキオだけだがピノキオガンナーは存在するしよく分からんわ
ここは刀剣風でピノキオブレイカーをガチャで追加すべきだろ そして当たり前のようにNの泥率下げてH追加するんだな
HもAP効率は大幅に落ちてるししねよカス で、敵がまた炎だから黒石書架と続けて3連続炎
バランス考えろしね >>139
まじでそれ
また同じことやらせるのかっつー話
このゲームずっとこれならもうお終いだな
キャラも少ないし 10キャラくらいしかいないやん
アズールレーンは300キャラ以上いるぞ >>132
ノーマル15でハードは20なんだね
ノーマル1回ずつクリアしてる段階ですでに防具ボロボロ落ちるし
今までの防具イベントはなんだったんだ・・・ アズレンでマウント取ろうとしてるおじいちゃんおる? >>146
「キャラクターはあまりたくさん作りたくない」
ポケラボがヨコオの条件を全て受け入れることを条件にシノアリスが始動している背景があるからヨコオが作りたくないと思っているなら他ゲーみたいに新キャラどんどん出てくるとは思わない方がいいぞ
ヨコオ 最初キャラクターをあまりたくさん作りたくないと僕がお願いしたんですが、その理由は「いろいろなイラストレーターさんにお願いすることでキャラクターのクオリティが下がってしまうのを避けたい」ということでした。
それが理由で“武器を売るゲームにする”という話を聞いたときは、「正直これは売れないんじゃない?」と思ったのですが、まあ自分が言い始めたことだし黙っておこうと(笑)。意外とうまくいってよかったです(笑)
松尾 ヨコオさんの要望がある以上、武器を売るしかなかったので、武器を売るにはどうしたらいいかというのはかなり考えました。
ヨコオ うまくいったんだからすごいですよね。そもそも『シノアリス』では「シナリオを出したくない」とか「スキップしたい」とか、「キャラを出したくない」とか、僕が最初に“前提としてこうじゃないとやりません”というお願いをいくつもしていて、
それでも構わないという話になったのでスタートしたんです。そのわがままにポケラボさんは付き合わされて、ヒィヒィ言いながらパズルのようにプロジェクトをやってくれました。
松尾 周囲の人達にヨコオさんの要望を納得してもらうのは大変でした。要望のなかには一般的なソシャゲの風習とそぐわないものもあったので、会社の人たちが不安に思うのも当たり前なのですが……。
でも納得してもらえないと開発できないので、ときに有耶無耶にしたり、ときに根拠のない自信を見せることで無事リリースする事ができました。 Uにはなるからオーガに持ってけるけど来月販売来そうなのがなぁ 最近の防御イベがアホらしくなるくらいよく落ちるな
素晴らしい アズールレーンが神アプデwww
デイリー6回→3回に減らしてドロップ2倍!!
こういうユーザーが求めてる細かい要望を全部やってくれる
日本のソシャゲには無理だね
https://twitter.com/azurlane_staff/status/973044079385763840
アズールレーン公式
@azurlane_staff
【お知らせ】
次回メンテナンス後、
毎日の「ハードステージ」の挑戦回数が【3回】に変更されます!
同時に、クリア時にもらえる改造図の獲得数も【2倍】になります!
※改造図の入手は
「1回分のクリア報酬が2倍になる」のではなく
「2回分のクリア報酬を獲得する」事となります。
#アズールレーン 楽器特化300連して怪鳥3杖1本1
もう前からスキレベ上げる武器出なくて餌武器も宝玉も溢れかえってるわ
初期組だけどL魔書5入れてまだSS楽器10入れてる15万ミンスっていうねはぁ 取り敢えずハード10節まで、それぞれ1回のみクリアした
消費AP264
ノーマルでドロップ1つ金ゴーレム0体
ハードでドロップ0金ゴーレム4体
合計防具ドロップ5個
防具1ドロップ消費AP約53
#金ゴーレムは無属性、ちょい防御力高め 10連でガラクタ来たから深追いしない方が良いなこれ >>162
今回の楽器特化回してるようじゃだめだぞ グランメダル使い切っていばらハフメア取れないゴミヒーラーおる? このゲーム敵が逃げるとか無いのに金にする必要あったのか?いや無い ウクレレほしくて変わる前に回したがみごとに死んだ。 >>168
楽器交換ないもんなわかってんだけど誘惑に負けた 金ゴーレム出るようにしました!とか言われてもオート戦闘で画面なんか見ねーし・・・ 貧乏人だからナイトメアと石が報酬で貰えるところを先にかたしてからだわ 防具イベ大幅に改善されててありがたいわ
メダル集めもこの調子で頼むぞマジで AP消費考えたらたいして効率よくないな。SL15はやはり廃人 >>172
気持ちはわかるで、うん
切り替えてイこう! 250連でガラクタ無し
吐きそう、というか黒石3とかすり抜け過ぎ… 200連するつもりだったのに10連で新緑と静寂でちまった
スキル上げどうしよう >>173
金ゴレの仕様がわからないけど考慮しないならハード5節6節がAPあたりの防具ドロップ期待値は一番高いんじゃない? 楽器特化今回は全部補助2なのになんで魔書は供給2混じってんの?
うちのデバフ弱いからミンスだけど魔書回そうかと思って居たけど、やっぱ楽器回したくなるわ スネークちゃんの誕生日にプレゼントしたゴミみたいな石が魔晶石でわろた 新イベの声優新しい人?佐倉綾音?
次の新キャラも兼ねてるのかな 防具くれるのはいいが鶏冠が足りなさすぎるわ
仮面1つと鶏冠5個のコンバートシステムはよ 金ゴレムは無属性
https://i.imgur.com/0UjY0BF.jpg
防具を一式揃えるなら色んな節をプレーする必要がある。メア餌+防具餌周回ならハード10節でいいかもね 今回の防具イベすっげドロップ率いいな Nomalでもぽろぽろ落ちる 風の射出が当たりと見せかけてサタンは打撃しか効かないとかいうオチだろどうせ
サタンの詳細は防具イベントが終わってからだから地獄だな そりゃ今までよりAP3倍使うんだからもっと落ちなきゃダメだろwwwwww >>190
オーガの後の討伐ってサタン以外の情報でもあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています