【STG】ゴシックは魔法乙女★612【ゴ魔乙】
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正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!
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【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★59【初心者歓迎】
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【STG】ゴシックは魔法乙女★611【ゴ魔乙】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520328461/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ダチュラさん推しだけど、水着クイーンの栄冠はラブマ福袋のおかげだと思っている ダチュラ、衣装の似合う似合わないの偏差が大きいw
シリーズ衣装なんて無理に全員分描かなくていいのよ 今度の5乙女選挙は血戒人格でやればええんや
そうすりゃあるいは今までと違う結果に… エヴァンズマンだけ手に入らなかった。
来年のホワイトデー待ちか…。 血戒編である意味もっとも存在感を示したカルミアも注目株気がする どよアタのボーダーが読めない
宣伝用範囲ロザリーちゃんが実にあざとい イベアタのアクポってどのくらい?
普通のイベステより効率よければ石回収までボスタイム使いたいんだけど 土曜アタ闇有利に闇範囲ガチャぶつけてくるとか商売上手なけいぶちゃん アクポはそんなに気にしなくてもいい気がしてきた
このままだと700位争いする間に55000越えるだろうし
アクポ3アクラン1でもマナラン1と合わせて完凸はできる >>685
Sで298ptだったよ
闇範囲半額は全滅ですた…… >>692
サンクス
あと1万稼がないと完凸出来ないからどうしようかと思ってたけど困ることはなさそうね
結局はデススマアタ、ボナステと同じ効率なのか イベアタ1000位ボーダーが三億超えることはないだろ(慢心 イベデスはギルソーで適当に流してりゃ上の方入れそう ドヨアタスコアさっぱりなんだけどランキングどころかスコア評価Cしか行かない
敵を直ぐに倒してはいけないのか じゃあロースコアタやればいいじゃないですか!!(発作)
そんなことよりルチカちゃんは?いないの?スフレちゃん!!
かじるね >>697
特に延命必須なシーンはないと思う
出来るだけ多くの目玉をスキルで倒す、が基本かな 魔力低くても大抵のステージはS取れるようになってるやろ hard以下のスコアの稼ぎ方が未だにさっぱりわからない 範囲二枚開幕で箱に当ててクロブレで箱を炙って後一発使えそうなところで目玉にスキルを当てるとかそんなんでも1000万は越える
開幕の範囲を追尾にできる人なら苦労することなく報酬確定しそうなスコアタに思うがどうなんだろう ツベに動画あげたけど引っかからんな
Lobiは優秀だった 12.5mあればsキープは出来るかな
下手にドーン使うよりクロブレ1本のが稼げるっていう 土曜の方は範囲追尾使って切れたらもう一つ追尾で後は素直に進めて13M
敵の数も少ないし後半赤箱ないし手持ちの限界が分かりやすい構成だ 追尾三枚なら手放しスローかね
二枚とどっちが高いのか分からんけど
しかしやっぱりコンボ超重要だから追尾1枚は必須だなあ 追尾2枚あるのは光なんだよな…
範囲2追尾1の闇とどっちが伸びるかな… イベアタの存在知らずに普通のdeath回してしまったorz (´・ω・`) >>569 課金してないやつは堂々と大会にでれないwwwww
どんな偏見だよwwww
選挙はちょっと変かもだけど、以前トップ3とか上位に行ったらなんか歌うたうとかショットもらえるとかあるじゃん?
ああいうのになったら今回はそのキャラ除外でやってほしい。
まぁそうなったらその次に人気あるやつがトップにくるだけだから結果はわかるだろうけど。。。
選挙ってそんなしょっちゅうやるもんじゃないよね。
金儲けのためにやってるようにしかみえない。ここまでしょっちゅうされると。 (´・ω・`) 高いスコアだすのは処理落ちより攻略だと思うな。
処理落ちって言っても基本の攻略の部分がなってなかったらスコアそんな伸びないしね。
処理落ちして有利になるのは精密な動き。それが強く要求されるステージとかショットとかでどれくらい変わるかが変わる。と思う。
まぁ私は処理落ち雑魚でもなんでもいいよ。別に処理落ちなしでも普通にトップレベルいけるし。 (´・ω・`) っていうか前から思うんだけど、STGって処理落ちありが普通なんじゃないの?
ケイブも処理落ちありきでこのゲーム作ってると思うし、基本このゲーム「近づけばスコア的に有利」じゃん?
精密な動きとか要求してるし、ウェイトとか処理落ちさせる機能をゲームシステム内に組み込んでるんだからケイブ側は処理落ちしてくださいってスタンスだと思うんだけど。
その上で処理落ちせこいって言ってるのがわからん。処理落ち有利なのはわかる。ウェイト以上の処理落ちも機種・プレイヤーで差がでるけど、
それはもうしょうがなくてケイブもそれ折り込みづみで作ってると思うんだよね。
なんというかせこいって言う発言は100%肯定できないというか、たしかに差はあるけどせこいって言われるとなんかひっかかる。
まぁせこいと言えばせこいか・・・けどケイブがシステムにウェイトを存在させてる時点で処理落ちしてくださいって言ってるもんだからね。
処理落ちようの端末用意するのも肯定されてるみたいなもんだし。 (´・ω・`) 私はこのゲームはいかにスコアを突き詰めるかって感じに思えるんだよね。
そのためのショットやスキルの選択、動き。その中で処理落ちしたほうがより精密な動きができるから使いたいな。
なんというか逆に処理落ちなしプレイがやり込みプレイ・制限プレイのように思えるところがある。
ケイブ的にはたぶん処理落ちしてスコア突き詰めてくださいって思ってると思ってるんだけど。 ちょうど夏のクイーン結果発表のあたりからゴ魔乙始めたからちょっと気にはなってる 今日ヘルパー出すなら黒ラナ,黒ヘカ,ボインプルのどれがいい?
うんちは黒ラナだけ100であとは0 サービス終了するのかと思って慌てて来ちまったわ…規制中で書き込めなかったけど
https://i.imgur.com/Qt3BZt9.png
STGはやりやすかったしキャラゲーとしても楽しんでたけど他ゲーに忙しくなって気づいたらやんなくなったなぁ
5悪魔来たあたりでやめたけど、緑の巨乳ちゃんのおっぴろげエロイラストは来た? ログインポイントでセーラー服来た
今回はもういいや >>723
そのバナーは、血戒の時のラナンの心境だと思っていたけど違うのかな?
ただ、今でも表示されるなら更新ミスとかではないかな。 >>725
マジレスすると
血戒でナイフ使う直前の心境じゃないかな スキルの種類による使い所がさっぱりわからん
全体とか設置とか追尾とか
どう違うのか使ってみても下手くそだからスコアの伸びとか確認する余裕もない 大半の人はプレイ中に確認出来ん
録画して自分のプレイを見直せ 追尾→赤箱に当てる
範囲→赤箱or目玉に当てる
wikiを読めばもっと詳しく書いてあるよおにいちゃん 大量に青箱並んでるところに全体を打ち込むとコンボがめっちゃ伸びるのを知ってるやつは少ない ウェイトなんて最初は実装されてなくて
相当文句が出た結果、相当長い間待たされた後に実装されたけど、
それでも処理落ち端末に比べて
処理落ち不十分で文句が出てるってのが現状ね デス以外ならウェイトが効いてる間は純処理落ち端末との差はそんなに出ないけど
でもウェイト効いてない場面が多ければ差はそれなりにある
デスだと少しでも強く処理落ちすればそれがそのまま優位に繋がる
ってのが個人的な印象 最上位が遅さ競うのは仕様上仕方ないと思うけど
面白いのかなとは思う 俺はむしろ実質常時ウェイト掛かるデスのが差が少ないとおもつたな >>735
インフェルノやフェンサーの方が伸びる今日この頃 そりゃ最上位は1点でも増えれば嬉しいんじゃね
個人的にはごまおつはスピード速いと感じるから処理落ちしてる方が好き そういやフェンサーってそんな特性あったなすっかり忘れてたわ
ギルバト終わったらやってみるか 最上位は相手が処理落ちしている以上
処理落ちさせないと勝負にならないわけで
処理落ちさせようとするのは仕方がない部分はある
なんだかなあとは思うけど
そういう意味でリアルスコアタは期待してるが、
デスで一発勝負ってのもつらいな? デスでバクショ選択して両方ゲームオーバーは見たいような見たくないような >>729
マジレスすると「そういえばゴ魔乙って電車降りるの忘れるくらい楽しかった」って広告とセットで出るからただのカムバック向け広告
アクティブ戻したいんだろう
それならなぜ才幹消さないのか疑問だが マジレスすると
今回のイベントでラナンチャ死す、を表してるだけだろ...
え、なにマジレスって言いながらボケる流れなの? そういえば転生システムって1回死んでるんだろうか
レアリティ1階級特進 まあ転生と言うからには一回殺して生き返らせてるんだろうな ウェイトって、画面上のアイテム数に応じて重くなるのよね
個人的には量よりも敵弾の速さがつらい そういやツイクロ使ってるとかなりウェイトかかるよね
ショットが5本あるからその分カウントされてるのか 才幹の樹って長くやってたら余裕だしまだの人も上が抜けて上位取りやすくなってるし延々切り倒せ言ってるのはよく分からないわ
復帰勢や新規がすぐ追いつけないとか言われてもそんなのどんなゲームでも同じだろう 既に才幹の樹だけで魔力348もあるから
それなりにスコア稼げてた人はそれだけで戻る気がしないと思う
エンジョイ勢は分からんけど 才幹の樹の問題は、影響が大きいのに、
いつ追いつけるかが完全に運だし時間もかかるってとこだな
古いステージはもう常時解放してやれと思う
一回しかプレイできない制限あってもいいから ピコーン!エーテルを課金販売したらウィンウィンになると思うよ、エリちゃん! まあパズドラでいう+だったりモンストでいう何とかの実みたいなものだろ
初心者が取っつきにくいとは言うがそもそも初心者はショットと育成素材とメダルに悩ませられてるからな
樹なんて半年やれば大体埋まるし そんなの影響大きいの知っててゲームから離れてんだから折込済みだろ
そもそも自分からブランク作っておいて後からまた戻ってきてハンデ無しにしろって虫が良すぎないか? >>761
それだ!w
上限があるのならば、方向性としては悪くないと思う。
獲得エーテルブーストとか。 商売としては戻りやすい方がいいよねって話で
才幹の樹実装前に離れた人とかそもそもそんなの聞いてないよって感じだろうし 才幹の木で加算されるボーナスは上限があるのだから、課金でエーテルの入手を増やすのは有りだと思う。
もし、実装されたら課金するよ。
一度離れたプレイヤーに対しては、カムバックボーナスなどでエーテル獲得量をブーストするなどの方法もあると思う。
ロロイの効果にエーテル獲得ブーストも入れたら購入者が増えるかも。 使い魔もインフレしてるから手持的に見てもすぐ完全復帰ってわけにはいかないだろうし
樹とチャームの差なんか無くても問題ないと思うがな
ソシャゲだし課金でブランク埋められるようにしとくべきだろう 樹の所為で初心者が去るとは言われてるが
樹の重要性が分かってくるのって同属性の星5が4つ以上集めて全て最大強化して尚且つそれら全て編成に入れても問題ない総コスト制限があるランクになったぐらいだよね
そこまでやって樹の問題だけで去っていくのかって言われるとね
あと赤チャームは存在ごと消しちまえ 赤チャームはロザリーちゃんであんあんするくらいしか使い道がない 100歩譲っても初心者が去るはねえよwそれ言ったらお祈りもアウトだろ
あっちは魔力はおろかもっと重要なリングや吸収の範囲拡大のバフも含まれてんだから ストーリーで死なせてるのに誕生日ガチャとはこれ如何に。蓋を開けたら遺影でイェーイとかなら許す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています