【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part178
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索 https://r-jp.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://r-jp.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part177
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520786094/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 右手消滅の魔攻は右手破壊の命中と同じくらい出ないな 職場でわいわい究極引いて荒神ティターニアで死亡
やっぱ5%ではどうしようもないなぁ…
イラっとして貯めといた高位で
異能オデンと異能パラスアテナとこっちの方が
良いというオチまで付いてしまった
夢のマーラ様方程式一体手に入ったのはでかいけど
本当いつ合成にたどり着けるやら…
ティターニアをパラスアテナにしてオデン継承で
育ててみようかな 右手は固有opが多いからだろ
誤差の範囲だとは思うが 烙印ガチャでマッカ消費しすぎた
霊子変換てやってるヤツいるのか 防魔オセで5ハード安定しないんだが星5だときついのかな?
毎回魔法でやられるだけど >>575
物理アタッカーを☆5で使ってるやつは論外だから 俺は足の物攻が全然でないわ
HPとスピードしかでない・・・ >>535
似たような経験してるから信じる。
>>549でも書いたけど、2-3回の試行ごとに一覧に戻ってやり直す、って徹底して見たらどうも正解みたいで、数字どおりの成功率に集束して来ている実感ある
。。かも >>562
エリヤとエノクって人から天使に召し上げられた2人だからじゃね? >>577
なるほど 物理無効&弱点相性でいいのか
>>578
色んな悪魔星5にしてるせいで星6作れない・・・ 数千円もするパック売り付けるつもりなら究極召喚とマッカマグ数十万単位で付けて欲しい
コスパ悪すぎる 烙印強化はテーブルが1〜100の順序カウント式かなんかで
パーセントの数値以下の時だけ成功するとかそんな感じがする
75で5連続失敗する時もあれば20と15が連続で成功がちまちまあったりとちょっと極端すぎ 真4はなんであんなセンス無い新規絵ばっかでファン落胆させたんだろうな
俺らが見たいのは金子絵悪魔なんだよ >>549
連打してたよ・・・。そーなのか?
次回の半額タイムで試してみるわ。ありがと。 真4コウガサブロウとかカッコいいのもあったじゃん
それ以上に海藻大天使軍が強かったが 烙印レベル15でサブオプ一回跳ねるんだね
命中とか会心があるとちょっとドキドキする さっき欺瞞10オート用のパズスの烙印ちょっと鍛えたらホルスいないのに煉獄しだして焦ったわ
すぐに魔攻%アップ上がった分外したら戻ったけど魔攻%アップは罠だなやりすぎると弱点いないのに煉獄しだす >>567
ガチャで廃課金が訴訟と返金目的でブチ切れて暴かれたところはある
訴訟社会が輸入されている情勢もある
あと数年経てば今よりややこしい社会になるかもね 必殺の霊的国防兵器の皆さんとミノタウロスはかっこよかったよな そろそろ高位召喚200回いきそうだけど☆5出てこない
マナーとして1体くらいほしい >>586
絶賛されてた3が売れなかったらしいからな。
ファンが頼りにならなそうだから悪魔絵師以外の悪魔で新規開拓するつもりだったんだろう結果的には?がつくような悪魔のビジュアルでカッコ悪くなってたし新規がつくような雰囲気でもなかったがw だってほら雨宮慶太なんて大者に依頼しちゃったら
潰れかけの弱小ゲーム会社なんかがダメ出しできないやん? >>102
加護シヴァ持ちとしては羨ましいの一言!
アウラならヨシツネ、ジークより使えるよ 最初っから全部サブオプション見えてたら3 6 9 15で計4回オプションが強化されるぞ >>597
確定じゃないよね?チャンスがあるだけよね? ただスパロボとかやってるとわかると思うけど命中率30%も全く当たらなかったりするからな。
単なる偏りと運の気もする やっとデュエルのキャラ別ミッション全員分クリアした…
あとはもうデイリー分だけでイイや… >>598
どれが上がるかはランダムだけど4回上がるのは確定かと >>594
最新規狙うなら最初からマーメイドとかクレオパトラ路線の悪魔増やせばよかったんだよなぁ >>593
今日ピックアップ300回したけど星5でなかったぞ 15でサブオプション強化とかあったっけ?
いくつも作ったけど覚えてないわ 召喚札から出てきたてのカゴシキさん、☆4転生させてカンバリに食わせるために適当にスライム牽引させたろ
と思ったら死んだわ
そういや吸血持ってましたっけね… 真4の新規デザインて天使でもなんでも鱗だか骨だかになってるね
バリエーション少なすぎやろ 15のときは溶けてくマッカが気になってそれどころじゃないからな その性質を利用して頭烙印などで物攻や魔攻などふくむ二つしか見えてない物を6まで強化して
最高段階の一つ手前の%をそこそこ楽に引き出すことは出来るよ モータルジハードを継承させるなら誰がいいかな。
スサノオ、ジーク、パラスアテナ以外で 使わないと思うけど異能イシュタルが欲しくなってしまった
材料はあるがなぁ ひとつじゃねえや2つか。自分も3つのオプションに4回ついたことはないから可能かどうかは知らないけど
出来たとしたら物攻%の13%がサブオプションで可能ってことかね 普段意識してなかったけど
飯前にスタミナ使って今戻ったら全回復て…
スタミナ溢れすぎだろこれ… >>549
昔のパチンコの体感器攻略みたいだがそこまでアホなプログラムだとは思えんな
もう少しは信用してるバグが絶対ないとは思わないけど レベルマでスタミナいくつになるんだろ
80くらい? >>567
パチンコとかスロットは開発したものが表記通りの確率になってるか
審査されるらしいがスマホゲーにはそういうの無いんだろうしわからん
のじゃないか。
確率悪すぎることがユーザーの検証で公にされて問題に
なってたゲー無が加古にあった気がするが。 真4のデザインはクソだがファイナルのデザインは嫌いじゃなかった、オーディンとか D2の応援スキルで「100%魔封にする」みたいなのがある気がするんだけど100%じゃないよね?
それか俺が間違ってる? 悪魔デザインはソウルハッカーズあたりが一番無難だな >>619
そんなもんか
とりあえずアウラ2回分あれば文句はないが >>588
篠原保のデザインは全体的に悪くないと思う
何より塗装がしっかりしてるし どのタイミングで判定されてるかもわからんから
パチンコで言えば球を打ち出した瞬間に判定されてると言っているようなもの
まあオカルトは楽しむもんで人に強要するもんじゃない なんでロキは新しいデザインでオデンは古い方なんだろうな
スタイリッシュじゃない方のロキ好きなんだが >>623
D2をネミッサにしてプレイしたいです。 >>620
多神連合いいよな
音楽もかっこええし
DSJ のデメテル欲しいわ >>618
言うてもパチの監査はスペック以上出過ぎないかの監査だから
それだって数十万回試行で収束すれば良しくらいのもんだし >>622
「基礎確率」100%な
成功率が高めのマカジャマとかってだけだよ 気のせいかもしれんが、うちのライダーさんデュエルで防魔オセを優先的にアローするようになった気がする >>622
発動すれば100%但しBOSSには無効 >>628
やっぱりロキはパンイチにマントだよな! アウラ終わったらまた強化半額か〜
もう資金ないけど宝石の用途増えた場合泣けるから、あんまり売りたくない。。
あと成功率ルーレット説の他に、サブも含めて
上昇する項目の数が多いほど失敗し易いのかな、とも思った
けど、実感する程レベル5〜6刻印なかった。なかった スタミナ半額とかマッカ半額とか半額好きだからそのうち合体に必要なマグ半額フェアやりそうで☆4作成に踏み切れない >>633
いつもの「2倍」を「100%」に言い換えてるだけってことかな?
>>635
いや雑魚にも効かないときあるよ 烙印の強化成功確率はおかしいとかのレベルじゃないよな
半額期間仲間に動画取って確率出すわ
暇人いたら協力して欲しい >>624
前ここで合計600回してもでなかった人見たことあるしまだ大丈夫 烙印の成功確率はパチ・スロの確率計算を使っている。
そのため、確率変動のように連続成功が続いたり、連続ハズレで大ハマリする設定になっている。
したがって、連続ハズレが発生したらいったん別の烙印に切り替えるなどの台移動と似た対策が必要である。
ちなみに十分な試行回数を経ると公称確率より低くなります。 デュエル防御メンバー4体にサマリカーム
付けたけど使っているのか確認しようがないのね >>641
そっから敵の運の判定とかあるから、そりゃ入らん時もあるよ もうここは1/200引いた奴が報告しに来るだけのスレやな・・・ >>641
いやほら
状態異常系は全部「基礎確率○○%で」ってスキルの解説に書いてあるジャン
アレが100%なだけ
当然運とかレベル差でそこから軽減されたりして失敗する DQMSLでは凸時に4つあるスキル強化が同種重ねでそれぞれ判定だけど2つ以上同時に成功しないと上がらないってバグがあった
廃ユーザが検証したようだが強化確率おかしいと思ってもデータ集め寄るくらいしかないが一般人には数的に難しい >>644
可愛いなりして人猿と罵ってくる女神様
ずっとパートナーでした >>647
ひょっとしてツネにも付けてるか?
発動してたぞ ところでPLVの経験値ってリザルト以外で確認方法がなくないか?
ゲージだとミリでも実際は1万以上あったりしてGUIの△役になってねーし >>641
攻撃スキルと同じように考えると倍率1倍ってだけじゃないの? >>630
僕は堂島菜々子ちゃんを連れ回したいです >>628
おでんはimagineでもあのおでんだったなあ >>655
それは俺も思った。
スタミナ調整したいときにめっちゃ不便 >>655
>>661
うろ覚えだけどプロフィールんとこにでてなかったっけ? >>623
デビルサマナーからデジタルで描くようになったから
アップにしても綺麗に映るしな
だからエリカ実装はよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています