【クラロワ系】ウィムジカルウォー 1【WhimsicalWar】
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>>849
俺も昨日からトレーナーとしかあたらないんだがバグか? >>852
こっちも昨日からやわ
10秒キャンセルしんどいし、トレーナー練習にならんから対策講じて欲しいな んー、自分がさっきやったら6戦中5戦対人やったで
でもちょっと重かったかな トレーナーばかりの人はオーブいくつぐらいよ
6000前後なら人としか当たらんぞ 1万超えると1万以下とは当たらなくなるからな
まだ人も少ないしそりゃ当たらんわ いや前まではそうでもなかったけど上位陣今全然マッチングしなくね?
バトルレコード見ても6000ぐらいの奴しかいないじゃん ランクいくつだよお前
今上位陣が当たらんってはなしなんだが 施設のどこでも召喚がバランスおかしくしてるよな
自分の陣地とせめて左半分ならどこでもOKぐらいにすべきだわ あとはゴールデンタイム以外でもマッチするくらい人多かったらいいな 欧米でもサービスしてるって聞いたけど
ランキング見るとアジア圏しかいないから流行ってないのかな
アジア圏だけじゃ時差ほとんどないからマッチングしづらい時間もありそうだね 中華も最初は多かったけど今は日本人とマッチングがほとんどな気がする
レベル上げが結構大変なのに大幅に強化や弱体化されるから先行の中華はやる気無くしたのかな?
俺もメインで育ててるのがゴミにされたらやる気無くなるかもしれないし ハリネズミハウス使うようにしたら勝率めっちゃ上がった
これ強いね このゲームtop50とか下手に入っちゃうと
人と当たれてもタスクキルされまくりそう 一桁二桁で高レベルでもトレーナーで上げただけで下手な人とか結構いるけどね これたまに召喚待ちのまま10秒ぐらい何もできなくなる時ない?
電波の問題かと思ったけど敵はその間も召喚したり動くし何なのあれ いや強いぞ
採用率ならニーユハウスより上じゃないか? 最初はこのままごり押しゲームとしてフェードアウトして行くのかと思ったけど
最近は少しずつPSで勝負するまともな人も増えてきたみたいで良かった チンパンゴリ押しは認めない
3発でタワー折られるとか対策できねーわ >>873
タワー前に陣地とられて、尚且つコスト7も溜められるプレイングを見直した方がいいよ。
殴られてからの対策を考えるあたりピントがずれてる 10lvでリーグ11きたけどレベ差酷すぎてどうしようもねえわ 施設多目の防御型デッキ
近接入りの攻撃型デッキ
兎入りの特殊勝利デッキ
この三つでわりと3すくみの関係になってるわ
どのデッキがどのタイプか分別するのは難しいけど リンの捌き方わかったら面白いな
面白いくらい狩れる まあランキング1位が低レベルなのにウサギ旗チンパンでゴリ押せてるからそれぐらい強いんだろうね
チンパン強くないとか対策できるって人は使ってる人なのかなと思って見てるw このゲームは人と当たらない時間にひたすらウサギデッキでトレーナーとやりまくってたらランキング上がりまくるんだから対策できないとかじゃない
ロウメルシェスカフラーグのうち2つ入れてるデッキはうさぎ完封出来るやろ チンパン強いけどそれ以上にフラーグが何でも出来すぎ感
あれはびっくりクラーオみたいに配置時間が必要なキャラにすると
プレイングスキルが必要になって面白いキャラになりそう 猿なんかより俺の好きなキツネちゃんの使い道を教えてくれよ
対空で鳥対策できるかと思いきや攻撃力が低くて3匹ハトすら満足に処理できないんだが >>878
下手な出し方するとマジですぐチンパン死ぬから、使うと弱く感じるんよ
フラーグと出すのは、そうじゃないと使えないだけ
チンパン使いのリプレイ見たらわかると思うけど、チンパン来ても条件揃うまで出せない
つまり条件揃わせないのが対策 ただ殴るだけのキャラがこれだけ使われてんだから弱いはずないけどな 条件 タワー近くを塗らせない、7コスト貯めさせない
強いなw キリンがまじで辛い
ハウス系完封されるし耐久高すぎるから壊せないしニーユ出しても一掃されるしとにかく制圧力が高すぎる
ボルト出してもそのうえからラッコ出されてキリン壊しても結局ラッコは残るみたいな感じになるから対策になってないし
だからもうボルト抜いてレベル低いけどキリン入れたわ フラーグもチンパンも条件が揃わないと出せないどころかむしろ臨機応変に使えるキャラだろ
フラーグは説明不要の万能キャラだしチンパンも大型敵の処理とかにいくらでも使えるし
別に強いから使ってるでいいのに何でそんなに弱くて使いにくいってことにしたいのか不思議だ >>886
キリンラッコ並んだらキツいよねえ
さらにフラーグで守られて陣地拡大されたらどうしようもない キリンとラッコは、中央から自分の陣地側までの配置制限にして欲しいわ ハウスを陣地側におかれることほとんど無いから、修正するほどには感じないかな ラッコキリン嫌いなら象がいいと思う
防衛施設を左半分に限定するならハウス系の弱体も必要だと思う 耐久値下げても攻撃出来ないんじゃ意味無いから
出現キャラのレベルダウンとか?
単純にニーユはステータス下げるべきだと思うけど 兎使うやつガイジ毎回回線止めてきてうざすぎワロタ
必死に止めてくんじゃねーよ 回線悪くなるのってわざとやってんのかな
ウサギじゃなくてもやけに大切な場面で起こること多いなと思ってはいたんだが 特定の相手で毎回起こるんなら名前晒してくれ
注意しとく このゲームって陣取りとどこでも召喚でクラロワとは別ゲーなのに、キャラをそのままクラロワから持ってきてるのがなあ
ハウス系が強いのも単にキャラ送り込んでダメージ与えるのが強いんじゃなく
1分間ずっとそのラインを塗り続けるのが恐ろしく強いのにあんまりそこ考慮してないバランスだし
せっかく陣取り面白いのに脳死でクラロワパクってるのがもったいないわ >>899
折角の美味しいスープをどんぶりに入れて、はしで食べてねって言われた感じだよな
スプラトゥーン要素のあるクラロワじゃなくて、RTSになったスプラトゥーンを目指して作ってほしい アルマジロ使ってる人全然見ないけどなんであの弱さで投入しようと思ったんだろう
速度をとてもはやいに変えた上でびっくりピッチョを一掃できるくらいにしないと
誰も使わないよ パン君は強すぎるから死んだ時のぶちまけ範囲を狭めればアルマジロといい勝負できそう
自分の上下左右しか塗れないけど確定発動のパン、不発もあるし使い方が難しいけど広範囲のアルマジロって感じで うちにもいるわ。一度も寄付しないでもらうだけもらうやつ 普通にやってれば自分も寄付した方がいいの分かってるだろうし
ある程度ランク高いギルド入ればいいんじゃない
寄付少ない人は追放されるやろ 寄付乞食って本当に頭悪いんだろうな
寄付せず貰うのを得した気分なんだろうけど実際は損してるのに気づいてないって クラロワの情報が欲しいのに全然関係ないこのスレが検索でヒットするから、次スレではクラロワ系ってスレタイにつけるのやめてくれな。 こんな過疎スレに迷い込むってどんな検索方法してんだよ クラロワの情報が欲しくてウィムジカルウォーと検索したなら仕方がないな クラロワからマウントしたくて来るだなんで、稲中でみたな。
幼稚園児に挑むやつ このゲームで3万4万までトレーナーとやって上げ続けるのは苦痛だと思うけどよくあんなにポイント溜まるわ
時間かかってもいいからトレーナーoffにさせてくれんかな
いちいちキャンセル押すのめんどくさい トレーナー戦はなんとかしないのかね
ランキングが完全に暇人ランキングで無意味だし対人ゲームとして致命的だわ ウサギ使うと勝敗関係なく楽なのが問題だね
対策はあるけど面倒だからタスクキルする人多いからレーティングあがるし
運営は思考停止する奴減らす努力したほうがいいよな 1位がウサギデッキって時点でこのゲーム終わってるよ 単純にウサギデッキは早いからなぁ
この状況がいいとは言わないが、トレーナーと当たることが多いことを考えるとそれが正解でもある
1位のウサギデッキはよく出来てるよ、脳死ウサギはカモ 対策あるから用意してれば負けないんだけどってところがさ
結局みんなそんな必死じゃないから飛んで来た時点で諦めるんだよね
勝てるデッキと楽しいデッキって選択肢が良いのか悪いのかだけど メインタワーはサブタワーが両方とも生きてたら防御力10倍でいいよ
クラロワは召喚範囲の制限があるからいきなりメインタワーは無理だし、LoLもタワー壊してないと敵のコアは無敵なんだから
ちゃんと他のゲームはいきなりメインタワーなんてつまらないって分かって対策してんだからさ このゲームがこっからクラロワ並に流行る可能性ってあるの ヒカキンその他の有名ユーチューバーの間で流行ってトレーナーでオーブ上げが無くなれば >>919.920
なるほど
ウサギでやる気がなくなる人が減って欲しいから、とりあえずオレの知ってる防衛方法全部書くわ
・シェスカ先置き
・ピナ落下地点にフラーグ、エレッツオ、ニカル、ポー(からのスィーニ)
・遠くにロワメル
・ルメル、ラファン、アグレ、シュオン
・ハウスをメインタワー付近に置く
あとはとにかくタワー近くの赤マスは塗ることが大切
極端なレベル差は無理、他のデッキを使われようがどうせ勝てない スィーニの代わりのボルドでも攻撃対象を別のキャラに変更出来るぞ 1 最初のウサギ&クマやポーを普通に殴って倒す
2 タワー前の赤マスを頑張って塗る
3 そこからは全力で相手のタワーを折りに行く。もう自タワーは完全に無視
俺はこれ
敵の方が多少レベル上でも殴り勝つよ 相手がウサギだって判れば対策取れるけど
わからずに普通に出しちゃって後手に回ったらもう無理 ウサギマンの初手カアン率に笑う
あれで次にウサギ来るってバレバレ ガン無視で殴って勝つのは敵が下手なだけじゃないか? ガン無視はパワー系のキャラ多めなら有効だよ
最初のウサギを処理する時にラッコやキリンじゃなくキャラで処理
そしたらカウンターでそのキャラ達が大群で敵に押し寄せるからゴリ押せる 確かにサブ割られない限りメイン硬くなるのは良さそう
レベル9以下だとウサギはどうしようもないだろうし
10以上なら守りつつメイン折れるんだが 個人的にはピナの飛び出し方でどこ落ちるか分かるから
そこの施設重ねてそもそも熊もニワトリも着地させないのが好きだわ
慣れたら八割方成功するよ
全部成功させた時は相手にやるなエモート連打されたわw >>931
そのくらいの対策されたいわ。
ウサギ使ってると、9割はパワー系だすだけ、
残りはロワメルで、シェスカ含む着地させないような対策するやつと当たったことがない。
ウサギ使いだして試合は早いし勝率すごいことになったわ。 対策でシェスカ使ってるけど、
中々うまくいかない…
1マス空けられたり、微妙にズレたり、
成功率は大体50%くらいだわ
2回防げればなんとかなるけど、難しい
逆にちゃんと防げれば格上にも勝てるんだけどね 手持ちのレベル高いキャラ入れて初めてうさぎデッキ作って戦ってみたら
何回かプレイミスしたけど普通に全勝して笑った そんな事やってるとまともなやつは辞めてうさぎだけになるぞ
最近上位で初見のプレイヤーほとんどうさぎだわ うさぎvsうさぎとかいう陣取り要素無視した糞ゲーが楽しいと思うならスキにしろ ボルドでボス猿を攻撃したらむしろ攻撃間隔が早くなって逆効果だな
マヒすると攻撃リセットされるけど次の攻撃は1/2の時間で発動するっぽい? CPUが出すゴリラ相手に試してみたけど、確かに攻撃間隔短くなってるな リプ見ても大半がうさぎで草
ま、このゲーム半年持てばいい方じゃね? シェスカ対策が安定してきた身としてはうれしい環境だわ。
ウサギナーフはやめてくれ 今のウィムジカルウォーほんとやばいね…
勝つためのデッキにしてる人しかいない
運営ははやく対策しないと廃れるよ 太陽の本はだいたい250冊に一冊ぐらいだな
月→月&太陽→月→月&太陽→……ってサイクルっぽい わざわざ記録取ってたのかありがたいな
月と太陽が一緒に出るのはうちのクランでもちょっと話題になってたわ このゲームの悪いところは
キャラの名前が覚えにくいところ ラッコだのキリンだの言ってるから覚えにくいんだ
ちゃんと正式名称使おう トゥーロとかレポとかルメルとか言われてもわかんねえよ 順位一桁に勝ったらオーブガバッと欲しいな
つかプレイヤースキルでいえば、30〜100位には上手い人チラチラいるが、上位過ぎるとそうでもないな ポイント制じゃなくてレート制にしたらいいのにな
トレーナーレート変動なしで 上手い人の区別がつかんわ
自分よりデッキレベル低い人に負けたら上手いんだなーとか思うけどあんま無いし
下手な人は対戦してたら分かりやすいけど うさぎ環境になるのがいやだからずっとリーグ10に籠ってるわ
タスキルしたらポイントだけ下がってバトル再接続されないのは地味だけどいいところ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。