【クラロワ系】ウィムジカルウォー 1【WhimsicalWar】
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相性次第でかなりの格上相手でも勝てるのがいいね
防衛の為の施設3つに陣取り要因のスケボーネズミやパンにシェスカ
相手のタワーには一切触れないで陣取りで勝つ糞デッキだけど、レベル上の相手でも結構勝てるわ >>792
初手凹部分塗る奴多いけど
あれは何目的なの? >>794
使えばわかるけど、凹部分塗りが目的じゃなく、上下の端っこ塗るのが目的。
二回目にスケボーが来たときに、橋付近で出せば半分が陣地になる。 スケボーは序盤の半分塗りはもちろん、ラストスパートの乱戦で出してもガッツリ陣地取れるからな
レベル上げる恩恵が薄いから募集は少ないけど使用率はトップもあるんじゃないか? 上下の端を塗っておけば後々カウンターに使いやすいし
相手の陣取りの妨害にもなるから意識しておきたいよね ウサギ3コスにしていいから、配置時間を3秒にしてくれないかな ウサギは独特の配置モーションが長いからいいバランスと思うけどね 配置モーション長いって言ってもどこに着地するかわからないから
シェスカで陣取り阻止は出来ないよね >>801
一マススキマ開けられると外すことはあるけど、そのくらいの駆け引きないと、ウサギ側が不利すぎるから個人的には許せるけどなぁ。
さらに配置場所毎回変える人は多分1割いないんじゃない?だいたい完封だわ >>804
そう?ネズミ妨害+陣地リセット、タワートドメ、クラーオパティまでは倒せるデッキ回しだからかなり優秀だとおもうけど フラーグで対策出来るのにわざわざシェスカ入れるのはアホ >>806
フラーグよりシェスカのがコスト安いじゃん(笑) 高レベルシェスカは普通にうざい
シェスカ1枚でうさぎデッキは完封になるし普通に良いよね ラッコキリンコアラのトリオはコスト5にして欲しいわ
いくら何でも強すぎる 防衛施設を並べまくってハリネズミとスケボーで陣地ゴリ押しはウサギ以上につまらんと思うのは俺だけだろうか それを解消したクラッシュロワイヤルっていう世界的に人気のゲームがあるらしい 陣取り要素は面白いけどラッコキリンを並べて立入禁止はあんまり楽しくないな >>811
陣取りゲーって言ってるしそれは全然気にならないかな 対策のないデッキが蔓延してるならともかく、
そこまでバランスぶっこわれてないんだから、
負けたからそのデッキをディスるのは工夫がない。
レベル差は課金ゲーだからどうしようもないけどね レートあてにならんからキャラのLVでマッチングしてくれ
さすがにスィー二ではりねずみ落とせなくなるとどうしようない そういや前にタワーの射程伸びた時のアプデの説明で
「これにより象やモルンにも届くようになります」ってのがワロタわ
死んでたモルンさんをさらに殺してどうすんだ 馬って高レベルなら強いとは思うんだが、URで育たんから何とも弱いな モルンは射程10、HP800、とても遅いでもいいと思うわ モルンだけじゃなくて、後衛キャラは施設キャラより優れてるところがほとんどないからな
施設キャラのコスト増やして、前衛キャラのタワーへのダメージ半分、後衛キャラのタワーへのダメージ倍とかにしたらちょうどいいかも 後衛といえば象さんがHP6000超えてるレベルの奴ってどうすりゃいいの
象倒してる間に壊滅させられたんだが 6000超えのファントってレベル18?
それならこちらもレベル14猿で4回殴ればいいんじゃない、それかコアラ 俺のラッコよりHPも攻撃力も倍ぐらいで笑うわ
キリンもHP6000近くあってヤバい >>824
レベル差だろうから、ほぼどうしようもないけど、ロワメルかフラーグ+スィーニでタゲ変更させるくらいかな。
何でもそうだけど、対処に時間がかかるやつは、だいたい囮というか、別の目的があるから、囮の近くにユニットすぐだしてる内は負けやすいよ 高レベルユニークハウスあれナーフ入らないかな
だし得すぎない?
コアラとかラッコキリンでこわそうにもボルグ出てきて消される お前はゲームやってないでカタカナをちゃんと読めるように勉強しろ >>830
相手は合計コスト12でこっちは4なんだから、負けて当然 兎メタ用にシェスカ入れてるけど、
中々難しいな
格上相手だと二回外すともう負ける
初手のカード配置次第では初回はどうしようもないし、
そうなると次一回でも外すとアウト
辛い >>833
慣れたらウサギの着地位置がわかるようになるから、そこはプレイヤースキルだよ。
あとはデッキの平均コスト4超えてるんじゃない?
初期配置悪くても相手がウサギ出すまでに3枚は回せるくらいの平均コストにしないと、下手を引く可能性が高くなる リーグ始まりたてが一番CPUと当たらなくて楽しい
でも寝起きはCPUと当たらないと本ためられないから糞 相手のウサギにあわせて、こっちがシェスカ打っても、関係なく兎の後続まで置かれるんだけど
ラグか同期ずれなんかな
この状態では勝てんわ。どうしようもない。 本は貰えるけどオーブ増えないトレーナー戦のボタンが欲しい
そして通常のマッチングではトレーナーは出なくして欲しい そんなことしたら惰性でトレーナー戦ばっかやる人が増える
その結果リーグが過疎ると思われ >>836
ウサギの着地前にシェスカだよ。
後続が配置されるってことは単純にシェスカが遅い ウサギ来るの見て位置分かるって言っても、分かってからシェスカ置く場所修正出来るのか?
タワーの2マス上と下、タワーの斜め、タワーの2マス前方に場所変えながらウサギ置かれたら対応出来る自信ないわ 着地前にうってるけど置かれちゃうから
ラグかなって思ったんだよ
ウサギに限らず相手の陣地を塗り替えしてこっちの陣地にした後すぐに
塗り替えして青くなってるこっちの陣地に敵ユニット配置されることもあるからラグなんだと思う これタッチしてから実際に召喚するまでに少し時間があるから、塗り替え→召喚ってのが召喚側からでも起こるね
回線のラグじゃないと思うからどうにもならんかと >>840
上下はウサギのジャンプみてたらなんとなくわかるから、俺はメインタワーの中心に指おいて待ってて、あとは見てから微修正してる。
手前ズラシは正直されたことが一回しかないから、なんとも
>>841
多分まだまだ遅いよ。塗るのが着地前。
ウサギが相手陣地上空くらいじゃないと ぶっ壊れはフラーグだろ
2コスで高体力の施設は攻守両方で使える フラーグ強すぎるねえ
あいつ出してチンパン出せばタワー持っていけるし >>845
それをひたすら狙ってくるやつに負けたわ。
チンパンが高レベルでタワー壊れるのが早すぎる。
こっちが配置したタイミングで逆のサブタワー狙われたらロワ&メルが全然間に合わない ウサギみたいにぶっぱ失敗したら終わりってもんでも無いしな
旗チンパンはマジで対策できん オーブリセット後に出会う格下には戦略も何もなくレベル差で分からせていくスタイルの俺 俺のウィムウォーはトレーナーしかおらんようだわ。オーブおいしいけど、別世界にいるみたいで寂しいわ ハウス系で最強はハリネズミだと思う今日この頃
ニーユは8マナ使うから潰された時のデメリットがキツいし、召喚後にマナ少なくて無防備になる危険があるし >>849
俺も昨日からトレーナーとしかあたらないんだがバグか? >>852
こっちも昨日からやわ
10秒キャンセルしんどいし、トレーナー練習にならんから対策講じて欲しいな んー、自分がさっきやったら6戦中5戦対人やったで
でもちょっと重かったかな トレーナーばかりの人はオーブいくつぐらいよ
6000前後なら人としか当たらんぞ 1万超えると1万以下とは当たらなくなるからな
まだ人も少ないしそりゃ当たらんわ いや前まではそうでもなかったけど上位陣今全然マッチングしなくね?
バトルレコード見ても6000ぐらいの奴しかいないじゃん ランクいくつだよお前
今上位陣が当たらんってはなしなんだが 施設のどこでも召喚がバランスおかしくしてるよな
自分の陣地とせめて左半分ならどこでもOKぐらいにすべきだわ あとはゴールデンタイム以外でもマッチするくらい人多かったらいいな 欧米でもサービスしてるって聞いたけど
ランキング見るとアジア圏しかいないから流行ってないのかな
アジア圏だけじゃ時差ほとんどないからマッチングしづらい時間もありそうだね 中華も最初は多かったけど今は日本人とマッチングがほとんどな気がする
レベル上げが結構大変なのに大幅に強化や弱体化されるから先行の中華はやる気無くしたのかな?
俺もメインで育ててるのがゴミにされたらやる気無くなるかもしれないし ハリネズミハウス使うようにしたら勝率めっちゃ上がった
これ強いね このゲームtop50とか下手に入っちゃうと
人と当たれてもタスクキルされまくりそう 一桁二桁で高レベルでもトレーナーで上げただけで下手な人とか結構いるけどね これたまに召喚待ちのまま10秒ぐらい何もできなくなる時ない?
電波の問題かと思ったけど敵はその間も召喚したり動くし何なのあれ いや強いぞ
採用率ならニーユハウスより上じゃないか? 最初はこのままごり押しゲームとしてフェードアウトして行くのかと思ったけど
最近は少しずつPSで勝負するまともな人も増えてきたみたいで良かった チンパンゴリ押しは認めない
3発でタワー折られるとか対策できねーわ >>873
タワー前に陣地とられて、尚且つコスト7も溜められるプレイングを見直した方がいいよ。
殴られてからの対策を考えるあたりピントがずれてる 10lvでリーグ11きたけどレベ差酷すぎてどうしようもねえわ 施設多目の防御型デッキ
近接入りの攻撃型デッキ
兎入りの特殊勝利デッキ
この三つでわりと3すくみの関係になってるわ
どのデッキがどのタイプか分別するのは難しいけど リンの捌き方わかったら面白いな
面白いくらい狩れる まあランキング1位が低レベルなのにウサギ旗チンパンでゴリ押せてるからそれぐらい強いんだろうね
チンパン強くないとか対策できるって人は使ってる人なのかなと思って見てるw このゲームは人と当たらない時間にひたすらウサギデッキでトレーナーとやりまくってたらランキング上がりまくるんだから対策できないとかじゃない
ロウメルシェスカフラーグのうち2つ入れてるデッキはうさぎ完封出来るやろ チンパン強いけどそれ以上にフラーグが何でも出来すぎ感
あれはびっくりクラーオみたいに配置時間が必要なキャラにすると
プレイングスキルが必要になって面白いキャラになりそう 猿なんかより俺の好きなキツネちゃんの使い道を教えてくれよ
対空で鳥対策できるかと思いきや攻撃力が低くて3匹ハトすら満足に処理できないんだが >>878
下手な出し方するとマジですぐチンパン死ぬから、使うと弱く感じるんよ
フラーグと出すのは、そうじゃないと使えないだけ
チンパン使いのリプレイ見たらわかると思うけど、チンパン来ても条件揃うまで出せない
つまり条件揃わせないのが対策 ただ殴るだけのキャラがこれだけ使われてんだから弱いはずないけどな 条件 タワー近くを塗らせない、7コスト貯めさせない
強いなw キリンがまじで辛い
ハウス系完封されるし耐久高すぎるから壊せないしニーユ出しても一掃されるしとにかく制圧力が高すぎる
ボルト出してもそのうえからラッコ出されてキリン壊しても結局ラッコは残るみたいな感じになるから対策になってないし
だからもうボルト抜いてレベル低いけどキリン入れたわ フラーグもチンパンも条件が揃わないと出せないどころかむしろ臨機応変に使えるキャラだろ
フラーグは説明不要の万能キャラだしチンパンも大型敵の処理とかにいくらでも使えるし
別に強いから使ってるでいいのに何でそんなに弱くて使いにくいってことにしたいのか不思議だ >>886
キリンラッコ並んだらキツいよねえ
さらにフラーグで守られて陣地拡大されたらどうしようもない キリンとラッコは、中央から自分の陣地側までの配置制限にして欲しいわ ハウスを陣地側におかれることほとんど無いから、修正するほどには感じないかな ラッコキリン嫌いなら象がいいと思う
防衛施設を左半分に限定するならハウス系の弱体も必要だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています