【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを建てるときは↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
次スレは>>950を踏んだ人が必ず宣言をしてから建ててください
スレ建てが無理なら再安価するか、>>960が建ててください
次スレが建った際にこれが適用されていない場合、直近で10の倍数のレスを踏んだ方が宣言をしてから建て直してください
2018年2月9日よりリリースされたKONAMIのクイズゲームアプリ
「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」のスレッドです。
●QMA公式HP●
[QMAロストファンタリウム 公式サイト]
https://www.konami.com/games/qma/app/
[QMAアプリ公式Twitter]
https://twitter.com/qma_app573
●関連スレ●
[アーケード版]
【QMA】クイズマジックアカデミー総合994問【エボ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520785491/
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 14
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520306690
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>622
あれ女の子としてかわいいけど、クララには正直見えなかったわ SSRを一番可愛くしてUR一辺倒のゲーム性に一石を投じる名采配 しりとりはアケでもアニゲで出た記憶あるから他でもあると思う。 ヒントが出てくる問題で1つ目が「人名です」みたいな全てに当てはまるヒント嫌い
そもそもなんのヒントにもなってないし 1つ目のヒントでダイブしてしまいそうになるけど実は全部当てはまってるみたいな問題は好き しりとりアーケードで見たことなかったけどでるのか
アーケードだと焦って間違えそう
単純な計算問題とか間違えると超恥ずかしい 数学か何かの問題で焦って一回だけ間違えた記憶がある アケ版にも尻取りや計算問題もあるけどQMAリウムは出過ぎ。
4択で残り3つがネタのやつは問題作った人もがんばっているな
とは思うけど。 基本pixiv絵師に頼みました!!みたいなレベル多いからしゃーない
しかしロリっぽいってだけで一気に評価基準ゆるくなるやついるけどバレクララ絵師みたいなキャラとしてすら描けてないやつとかなんで連れてきたのって感じだわ
まあ公式絵師が一番誰おま絵描くんですけど URはまばたきしたりヒラヒラ動いたりするのが逆に不気味さを増してる >>640
あそこまで無駄って断言できる無駄な力の入れどころ早々ないぞ >>630
滅多にないよ。
上のクラスだとまず出ない。 賢者の試練
バレクララ65を積んどかないと
誤答反撃に押し負けそうでかなわん >>646
防御と体力ほどじゃないです(げっそり)
マナカウンター戦法でいくならカイルとクララの断章は封印しておきませう URは欲しいんだけどカイルを引かないか不安で仕方ないわ
早く仕様変えてくれ 曜日クエ行きやすくなったおかげでSSR凸できたお
ということで>>496に便乗
Lv60からの必要経験値(N断章Lv1換算)
60→61 196 60→62 399 60→63 607
60→64 821 60→65 1041
あとの検証はまかせた、俺は都合良く育てたいカードがないもんで… 折角ブーストかからない不具合のフォローとしてブースト期間を17日以降ずっとに拡大したのに
ログイン不可問題で自ら話題を吹っ飛ばしてしまう残念運営 >>650
11日が17日に変わっただけで拡大されたわけじゃないだろ 今インスコしてクララほうき、リエルほうき、ユウのクッキングが出たんだけどあたりなんだろうか?
どのステが大事とか全然わからんから判断できん マナ入手、マナチャージ、ダメージチャージ、ヒールが優秀
攻撃系、会心率上昇、体力は普通
防御系、回復系(ヒール除く)、火事場、反撃系、器用系、マナトランスはハズレかな >>652
リエルとユウは回復のステータス底上げ
クララは確率でダメージカットのスキルが付く
はっきり言うとスキルは今一つ(それでもカイルやハルトよりマシ)だけど高レアの断章付けると別人みたいに強くなるので、スキルは後からSR以下でも補強できると割り切ればだいぶ戦っていけるはず
妥協しないならURリックかマラリヤ引けるまでがんがれ >>637
その人のリエルとアロエちゃんは結構かわいいんだよ >>655
バレンタインじゃない方のSSRクララもかわいいんだよなあ
上じゃフルボッコなのが悲しい キャラデッキのカード枚数8枚になんないかな
カードすぐ余るから課金する気にならん(´・ω・`) >>653
見事に外れのURしか持ってねえわ
そういや反撃回避って有用なのかね UR12枚になったけどそのうちクララ3ハルト3なんだよなあ 昨日わざと間違えてみたけど4回中4回カウンター回避したよ たしか回避60%のSSRマヤ
でも問題が基本簡単だからなあ なんだかんだセリオス交換終わっちゃったなぁ…
防御は使わなさそうだから重ねちゃうか URリック2枚持ちで
両方カンストしたけど
重ねるべきなのかすごく悩む…
緑断章中々集まらないからなぁ AKBは公式に恋愛禁止なんてルールあるのか
秋山がそんなもんないとか言ってた気もするけど 重ねるより複数枚で運用した方がいいんじゃないの?
被りまくるRまでなら重ねて良さそうだけど 協力プレー終了後に各プレイヤーのスタッツ見せろよ
不正解カウンターアホみたいに来て負けたじゃねーか >>665
いらね。
のび太の晒しに使われるぐらいだ。
あってもCN簡単に帰れるから問題はないけど。 誰が間違えてるかなんか、上画面見りゃすぐわかる
故意誤答を連発するようなザコが混ざっていると、どっちにしてもURはクリアできんから、さっさと切り替えるが吉 不正解カウンターがアホほどくるってCOM混ざりじゃない?
最近ヒール積んでるひと多いから大丈夫だろうと思ってヒール持ってないレオンで
突入したときに限ってCOM2でタコとか時計でる
瀕死で乗り切ってもユニゾンが閏年とか3の倍数きついお 閏年も3の倍数も計算すりゃ良いだけだから嫌だと思ったこと一度も無いな
というかユニゾン失敗とかしたことないけど、あれって制限時間あるのか… 一人で全部答えなきゃならない時に時間制限の存在を思い出す なかなか石が貯まらない
ここまで配布しないソシャゲも珍しいな さすがに残り3人が全員放置orCPUは経験ないからなぁ
1人でやらされたら別ゲーだな、ていうか個人順位見てると賢者の試練皆結構やってるんだな、て思う
他順位が1000位前後なのに賢者の試練だけはそこそこやってるつもりでも4000位とかだわ、やっぱり放置してる人多いのかな >>668
閏年は誰かが教えてくれたけど2000から4年計算だっけ?
つか徹子の拷問部屋がじわるw 下一桁が00の場合は400年毎でうるう年
それ以外の00は平年
あとは4年毎計算で >>671
誕生日やログボで輝石渡してくるのを見てもわかるように、ここの運営にとって魔法石の重みは半端ないから 3の倍数は桁を足せば良いだけだから楽
4年計算がメンドイ 普通の25問ユニゾンならCOM3でも全然いけるんですけどね
閏年と3の倍数はさすがに脊髄反射で指が動かない、2問間違えたら致命的
体の部位って正解数多くなかったっけ >>675
声優に金が掛かってるらしいから渡したくないのは何となくは分かるけど、インスト直後が棒読みって言うチグハグやってるからな
マジで意味分からん 閏年は下2桁が4の倍数だから前半はそれでいける
後半はオリンピック開催年でいける >>668
3の倍数は桁の数字を足した合計が3の倍数ならOK(6の倍数、9の倍数でも応用可能)
閏年は、100が4の倍数だから、下二桁が4の倍数かで判断する
例外は数少ないから覚えた方が楽 世の中には、その「下2桁」が「4の倍数」かどうかをすぐに判別できない奴が結構多いんだとさ ログインできない不具合があっても何も配らないんだな
どうせすぐに終わりそうなんだから大盤振る舞いしておいてKONAMIは太っ腹だと思わせておけばいいのに 3の倍数は足しても3の倍数が維持されるから分かるけど、4の倍数はそう言うのが無いから大きい数字になると途端に分からなくなる・・・ ええか
100は4で割り切れるから100より上の位はどんな桁でどんな数字が並んでも関係ないんや
4で割り切れる数字かどうか(閏年の計算)は下二桁の数字だけ見てればええ
むしろ3の倍数の方が桁数増えたら面倒なんやで メンテ近いから曜日クエで消化しようと思ったら回数制限あんのかよ 大きい数字ってのは下2桁が大きい数字ね
78とか68とかになると割れるか瞬時には判断出来ないかな・・・ >>686
魔法石使わないとできないよりはマシだけどな
下を見たらきりが無い アケのグル分けにある12の倍数も実質3の倍数&偶数だからな 10の位が偶数なら1の位が0/4/8、10の位が奇数なら1の位が2/6
だから、3の倍数と見分け方そんなに変わらんと思うけど 単なる4の倍数を確認するだけなら色々あるんだけどね
1桁目の数字を2で割って2桁目の数字に足して、偶数になれば4の倍数、奇数なら4の倍数ではない
36→3+3=6 4の倍数
86→8+3=11 4の倍数ではない 3の倍数みたいに奇数も偶数も気にせずに割り出す方法、何か無いかな・・・ ホワイトデーイベのタイガURとユウSSRが2枚でたんだけどどっちもスキルがハズレっぽい
リックやマラ様等ホウキレースのあたりスキルキャラがでるまでリセマラは続けるべき?
>>665
すまん、URがでて嬉しくてURいってしまったがろくに貢献できず完全に場違いだった >>693
九九の4の段を完全に暗記して
40以上80未満の数は40引いて4の段かどうか見る
80以上なら80引いて以下同文
そこまでやるなら4から96まで覚えちゃった方が早い気がするけど 最速にしようと思ったら2桁の4の倍数を全部覚えればいい あれこれ小細工考えなきゃならん頭なら、25個全部覚えた方が早い
魚や鳥の名前と一緒で、覚えてしまえばどうってことない
>>694
タイガは現時点で素の攻撃力がダントツトップだから、2枚別々に育てるだけで十分強い
リックはスキルが便利なだけだから、極端な話R ・SRでも代用可能 ま、せいぜい25個なんだし、クイズゲー好きなら造作もないでしょ ちなみに4の倍数は理系の人間は考えんでも反射で押せる。
後半(1950)は0.5秒ぐらい悩むときもあるが。 >>698
確かにURタイガつけたキャラだけやたら強い
リセマラ終わりにします、教えてくれてありがとう メンテ後にはルキアかアイコのURが実装されてたりする? BB2Cなら名前欄長押し→離すでNGName登録があるから、ウザいコテハンをNGに出来るよ
推奨NGName
うなー ◆Unagi/ZDV/eD 2chMateもあるぞ。
取り合えず、うざい情報も提供しないゴミども。
◆NGName推奨ワード◆
うなー
えんどうなぎさ
しずか いよいよジャンル別戦と難易度アケ連動追加なのかな
マシになったと思ったら☆戻してやれよお前ら ジャンル別は1.0.5って言ってたからまだだと思う
俺は最初から星5つだぜ キャラ厨だからフルボイスってだけで評価した 楽しめる難易度
ノンジャンル〜☆3
得意ジャンル〜☆4
ガチゲーにはしなくていいと思う。面白いと感じるぐらいで。 やろうと思ったらメンテだよ
この内容で何を再三メンテする必要があるんだ
トーナメントとか協力バトルとか作ってくれんのか お知らせくらいは見てやれよ
メンテ予告あっただろ… 週1のメンテは大抵データベースのバックアップだからゲーム内容にかかわらず必要
これをやることで不手際でデータが消えた時1週間分のデータを巻き戻すだけで済ませられる メンテおわってますね
3/19VerUPでジャンセレダンジョン実装…アケ版との棲み分けは諦めたか 本来なら別々に出して萌え豚に課金させる予定だったんだろうな
さすがに現状察して同時に出してきたと見える 石も確率も渋いわでやる気無くすよ
フェス的立ち位置のガチャ確率アップ来ない限り金入れんどころか無償すら使いたくないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています