【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 15
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2018年2月9日よりリリースされたKONAMIのクイズゲームアプリ
「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」のスレッドです。
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[QMAロストファンタリウム 公式サイト]
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●関連スレ●
[アーケード版]
【QMA】クイズマジックアカデミー総合994問【エボ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520785491/
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 14
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520306690
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured というかタイピングだと文字を配置するスペースがなくてイライラするぞ
そのかわり文字パネルをタイピング的ポジに据えてるんじゃないかなあ >>531
そうなんですかマヤが不遇で残念です
あとアイスおいしそうですね 不遇ってほどでもない
リックタイガマラリヤも対象は自分だけ
Lv99のURマヤは、今でもUR試練でマストに近い存在になりつつあるから、持ってる奴はラッキー タイピング系なんか入った日にはiPad一強になるから、特にマルチは一気に過疎りかねん
アケ版と差別化する意味でも、リウムにタイプ形式は入れないだろうな スマホ縦持ちだとソフトキーボード結構ギリギリなんだよねぇ… 何気に文字パネルがアーケード版と違って回答の修正ができるのよね タイピングをフリック入力させるのって難しいの?
クロスワードパズルとかやってるけどフリックだぞ
流石にスマホで50音キーボードはないわ iPad有利になったら過疎るってのがよくわからんのだが
今作のマルチって争いじゃないじゃん? 操作性が異様に悪い場合ゲームとしてどうなん?ってなるんちゃう
50音とQWERTYは縦画面には地獄でしかないし今更フリックしろって言われてもちょっとフリック操作練習ソフトですか?って感じになるし 文字入力擦るにしても漢字は不可にしないとな
文系の漢字の読み問題とかが死ぬし予測変換でカンニングみたいな使い方もできてしまう 個人的にタイピングは欲しいな
アケと違ってそんなに急いで答える必要ないしフリックでいいと思うわ
DSはタイピングだけ22秒あったな いやまじフリックはないわ
マジやめてほしい
あんなのフリックで生まれ育ったやつしか使えん 回線切れのことだよぉ!
マヤが防御寄りだしUR5枚持ってれば別になくてもいいだろうけど
どっちかっていうとダメージ受けないこと以上に
相手の攻撃演出で時間取られるとみんな手が止まるし反撃回避あると
たまーに本気で間違えた時にややストレスないって感じではないかと よし音声認識を導入しよう!
クイズ番組みたいでいいじゃないか >>549
DSなら書き取りがあったじゃん
あれでいいだろ >>552
アケ板ならともかく、15年前のローカル用語が通じる方がおかしいかと qwertyもフリックもケータイ打ちも何でもいけるわ 俺はBluetoothキーボード使うわ
お前らすまんな これだけ問題の中身が薄いと
キーボード形式三つ増やしたところで特に楽しくはならないと思う 昔、大岡山に住んでいたがそれをガラケーで打つのはクソ面倒だったしその手間を大幅に減らしたフリック入力は偉大 自分はキーボード入力はどれでも行けるかな
PCは当然QWERTYだし、スマホはフリックだし、まぁケータイでも良いし
あ、Goden入力は無理だわ・・・ 片手で気楽に遊べるゲーム目指してるのに、キーボード入力相反するだろうな。
俺がPならやらん。 田舎の一戸建ては築100年とかで、ボロボロでも個人の考えで立て直さなくていいから。
心配ならこっちも選択肢にしてもいいかもな。
ただ修理すると500万〜だがな。 長文打つわけじゃないし片手フリックでいいと思うけどなあ
それとクエストで門司パネと並び替え解禁してほしいわ そもそもタイプ系問題が今すぐ必要不可欠なん?
QMAリウムはそうじゃないところを重視した方が長生きしそうだけど 導入するなら入力方式選択できるようにするでしょ
アケでもやってんだから 両手フリックは慣れるとすげー速いが文字入力ごときに両手使いたくないというジレンマ 問題数世界一のギネス認定を受けた強みを
一切発揮しないという縛りプレイ 一日に同じ問題を何度も見る現状を意外となんとも思ってない人多いんだな
少しでも問題が増えればいいと思うんだけど
その上でキャラゲーとしても頑張ってほしい(無茶振り) >>533
コードギアスのヒロインだよ知らんのか? 生徒レベル1050になってクッキー集めも終わってミッションも全コンプしたからやることないんだけど >>565
>片手で気楽に遊べるゲーム目指してるのに、
それどこ情報?そんな話あったか?
少なくとも俺は聞いたことねえな ここ3日くらい放置してて久しぶりにインしようとしたら入れないんだけど俺だけか シーシー
◎レモン
○ガールズ
△CD
×さくら
×××メイドさん >>577
俺は思ってるぞ
下手するとクエスト1回の中で同じ問題が2回出てくるしな
個人的にはマルチプレーとまやちんの表記揺れを直して統一してほしい レモン1個にレモン4個分のビタミンCが入ってるんだっけか >>582
生放送で言ってたとかじゃないが、UIデザインからして片手操作を基本としてるだろうとは感じる
アーケード準拠なら横長の方が落とし込みやすいのに縦持ちにしてるところからしてもな
横持ちのクイズゲーが全部死んでるってのもあるだろうが 別にしりとりで遊んでるわけじゃないんだからそれは終わってても良くね iPhoneでプレー出来ないね
エラーコードの末尾が404だから
ファイル入れ忘れとかかな? iphoneにしか配らないとかいうクソ采配あり得るで
いや、数十分で直ったら配らないかも >>605
ユーザ数から行くと、そのほうがふ公平感が生まれる。 SSRリエルとシャロンの水着1枚絵見ただけですべての不満が消し飛ぶのじゃ… >>593
まあ尻取りや文字並べはサービス問題と思えば・・・
個人的に圧倒的につまらんのは名字当て ユウ生誕祭召喚 日程再設定のお知らせってのが2018/03/15 18:10に来てるけど、これと何か関係あるのかな
お知らせだけだから普通は関係ないんだろうけど、コナミクオリティでミラクルが発発生したりして 何としても12日に発売しろと納期押しつけ結果バグゲー評広まり
時空のセールスを押し下げ家庭用開発の芽を実質潰したDS初代
数だけ詰め込まれた空気問だらけで難問に挑む検定らしさが全く楽しめず
誰からも需要ないくせにやたらバッテリ消耗の激しかったSP
過去の失敗を何一つ活かしていないのだろうなということはわかる
この調子で学びをテーマにしたゲームをつくろうとは大したものよ きっと開発者は劣悪な環境の中やっすい賃金でこき使われてるんだろうな
かわいそうに、同情するよ
だからといってバグを出していいわけではないけど お前は何様なんだ
どうせネットでしかイキれない雑魚だろうに 唐突なブーメラン芸を披露するガラケーおじさんきたな… カリカリしてないで推しキャラのイラストのスクショを見て和めや! ああ〜 なんでRが一番かわいいんじゃ
まあ手に入りやすいからいいけど
https://i.imgur.com/wfQX9tD.jpg >>551
ゼブラさん…もとい、ジブラさん乙ですw Rの絵ってなんか素朴で可愛いよね
高レアのやつは変に凝ってて風景画みたいな感じ >>618
玉之けだまいいね
バレンタインクララもこの人だっけ >>622
あれ女の子としてかわいいけど、クララには正直見えなかったわ SSRを一番可愛くしてUR一辺倒のゲーム性に一石を投じる名采配 しりとりはアケでもアニゲで出た記憶あるから他でもあると思う。 ヒントが出てくる問題で1つ目が「人名です」みたいな全てに当てはまるヒント嫌い
そもそもなんのヒントにもなってないし 1つ目のヒントでダイブしてしまいそうになるけど実は全部当てはまってるみたいな問題は好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています