【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 15
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2018年2月9日よりリリースされたKONAMIのクイズゲームアプリ
「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」のスレッドです。
●QMA公式HP●
[QMAロストファンタリウム 公式サイト]
https://www.konami.com/games/qma/app/
[QMAアプリ公式Twitter]
https://twitter.com/qma_app573
●関連スレ●
[アーケード版]
【QMA】クイズマジックアカデミー総合994問【エボ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520785491/
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 14
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520306690
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>480
ダイ・ハードかなんかに分岐してたんじゃないの? >>481
なるほど
アーケード知らないがそういうの多いん? 分岐はちょいちょいあるね
自分もたまにやらかすわ・・・ ありがとう、気を付けるよ
でもクエスト連続で回すとダルくなってついついやってしまいそう >>485
詳しく書くとアーケードは○×、四択、タイピング、文字パネルで問題が途中で分岐する
○×で問題文の途中で一瞬「ため」がある問題に遭遇したかもしれないが、あれは答えが逆の別パターンがあるというサイン
リウムでは○×と四択が分岐して文字パネルでは今のところ見た記憶がないけどね
四択の場合は問題文に「?」が出ずに止まったら分岐だからじっくり見ておいた方が良い スクショ撮っておけば良かったけどウォータースライダーはプールにある何?って四択問題で選択肢にシーシーってあって笑った
答えはちゃんとすべり台になってたから良いけど >>387
おおトンクス!ついでにN断章1枚がEXP80付近だったから照らし合わせてくと
断章 N-80 R-240 SR-960 SSR-1440 UR-不明
インク N-2400 R-7200 SR-14400 SSR-36000
これで少しは計画的に合成できるかな
まあレベル毎の必要経験値調べないとならんけどさ… 賢者の試練のユニゾンクイズ直前で強制終了が一番イラッと来る >>489
エジプトの軍人アブドルファッターフ・アッ=シーシーなんて常識だよな! スキルのボタンが上下に移動するから
スキル暴発しないようにタップする位置に気を使う
画面端に演出スキップボタンを付けてくれ ゲーム会社の社長がゲーム嫌い
ただのかまってちゃんだろw
じゃあ第一歩はゲームショウから撤退しろw >>488
Lv50までの必要合成枚数(N断章Lv1相当)
Lv1からの必要枚数ね
必要枚数
Lv2. 5
Lv3 10
Lv4 16
Lv5 23
Lv6 31
Lv7 40
Lv8 50
Lv9 63
Lv10. 76
Lv11. 91
Lv12.. 107
Lv13.. 126
Lv14.. 145
Lv15.. 167
Lv16.. 191
Lv17.. 217
Lv18.. 245
Lv19.. 275
Lv20.. 307
Lv21.. 342
Lv22.. 379
Lv23.. 418
Lv24.. 461
Lv25.. 506
Lv26.. 553
Lv27.. 604
Lv28.. 657
Lv29.. 714
Lv30.. 773
Lv31.. 836
Lv32.. 902
Lv33.. 971
Lv34... 1044
Lv35... 1120
Lv36... 1200
Lv37... 1284
Lv38... 1371
Lv39... 1462
Lv40... 1557
Lv41... 1656
Lv42... 1759
Lv43... 1867
Lv44... 1978
Lv45... 2094
Lv46... 2214
Lv47... 2339
Lv48... 2469
Lv49... 2603
Lv50... 2741 マジカ5倍キャンペーンのあとに曜日ダンジョン3回回れるようになってマジカ有り余るようになったりやることが噛み合ってなさすぎる スタミナ消費半減も嬉しいように思えて窮屈感がすごいからな
せめて常時30〜50くらいさばける手段を用意しときゃいいのに曜日ダンジョンチマチマチマチマ10ずつ消化していかなきゃいけないという 火事場の糞力は絵のアゴもしゃくれてるし良いとこねーなw
体力30%以下でウルトラダイナマイトぶちかますくらいでないと QMAスレてたまにネタなのかマジなのか分からない時ある
シーシーとかもそう
アケでモホロビチッチが自分以外全員即答だった時のえ?これ常識なん?嘘やろ!が未だ抜けず信じそうになるから呉竜府とかの嘘やめろ >>500
リスクとリターンが釣り合ってない
初期のスーパーロボット大戦の底力を思い出すよ
〈底力〉(第4次スーパーロボット大戦)
HPが1/8以下でクリティカル率が50%上昇 このゲームに限らず火事場系スキルは扱いづらい
しかもこれの場合マジカウンターが強いからHPはむしろ有り余ってた方が良いくらい 火事場系スキルは設定が悪いものが多いね
体力1/xになったらバフ発動してその後体力回復するかどうかに関係なく
次の攻撃が○○%アップみたいな形が使いやすい
減った状態の時だけ発動ならその状況を維持できるほかのスキルが無いと死にスキルになりやすい http://imgur.com/Yktk01I.jpg
,.へ
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,. '" !ヘ/:::/、
/ ハ, __i i:::::>! ',
/ /'! ハ /!二_ハ i´ | ハ
| / ,.ィ‐-V レ゛´!´.ハ`ヽイ / ! !
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うなー
えんどうなぎさ
しずか 昨日からリセマラはじめて2周目でリエルURきましたありがとうおめでとう
まさかアプリを知ったタイミングで推しキャラの生誕やってるとは思わなかったよ… やること無くなってオオイカ上級のクラーケンを焼くだけになってきた
2問で終わるから楽だけど作業感半端ない >>508
ソシャゲなんて夜の方がプレーヤー多いだろうし
敢えてコスト掛かる深夜にやる必要無いのでは? >>512
そうなのか?
俺がやってる他ゲーは大体0時から6時の間だから午後にやるなんて思いもしなかったわ。 自分がやってる他ゲーは大体14〜17時が多いからこんなもんだと思ってたけど違うのか 攻撃とマナ以外のSRって全部限凸に喰わせていいかね?
断章選ぶのにいい加減邪魔になってきた >>513
自動化できそうな定期メンテとかなら
eAMUみたいに早朝2時間とかだろうけど
万が一の復旧の想定が必要なメンテは
昼の方がベターかと…
MMOとかも緊急メンテ以外は
日中実施ってメジャーじゃ無いのかな?
(前やってたのは真昼間だったんで) >>515
断章より武器を早くどうにかして欲しいです…
違いはわかりにくいわ石3つ以上でわざわざ警告入るわ
このUIでちゃんとテストプレイで遊び込んだのかと
疑いたくなる 俺がやってる他ゲーはバージョンアップの度にメンテ(サービス中断)なんてしないな マジカだだ余りなんだけど
アケもそうだからあまり気にならない 他ゲーもバージョンアップメンテやってるの多いな
もしかして俺はマイナーなのが好きなんかな? >>505
おめっとさん
有用な情報なら俺は差別しないぞ
Lv51からの経験値を計算したら君はヒーローだ! ホモのウンコ食べてる臭いおじさんがまた自演をしていますね >>505
そのカードを手に入れるのに何人のホモとまぐわったんだい?のびた。
いや、男娼中は
し ず か ち ゃ ん w
だったなw 告知で書いてることだけ見ると
ガシャ更新だけのためにわざわざ止めるように思えるのがなんとも >>501
モホロビチッチ不連続面とか一回聞いたら覚えるレベルの珍名だろw >>520
朝っぱらからAA貼ってるからまた荒らしてるのかと思ったらいい事があったんだなおめでとう あれなんでこんなにアンカーズレてんだ
505宛てな >>452
URマルチで夜中にアイス食った後
comの誤答でモリモリ反撃食らったからたぶん自分だけ対象 >>521
差別とか一人しかしていないんだけど何言ってるの? というかタイピングだと文字を配置するスペースがなくてイライラするぞ
そのかわり文字パネルをタイピング的ポジに据えてるんじゃないかなあ >>531
そうなんですかマヤが不遇で残念です
あとアイスおいしそうですね 不遇ってほどでもない
リックタイガマラリヤも対象は自分だけ
Lv99のURマヤは、今でもUR試練でマストに近い存在になりつつあるから、持ってる奴はラッキー タイピング系なんか入った日にはiPad一強になるから、特にマルチは一気に過疎りかねん
アケ版と差別化する意味でも、リウムにタイプ形式は入れないだろうな スマホ縦持ちだとソフトキーボード結構ギリギリなんだよねぇ… 何気に文字パネルがアーケード版と違って回答の修正ができるのよね タイピングをフリック入力させるのって難しいの?
クロスワードパズルとかやってるけどフリックだぞ
流石にスマホで50音キーボードはないわ iPad有利になったら過疎るってのがよくわからんのだが
今作のマルチって争いじゃないじゃん? 操作性が異様に悪い場合ゲームとしてどうなん?ってなるんちゃう
50音とQWERTYは縦画面には地獄でしかないし今更フリックしろって言われてもちょっとフリック操作練習ソフトですか?って感じになるし 文字入力擦るにしても漢字は不可にしないとな
文系の漢字の読み問題とかが死ぬし予測変換でカンニングみたいな使い方もできてしまう 個人的にタイピングは欲しいな
アケと違ってそんなに急いで答える必要ないしフリックでいいと思うわ
DSはタイピングだけ22秒あったな いやまじフリックはないわ
マジやめてほしい
あんなのフリックで生まれ育ったやつしか使えん 回線切れのことだよぉ!
マヤが防御寄りだしUR5枚持ってれば別になくてもいいだろうけど
どっちかっていうとダメージ受けないこと以上に
相手の攻撃演出で時間取られるとみんな手が止まるし反撃回避あると
たまーに本気で間違えた時にややストレスないって感じではないかと よし音声認識を導入しよう!
クイズ番組みたいでいいじゃないか >>549
DSなら書き取りがあったじゃん
あれでいいだろ >>552
アケ板ならともかく、15年前のローカル用語が通じる方がおかしいかと qwertyもフリックもケータイ打ちも何でもいけるわ 俺はBluetoothキーボード使うわ
お前らすまんな これだけ問題の中身が薄いと
キーボード形式三つ増やしたところで特に楽しくはならないと思う 昔、大岡山に住んでいたがそれをガラケーで打つのはクソ面倒だったしその手間を大幅に減らしたフリック入力は偉大 自分はキーボード入力はどれでも行けるかな
PCは当然QWERTYだし、スマホはフリックだし、まぁケータイでも良いし
あ、Goden入力は無理だわ・・・ 片手で気楽に遊べるゲーム目指してるのに、キーボード入力相反するだろうな。
俺がPならやらん。 田舎の一戸建ては築100年とかで、ボロボロでも個人の考えで立て直さなくていいから。
心配ならこっちも選択肢にしてもいいかもな。
ただ修理すると500万〜だがな。 長文打つわけじゃないし片手フリックでいいと思うけどなあ
それとクエストで門司パネと並び替え解禁してほしいわ そもそもタイプ系問題が今すぐ必要不可欠なん?
QMAリウムはそうじゃないところを重視した方が長生きしそうだけど 導入するなら入力方式選択できるようにするでしょ
アケでもやってんだから 両手フリックは慣れるとすげー速いが文字入力ごときに両手使いたくないというジレンマ 問題数世界一のギネス認定を受けた強みを
一切発揮しないという縛りプレイ 一日に同じ問題を何度も見る現状を意外となんとも思ってない人多いんだな
少しでも問題が増えればいいと思うんだけど
その上でキャラゲーとしても頑張ってほしい(無茶振り) >>533
コードギアスのヒロインだよ知らんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています