【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 15
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2018年2月9日よりリリースされたKONAMIのクイズゲームアプリ
「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」のスレッドです。
●QMA公式HP●
[QMAロストファンタリウム 公式サイト]
https://www.konami.com/games/qma/app/
[QMAアプリ公式Twitter]
https://twitter.com/qma_app573
●関連スレ●
[アーケード版]
【QMA】クイズマジックアカデミー総合994問【エボ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520785491/
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 14
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520306690
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すげえ、きちんとクッキー2倍の表示になってる!!
まあ当然のことなんだけど、すごくホッとした気分になるのはなぜだろうw 輝石でSR出るんだね
100か200回に1枚くらいだと思うけど >>329
まさか出るとは思わずいつものようにスキップしてたら
「すーぱーれあ!」(ババ-ン
と聞こえたのであわててカードを確認したらユウ君(必殺魔法)が確かに増えてました
今度見かけたら撮っておきます。もしかしてSSRやURまでワンチャンある? SRって言っても他ゲーのR相当だしなぁ…
SSR以上出るなら回す気にもなるけど >>326
期待しちゃうよねやっぱり
>>327
マジかよ、やっぱりKONMAIの技術力はすげーな
予告していたブーストイベントを予告通り行うことができるなんて! >>331
SSRも今だから息してるだけであって
URとの差が酷いから結局後々役立たずになるだろうな
課金しなけりゃ手に入らないレアリティ以外弱いから嫌だと言ってるわけではなく、こういうバランス悪い調整してるあたり後々のインフレに躊躇なさそうな運営で嫌だ 糞チケットからはじめてSR出たわ
SSR以上じゃなきゃいらないけどな、ほんと石のほうがマシ >>333
どのゲームも最終的には最高レア以外はお呼びでなくなるしねそこは仕方ない
実際UR敷き詰めなきゃどうにもならない様なのが出て来るまでは問題無い訳だし
個人的には性能のUR絵柄のSSRってのは良い住み分けだとは思ってるよ
スク水触手とか水着とかが比較的楽に取れるんだし おい、クエスト以外にも曜日ダンジョンや賢者の試練でも倍になってるぞ
こんな大盤振る舞い、ゆるいイベントどころか普通のブーストイベントじゃないか!
(※賢者の試練は断章選択画面では倍になっていないが実際に獲得できるクッキーは倍になる) もうインク以外集まってるから2倍の恩恵が必要ないんだよなぁ…
普通に遊んでたら必要な武器とセリオスはとれてる人がほとんどでは? URも、攻撃力と防御力で差つけるくらいであとは絵柄くらいしかセールスポイントがないのがなぁ…
今あるもの以外にもなんか魅力的な特殊効果とかこれから先出てきたりするのかね キャラのデッキ数8枚なら面白くなるんだがなあ
>>305
こんな基地害になんの話なんだろね。
果てしなくどーでもいーけどw 輝石でSR出るなんて知らなかった…
SSR出した人は流石にいないか とりあえずあんまり輝石持ってなかった上にRしか出なかった
まあRいっぱい出たっていうか新規Rちょいちょい出たから満足 キャラ数も能力もこれで打ち止めじゃあまりにもお粗末だからな
現状ですら死にスキルや死にステータスみたいなのが存在してんだからもっと柔軟にバランス調整していけよな アーケードのグリバスもそうだけどレベル上限が低すぎる
どうせすぐにやることなくなるんだからレベルなんて99でも999でもバカみたいに上げられるようにしとけばいいんだよ
こういうことにモチベを見出す人がいて意外にお金使ってくれたりするのに キャラレベル50カンストは謎の仕様でしかない
いくらキャラ数多いとはいえ、普通のゲームのレベリングとは思えないぬるさ
ポケモンでいうとレベル30くらいで上限来ちゃうくらいの感覚
持てる断章も4つってさすがに少なくないかね オッサンはキャラレベル上限255とか1023とかで喜ぶからそうすりゃいいのに 1023よりは1024がいいな
255と65535はそっちのほうがいいけど
あと16777216も好き 初代ウィザードリィのようにレベルだけは無限に上がり続ける仕様のゲームが全然なくてな
個人的にレベルに上限のあるゲームは全部その点においてイマイチな評価になってしまう 問題の難易度上昇や対戦モードはやるのかな?
現状では、あまりメリットがないような
>>332
普段、予告通りに出来ていないことが多いだけに、目立つのがなんとも >>231
まさか同士がいるとは思わなんだwww
リエル狙いでセリオスURなんてそうそう被る奴いなさそうだがw ソシャゲのレベルやランクなんて上がりにくくて実質上限無しみたいなのが主流なのに
このゲーム、レベルすぐカンストするしかランクに至っては概念が無いしで…
ゲームシステムの根幹だから今更遅いけど、自分自身にもランクがあって、それで魔導師とか賢者とか最終的には宝石賢者とか、そんなのになっていく方が絶対面白かった リウムで中の人のランク付けする意味なくね?
もし半年後に生き残ってれば、課金ランキングイベントくらい来るだろ
賢者の試練を4桁プレイしてるのは20名程度か そーいやマルチ人いなさ過ぎてマッチングしなくて昨日のデイリー貰いそこねたな
デイリーからマルチの項目なくして サンダース、ユウ、リエルと全タイムセールでウル出なくて草
ボックス的な中身見えるやつ置けよ 朝苦行をして会社の昼休みに曜日で100消費すると家に帰り着く頃に満タンになってまた苦行 せやけど今回のイベントはどうしても義務感になるやろ
コンプ済だったら え、まじで
みんな楽しんでクッキー集めてんのか 意外だわ
苦行は言いすぎたが同じ問題もたくさん見るし、とりあえずスタミナ使い切るのやめたけどそれでも作業感半端ない 曜日ミッションが50消費になってから、スタミナ消費が計画立てれるようになっていいな。
忙しくなる前にスタミナ0にするのが5分でできるのとかいいわ。
1日1回だが。 魔法石が10000の表示から増えないけどこれ仕様なん?
カンストするの >>363
一気に100消費はホントいいわ
なんかジャンル別ダンジョンとか実装するらしいから現時点でそれがあればクッキー集め捗ったかなとか思ったり もらった魔法石がプレゼントに行ったか、画面切り替えないと増えない場面もあるよ 連投すまん スタミナ全部消費してまでやるゲームじゃない
コツコツ強くしていきたいなら別ゲーやるし
ハムスターもクイズそのものが足枷になるから別ゲーでやる
毎日ミッションくらいがちょうどいいわ スタミナ全消費出来ればセリオスまであっという間だけどマジで苦行だしねぇ
後半ダンジョン上級だと一周12問くらいかかったりするし いうほど苦行か?
バレンタインみたいにスタミナ切れで石割りながらでないと回せないわけでなし、各自のペースで回してもセリオス5枚と武器・デコくらいは揃えられるだろうに
R10枚育てながら16上級を周回してると、連続正解頼みの綱渡りができて楽しいぞ 並び替えと文字パネルがクエストででればバリエーション増えて少し面白くなると思う
なぜ現状曜日ダンジョンでしか出ないのか?初心者にハードル高いのか
アーケードでもフェアリーはセレクトしか出ないけどもう少し形式増やしてもいいと思うんだが 前スレに書いてた
150→700→1100→1800→2300 か >>372
2300
インク以外揃えるのに8150、全部揃えるには12650だったかな >>371
スタミナ全消費が単純に辛い
まあ今はコンプ終わったから前半のぬるいとこ回してるけどね >>323くらいのことも言われるまで思い付かない程度の頭で安易に批判する単細胞な客が多いからソシャゲを運営する会社って大変だなと素人目にも思った
きっと想像も及ばないレベルの見えない苦労が色々あるんだろうな
ソシャゲ運営と学校の教師はやるもんじゃないとつくづく思う >>206
お前は間違いなくタラヨウ(ハガキ)だよ
Twitterのキモい文章そのものといい、空気が読めないところといい、他人に責任するところといいハガキそのもの
お前an×anプレーヤーからも嫌われてたのに気付いてないだろ 曜日ダンジョンに超上級欲しい 推奨魔力65536くらいで 結局ユウの限定延長だか再登場ってどうなったの?
ここの運営だし流れそうで怖い 全キャラカンスト&SSRセリオス以外交換したから次のアプデまで惰性走行だわ
ちなみにインクはSSR1個=SR2.5個=R5個=N15個みたいね
Nインク1個はN断章60枚以上みたいだけど検証前に全部使っちゃったわ… >>379
通常ダンジョンが平気で推奨6万越えとかしてるのに
曜日上級があれじゃ張り合い無いよな >>382
ついでに断章EXP0の場合、
Nインク1個=SR断章2.5枚=R断章10枚=N断章30枚 N断章は強化の餌にしても雀の涙だから
アチーブメントのために重ねてからマジカにした方が良いかもしれない
重ねれば重ねた分だけ売値も上がるし N5枚とN+4は同じ売値なんだから別に上がってはなくない? 限界突破のアチーブメントは100枚だから速攻で終わる
合成のアチーブメントは最低でも2000枚まであるから、余ったNは全部合成に回している 覚え方は2000年からプラマイ4年していった数やで あんなもん、覚えるもんじゃなくて、脊髄反射的に押せるもんだぞ
3の倍数もそうだけど、その辺の数字の感覚が弱い奴が結構多いよな
それ以前に、閏年(うるうどし)を読めない子もいるみたいだが なんでわざわざそんな険悪になるような言い方でマウントとりにいくんだろ…… 一応初見で面喰らう問題やね、一回パターン掴めば凄い楽だけど
10!を初見で15秒で並び替えろとかじゃない分まだマシ だいたい1時間に1レスペースか…
サービス開始から人口減りすぎて草 やることは単調でアーケード連動も数人しか増えていないし寂しいね
差別と区別は違うんだよなあ 間違ってもいいや感覚で4の倍数押してる
どうせ俺がミスってもお前らがフォローしてくれるし これで次のイベントも周回して何かを集めて交換だったらちょっとキツイものがある >>389
重ねた断章は値段も積み重なるから売値そのものは上がるって意味ね
儲けが増える訳ではないよね
>>390
そうなんだ
Nの使い道がますます無いな そういや前から気になってはいたんだけど
曜日ダンジョンの弱点属性って◇みたいなのが表示されてるじゃない?
これNとかR装備してたら弱点ボーナス付くの? >>399がどうやってアーケード連動の人数の増分を算出した(つもりになっている)のか気になるね
想像は出来るし、思った通りなら爆笑するレベルで馬鹿な発想だから是非教えて欲しいなー笑 >>404
装備アイテムフルコンプの人数だけ数えてるらしいぞw もうやめなよ、お前にとっても誰にとってもお前の存在はお前のためにならないよ 余所のスレでは元気一杯だな
939 うなー ◆Unagi/ZDV/eD sage 2018/03/14(水) 17:02:26.58 ID:Biq26X0LMPi
>>920
別に不満でも何でもねえわ
ゴミは使わなけりゃいいだけだし
クララはキャラそのものが嫌いだしゴミ断章として使われてもどうでもよかったが
セリオスを同列の位置付けにされたのがムカつくわ
URもよりによって嫌いなクララ2枚引かされるしな
アンチ兎が多いが俺はそれ以上にクララが消えて欲しいわ
使い手もゴミしか居ないし ってか、もうマップの2/3が埋まってるんだけど、新ストーリーきてもあと2回くらいじゃね?リアル終了あるかも これだけ金かけて半年も経たずに終了とか歴史に名を刻むレベル
流石にそうはならないはずだと信じたい それこそ新しいワールドマップで今まで未登場キャラが別視点でストーリー展開とかじゃないのか
そらに半年で終わったら返金義務とかなかったっけ? うなー(34歳)「俺が店舗大会を開いても妨害するのは無しな(所詮口だけで結局やらずじまい)」
うなー(34歳)「(オンライン制限を受けてもQMAをやめないのは)石原に屈したくないから」
うなー(34歳)「トレイン検定をやらないのは石原がオレに全一を取らせたくないから」
ウケるwww >>404
どうせそれだよな、とw
>>413
金は掛かってないと思うぞ
プリコネとかとクオリティ比べてみ?
せめてカードイラストのクオリティくらいもうちょっとどうにかならなかったのかねえ 当該生徒の誕生日まで持ってもその後続かなきゃ意味がないぞw
>>419
声優にクッソ金かかったって熊Pがどっかで言ってなかったっけ 声優に金掛かった割にはフルボイスじゃないよね
中途半端だわ
てか2章あるのか >>421
逆に言えばそれくらいしか金使ってるとこないだろ
CMやウェブ広告も見ないし、アニメーションも全然無いし、なんなんだあのくっそクオリティの低いイラストは 声優に大金かけたのに初手素人ボイスで声優ファンを皆殺しにする神采配 それなwww
自ら金ドブにしていくスタイル
金の使いどころがおかしいよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています