【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★6
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月中旬以降配信予定
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
※前スレ
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519022855/
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519883852/ >>141
最初から貰えて世話になった悪魔だしそこそこ愛着あるんだけど
転生もしてて、別に高Lvコンテンツ行ってるわけじゃないのになんかいまいちだよな
と思って他の悪魔とステ見比べてみたらあらあらまあまあって感じ
こういう悪魔を有能にして終盤まで使えるようにしとけば初心者にも優しいってなるのにね
あ、でも今はアリアンロッド貰えないんだっけ。。。 >>126
すんげー遅レスになってしまった
アプリダウンロードで石もらえるのはちょくちょくやってるからその分かもしれない
あと、最初の頃は今よりもアウラで召喚札拾えてたからその分もあるね うちの9歳が、古いスマホwifiでやってる。
シキオウジラブ。
どうしてもシキオウジを使いたい!と言って聞かないので、ダーキニーとフォルネウス作って弱点カバーしろと言ったが、
この間のガチャでヴィシュヌ引いてくれたから、良かった。
しかし、シキオウジ使いづらくない?
弱点2つは痛いよね。 なんかデュエルでバトルスピードの数値高くても結果
先手取られるのってスピード烙印のせい? >>145
防魔なら適正クエストも多いよ
物理無効は強い シキオウジさんロボっぽくて好き
ハマムド持ちで魔力も低くないし
防魔でアギブフでも持たせれば四属性撃てる やっぱり全体的に調整欲しいよね
・課金周りの調整(欲描きすぎで自爆問題)
・合体コスト周りの調整(簡悔精神でmag要求し過ぎ問題)
・戦闘バランス調整(スピードスター必須問題)
別に無課金で快適にさせろって訳じゃないけど現状はバランスアホ過ぎて課金する気になれない
このまま人が減って死んでしまう前に手を打って欲しい
女神転生の名前が勿体無い 課金はそこまででもないけどな
ただMAGは少し辛いように感じるというか
課金でカバーできないものに見える このゲームの醍醐味の部分を楽しめるようにしないとね。そこが渋いと人が居なくなるよね。 しおにゃん殺処分パック出ないかな
9800円でも買うぞ しおにゃんはデブを引き立たせる為のキャラだから
今後デブにデレてキャラ変わるから我慢 アウラゲートでたとえば33階を歩いてる時
33階にゲートキーパー出現
てメッセージが出て
でもいくら歩き回ってもいないから
一度確認のためにフロア移動してみると
別の階層(32階とか)にゲートキーパーが出てるの
あれほんと腹立つ デュエルはベータ取れたらアジトに置く用のアイテムも交換できるようになるのかな
サマナーズウォーの施設みたく置くと仲魔のパラメータアップする感じの MAGに関しては緩和されるようなことがあったらそれはサービス終了が間近なときだろうなぁ
一年間こつこつ貯めてやっと星5悪魔合体できるような現状ではリタイア者続出もやむなしだが
悪魔のタイプごとにパラメーターに差をつけるとか
悪魔に属性つけて主人公の属性との相性で能力にプラマイ出るとか
なんかもうちょいゲーム性高める事できたのにな
ぶち殺したい仲間とか日本語が不自由だとか操作性が悪いとかログボや補償がケチすぎるとか色んなところが馬鹿で不親切だとかはこの際目をつぶるとしてもだよ
もっと面白くできたろ >>157
MAG緩和は早くやらないと後になればなるほどやりにくいと思う
例えば極端な話1/2にするとして既に300万MAG使った人には150万MAG配布とかするなら今しかないんじゃないかな
後になって緩和だけしてもバカらしくなって辞める人が多いだろうしね セガは面白くなる方向には持っていかないよ、絶対に。
セガのこの手のソシャゲはストーリー更新されずデュエルとジゴクのガイジ課金ゲームになる 300万とかmagたまらないっす
初日からやってるけど
メインキャラが星2、3の進化系だけだからなかなかアウラも進まず
いまだ70万しかないわ
30階ですら先手とられて全滅するし SEGAは金の卵を生む鶏を餌与えずに餓死させる企業だから、、、
馬鹿で無能なんだから全面に出ずに大人しくアトラスに任せてくれよな〜
たのむよー >>163
☆3以下の転生悪魔で40層までいけるでしょ…
その先は異フェンリル作って50層まで >>163
40層まで後攻パだったけど特に不自由はなかったぞ
レベル不足か烙印がショボいんじゃない? >>163
ホルス、サンダル、オセでほぼなんとかならないか?
ミッションクリアで貰えるマグで適当に☆4作っておけば40層まではいける 確かに調整は何とか早くやってほしいわな、あと何とか新規が増えるような策やまともなイベントないと
アトラスは単体ではスマホゲーの開発運営する体制出来ないから無理だな
丸投げ開発運営くらいなら出来るだろうけどアカツキみたいなところとかに任せてもドッカンテーブルやれるほどの金払い狂信者を沢山抱えてるわけでもないし ただのキャンペーンをイベントと称するのマジ勘弁
ちゃんとしたやつやろうよ >>165
バフォメットで詰み状態
>>166-167
純正星4いないから
主要メンバーが素ホルス防オセ素フォルセウス防ダーキニー防イシスくらい
全部やってたし星4マックスにして
いまはカンパリ4増やし中 >>170
俺も無課金で同じような構成だが、バフォメットはダーキニー育てればいけると思う。主要メンバーにブフ持たせて、先に向こうのダーキニー落とせばいけるはず。
そこら辺から俺はこのゲームが楽しくなった。一つ階を進めるごとにメンバーやスキルをどう変えるのか考えるのが面白い。 交渉全然発生しなくてデイリー落ちそう
前に書いたら交渉発生したんでおまじない もしかしてatlasはもう大手に食われて腹の中なんじゃ。 >>170
テンプラチャージアイテム半分使えば☆4レベマならいけそうだがなあ
あとはオセが☆5なって烙印少し盛れば40くらいまで余裕で行けるんじゃないか マカラカシフトとか割と強いな
遅くてもいいことがある アトラスはフロムソフトウェアに買わせよう
なんか面白い感じになりそう >>170
この前も究極召喚札貰わなかったかな?
ボス戦は必ずテンプラドラゴンで戦ったほうがいいよ。 無課金だけどホント出ないな
星5はおろか、星4すら一つも出たこと無い
もうガチャいらないんじゃないかと思い始めてきた >>178
>>181みてボックスあさったら
ユルングとガネーシャがいたけど
耐性的に使ってなかったぽい ガチャは目当ての悪魔を手に入れるものではなく、目当ての悪魔を作る材料を手に入れるためのものだと最近気が付きました
なおマグネタイト >>182
じゃあテンプラドラゴンでアイテムゴリ押しですね。 >>180
ガチャでもなけりゃやってられない。ホルス以外何もいないアクマ一覧になるぞ >>169
ほんとそれな
ただの時間稼ぎにもなってないことを山田は知らんのかね ストーリー4章マニアックの物理貫通空間殺法タムリンのところで足踏みちう
タルンダとラクカジャでダメージ抑えてもニターン目には全滅しとるわ
なんなんこれ アレなんかスタミナ消費〜お報酬ショボくなってね?
気のせいかな 覚えてないけど最後の鏡はすごい時短なるね究極並にはありがたい
正直勾玉や4鏡剣と合わせてもっと配って欲しいけど
どんだけレベリングやらせるつもりだよほんと >>183
実際そういうもんだからな
アーキタイプくっつけるのに必要なだけ
ガチャらずに狙ったもの作れるっていいよね
まあMAGないから無理なんだがw 前から疑問なんだけどソシャゲで頻出してるどっち選んでもなんら変わらない二択ってなんかの意味あるの? そろそろリセマラ頑張って取った防魔ヨシツネさんを☆6に出来る
覚醒は出来てないけど楽しみだ究極札は☆6に出来たら引くぞー
和パーティー組みたいからアマテラスさん出ないかなぁ カルマとかいうものよりも悪魔を売ったらMAGになる方が良かった気がするね >>194
このゲームはプロフィール画面の色が変わるぞ 選択肢を選択肢として使用するのではなく主人公の台詞とするやつ、初めて見た時バカバカしくも革新的だと思って感心したわ
選択肢で枝分かれしていくタイプのノベルゲームは専用のプログラムで比較的簡単に作れるので
枝分かれしないビジュアルノベルを作る時にも折角だからつけとけ程度で選択肢つけたのが初めじゃないかと思うんだが
わざわざプレイヤーに押させる事によってプレイヤーを主人公に投影させ、更にゲームをしてる感も演出し
台詞がだらだら続く中に選択肢を置くことで物語のテンポを良く感じさせる効果さえある
本当にバカな子供だましだけどすげぇ的確でぐうの音も出ない ノベルゲーだと無理だけど
魔人學園の感情入力システムも主人公ロールプレイするには効果的だったよね
ところで市場マメに覗いて札や鏡買いまくってたら
稀に出てくる高位や3鏡のせいで魔貨減りまくっちゃったんだけど
魔貨稼ぐなら何するのがいいのかな
レベリング以外のストーリー、烙印売却それともアウラ? 思うけど、真4とファイナルやったほうが安いし楽しい >>205
キ モ ノ キ ャ バ ク ラ
は い か ら >>197
今日はじめてNEUTRAL以外になってる人を見たわ
ドラマスキップせずに繰り返してたら累積するのかな
それとも余程偏った人だったのかな… なけなしの30万使って作った防魔サキュバスレベルマした途端に防魔パックから同じの出てくるの何なんだろうな…。
まぁ防魔オロチに変わりましたが。
荒神ティタもせっせとレベルマしたのに防魔ティタ出てくるしな…。 >>202
え?せっかくアドバイスしたのにひどいな 周回に便利かなと思って異能パラスアテナ作ったんだけど
こいつオートだとアタックしかしない組の一員なんだな…
30万MAG返して! そういや魔法回避できないんだよな
避けれるようにしてくれ >>214
>202が親切にも漢字の読み方を教えてくれたのにその態度は人としてあり得ないな。 >>195
無課金でリセマラツネ星6レベルマだけど
単体ボスならほとんど八艘ワンキルで楽しいぞー!
アウラ46オートパーティの思考錯誤が楽しすぎてやばい ちょっと教えて欲しいんだけど、レベクエとかアウラのサブパにメガキン入れれば仲間確率アップ効くかな? >>223
まじか、ありがと
ちなみに誰なら効く? 主人公の属性ってどうやって変えるの?
最近変わってる人が多くて気になる! >>201
ありがとう、やっぱアウラか
ついでに交渉もできるしいいのかも
浅い層でもそれなりに稼ぎになるかな アウラゲートを見る度
どうしてもあうら聖児を思い出してしまう 他のソシャゲは知らんけどリベレーションはメガテン特有のLNC選択になってるとおもう
回答した選択肢の色がそうだからね
ただし効果は未実装の可能性が高いね
今までなら同属性の悪魔の性能とか召喚コスト軽減だったりエンディング分岐だったよね このゲームのキツさから真4やりだしたけど。こっちのが全然楽しい。前半は面白くかんじなかったのに。ストーリーは猿の惑星みたいな一発ネタだな。真3と繋がってんのか 今までのスマホゲームよりも楽しい。
女神転生の育成ゲームで。
方眼ノートに手書きマップ作ってたくらいな、まったり感(昔のは戦いは殺伐だったけど
アウラも地図書きたいくらい。
チャットのチャンネルをレベルで区切ってくれればいいのに。オールレベルチャンネルは別に分けて作ってくれればいいのに。
どのチャンネルもレベル60以上で会話に入れないわ。
おかえり〜とか知り合いでいっぱいだったり。
烙印のヴィシュヌが次に進んだら急に強くなって怖いよ!とか話したい。鼻で笑われそうで参加出来ないわ >>231
ひっそりと種族や悪魔個別の属性相性で会話のハート確率に影響してたりしてな >>233
確かにチャットは入り辛いね
でもこのスレで話せばいいと思いますよ スレ住民とチャットでもしたいんだろ。何かたくらんでるかもしれないしちょっと怖いねえ そのうちギルド実装するだろうからそこでおしゃべりすればいいよ >>235
イベントなんてまだ一個もやってないでしょおじいさん! チョークイーターのステ振りって皆さんどうしてます? ステ振り…?
LV30で全部取れるから適当でいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています