WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)316
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)315
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520667042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>68
ユニオンよりヨミに困ってる国家がいくつあるんですかね... マキマグナは各々で少しずつ違うのが面白い
ジャッゼロ入れる派入れない派とか
リワード入れてる奴とか ブラオペ入れてる奴も見た
弄りがいがあるんだろうね ユニオンだけ何故か他国のメタを貰える闇
ヨミに対するメタは黒般若のはずなんだよなあそれもおかしいんだけど ソルバ+ブラスクorヤマアラシでたいがいの事に解答を持ってるという
ソルバ切らずともアンタッチャブルメタとしてならディライトもあるし ユニオンはヨミ相手にオーバーディライトやソルバ切れば簡単に除去できるのにな
タキニキは簡単にソルバは切らせたくないらしい 3点aoeとかこのゲームじゃほぼケアできないからな
マムシブラスク打てる時点で相当強い アカマムシか、なんか名前間違って覚えてた恥ずかちい >>79
まあヤマアラシで通じるからいいんじゃない アグタオは少しでも止めれば息切れして死ぬし
自傷やディスターンはなんか自分からハンデくれるし ユニオンは除去しながら自分の盤面強化していくだけならまだ理解できた
キアニーとかエモΣとか手札揃えてotkして勝ちとか意味わからん ウルザマグナ普通にテンポマグナだった...32連勝はヤバいウルザがやばい 言うて正統派テンポユニオンも他国家差し置いて未来走ってるから 淡々と圧殺される
それでも盤で勝負してるだけマシだけど そもそもOTKってカードゲーム的にありなんすかねぇ
まぁMTG触ってない奴が言うのもあれなんやけど OTKが存在しないカードゲームなんてほぼないでしょ
それが環境にのさばりすぎるとアレだけど 本当のワンターンキル出来るのって遊戯王は勿論デュエマはダーツデリートドキンダムだっけ
MTGは出来るのかな OTKよりループとかロックとかの方が面白いぞ紙CGの話しになるけど 必殺のコンボやワンショットで仕留めるのは恰好良いからね
カードゲームの漫画やアニメでも主人公の逆転に使われたり、ボスキャラが格上感だすために仲間を瞬殺したり
演出にも恵まれるから一定の人気があるのは仕方ない DMで最速3ターンでループに入れるデッキあったな(トラウマ) デュエマではムカデループ流行ってるし、ウォーブレはキアニーが環境トップだし流石タカラトミー MTGはレギュレーションによっては先行ワンキルだらけだぞ スペルデルフィンオバヒキングアルカディアスしてみたい 急襲はロックだけどなんか違うわ
将棋で言う王手見たいな状況にすること
相手が何しても自分がより有利になる ウィクロスも22弾なんか荒れてた気がする
詳しくは知らんが mtgは0ターンキルあるぞ
相手の先行1ターン目で殺すやつ 急襲打たれること前提で殴らなくても仕事するユニットでデッキ組めばいいじゃないか
最近はコードネームBとカニがとても役に立つ 規制された結果キルターンが速くなった緑単ループみたいなデッキ他ゲーでもある? メア フローラ フローラ セイレーン(アンタッチャブル付与) バフされたタンダマイトくらいしてやっとロックって感じがする >>105
鳥でメア割ってユニオンUSBで突破できるから完全ロックじゃ無いな! コードネームBはアリス対策にもなるな
入れたいけど枠が取れねえ ウイルス使えばロックできそう
ログインでウイルス送りつけるユニットでたらやばいだろうな >>111
使用国家それぞれのウイルスからランダムに一枚相手に与える
だな! 強制捜査は思わぬコンボを生み出しつつ確実なアドも稼げる良カード
ネームレス君は変化対象4コスト以上限定になって 医学 1回復
化学 スペルコスト1増
生物学 ユニットコスト1増
文化学 ランダム1増
機械工学 1ダメ
機械、生物のウイルスは強いけどあんまいないよね つか相手の手札次第ではシンクタンク並べるだけでロック成立するな 机上論がそれソルバブラスクで終わるよねで止まるのが悲しすぎる シンクタンクくんは除去れなかったら普通に積むダンダもだけど >>117
バットラム使うと生物学ウイルスの強さを感じるわ >>120
ユニオンにいるブーストの名前でてこないアイツがもってる あーベームか
3/2/1は流石にアンプレイアブルだなぁ バットラムは自分が生物ウイルスの辛さを思い知るというトラップ ググッたらベーム君生物ウイルスだった
カードテキストだとただウイルスを与えるだけなのまじ不親切じゃない?どこかで何ウイルスか見れたっけ? バットラムは5/2/1ウイルスを全て捨ててその数だけダメージだから... ユニット学問がそのまま適用されるでしょ
ピット君とかで付与した場合も同じ ビルドてシンクタンク一枚に詰みまでもってかれたことあるなぁ
デカブツ立ってる時のペルシィとかもキツイ >>129
基本的に学問に依存してる
ボグズ様は例外的に2種与えられるけど ベームはいいカード
ああいうのが昔のユニオンなんだよなあ >>128
ウィルスユニオンには特に刺さるからな。。。 >>131、133、134
ありがとう俺が無知だったわ 1/1/1 生物学 ウイルス
とかいたらラピス死にそう 生物学と機械工学のウィルスはちょっとシャレにならないから自重してる感はある
タオシンにピットくんぶち込んでバーンデッキ作った事あるけど結構たのしかった(強くはなかった) >>136
その辺も込みで面白い調整だと思うわ
シャドウにウイルス付与したら楽しいかと思って調べたが、手頃なのイザベラぐらいだったわ 勝てないからプライド捨ててユニオン使ったらパーツ揃わねー
駄目だこりゃ 最近ウイルスマグナ調整してるけど
ショックが用途多くて面白い 軽いけどログイン持ちには撃ちづらいのもいいバランス ショック味方にも撃てるのか
プリノウズコピーにそこそこ生存かつウィルススルーされやすいマヤだけ入れてセルフバウンス手段増やしてみるかな ウイルスが流行る環境になったらユーザー減るだろうな ボグズ様みてると国家優遇してるの分かるよな
なんだよ4/4 1/1生物ウイルス持ちダメ受けるたびに1ダメ&化学ウイルスって
羨ましいんじゃタオシンもこれくらい強くしろ ウィルスなんてコンセプトごと放置されてるし安定度合いからしても単体で環境入りは無いやろ 3コスでまともな科学ウイルスユニットがいればウイルスマグナはワンチャンある ガートルードさんにウイルス付いてたらなぁ 流石に駄目か
相手にウイルスかますSRワンダートラップ赤頭巾マヤはよ 生物学のマヤとかただの入れ得かつ処理できないとゲーム終了する壊れになるから
どこのOガンダムだよ 基本システムにこういうお邪魔カードが組み込まれてるのウォーブレの好きなとこ
でも強くなりすぎるとヤバいからほどほどに頼む (初手ウェスタン引いて除去されなければ)序盤は強いな でもまあ、ハンドフルよりはウィルスの方が未来あるよね ウェスタンくん好き。もっとウィルス軸強化しちくり〜 医者とかいうシェドでもマグナでも放置気味のシナジー
ウェインさんが輝く未来はあるのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています