WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)316
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)315
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520667042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユニオン対策で差し押さえ使おうと思うんだがテンポマグナだと何枚入れるのがいいんだろ? カード弄る手間めんどくさいならカード枚数制限でもええんやで >>496
去年タオシンナーフした時期と同じくらいだしなぁ来るでしょ ユニオン警戒で差し押さえもボイルで2ドローに利用されたりする バレバレだからな差し押さえ… スペルで反応しなかったら逆にビビるレベル そっかあ刺さるのはシェドやマグナやタオシンくらいしかないか バレていても強い丸太は偉大
あの罠ワンダートラップでいいよ 実用的なトラップは各国あるんだがほぼ1枚だけだからバレバレになって罠の意味が無いのはもったいないよなぁ
ワンダートラップが優秀なのはどのカードだったとしてもおかしくない性能してるって点だわ ワントラも大体ベンテンアリスだけどな
たまにおっさん、ごく稀にたぬき
いや結構種類多いか ピノコだけ貧弱なのが気になる まあ低レアだからと言われればそうだけど
トラップ時は3メモリ払ってんだから+1/+1くらいして出て来てもええやろ おっさんは普通に困る
シルエラから出てくるとストレスマッハ おっさんはアグロ対策にも優秀だからなぁアグタオにドローを戸惑わせることもできる >>505
ピノコは白ワニマーチ内蔵してるって認識なのかなあ…
三角使えば何とかなるかなと思って最初入れてたけど、カードパワーも弱くディスカード源としても不安定だったから抜いてしまった 偽ベンテンセットとかいう心理戦
相手にされるのもするのも楽しい ピノコは一応1コストだから素だしで仕事するし相手にベンテンを警戒させるためにも使える。心理戦用のユニット ベンテンにもシラユキにもマリオンにも見えるのが重要だよな ピノコが偉いのは出たターンは絶対場に残ること
ピノコが弱いのは一緒に使いたい三角やイプを捨てること ピノ子しかも出てすぐ攻撃できるからなー
キジモナと合わせるとすぐワンスアポンとかと合わせて反撃できるのは強いと思った(小並 ピノコって擬似クイックだっけ
それなら三角シルヴィアとは相性良いけどそもそも3コスでする動きじゃねえしやっぱ弱いか シラユキは素出しが地味に便利であんまトラップにしないな はーまたメモリクロゴッツかよ
こっちにコインよこすか除去よこすか相手の手札悪いかのどれかで回避できるのに何故どれ一つとして運が向かないのかね 落ち込んでいるところをシラユキに無表情で頭ナデナデされたい おはやっほーで3/2から0/1バニラ渡す嫌がらせホント止めて ゴッツのバフは+0/+1にしてもいいよな
それでも2コスト相当 しかしマグナ多すぎじゃね
ユニオン嫌われまくってるから乗り換えられまくってるとかか? マグナはそれぞれ構築がちょっと違うからね
まずジャッゼロ入れるかで分かれる マグナは強い上にB1とプロモのカードがいい感じに使えて、いじりがいがあるのも使われる理由かも
ラピス、タオシン、シェドは結局ほぼAのカードで組むのが大半だし、ユニオンはヘイト集めて自重する人もいるし タオシンとかオモチャ以外のまともなカードをガチで1枚も貰ってないからすごい メイヨウちゃんとかいう自傷なしテンホウ貰ったでしょ シャーリーは環境に入った?
仮にシャーリー入れたセンチネル軸組むならマグナかシェドか? マグナは組むの楽しいしタイプ紹介の動画とかも面白かった シャーリーはマグナに入れても邪魔だよ
センチネル軸関係ないシェドに入れてまあボチボチくらい メイヨウ使ってもアグロするだけだし……
オズマはまだ触ってない 守護のセンチネルあったらシャーリーマグナありそう。
SB使えばピンチでもシャーリーで結構守れるし ナーフしろナーフしろナーフしろナーフしろナーフしろナーフ シャーリー入りはどちらかというとシェドやタオシンで活躍するからな シャーリーはウェルカムウィットの対策として有用だぞ
なお使用率 シャーリーに守護欲しかった
スタッツ下げていいから シャーリーはログインじゃないからリノベーコで出したら強そうと思って組んだ事はある
こういうガバ構築何度やっても再発するわ 沈黙させて使うならメッセンジャーでいいし小型フローラとして使うとしてもセンチネルが並んでないとなあ 運命シヴァに絡めるしかなさそう セカンドチェンジアニーを電子幻影で戻しても召喚酔いしないでまた出てくるのほんま嫌い そういやメッセンジャー沈黙すればデメリット踏み倒せるのか シャーリーって使った事無いけど、そんな扱いにくい要素多い? >>559
せっかく555でメッセンジャーコメしたのにそっちを拾うのか…(困惑)
当たり前だよなぁ? 優勢時カカシ、劣勢時も捲れるほどの能力じゃない
普通のマグナとは合わないと思う 学問の数が云々のスペルってポテンシャルあるのに構築がめんどくさいから使われてない感ない?
かくいう自分も全然使ってないんだけど、この辺りも含めて開発が想定していなかった環境になってそう なんの学問が入ってるのか分かりにくい…というか学問自体が分かりにくい シャーリーとか一回運命シヴァと一緒に使っただけだな >>566
スタッツ上げるのはウィルスユニオン
回復はエモΣ
これぐらいしか使われてなさそう 本物の強さとは自分の為にだけじゃなく誰にでも差し出せるその手って何回言った? >>566
レイン(回復)はエモΣと自傷タオシンで使われてるしネイチャー(バフ)はウイルスユニオンやアグロデッキでチラホラ採用されてるぞ
シュミレーション(蘇生)はおもちゃとして有用他のはゴミ ゆるい条件とは言え6でも微妙なのにボグズが元のコスト8だった必要あったのだろうか タオシンSBの邪魔でもしたかったのか
何なら7なら工事するのに あの除去カードコスト「未満」な上にそうでないカードも選択出来るからなにも起こらない現象を経験した奴は多いはず ただあのカード、忘れられがちだがログアウト無効付いてるんで
ユウユウ対策かデスアリ対策を必須とする環境なら最高の除去カードになる可能性もあるんだよな。
まあそんな環境はまず来ない気はするけど… 変形する空間とかいう恵まれた元ネタからクソみたいな条件付き単体除去 もう既に血反吐吐いてるし死体蹴りしても構わんのだろう? 変形する空間ってウイルスでコスト上がったらその分適用範囲も上がるのかな? >>570
>>572
レインは出てくると思ってたけどネイチャーは見たことなかった
シミュレーションもレシピ上では入れてる人を見かけるけど、実戦で出会ったことないなあ
使ってる人もいるのね 多分上がる
6コスのベルクラウト除去られたことあったし ニセコイネイチャーとかいうガーディアン絶対殺すムーブ ミネルヴァ蘇生して一生使い回すのはなかなか楽しそう 昨日始めたんだけど構築ってどれ買えばいいですかね
GCは白獅子、虎、イムを持ってます。 どうでもいいけどレヴィもベラも姫だよね
王妃だとサンの嫁って事になるんじゃないの? シルエラおねえちゃんの胸についてるきびだんご食べりゅ 構築済み買うならタオシン
後は欲しいプロモが入ってるやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています