【アズレン】アズールレーン Part1554
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
装甲を数値化して一定値以上を重装甲判定、一定値以下を軽装甲に判定して装備で装甲いじれるようにすりゃええねん 駆逐が固いのは応急で500固定値で耐久増やせるからだな
20%耐久を増やす、みたいな設備があればいいな >>367
火付け役というかその元ツイートが元ネタだしな
アズレンもこうなるよっていう運営の計らいか…? 重巡はせめて射程で差別化できんのかね
射角糞で射程も糞だから遅い癖にいっぱい動かにゃならんし >>349
ゲーム的に縛られてしまうと使い分けってか使わざるを得ないってだけになっちまうからなぁ
今回のエリートみたいな極端な敵はやめてハードの指定枠もなしなら使い分け自体はプレイヤーがやる気なら出来るはずなんだよ
まぁ燃費ってシステムのせいで好きなキャラでお遊びしにくいのもあるんだけどねぇ…
>>353
本音率直すぎてワロタ 中華艦使ってるけど火力低過ぎてたまにA評価くらうし、燃費もセット運用のせいでかさむし、バランスいいと思うけどな どうせ%上昇だと重巡と大して耐久変わらない兄貴とかエディンバラとかが強くなりすぎるだけだろうから
重巡修正か専用装備でいいと思うんじゃが ただ重巡全体の底上げしたらポネキがぶっ壊れるわけで
既に調整ミスってる感 いつものとおり3回建造しようと思ったら10連で建造した
オーロラはいなかった 重巡っていう漢字がダメだな
なんか硬そうなんだよね 魚雷持ち重巡の雷撃値と補正を上方すれば良いだけ
そうすれば無事ドーセットシャーが壊れになる 後半になればなるほど回避>>>>>耐久になってしまうの忍者最強だったタクティクスオウガを思い出す
ポ改みたいに回避ちょっと上げただけで重巡も一線級になるんだから単純に設定ミスったんだろうなあ 重巡は旗艦出来るようにすればいいんだよ
支援砲撃6秒おきにあれば心強い >>384
タクティクスオウガは回避よりも行動速度の問題やろ 個別にポと同等まで強化すればいいじゃない
そうすれば摩耶とか大人気間違いなしですなヤッタゼ 敵の命中高けりゃ回避型死ぬけど中華姉妹は最終回避率に補正入るのがねえ 地味に炎上のダメージ設定もおかしいよな
今や消火器必須ゲーと化してるし 重巡専用で油圧や迷彩の上位でも出す?
でも外付けで解決しようとしても、
それで装備一枠埋めて互角なら結局他の艦使うよね
耐久上げてもみゆ率は下がらないし そもそも重巡がここまで「遅い」って設定自体が間違いだからなぁ >>388
AGLがめっちゃ重要な回避と速度に影響してるって意味では近いんじゃないか
耐久高いはずの重巡ポジであるドラゴンとかテラーナイトは後半ペラペラだし 綾波 2位
ラフィー 10位
ジャベリン 28位
Z23 圏外
https://i.imgur.com/kjUfOhZ.jpg そういやこのゲームのクランバトルってスタミナ課金して戦うのかね? >>377
火力が低いんじゃなくて主砲範囲外になると時間かかるだけやで
どうしても主力側で介護せんと時間かかる バルジのカット率と耐久上昇量を上げて重巡・戦艦・正規空母用にした大型バルジを実装するとか
・・・なんか戦艦一人勝ちの予感が 別に道中A勝利でもそれが?って感じだし
時間かかるのはきついが あーラフィーってメイドラゴンのカンナか
メイドラゴンの声優生放送1回だけ見たことあるけど二度と見ないと思ったくらいのビジュアルだったな >>394
本物の高雄は並の駆逐艦より速いんだっけ? まぁ重巡って名前からゲーム的に分かりやすく特徴付けた結果悲しみ背負った感じよね… >>375
それいいかもしれんね
重巡って軽巡駆逐と比べて艦橋が高いんだよね戦艦みたいに
艦橋が高い理由は長射程だから遠くの敵を見つける必要があるから
理にかなってると思うよ >>412
すでに射程は広いぞ
正確には射程範囲外の敵をロックオンして空撃ちだけどな!(白目 >>406
綾波:38ノット、陽炎:35.5ノット
神通:35.3ノット
高雄:35.5ノット
ほぼ誤差のレベル
現実に則したら重巡は何でこんな遅いのか意味不明、駆逐が早すぎるのかもしれないが >>413
まぁ大戦時代の命中率って相当やばいからね
戦艦クラスで最大射程だと0.2%とかだから・・・ 航海速度最速のモーリーが旧型の神風より速力が低いという現実 >>417
詳しくないんだけどそんな酷い命中精度なのか…
>>419
速力「あの」 >>420
全弾当てるつもりで撃ってないけどね
まずこの辺かなで撃って水柱を測量儀で測定して修正して撃っての繰り返し
おまけに波で揺れ射撃の反動で揺れる中で当てるんだ
射程20km以上を地元の地図で当てはめてごらん
あんなに遠くの的に当たるわけねーだろって思うから 砂場に爪楊枝刺して輪ゴム投げてそれに通せみたいなものでしょ
たくさん投げれば1つくらいはたまたま入るんじゃね、みたいな オートでハード消化していたらレベリングの為に連れて来たサラトガちゃんがボコボコにされててワロタ
所詮は120円の♀か… 戦艦主砲なんて1発当てりゃダメージ相当深刻だしなあ
今も昔もアウトレンジから一方的に攻撃するのが大正義なんだよなあ
昔はレーダー技術うんこだったから殴り合いに良く発展したけど 三笠お婆ちゃんは地球ぐるっと回ってきた敵艦隊をボコるヒソカ二ズムの体現者だぞ >>423
20kmかそんなに射程あったのねそらその距離で移動している対象に当てるのがすでに無理ゲーだわな… >>415
特型は元々無茶してその速度出してただけで色々事故やら起こして戦中には35ノットぐらいまで落ちてるぞ 大和って40kmくらい先の標的に当てれるんだっけ? 大和とか水平線の彼方まで射程があったとかなかったとか 当たるかどうかは別として射程内だけど弾着観測がなあ… >>428
最後の戦艦ミズーリは湾岸戦争で陸上目標に艦砲射撃100発以上したからね
海から陸への艦砲射撃はコスパいいしこれが本来の使い方だと思う
艦砲射撃のコスパの良さはまた見直されて来て射程100km以上のロングガン検討中だしね 敵が絶対当てるレーザービーム撃ってくるんだから
お荷物の重巡に必中のトマホークや迎撃ミサイル搭載してもいいだろう >>401
そして主力で火力確保するなら燃費少ないポ改フェニでよくね?になる https://imgur.com/a/fRHOH
武蔵の主砲は宇宙のかなたまで飛んでいくからな
ほんとロストテクノロジー パリ砲で130kmらしいから40km位よゆーよゆー >>434
40kmったら東京駅から横浜駅の先まで届いちゃうからね
当たるはずねーわwww まだフィジーもシェフィールドもでないんですがもしかして外れIDもしくはドッカンテーブルですか? >>444
弾道学なんて独自の学問を創設して、力学と数学と物理学、材料学を駆使して当てようとしたのが当時の軍人たちなんスわ…
今の宇宙開発の先駆けやね… >>446
昔艦これスレで見たな乗っけてるの
ガチで沈む 最近始めた者なんだけど、赤城さんと加賀の編成したいんやけど前衛は何がいいんやろ?
今は主力に赤城さんフッドユニコ、前衛はプリンツヘレナサンディって言う編成なんやけど。
ユニコはまだ加賀がいないから代わりで入れてる。 >>437
ズムウォルトが本来レールガン予定だったのに127mmじゃなくて152mmの少しでかい口径の砲に回帰したのはミサイルより安価な陸上精密砲撃支援のためらしい
RAP砲弾ってロケットで射程が延びるのがあってついでに誘導砲弾でピンポイント砲撃出来るんだそうな
空は空で100km超滑空する精密誘導爆弾実用してるからね(これの実用化でA-10要らんやろ論が燻り続けてる) 学問ってのは必要性に応じて生じるから
神智学なんていうものもありましたね >>446
想像してみ?
如月が46inch三連装砲を撃てる訳ないだろ? >>449
カッシン、フェニックス、ポートランド改でだいたいok 45.7cm単装二基二門しか積んでないフューリアスでさえ戦艦クラスの規模になっちゃうんだぞ 大和の特殊弾幕はボス艦まで届く超長距離砲で決まりや! >>454
フェニックスとポネキは知ってたけどカッシンのスキルもなかなか強いんやな >>453
如月と如月の2隻の重量≦大和型46cm3連装砲塔ユニット重量 >>457
カッシンはたしかに強いけど無凸で周回用だからな
一応 >>459
この写真ええな
でも確かにこの砲を積んだら沈むわ 大和の主砲はともかく駆逐艦みたいなのに戦艦の主砲は一応エレバスとかモニター艦が似たような感じじゃね とりあえず外国とか中華艦出されてもなあ
日本で有名な奴どんどん改造できるようにして絵もたくさんくれたら盛り返すんじゃね >>459
こんなデカイと飛行機なかったら倒せる気しないな >>460
あ、そうなんか
ぶっちゃけ燃料とかは気にしないタイプだったけどノーマル艦が主戦力になるのはいいなとは思ったけど 日本海軍に手も足も出ずコテンパンにされ、沈めるまでもなくほぼ拿捕された中華艦最強とか所詮中華ゲーだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています