【アズレン】アズールレーン Part1554
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>>327
タイマンの強さ持ち出すなら駆逐はクソザコナメクジになるけどよろしいか そろそろ重巡専用のみゆを100%回避できる索敵レーダー実装した方がいい なんかこのゲーム「6」って数字に異様にこだわりあるよな
箱合成とかハード周回数とかイベガチャ一回のコストとか
中国では縁起のいい数字なんか? >>281
アル中キャラの覚醒って死亡フラグじゃね? >>325
重巡は火力に特化させるか、防御に特化させるかするといいと思うぞ
とりあえず魚雷の火力型は全部廃止しよう…
火力が中途半端になってる >>336
他の国の7並みに演技がいい数字だって中国語習ってたときの教師が言ってたな
理由はわからんけど >>324よろしいもなにも燃費から移動まで総てデメリット背負ってる重巡が駆逐艦をタイタンで凌駕しちゃいかんのか?
そこからおかしいとは思わんのかね >>287
そういえばベンソンに改造来たら洛陽になるのかな >>281
覚醒してスピリタスかぶ飲みで
ラフィー死亡 中華姉妹はダメ減バフで実質耐久2500程度
他の軽巡が2500〜3800
重巡が3000〜4500くらいか
無理だな ダメカットを装甲の種別で一律にやってしまうからいけないんだよ ラッキーセブンは野球の専門用語だと知らない人は多い
言われるほど7は縁起のいい数字じゃない >>331
現状が無さ過ぎるからね
ま、シンプルでいいも使い分けるのでいいも言い切ること自体意味無いけどな >>325
応急修理みたいなので増やせる耐久が艦種で関係ないのを修正して、
駆逐だと+100しか増えないけど、重巡だと+1000位増えるような設備が出てくればまた変わるかもしれん
基本的にアズレンの回復は割合が多いから、重巡の基本耐久値がもっと高ければ食らってもゴリ押せるに持ち込める
現状だと食らうダメージに対して駆逐軽巡はHP多すぎて、重巡はHP少なすぎ 血迷ってオーロラ狙いで10連したら1発で引けてビビった
SD可愛すぎだろ
衣装変えても万歳ポーズってするの? >>336
6も発音から流・溜で
運が良い方に流れる、お金が溜まる
とかで演技が良いらしい
>>338
ケンプファーのミーシャ… 中華はもう3艦同時出撃からバフかかるようにして燃料消費多い代わりに最強ポジションでいいわな
なお無凸100の大陸 重巡は夜戦マップで強くなるっていうの艦これからパクってええぞ 日本だと8(八、末広がり)が縁起のいい数字だな
ハード周回数が8回になるよう日本独自要望を出そう
もちろん文末に(笑)をつけて しかし課金兵って用語の元ネタの元ネタであるボトムズとコラボってのは皮肉やな >>356
ほんと艦これからどんどんパクればいいと思う
艦これも最初重巡クソゴミだったし
もしくはマップ部分でもっと色々新システム実装してくれ 固定値じゃなくて%で能力が上昇する装備は欲しいよね
短所を補うなら固定値、長所を伸ばすなら%装備で
とか幅があるやで >>354
完全数7より一つ足りないという理由で不完全数にされた6とはえらい違いだな…
ヨハネェ… 装甲を数値化して一定値以上を重装甲判定、一定値以下を軽装甲に判定して装備で装甲いじれるようにすりゃええねん 駆逐が固いのは応急で500固定値で耐久増やせるからだな
20%耐久を増やす、みたいな設備があればいいな >>367
火付け役というかその元ツイートが元ネタだしな
アズレンもこうなるよっていう運営の計らいか…? 重巡はせめて射程で差別化できんのかね
射角糞で射程も糞だから遅い癖にいっぱい動かにゃならんし >>349
ゲーム的に縛られてしまうと使い分けってか使わざるを得ないってだけになっちまうからなぁ
今回のエリートみたいな極端な敵はやめてハードの指定枠もなしなら使い分け自体はプレイヤーがやる気なら出来るはずなんだよ
まぁ燃費ってシステムのせいで好きなキャラでお遊びしにくいのもあるんだけどねぇ…
>>353
本音率直すぎてワロタ 中華艦使ってるけど火力低過ぎてたまにA評価くらうし、燃費もセット運用のせいでかさむし、バランスいいと思うけどな どうせ%上昇だと重巡と大して耐久変わらない兄貴とかエディンバラとかが強くなりすぎるだけだろうから
重巡修正か専用装備でいいと思うんじゃが ただ重巡全体の底上げしたらポネキがぶっ壊れるわけで
既に調整ミスってる感 いつものとおり3回建造しようと思ったら10連で建造した
オーロラはいなかった 重巡っていう漢字がダメだな
なんか硬そうなんだよね 魚雷持ち重巡の雷撃値と補正を上方すれば良いだけ
そうすれば無事ドーセットシャーが壊れになる 後半になればなるほど回避>>>>>耐久になってしまうの忍者最強だったタクティクスオウガを思い出す
ポ改みたいに回避ちょっと上げただけで重巡も一線級になるんだから単純に設定ミスったんだろうなあ 重巡は旗艦出来るようにすればいいんだよ
支援砲撃6秒おきにあれば心強い >>384
タクティクスオウガは回避よりも行動速度の問題やろ 個別にポと同等まで強化すればいいじゃない
そうすれば摩耶とか大人気間違いなしですなヤッタゼ 敵の命中高けりゃ回避型死ぬけど中華姉妹は最終回避率に補正入るのがねえ 地味に炎上のダメージ設定もおかしいよな
今や消火器必須ゲーと化してるし 重巡専用で油圧や迷彩の上位でも出す?
でも外付けで解決しようとしても、
それで装備一枠埋めて互角なら結局他の艦使うよね
耐久上げてもみゆ率は下がらないし そもそも重巡がここまで「遅い」って設定自体が間違いだからなぁ >>388
AGLがめっちゃ重要な回避と速度に影響してるって意味では近いんじゃないか
耐久高いはずの重巡ポジであるドラゴンとかテラーナイトは後半ペラペラだし 綾波 2位
ラフィー 10位
ジャベリン 28位
Z23 圏外
https://i.imgur.com/kjUfOhZ.jpg そういやこのゲームのクランバトルってスタミナ課金して戦うのかね? >>377
火力が低いんじゃなくて主砲範囲外になると時間かかるだけやで
どうしても主力側で介護せんと時間かかる バルジのカット率と耐久上昇量を上げて重巡・戦艦・正規空母用にした大型バルジを実装するとか
・・・なんか戦艦一人勝ちの予感が 別に道中A勝利でもそれが?って感じだし
時間かかるのはきついが あーラフィーってメイドラゴンのカンナか
メイドラゴンの声優生放送1回だけ見たことあるけど二度と見ないと思ったくらいのビジュアルだったな >>394
本物の高雄は並の駆逐艦より速いんだっけ? まぁ重巡って名前からゲーム的に分かりやすく特徴付けた結果悲しみ背負った感じよね… >>375
それいいかもしれんね
重巡って軽巡駆逐と比べて艦橋が高いんだよね戦艦みたいに
艦橋が高い理由は長射程だから遠くの敵を見つける必要があるから
理にかなってると思うよ >>412
すでに射程は広いぞ
正確には射程範囲外の敵をロックオンして空撃ちだけどな!(白目 >>406
綾波:38ノット、陽炎:35.5ノット
神通:35.3ノット
高雄:35.5ノット
ほぼ誤差のレベル
現実に則したら重巡は何でこんな遅いのか意味不明、駆逐が早すぎるのかもしれないが >>413
まぁ大戦時代の命中率って相当やばいからね
戦艦クラスで最大射程だと0.2%とかだから・・・ 航海速度最速のモーリーが旧型の神風より速力が低いという現実 >>417
詳しくないんだけどそんな酷い命中精度なのか…
>>419
速力「あの」 >>420
全弾当てるつもりで撃ってないけどね
まずこの辺かなで撃って水柱を測量儀で測定して修正して撃っての繰り返し
おまけに波で揺れ射撃の反動で揺れる中で当てるんだ
射程20km以上を地元の地図で当てはめてごらん
あんなに遠くの的に当たるわけねーだろって思うから 砂場に爪楊枝刺して輪ゴム投げてそれに通せみたいなものでしょ
たくさん投げれば1つくらいはたまたま入るんじゃね、みたいな オートでハード消化していたらレベリングの為に連れて来たサラトガちゃんがボコボコにされててワロタ
所詮は120円の♀か… 戦艦主砲なんて1発当てりゃダメージ相当深刻だしなあ
今も昔もアウトレンジから一方的に攻撃するのが大正義なんだよなあ
昔はレーダー技術うんこだったから殴り合いに良く発展したけど 三笠お婆ちゃんは地球ぐるっと回ってきた敵艦隊をボコるヒソカ二ズムの体現者だぞ >>423
20kmかそんなに射程あったのねそらその距離で移動している対象に当てるのがすでに無理ゲーだわな… >>415
特型は元々無茶してその速度出してただけで色々事故やら起こして戦中には35ノットぐらいまで落ちてるぞ 大和って40kmくらい先の標的に当てれるんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています