【アズレン】アズールレーン Part1554
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公式生放送な割りには画質とか糞で見れたもんじゃなかったな
ニコニコというプラットホームがそーいう仕様なのか >>236
ストロングゼロなんか飲んでないで大五郎とか「買ったらアル中」系4リットル焼酎買ってショットグラス2.5杯をジュースなりで割れば安上がりよ? ネプ連中と同じように次元の間からキリコ参上の紙芝居やるんだろ?
んで学園でむせるようなSDキャラが徘徊すると いやー恐ろしいね ネガコメばかりしてんじゃねーぞ!
あとここは神通持ってない奴に発言権はねーからな >>257
愛宕ケッコンして育ててるけど、フェニックスさんより脆い >>239
艦隊戦力とか気にしてるのランキング当事者くらいだよな
指揮官レベル70とかのライトが毎日ランキングなんか見るかっつーのw エミュ勢いる以上オート殺し海域はどんどん増えてくるだろうね
道中に機雷設置して触れたら一定ダメージってやりゃ中華艦ですらオート安定しなくなるのにね そろそろアルコールの入ってないアフィーは手が震えてそう >>261
イベの〆には気軽にアストラギウス銀河を二分したメルキアとバララントに遊びに行ける事が発覚するんだぞ スマホでゲームなんてやる気にならんからエミュ安定ですわ
殺さないで(懇願) コラボ装備とかさえ出なければそれでいいよロボコラボ初だしどうなるか見てみたい 正月に嗜み程度の酒量が、綾波改から2ヶ月以上放置された悲しみから加速度的に増加し、今では照準がブレる程のアル中に・・・ スマホで長時間ゲームとかバッテリー劣化早くなるから外出先以外で使うの嫌だ >>260
コンビニで買う
蓋を開ける
グビッ
このスピーディーさがないと生きていけない ギルガメスとバララントじゃねメルキアってギルガメスの一部だろ フェニックスを基準にしたら中華の逸仙セットかポ姉くらいしか比較できないんだけど >>207
だからそのコラボ内容はまだ告知してないのにここで情報出せってのはリークしろって事だろ
そして最所の方で声優がボトムズについて聞いたとき「発表はしましたから、皆さんお楽しみに」ってわざわざ言ったのに何回も同じ事聞く方が悪い
批判したいならちゃんと見てから言えよガイジ >>270
アル中キャラとかいう最終局面で覚醒しそうな強キャラ臭 チートに手を染めたラフィーの画像みたいに改造で光学兵器積んでくると信じてる セルラン一桁安定の超人気ゲームと思うから色々勘違いして要求が増える
元々50位半ばを彷徨う程度のニッチなファンに支えられたゲームと思えばこんなもんかもしれん ここでベンソン改なんて実装されたらどうなってしまうのか >>75
それもしかして三笠の評価9.8とか付けてたエアプサイトか?🤔 中華艦で安定しなくなったらその時はもう他の艦じゃクリア不可能な状態ってことですから… >>264
そういうの好きなヤツだけがやってるってんなら別にいいんだけど
ちょくちょく見下し入ってる節があって鼻につくわ
無論全員がそうじゃないけど >>272
最後はワンカップなら地面に叩きつけやな まぁ現段階で11章とか来たらもう極々選ばれた数艦でしかオート周回なんてものは出来なくなるだろうけどね 敵にオーロラみたいな根本的回避を下げてくる敵が出たら中華艦は死ぬほど辛いと思うから
やろうと思えば何時でも殺せる >>298
確かにそうなったら中華(アズレン)死ぬな >>301
今重巡が死んでのと何も変わらんのでは
全ステージに出るわけじゃなければ住み分け出来るし攻略で少し頭使うだけ >>298
それやると他キャラも更に回避できなくて全滅しないか? >>298
それむしろ中華ゲーを加速してることになるのに気づかないアホ 正直コナンコラボとか幽白コラボとかやられるならボトムズで全然いいわ 中華艦とそれ以外という糞みたいな住み分けになるがよろしいか? 重巡すら回避出来ないとすぐ沈むバランスをどうにかしないと中華の猛威は止められない >>305
なんでや、回避できないだけでダメージ自体は低ければ重巡採用する理由になるよ
後、そうしろとか言ってる訳じゃないからな、
アイディアがあれば中華1強じゃない住み分け出来るステージ作るのなんて訳はないって話 >>311
言ってる事は分かるけども
回避率バフだけはどうしようもないと思うわ
敵の攻撃必中にしたら全滅クラスの打撃受けるし
せいぜいボスに採用されるくらいか?それでもバランス調整きついだろ 中華姉妹は回避高いから強いんやないで
最終命中補正とダメージ減少だから とりあえず周回ゲーにそんな面倒な要素はいらない
今のイベントマップより3-4周回の方が遥かに楽しいわけで >>311
回避率下げる→回避率上げる中華以外回避できなくなる
回避率130%ダウンとかしない限りこうなるから
演習でも中華がオーロラに弱いとかいうけどそんなことないからな 回避削られても最悪中華姉妹は中装甲な上ダメ減で耐久ガン盛装備で採用されるんじゃ >>318
3-4は育成途上だったのがでかいだろうけどね
何らかの使い分け要素は今後入ってくるとは思うよ 重巡しか装備できない電子レーダー装備を用意して
索敵100くらい底上げすれば助かるかも 中華潰しはハードで枠規制するしか今のところ方法はないで
重巡駆逐フリー枠みたいな感じで軽巡2隻は絶対に入らないようにする つーか今思ったんだけど重巡生きるようにするのって
ダメージコントロールみたいな被弾しても何割か回復するようなシステム作って重巡(特に軽装甲組)に恩恵デカくするよう設定したんじゃだめなの? もう特効キャラ以外99999の即死ダメ受けるステージでも出しゃいいよ(投げやり) そもそも重巡は一部の飛び抜けた艦以外は軽巡より脆い現実把握してないんじゃないかね 継続戦闘力を無視しても重巡って強い気がしない
主砲が弱すぎるのか >>321
とはいえそういう要素組み込んで面白くなったゲームを知らないわ
手間が増えるのと使い分けではなく使える艦の幅が今以上に狭まるだけの未来しか見えない
むしろ削ぎ取ってシンプルでいいんだよ 中華がどれだけ壊れてようが可愛ければ文句はなかった
全部ブサイクなのが悪い 中華出禁なんて高めの速力制限つければ一発よ
なお巻き添えで重巡 >>327
タイマンの強さ持ち出すなら駆逐はクソザコナメクジになるけどよろしいか そろそろ重巡専用のみゆを100%回避できる索敵レーダー実装した方がいい なんかこのゲーム「6」って数字に異様にこだわりあるよな
箱合成とかハード周回数とかイベガチャ一回のコストとか
中国では縁起のいい数字なんか? >>281
アル中キャラの覚醒って死亡フラグじゃね? >>325
重巡は火力に特化させるか、防御に特化させるかするといいと思うぞ
とりあえず魚雷の火力型は全部廃止しよう…
火力が中途半端になってる >>336
他の国の7並みに演技がいい数字だって中国語習ってたときの教師が言ってたな
理由はわからんけど >>324よろしいもなにも燃費から移動まで総てデメリット背負ってる重巡が駆逐艦をタイタンで凌駕しちゃいかんのか?
そこからおかしいとは思わんのかね >>287
そういえばベンソンに改造来たら洛陽になるのかな >>281
覚醒してスピリタスかぶ飲みで
ラフィー死亡 中華姉妹はダメ減バフで実質耐久2500程度
他の軽巡が2500〜3800
重巡が3000〜4500くらいか
無理だな ダメカットを装甲の種別で一律にやってしまうからいけないんだよ ラッキーセブンは野球の専門用語だと知らない人は多い
言われるほど7は縁起のいい数字じゃない >>331
現状が無さ過ぎるからね
ま、シンプルでいいも使い分けるのでいいも言い切ること自体意味無いけどな >>325
応急修理みたいなので増やせる耐久が艦種で関係ないのを修正して、
駆逐だと+100しか増えないけど、重巡だと+1000位増えるような設備が出てくればまた変わるかもしれん
基本的にアズレンの回復は割合が多いから、重巡の基本耐久値がもっと高ければ食らってもゴリ押せるに持ち込める
現状だと食らうダメージに対して駆逐軽巡はHP多すぎて、重巡はHP少なすぎ 血迷ってオーロラ狙いで10連したら1発で引けてビビった
SD可愛すぎだろ
衣装変えても万歳ポーズってするの? >>336
6も発音から流・溜で
運が良い方に流れる、お金が溜まる
とかで演技が良いらしい
>>338
ケンプファーのミーシャ… 中華はもう3艦同時出撃からバフかかるようにして燃料消費多い代わりに最強ポジションでいいわな
なお無凸100の大陸 重巡は夜戦マップで強くなるっていうの艦これからパクってええぞ 日本だと8(八、末広がり)が縁起のいい数字だな
ハード周回数が8回になるよう日本独自要望を出そう
もちろん文末に(笑)をつけて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています