【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索 https://r-jp.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://r-jp.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part176
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520761365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 素体スルト☆4×2で作れないから弱体されたら引退待ったなしだろなw >>400
それはそれでゴミだわ
貫通あって魔攻高くしてるのに魔法うたないトールとかあと2体残っててアタック×2で倒せるのにチャージコンセするアホに無効につっこんでいく物理とか
そうなったらやめるかな。つまらなさすぎる メガテンなんて信者しかやってないし言うほどネームバリュー無いやろ
自称ペルソナファンでも知らん奴多いぞ 一部スキルは、力+魔/2みたいな計算式にしたら
面白いと思うんだけどな >>400
オートならどんな構成でも絶対使わない標準スキルあるのにそれは酷いな メガテンてくっそマイナーゲームのイメージしかないわ >>403
そのコラボってキャラじゃなくて専用ペルソナが悪魔ポジとして
出てくるって扱いだったら集客にならんだろうな
あっちのファン層はペルソナ(悪魔)じゃなくてあくまでキャラのファンでしかない 威圧重ねがけ不可はあっても普通だわな。
HP3倍くらいにならなきゃ回復や蘇生がいきてこないから早く改善されんかな。 メガテン思ってるより知名度ないみたいだぞ
ソシャゲ好きの知り合いを誘ったら
メガテン?なにそれ所さんのメガテン?って言われた 烙印半額だけど強化したい烙印がない
運営さん良いオプション付きやすくしろとは言わないのでせめて完全ランダムにして下さい
逆のオプションが付く確率上げてるのバレてますよ >>402
女神転生ってあんまりタイトルとしてでかくないよ?
下手したらペルソナのタイトルにした方が良かったくらいで もし今後の霊鳥とか新種族で威圧持ちきたら、威圧4で後攻が先攻になるってこと?!
これ絶対威圧が重複して効果出てるのバグでしたっつって修正来るだろ >>416
んまオヤジ世代じゃなきゃそんなもんだろ 威圧は不具合に載ってないしなあ
突然の下方修正は育てた身としてはつらい 山田「回復のバランス取るために、全体回復アイテムを追加しました」 >>402
むしろガチャイベも無いのに
2ヶ月経っても100位内常連になってて
驚いていますよ。
地力が強すぎますわ。 真3でも国内で25万本しか売れてないんだな
真4だと世界で720万本らしいけど >>412
昔から続くタイトルだし名前だけなら知ってる人がほとんどでしょゲームやる層なら
ほんでメーカーはSEGA
宣伝バシバシ
100位以内にもっと無名のメーカーの新規タイトルがゴロゴロしてる中でこれは一体誰の責任なんでしょうねぇ >>423
常連というか順調に落っこちてきただけなんだけどね
もはや風前の灯 ミスった、女神転生シリーズの累計が世界で720万本か 確か中華でもリリースしてんだろ?セルランなんか気にする必要ないよ サービス終了の心配なんか必要ないよな
このままじゃ俺たちが飽きる方が間違いなく早いし >>425
いや、もともとのコンシューマーの売上が大した事ないんだから
知ってる人は多くても、買ってやりたいとは思わないって人が多いんだから
それがスマホゲーになって、そんな売れる筈もなく >>425
>ほんでメーカーはSEGA
これ結構微妙やけどね
全盛期のSEGAを知ってる人ならそうだけど、20代以下の人にはSEGAって糞ゲーメーカーのイメージしか無いから >>427
ガチャイベやればすぐにセルラン上位
いきますよ。ソシャゲなど
ガチャイベでセルラン上げて
通常営業は100位以下みたいなのが
100位圏内常連にゴロゴロいますからね >>421
たしかにつらい
不具合じゃないだろうけど今のままだとショウキビャッコ持ってるやつはスルトの威圧パにどれだけ速度遅いつよいやつを突っ込むかになるからなぁ
現状強すぎるとは思うからデュエル限定で修正はありえるんじゃないかな パックがかなり売れてるんだろうな
素体緩和も1割程度か 威圧って毎ターンかかるのか?最初のターンだけだろ?
え、毎ターンプレス潰してくるの? 霊鳥実装だと一番強いのはガルーダかな?ヴィシュヌさん乗り物の方が強いじゃないですんかとディスられそう 名前のあるタイトルって持ち上げすぎな気が…
ペルソナならともかくメガテンは元からファンって人以外には全く浸透してない類いの一件さんお断りなコアゲーだろ。
5の出来がどんだけ良くても多分流行らない つーか中国がメイン市場だろ βも中国でやってたし
お前らは何も気にせず無課金で適当にやってりゃいいんだよ >>438
初回だけ
というかプレスターンだけじゃなくMPという点でも壊れてる ブランドの強さにのっかって0.5%にしたやつは本当無能だと思う
まだ巻き返せる可能性もあるしどんどんよくなる可能性はあるけど
この「0.5%」という数字を決定した奴はもう仕事にくわえないほうがいいと思うわ あなたのメガテンはどこから?
私は薄い本から!
彡⌒ミ
(´・ω・`) n__
η > ⌒\/ 、_∃
(∃)/ ∧ \_/
\_/ \ 丶 >>442
つまり先行でMP貯めた状態にするだけだろ
大した事ないように思うけどな 威圧はバグとかそう言うんじゃなくて「特に何も考えてなかった」んだろな >>446
1〜2日デュエルやればランカーと握手出来るからやってこい
何もできないまま押しつぶされて来い
そしたら理解できる 高位召喚から防ジークフリードきたけど、昨日オセを☆6にして物理ブースターも着けたところ
物理二人体制ってありですかね? 日本のセルラン的にはディスガイアにすら負けてるんだな まあでも威圧がなかったらマジでスピード遅いキャラ使い道無くなるからな >>448
アラハバキ入れてメキドラオンを使わせない事できるでしょ?
これで簡単じゃない? >>446
ランク上げてやってみるといいよ
アホらしくなる >>452
4代目王者くらいまでは
異能なしで後攻耐えてワンパンが主流だったんですけど 0.5だけならピックアップで何とかキャラは取れるが、更にアーキで4分の1だからマジで無理
毎月20万ぐらいじゃアーキ厳選すると無理すぎて結果無課金になるわ
アーキがこの仕様なら星5は2か3パーは欲しい
異能パックだけ狙うのは時間かかりすぎて廃課金向けじゃないだろうし >>452
ただ今のバランスでいうと威圧が圧倒的につよいのは確かだよ
このままやっても超絶つまらない 俺のHPもりもり食いしばりアラハバキちゃんに光がさすときがきたのか たまにいるメガテン過大評価おじさん達が微笑ましくも悲しいな 先行でも後攻でも強く
緊縛無効持ちな異能マーラ様
威圧しても先行でクリティカル必殺技を
してくるギガントマーラ 威圧って本家のRTAでもめっちゃ有能だったからなあ
さすがに重複しないしパッシブでもないんだけど アーキタイプ嫌い
「未熟な」「早熟な」「異端な」とか付けて個体差出す方が面白くなったとおもうわ まあ威圧もクエストでは大したスキルじゃないしな
対人だとぶっこわれちまうってだけで >>455
お前はいい加減試してから喋れよ
散々エアプ晒してなんでそんなに強気なんだw 威圧からの万能4連で終わりとかもうどうしようもなさそうだな >>475
はあ理屈でどこが間違っているのかいってくれないか? >>397
余裕。恩恵にしてブースタ積むと早いよ。 >>246
異能は回復マンでええやん
俺の加護と交換してくれてもええんやで 異能オーディン引いたんだけど防オセに代わるアタッカーになれるんかな 威圧が強いのも
全てブッ壊れアタッカーの異能マーラ様が
悪い。異能マーラ様入り威圧パテで
先行とかptをプレゼントしにいくようなもの 俺のガチャオカルト究極召喚札ってその時売ってるアーキパックのタイプが出やすい
加護の時引いたら加護だったし今日引いたら防魔だった で、キミらその喧嘩してるアーキの仲魔ガチャで引いたりして持ってんの? >>477
既に試してるやつに試す状況も作れてないやつが何言ってんだ?ってだけだよ
先行者の意見に異論があるなら自分で試して誤りを指摘しろ 威圧は対策打ちにくいのがなんともなぁ
サマリでゾンビパとかだとなんとかなりそうな気がするけど試合時間長引くの嫌だし >>480
用途が異なるから完全には置き換えられないかな
異おでんはアウラと対人は強いけど
その他はオセの方が使いやすい感じ
結局耐性が違うから使い分けだけど
グングニルの3発制限と物理無効の有無がでかい スピードみれるんだしptにレベル1入れて後攻にしたらいいやん
物理1キャラいれば勝ちだろ >>482
マーラより今は異能ルシファーかな
というか両方か >>495
なるほど。スキルはやっぱりチャージと物理ブースタが安定な感じ? アウラに行く悪魔作りたいけどマッカがないんだけだ詰みですかねこれ 試したやつがいるならなぜダメなのか書いてくれたら納得できるんだけど
誰も書かないから試してないと思うんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています