【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索 https://r-jp.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://r-jp.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part176
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520761365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレイの評価は相変わらずひどいね
よく作り込んであるんだけどバランスが悪いのが勿体無い 素体緩和発表から実装までがあまりに遅すぎるわ
せめて「緩和します、今まで使ったぶんのMAGは緩和分補填されます」とか言うべきだった
それなら心置きなく合体できたのに
現状じゃ合体禁止令出されてるのと変わんねえわ メシアライザーは回復95なのがな
回数制限3だし130で9回のメディアラハンと使い勝手が違いすぎる
しかも消費まで1重いし リリム
ヴァルキリー
ゲンブ
マッドガッサー
ヨモツイクサ
イトラ
☆3余裕 >>150
このスレで荒神は台所の神様のことだよと聞いてから
どういう存在なのかわからなくなってきた 防魔マーラから☆4合体で作る☆5としては何があるのかね
異能パックで引けばよかったよ アナンタ使えない説多いけど異能だとオート各種と回復で強いと思うけどな
弱点も衝撃塞げばいいだけだし >>158
オートで必要なのがタルカしかない
タルカ使いではフェンリルのほうが遙かに強い
これが全て 100位以内威圧パ多いな
もともとモスマンメタるために出てきた感あるが
威圧パメタパはまだ産まれてないんか フェンリルってやっぱり周回専用でボス等では使えない?
逆にいえばアウラの中層でボスクリア出来ずに詰まってる場合は作る優先度は低いかな? 時間制限つけるなら烙印強化半額は取り外し無料も付けてくれよ
けち臭いな 素体緩和実装される頃には飽きて辞めてそうだから躊躇せず合体してる俺 昨日の夜ちょい思いついて計算してたんだが怠惰ルシファーオート2ターンキル結構簡単じゃないかこれ?
1ターンさえ耐えればいいから必要火力あるとはいえテンプレパ組めると思う メタトロンより火力編成は楽だと思う
破魔もりもりでいくことになるからそれを育てる手間がメタトロンよりかかる 防魔マーラのまんま使ってるけどレア度に見合うスペックはしてるぞ?
異能マーラがぶっ壊れなだけよな? >>158
アウラ物理パに組めば使えると思うけどオート三種は時間がかかるからダメだって結論出てたよ
普通のクエストだったら最初しか効果ない割とゴミスキルになるし使いづらいと思う >>167
ありがとう!
ついでに聞かせてください。
アウラ35〜のボスで使うことを考えて魔アタッカーを1体作るとすると誰が一番有用ですか? >>163
ボス戦に意外に使えるよ
先行とってお供倒してやられたらボスのみに対策したパーティでボスを倒す
これで46から49までノーコンで割と楽勝だった >>166
手動でハマ連打なら1ターンで7割くらい持っていけるんだけど、オートだとギリメカラが邪魔なんよな 最近高位札も拾えないしレア敵にさえ会えないなーと
思ってたら久しぶりにいいことあったわ
地獄マン産出 https://i.imgur.com/DIHc6Po.jpg >>172
魔は一体じゃたらないから使い分けなんで
レベリングで使えるのと49で使えるシキオウジかな やるとしたらスレイプニル スフィンクス ライラあたりがお手頃な全体ハマだけどギリメカラ・・・・ 具体的には168スピード調整の全体魔法パ
1ターンキルはかなり調整いるから1ターン相手に返して次のターン〆として1タルンダをオートに組み込めば確定耐え狙える
ハードル的に欺瞞調整と同時にアヌビスを怠惰調整でいいと思うわ
フレでこの調整のアヌビスかそれに類するので埋めたら欺瞞も怠惰もオートサクサクになると思う >>180
オートだと1.2ウェーブでMPカツカツになってるのも想定してる? >>176
ありがとう
星3合体で届かない星4高グレードはうれしいね >>39
雑魚戦には困ってないんだよ
アウラ高層とか地獄とか弱点魔法と石でゴリ押しで来ちゃったから正式なパーティー組むとしたら補助役ってどんなのがいいかと思って >>177
ありがとう!
やはり1体育てて行けるほど甘くないか
アヌビス作ろうかとも思ってたけど見直そうかな
でも、アヌビスも新悪魔霊長以外追加されたら星3同士で作れなくなる可能性ありますよね、、、 >>139
そうだよね…
霊長に期待して倉庫番してもらうわ >>182
恩恵で足りる
魔攻調整はするけどMP5スキル主体で回さしたらきっかり〆かな >>173
ありがとう!
そういう使い方もあるなら将来見越して作って使いつつ育てておくのもありなのかな >>185
アヌビスも良いと思うよ
作って損はない ストーリーやっても防魔パック出ねえ
もう素直にショップで売れよ >>190
本当面倒なだけだから売ったほうがいいね ところで公式的には荒神の読みはアラガミなのかコウジンなのか
変換はコウジンじゃないと出ないけど ジゴクマンが一番楽しいガチャになるとは誰が予想しただろうか 怠惰用に異能クルースニクでも育てるかなぁ
見た目もいいし >>184
プレスコンシステム的に多少の防御バフ入れたって弱点突かれれば壊滅だし弱点埋めてあれば防御バフ要らない
タルカジャスクカジャは与ダメに直結するから必要だけど手数かけたくないからオートでいきたい
うん異能アナンタだな >>187
1ターンしかルシに攻撃させないならタルンダ無くても耐えると思うけど、期待してるから頑張ってくれ
俺ホルスプニルキンマサンダルに恩恵ハマ詰みでやってみて2ウェーブスカディにハマ撃てば終わるのに何故か殴りに行って倒せなくてジャマ貰うとかもあったけど、全攻主体なら大丈夫かな? アラミタマ ニギミタマっていうからなー
アラカミでgoogleの予測変換にも出てくるし コウジンだと台所の神様かスサノオ尊(どっかの観音様と習合したお姿)になっちゃうのよ 清荒神 きよしこうじん
アラガミ あらがみ
アマガミ みりょう
荒神 荒神 メディラマつけたいなと思って継承元みたらアシュラトしかいないのか。この運営なんでこんな回復嫌うんだ。その上、テンプラ宝玉なんてものを用意してるし。 普通にコウジン読みだったけどこのゲームじゃアラガミって読むんだねと思ってました 初の☆5が加護ヴィシュヌだったのだが
こいつ専用スキルも酷いけど荒神以外の覚醒スキルも軒並み酷くない?まだ素体が一番マトモなの…? >>158
使えないんじゃない、現状使い道がないんだよ
オート連打するから快速アウラ周回に向かないだろ
GKは回復よりダメ優先なのに攻撃スキルない
ストレンジとか罪はwaveあるから1waveでオート全部切れるじゃん
アウラボスで氷結、電撃、破魔無効が役に立つ時に連れていくかなぁ?くらいなんだよ 霊鳥でグレード80くらいのフェンリルより少し使える程度の悪魔を追加して溜め込んでるマグネタイトを吐き出させてからの2ヶ月後壊れ実装まで読んだで
よし俺は貯めるぞ!
まぁ飽きてるよねその頃には アナンタは多分アウラで3戦くらいやったら嫌になるよね ヴィシュヌ・バロン・アナンタ辺りは多分どんなアーキ引いても絶望 防魔加護異能が音読みだからコウジン、コウシンだと思うけどアラガミって読んでる オート3種がウェーブ毎になればアナンタが輝くんだけどねぇ
デュエルでは役立つのかね? アヴァターラwwwアヴァターラwwwwあいのーくにーアヴァターラwwww
舐めてんのか
アナンタは無駄に時間かかるから嫌い
毎ウェイブに発動するようになればそれこそ烙印とかのオートパに便利そうだけど現状の仕様じゃゴミ ヴィシュヌは死にスキルが覚醒なのがな
メギドラオン使える荒神はくそ優秀だと思うけどな 毎ウェーブごとにオートかかるようになったら戦力としては役に立つようになるかもしれんが
そうなると今度は毎ウェーブ三回エフェクト出てきてウザさが凄いことになる
アナンタさんはもう存在自体が間違い >>220
メキドラオン使いでは一応魔が一番高いしね
速度最低だけど 加護サマエルのオート時初手テトラカーンがウザすぎるから合体でミカエルにしようと思うんだがありかね?
呪殺耐性つけないといけないけどサマエルよりは使えると思うんだがどうだろうか
加護アーキがほんとクソすぎて折角の星5も残念な感じになるの辛すぎるわ >>221
アレもうまとめて表示出来んのかね?
文字でなんの効果かかったかだけ出してさ アラハバキをぬるく育ててるんだけどこいつ最終的に烙印厳選でHP3000ぐらいなりそうだよね
今考えてる後攻嫌がらせパーティーが
異能アラハバキ、異能ビャッコ、メディアラハンツクヨミ、防魔アバドン コマは揃ってるんよね ブルーシード見てたオッサンメガテニストととしては荒神はアラガミ読みを推します >>201
マジで?弱点なしパでみんな星6だけど最初のターンで死に体なんだよね
やっぱタルカジャ、タルンダなのかな >>148
おっ他にも星ドラやってた人おるんか位置村もスキャバト兼任しててそっちのツイートばっかりで中途半端だったけどなんか似てるな 俺はサマエルのほうが強いと思うけどな
勝利のチャクラ持ってるから弱点の全体持つだけで使ってくれるだろう特にさっき話題に上がってた怠惰10とかバリバリ適正あるんじゃない? じゃあ加護アナンタはどうやって生きていけばいいのさ >>223
加護ミカエルは相当強いと思うけどどうなんだろ?
使ったことないから分からんが今ミカエル作りたくてマグ貯めてるよ 防魔より異能の方が期待大きいから防魔パック引かずに異能待ち
だけど継承も頑張ろうと思うとそれだけでは行かんのよね… >>229
サマエル持ってるなら怠惰と欺瞞兼用調整出来るから絶対入れるレベル
俺はないのでやっぱ余計なスキルないしクルースニクさんか……?ってなってる >>228
トップは兼任でも良いけど、専任の人が矢面に立ってくれないと片手間感が出ちゃって嫌だなぁ
実際問題対応遅いし アーキパックもショップに制限付きで普通に並べろよ
今のやり方より売れるだろ
課金煽るくせにこちらの買いたいタイミングでは売らないって何なんだ あーでもティタがあれそういや電撃単体も持ってたから打ってくるかな
やっぱクルースニクさんでいいや…… >>233
異能はアシェラトの中では一番いいんじゃないか?
青芝かもしれんが防魔持ってるけどハイブースターはうらやましい 霊鳥で余計なスキルついてない回復AIの新悪魔来ないかな弱点耐性1箇所とかで スルト リディア
アリス マハジュオン
ポッター 祟り
アナンタ マハポイズマオン
シヴァ リベリオン
トール リベリオン
アシェラト 静寂の祈り
カゴツネ テトラカーン
加護の覚醒スキルほんとひどいな… >>242
このリストのアーキタイプは引きたくないわ >>242
星5にそんな安いスキル付けるのやめてほしいよな
まぁテトラカーンは割と貴重だけどツネにやらせるべきじゃないし >>223
くそ優秀
特に烙印厳選してないけど魔攻1300ぐらいでタルカジャ込みでメディアラハンで800ぐらい回復するのと
メギドラオンでアウラの50f雑魚に500ぐらい(犬作ってないからタルカジャなし) 異能アシェラト耐性埋めたら攻撃がマハラギオンと素殴りしかないから防魔のが使いやすい気がするなぁ。魔力そこそこあるのになんだか勿体無い気がしてしまう。 >>230
アウラ60,70層になればアナンタがアウラ周回PTに入るようになる可能性はある
アウラ46層以降の悪魔って☆7とか☆8の強さでこっちは☆6までだろ
アウラ60〜70層になれば☆9☆10くらいの強さになるからオートが生きてくる…かもな
だいじょぶ、俺も加護アナンタ持ってる…ィ`
>>236
そりゃオマエ…誰も加護、荒神パック買わないからだろ…運営側もアーキシステム失敗してるってわかってるんだろう >>216
異能ヴィシュヌは合成材料としては一級品だからセーフ ユーザーに当たり引かれたら負けっていう運営の考えがあるから
当たりの中にもハズレを入れとかないと気が済まないんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています