【テラバトル】TERRA BATTLE 第553章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際に↓を必ず「本文1行目行頭」に書いて下さい(立てると表示が消えます)。
!extend:default:vvvvv:1000:512
次スレ立ては>>950 が、立てられない場合は>>975 が行うこと。
スレタイ改変が行われた場合、その旨を報告すること。その後、宣言した後に別の人が立てて下さい。
スレ立ての際に最下行の「VIPQ2〜configured」はコピー不要です(立てると自動挿入されます)。
※このスレではコテ禁止です。現れてもスルー推奨。黙ってNGしましょう。
※アカウントの譲渡や売買は禁止です。
【公式サイト】
http://www.terra-battle.com/jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/terra_battle
【公式wiki】
http://wiki.famitsu.com/terrabattle/
【公式wiki(英語)】
http://terrabattle.wikia.com/wiki/Terra_Battle_Wiki
※前スレ
【テラバトル】TERRA BATTLE 第552章
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519204633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q.オススメのドロップモンスターは?
A.無課金のお供にどうぞ。
メカバクロウ(睡眠付与,6-1):メタルZONE1,2で活躍
バタフライヤー(麻痺付与,11-3):メタルZONE3で活躍
マントルドラゴン(火魔,7-10)
ビッグコルプ(氷魔,15-10)
コルプヒール(回復,14-4他)
Q.効率の良い経験値の稼ぎ場ってない?
A.基本的にはメタルZONEを利用するといい。
5-8(約1万4千exp/消費1 14620exp/スタミナ)
34-10(約40万exp/消費24 16660exp/スタミナ)
34-10(約80万exp/消費24 33330exp/スタミナ)※9時台21時台のハードモード
Q.メタルチケットってどうやって入手するの?
A.配布または6-8のパワーサプライから確率でドロップします。
Q.ログインボーナスを貰えるのは何時から?
A.日本時間の午前9時。
Q.メタルZONEで経験値が手に入らない!
A.獲得経験値は全て分配され、適正レベル範囲外のキャラには経験値が入りません。
またその分の経験値は異次元送りされます。
Q.今日のメタルZONEは何時から?
A.http://crape.org/tools/terra-battle/mz.html
Q.○○が何度やってもドロップしない!
A. wikiやデイリーボーナスカレンダーを見て本当にそのクエストで落ちるのかを確認しましょう。
http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja
Q.ガッツやアリカのアイテムゲット率アップスキルの効果は重複するの?
A.効果は重複し、3人で上限(x1.6)に達します。1人:x1.25 2人:x1.5 3人:x1.6
Q.バッシュドラゴンZの効果は重複するの?
A.効果は重複し、2つで上限(x2.3)に達します。上限に達した場合、経験値アップスキルは不要です。 アイテムドロップはこのサイトで
http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja
・レアアイテム おすすめ入手場所
以下は通常時のドロップ率。ドロップ率アップ日は確率2倍。
13-08 木弓(13%)
14-04 木飾り(13%)
19-05 ブラックホール(13%)
20-01 木刀(13%)
21-07 エリクサー(13%)
22-05 木杖(13%)
22-10 ブタの鼻(20%)
23-03 ワームホール(13%)
23-10 エーテル(13%)
24-10 木槍(13%)
25-07 ホワイトホール(13%)
26-05 深海の螺旋(20%)
28-03 空寂の螺旋(20%)
28-06 マントルの螺旋(20%)
28-09 きれいな螺旋(20%)
28-10 深海の螺旋(20%)
30-08 マントルの螺旋(20%)
31-01 深海の螺旋(20%)
31-10 マントルの螺旋(20%)
34-09 やわらかい時計(3%x14)/全識の本(2%x9,30%x1)
34-10 マントルの螺旋(75%) or 深海の螺旋(75%)
35-08 ブタの鼻(20%)
35-10 空寂の螺旋(20%)
36-10 きれいな螺旋(30%)
38-04 マントルの螺旋(20%) or 深海の螺旋(20%) or 空寂の螺旋(20%) or きれいな螺旋(20%) ・おともについて
Zクラスのおともは超有用(ただし一部ゴミあり)。
Z確率アップキャンペーンで課金する価値あり。
・友情で揃えられる優秀なおとも
Bランク:ハードブレイカー 物理アタッカー向け最強おとも ※進化すると弱体化
Bランク:魅惑の弓 魔法アタッカー向け最強おとも ※進化すると弱体化
Bランク:フレアロッドなど 回復職に攻撃技を付けたい場合に
Aランク:灼熱の盾など 属性耐性の発動スキルで30%カットが重複可能、常に発動し続ければ100%カット
Cランク:スクウェアリング 四方囲みを追加する。使える場面は少ないがとても強力
Aランク:ヒールロッド 魔法職にヒールギガを付けたい場合に
・おとものレベル上げについて
メタルZONEまたは34-10に行きましょう。レベル上げ専用おとものメタルやメタル・Λがドロップします。
・おともによるSB
おとものスキル発動でもSBは起きる。以下SBに優秀なおとも。
SSランク:白のランプ 6%
Sランク :ホワイトキャンドル 6%
Sランク :悪魔 13%
Aランク :悪魔の書 13% ※1
Aランク :オチュー 6% ※2
Bランク :回復の杖 2%
Bランク :ハードブレイカー 6%
Bランク :魅惑の弓 6%
(以上の確率は最大レベルまでおともを成長させた場合)
最もSBが起きやすいのは悪魔だが真実でしか出ないのでAランクの悪魔の書がおすすめ。
おとものスキルはキャラのスキルが設定されており、悪魔や悪魔の書のデスはガイガ(デス15%)になっている。
SBは確率が低いスキルが発動した時ほど起きやすいため、デス15%の悪魔が最大効率、次点で悪魔の書。
悪魔のうちわ以下のデスはシャップラー(デス30%)に設定されているためおすすめできない。
※1:悪魔の書はSB確率が悪魔と同じ13%だが書の発動率自体は50%である為、悪魔より効率は落ちる。
しかし30%スキルが発動すればSB確率6%は保証される。
※2:オチューは挟まないと発動しないが、30%ヒールを持っていない、 且つ高SBになればなるほど悪魔の書よりも効率が良くなる。 |||||||||||||||''|||||||||||||゙|||||゙|||''|||||'゙||||゙||||||||||゙||||||||||||||||||||
|||||||||||||゙ || |||||||゙||' ||゙ ゙|| '||| ||| ゙|||||||゙ |||||||||||||||||||
|||||゙||||||゙ || ||||| || | || | |'|| || ゙||||゙ ||||||||||||||||||
|||| |||||__,,,|- ||| | '''|/| | | |\,,|''' ||| ,,,,,,||゙||| ||゙゙゙||||||
||||/|||゙ ,,,|,,|||--・''''゙゙ ゙ | |・- |- ,,,,,,|| || || ||||||
|||| ,,|||-''' | | :::::: ,.:::: | |'''|-| 丿||||
|||| ''' ゙ ,,,,,,,,,,, ::::: .:::'' ゙''- |||
| リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. :: :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 |||
'ヽ, |': :(●): :| 'ヽ::: .::'.'/ |: :(●): :| ゙''-,,,,,:::||
-=-,,,丶|,,: :'''': :,,リ,-,,,|:::: ://.,,,,,,,|: : :''''' : リ/゙-ヾ 丿
゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ
''|, ゙ ゙゙,-'''゙ ヽ-  ̄ ゙゙ | ,ノ゙
゙ヽ, ,,,, // ,ヽ .,,, ,||||||
||||i,, 1゙゙,,-ヽ,,,, ,/゙゙.. :ヽ, ..,,,,,゙゙゙リ /|||||||
|||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','- ''''ヽ,,-''''゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿||||||
:|| |||iゝ fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ// /||| リノ
||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖// /|リ
ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ
ヾ|ヽ,゙ヽヽ,, ''|'''_ :::ソ/ /リ
| ゙ヽ.\゙Vri ri | ‖iヾソノ / |
| \,゙' ,,゙''''''゙゙''''''゙゙/ / |
| \ ゙゙'''''゙゙'''''''゙ / |
゙'ヽ-----''゙゙ なんか知らんけどカムバックキャンペーンの5エナジーきてたー おともカッパ無駄にいっぱい持ってたけどムトウ初クリアで役に立ってくれたぜい
因みにサユΛSB0、ゲコΛ、スナイプΛ、シュバイツ、アミナΛ、ミゼルΛ
カッパ3匹 どっかで使えるかなって程度だねカッパ。
自分的評価はカッパ4匹やるからグランルーンくれって感じ 悪魔の書、作ってはみたがやっぱビミョウだな…SBフラグ15%で発動率半分なんでしょ?
つまり結局、どのキャラも大体持ってる発動30%のスキルを幾つか積んでおけば機会的にはほぼ同じ位になると
で、悪魔の書着けておいた所で自前の30%スキル発動したら、当然SB上昇枠が被っちゃう訳で
なのならば、たった2%だろうと回復フェーズに期待した方がマシと >>22
はい
でも自分は初めて作ったばかりのもので 今日は通信エラーが多いんだが
クルクルしてアプリ落とさないと復帰できねえ >>23
交換所に時々ならぶホワイトキャンドル取っておくとよいね
悪魔の書は発動率低いときには付けてるけど
基本回復持ち用かね >>25
ホワイトキャンドルはスバラシイものだ…それこそサクサク上がってくれるわ >>23
あと発動30%のスキルいくつか積むのはSB70までにした方がいいぞ
SB上げの周回するのならその方が時短になる
発動+20%のキャラ引率してるらなSB50まで 回復6%は勿論優先して積むが2%よりは悪魔の書の方が上がるだろ
上位お供なければ6個作っていいレベル >>28
>悪魔の書の方が上がるだろ
そりゃぁ発動30%SB6%のスキルと、発動50%SB12%のおともなら後者の方が頻度が高い事は数学的に明確だけども
後者はどこまで行っても50%が限界なのに対し、スキルは複数積むことで発動率の低さをカバー出来る。そうなるとSB上昇率の差はかなり縮まるのではないか
だったらイチかバチかで、一度に二回SB上昇が見込める回復を着けてた方が長い目でオトクになるのではないか?
…って事を言いたかった
たいていのキャラなら30%のスキルなんて3つ位持ってるだろうし、3つありゃほぼ毎回発動するでしょ的なカンジで
仮に毎回発動するなら悪魔の書と同等という事に(厳密には違うけど)
もし(同じフェーズ判定とはいえ)スキルでSB上昇出来たとしたのなら、悪魔の書を着けたのが無駄になっちゃうし 自己レス
>厳密には違うけど
数学よー知らんけど、たとえば「確率10%」というのは、「10回に1回当たる」という訳じゃないんだよね確か
実際には10回試行しても65%の確率までしか上がらないとかなんとか
なので、「絶対発動する6%」と「50%の頻度で発動する12%」はイコールにはならない
…んだよね?後者の方が上になるはず?よーわからん ホワイトキャンドルがあればホワイトキャンドル付けとけって感じかなぁ
ヒールがあるキャラは別がいいかもだけど
体感だけどな
熱心なプレイヤーの助けになりたい あかーん。さんすうにがてや…というか確率論?
つまりこういう事だ↓
「SB3.3+発動30%のスキル3つ」と「SB35+発動15%のスキル1つ」
どちらがよりSB上昇頻度が高いか?
…って事だね
一見、数字だけを見たら条件は同等に見えるが、33.3%を3つ併せて(四捨五入で)100%になる訳では無いから同等になってないと >>32
結局はSBが発動しないと上昇判定もないので
発動率が高い順に並べたほうが早く上がると思う でだ、
これに更に、前者にはSB0+発動100%(つまりSBフラグ2%)のスキルをおともに加算できるんだ。しかも判定が別枠
もーめんどくさい。まあ大差無いんだろうけど実際のトコロ >>34
長文書く暇あるなら指動かせ
それが一番アガル 詳しい確率とか理論値は解らないけど
この1年主要キャラはキリンから悪魔の書房でやってきて
出来上がった30SB程度のメカガールをヒールロッド持たせて運用に回してるけど
明らかにSB多いと体感してる 書房だと出版社みたいだな
悪魔の書厨、悪魔の書信者みたいな事 スキル発動率とSB上昇率がゴッチャになってるし、どうつっこんだものかw とりあえず言える事は確率10%は10%だぞって事
6割云々は、実際は複数回当たる奴が居るから全く当たらん奴と合わせて全体として10%に収束してるだけ 一度でいいから見てみたい
ガチャから悪魔が出るところ
歌丸です
ってのは置いといて一回ぐらい交換所に置いてほしいよね >>42
いーや。ちゃんと分けてるよ
長文で連投してるから読み難いだろうけど、よく読んで
悪魔の書 : スキル発動率最大50%でマスクデータが15%。かけること素のSB上昇率SB2%で、イコールSB上昇率12% (小数点切り捨て)
そして、発動半分だからSB上昇率も実質半分という理屈
>>44
スキルブーストについてググると、書の方に言及してるページがわんさかヒットするもの
悪魔については確実にパフォーマンス最高なんだから言わずもがなってだけだよ。そりゃ有れば問答無用で使うわ
一方で、悪魔の書とキャラが持ち合わせているスキルとの兼ね合いについてはほとんど無い 悪魔は交換所はないけど希望のおともで来たのをとったな かなり前の英語フォーラムで実際に0から100まで上げてみた結果があったと思う
悪魔>白のランプ(ホワイトキャンドル?)>悪魔の書
だったはずだけどもうどこに載ってるかは覚えてない なんか凄いのが湧いてるな
30%スキルが確定発動だとして書を装備すると二回に一回が12%だから発動率は0.5x6%+0.5x12%=9%
回復2%装備の場合はほぼ8%
スキル二回上がる確率は0.12%しかないから書の方がいい
さらに連鎖型の30%スキル3つあってもSB0のときは
1-0.7^3=65.7%
しか発動しないからなおさら書の方がいい そういう確固たる理屈が知りたかった。有難い。数字苦手なもんでね…情けない
ただ、確率論で体感とかかもとか気がするとかはイカンと思うのw
二行目の「確定発動だとして」は、つまり書が発動しなかった際の所持スキル側でSB上昇判定を賄ってる場合を加算してという訳か えーでも回復フェーズ捨てるのはなんか勿体ないなぁ…未練が有る >>53
攻撃フェーズでSB上昇せずとも回復フェーズで上昇する場合が有る、ってのを考えるとね。「体感」ではw
まあそれも見たままの現象でしかなく、確率とか統計的には無意味な体感なんだろうけど >>55
攻撃フェーズと回復フェーズとカプセルフェーズは別々だから
3つを持ち合わせてるキャラは1ターンに3回チャンスがあるという事だ >>49
>>54
すまん書は13%だった
期待値9.5%だな そうこうしている内にルナーケンがL70に届いたぞ。これでシンエンへの挑戦権を得た
ただし件のSBは20台程度でしかないので実用化にはまだほど遠い。遠いな… Zアップ+金2枚のときにどのくらいZの確立上がるのか気になって夜も眠れない
おやすみなさい おっと同意を求めるような書き方になってしまったごめん 今回の弓
3凸 攻撃180 ペタ周囲1
2凸 攻撃163 テラ周囲1
凸なし 攻撃134 ギガ周囲1 凸?範囲?
アンインストールしたゲームに興味はないぞ SB論議見ててふと思ったけど
一戦の上昇0.2%制限そろそろ緩和してくれないかなー
0.5くらい ちょい前のマネマネや今のパズルクエストやらで稼いでたのでガチャったらパーティがSSとZだけの廃課金みたいな面子になってしまった 強い >>76
今日はモンスタードロップアップだから
必要な数だけ落ちればいいってことだよな
23-10
38983 無いときは23-10を延々と回して出ずにその度にムキィー!(`皿´#)と癇癪起こしてたが
いざジョブチェンジし終わって用済みになったら交換所の分でどんどん貯まってくというね
まあ使わなくなったら貯まるのはあたりまえたいそうか エーテルあたりは減ってきたなぁと感じたら交換所にある時補充してるなぁ
たまーにアイテム一覧チェックして最低でも10個以下ぐらいになったら危機感を持ったほうがいい ていうか交換所で所持アイテム数くらい表示してくれや >>76
縁が無かったね。因みにエーテルはラック100でも落ちるよ こうきたか
Zアップ+金紙2枚確定なくなるのかなぁ
金閣だからそっち狙ってたのに
明日3月16日9:00(JST)より【真実&運命の契約】にて以下のキャンペーンを開催!
@『ガッツ・Λ』が期間限定で登場 & 同クラスの他キャラよりも高確率で出現
A Zクラスの『ハカン』『マーカス』の出現確率がアップ
B「連続10回」契約でZクラスのキャラが必ず1体以上出現
お見逃しなく♪
https://pbs.twimg.com/media/DYTLyyQVwAAJY2P.jpg まだ在庫あるからいいけど、木刀の補充が、くっそ長いし面倒やな 現状太陽キャラは居なくても問題ないからなあ
五覇ハード来たらわからんけど んだんだ。太陽で困ったことないから
フェノΛまで我慢しよ 俺も今ムトウ倒せた
おめでとう
ガルーダって月居なくても勝てる? わしはまだムトウ倒せないわ
ログイン日数が足りんのかな >>92
月輪王第一形態をラック80以上の物理パで倒して月輪王おとも手に入れてるなら余裕
俺も月キャラ0だったけど倒せたよ ピックアップのうちマーカスだけSB埋まってないからマーカス祭りになりそう
月末のΛまでまつ 酒場のDNA再構築のとこに
ラクーマSBもラックも100なのに
なんでラクーマが表示されるかと思ったら
ラクーマΛ糞過ぎて再構築して無かったの思い出した
する気も無い 金確になった今Z確率アップとか必要なくなった
金確記念ガチャしたいけど我慢してる >>98
虹確じゃなくて金確ならZ確率アップは必要じゃ >>98
俺も最近金閣になって残りのSが9体になったけど
5体ガチャって5体ともSが出て軽く失禁した
確率アップまで我慢できる鋼の精神力がほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています