【○】逆転オセロニア part233【●】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神単にファヌエル いたらドロメダ抜いてアタッカー入れた方がいいかしら? ファヌエルにはファヌエルやドロメダなどのシールドで対抗したり手はあるぞ
竜単ジェンイーはどうしようもないが、デッキの全体で見てそこまで脅威じゃない
混合ジェンイーはルキアデバフなどでタイミングずらしてコンボラインを消すなど対策はできる
ベルゼは先手取れたら必ず発動する
そっからルキアなどで遅延ダメージも稼げる
うんベルゼ一番きついぞ
先行ロスカベルゼはデッキによってはもうゲームにもならないので修正案件だ まぁ実は、先行側が魔駒二枚出してきたらルキアでヴァイセあたり釣ってベルゼブブ遅延するのがセオリーだけどね
でもなんというかベルゼブブ想定つまんないよなー ベルゼにおファヌ、ジェンイーアズも持ってないワイ、低見の見物 呪いは回れば強いし、回らなければ弱い
時間の掛かる竜単みたいなもの >>364
まだプラチナの雑魚やから普段は組める範囲の混合でぼちぼちやってるで、今ハマってるのはロスカリーダーの吸収罠デッキとかかな
クラスマでも皆当たり前のようにアズジェンイー出してくるからつらい >>370
だったらこんなデッキはどう?
S枠は揃えにくいから好みでいいけど、メインはA駒の
盤面枚数バフアタッカーと盤面枚数コンボをロスカで出してくスタイルで
魔守護者入ったらもうちょっと強くなるんだけどなぁ…
https://i.imgur.com/zghKjrG.jpg 今日のクラスマッチは
いかにベルゼブブを遅く置かせるかという立ち回りになってるからなあ
マッピー会長とか、そもそもベルゼ持ってないのが分かってる人のがやりやすい >>358
今回は流すって結論で落ち着かないならスライドしたらいいよ、でも先ずは神パでなんとかならないか試したら?その理由だと毎回同じ悩み抱えそうだよね かつて魔UPの日に魔デッキを使うことは許されなかったからな
ある意味良い時代だよ >>360
基本的には神単の防御/サポート系Sはどっちか1つで良いと思うけど、クラスマッチで神単ミラーを想定する場合は、両方入れたほうが有利な気がする https://i.imgur.com/K1erHsI.jpg
デッキ180でプラチナの雑魚ですが、塔登りたくてなんちゃって呪いパ作ってみたんですが火力低すぎてハゲそう。ロスカ闘化できたらマシになるもの? >>377
(´・ω・`)ヴォルート様達がいないけど >>377
ドルシーもルービスも発動がきびしいよね
闘化ロスカがリーダーならルービス2手目で打てるからそれだけでも違う
てかコスト180ならS3にしてB減らした方がいい気が >>378
ストラクチャーセットとやらに入ってた奴ですよね?最近始めたとこなんで持ってないんです。再販して欲しいなぁ。 >>379
おっしゃる通り、発動タイミングが難しいです、後手後手になっちゃうというか。アドバイスありがとうございます。A駒吟味してもう少し頑張ってみます。 >>380
再販は一年後の可能性すらある...結構な確率で >>380
(´・ω・`)呪い組むならストラクチャー無いと結構厳しいかも
(´・ω・`)スキルとコンボ両方呪える奴がいないと難しい
(´・ω・`)ロスカは単体でも使えるけど 神が終わったから魔の証集めようと思ったんだけど全然勝てない
ダイヤの人達すごい 最近アラジンランプ引いたんだが事故率やべえわ
アラジンチョコドラと見分けがつかなくてデッキに入れてないはずのアラジンチョコドラがスキル不発からの貧弱コンボで一手損を招きよる
ハーピストエンジェルは使い過ぎてひと目でわかるんだけどなあ ぬるくやってる身としては羅陵王リーダーばっかの時代より今の方がいいな
面倒なのと当たったら切断すればいいから >>388
持ってる駒かき集めた即席呪いパですw実際混合パの方が勝率高いです、結構敷居高いもんですね、呪いパ。 >>391
駒がないんじゃ改善のしようもないししょうがないなw
ストラクは最近再販されたばっかりだし結構先になるかもね >>371
おおありがとう〜幸いなことにオルプネは持ってて今キュプ待ちや
恥ずかしながら結構持ってないA駒多くて、そのまま真似は出来ないかもだけど参考にさせてもらうわ!ハロカード欲しかったなあ…
魔守護者作りたいから証集め頑張るで >>389
>>377
笑
とりあえず、呪いコレ引いたらと思ったけど、既に終了してた… ちょくちょく呪いコレ開催されると思うので、地道に駒を揃えていったらいいと思う。 >>394
たしかにA駒も今じゃ手に入れにくいやつだったかも
昔はイザナミコカトリスカーミラはゴミのように出たんだけど…
まぁこんな感じだと、ルーシー召喚後はアズマリアバフ並みに殴れる+リーダーバフがないだけかなり自由になるぜ >>395
呪コレ引きました、ルービスとディフノック当たったからとりあえずはOKと思ったんですがまだまだ足りないですよね。地道に揃えていきますmm この前始めてプラチナクラスまで来たんだけどなんでみんな当たり前のように蘭陵王持ってんの?こっちララノアなんだけど >>397
駒は少しずつ揃えるしかないよね
希望の唄からも貂蝉や徐庶出るし当たるといいな >>386
自分も魔が最後に残って苦労した。
魔駒10枚に何とか絞って、他の6枚を他属性から引っ張ってくる方が良い場合もある。
頑張って。 ファヌブブジェンイーオルプネー揃っててもプラチナな俺もいるからへーきへーき >>402
もしかして2番目はウガジン?豪腕が過ぎまする。 >>403
これからも番人として昇格戦で立ちはだかってくれw >>397
もう1枚、奏庵引けるとよかったね。まずは19日ごろから始まるロスカの闘化素材、ガープ、モルアナの最凶イベを頑張って! >>406
ありがとう。奏庵欲しかったんだけどねぇ。一点狙いは闇だと前のソシャゲで悟りました。ガープモルアナ前は上級すら勝てなかったのでがんばりますmm 魔の証集めは呪い組めるなら竜パ並の回転率でサクサク集まる
俺はダラダラ中盤までもつれ込む神の証が一番キツかった。ファヌ登場前に終わらせりゃよかったわ コスト190の呪いだとやはりA呪いの少なさが出てきてボロ負けしてしまったエスはそこそこ増えたんだけどな… 34階はオルロリーダーの竜パで行ったらすぐ終わったw
最後AI次第だけど神より断然安定だわ >>396
あっその辺は持ってるからいけるで〜
白黒眼鏡の方選んじゃってなwあとビビだっけ?も欲しいなあ
ロスカリーダーで殴るって発想は無かったから組んでみるわ、ありがとなあ 次は吸収パックでも出すのか
もっと強化しなアカンチャー竜とかチャー竜とかあるやろ?
結構溜めて殴る系
モンハンで言う大剣みたいな考え好きなんだけどな オルプネーなんて闘化できないから持ってても仕方ない
運営しね 最小ATK手駒ロック+怨念に位置指定呪い、これはベルゼブブ更に強くなりそう
時限召喚の神A駒もターン次第じゃファヌエルがヤバいことになりそうだし
竜駒?うーん・・・ 呪いを回復に変える新アンデッド出してくれ
現状の呪いインフレを止めるにはそれしかないだろ 強駒は神じゃなかったんかー
オウガイマルもついでに狙おうかと思ったけどスルーですわ >>416
チャージ竜は俺も好きだけど一番マッチングする竜単と相性最悪だし
今流行りのファヌエルやロスカとも相性悪いから本当テコ入れしてほしいわ アンデットが実装されて必ずデッキに入るようになったかと言うと違うし
呪い対策駒は根本的な解決にならないと思う 吸収の倍率とターン数次第だな。毒と同倍率くらいだと驚異にならんだろうし。
逆にアバドンみたいな感じでも使えるケース限られ過ぎて採用できないし。 自分ではチャージ竜使えるほど駒持ってないから分からんけど会長の動画見てるとロマンあるなあと思う
ルキアめっちゃ怖いけど 新着オセロニアの中で途中に旧ダイヤ帯のクラスマッチBGMが流れて聴き入っちゃった。前の方が好きだったなー 2ターン2倍とか1ターン3倍だった使ってみたいな
シャイターン入れて
3ターン1.5倍とかだったら微妙 なんかよくわからんレス多いと思ったら効果わかってないのか
新駒の吸収バフはリーダーオーラな
強駒らしいネタ駒になりそうな気がするけどさて
https://i.gyazo.com/6876f952f03363c09eaff721722f8de3.jpg >>425
呪詛返しの前に呪いバフが来ちゃいそうでこわいな >>431
呪い返しがなぜか魔に採用されてミラー対策も完璧になった新世代呪いが生まれる可能性もあるしな >>398
初心者パック買ってるんでしょ
続ける気ならそれだけでも購入オススメだけど 暗黒は面白い試みだと思うけどリスクに対してリターンが少なすぎるんだよね
それこそ呪われてたら3倍とか手駒の呪われてる数×1.4倍とかもっと呪い絶対許さんマンでもいい 現状吸収対策はフレデリカ系のアンデット3枚しかないし対策といってもこっちもダメージ受けるから呪い以上に厄介なデッキになりそう
余談だけど図鑑見てたら進化ユエファとパティの間のNo.2000〜2002が抜けてるのが気になる >>435
それは言えてる
呪われてようやく普通よりちょっと高いくらいの火力だからなぁ
引くくらいの火力出してほしいね レムリー進化闘化どっちもスキルマするには何枚必要なんだ?
すげーめんどい
それとは別に闘化素材用にも何枚かキープしとかなきゃいけないし
コロシアム周回が終わらない >>427
意外とルキアは脅威じゃないよ
使うと分かるけどチャージ竜が一番されて困るのはゴリ押し (´・ω・`)スプレイドーとかいう4枚も呪われないと本気出さない上に貫通もないクソ駒の話する? 暗黒は呪われた駒ごとに2倍でええやろ
4枚呪われたら16倍 >>423
課題はそれだな
HPのかさ増しとチャージの1ターンあたりの火力増し量上げないと話にならん >>430
1.3倍くらいあるなら使ってみたい。環境で覇権とれるとは思わんけど使ってて楽しそう。 >>439
進化で3体
闘化で6体(進化させてから闘化した場合)
計9体
あと、キャッシドルハ 3体 >>440
そうなのね
それならコロシアムで使おうとしてもHP的に竜単と当たっちゃうからツラいんだな… チャージは竜染めとか意味わからん条件付けるのが腹立つんだ ルキアは構築で対策されてるな
時限とコンボで攻撃値最低のチャージ駒が2万や3万出したりするのが勝ちパターンだし
でも時限重ねたり時限+コンボ用意するまでに体力22000程度じゃ生き残れないのが課題だわな
弱い ベルゼみたいに縛りないチャー竜来年に来るかわからんし先は分からん
オセロニア歴500日ちょいだけどこれまで環境は度々変わってきたからどのジャンルにもチャンスはあると思ってる
何よりチャー竜はKJとの関係が深い宮ボー桜井が注目してるから何かあるじゃないかと チャージの仕様に追加で呪いに対する耐性が追加されれば
体力量によるマッチング的にも呪いメタになって面白そうなんだけどな
呪い出した次に呪いに弱いチャージを出した意味がわからんし ダイマスでもごく稀に静音トップのチャージ竜と当たるけど
中身のある決戦みたいで楽しいよ >>454
まともな運営ならバランス調整で靜音やミューニにそういう効果つけたり
するんだろうけどこの運営バランス調整する気皆無だからな
闘化追加もゴミばっかだし 最近の竜は追加駒も微妙過ぎてなぁ
2周年超駒とか期待してたのにアレだったし そろそろ呪いのダメージ5%になるオーラ駒出そうだな ルシファー様とか
そしてその直後に呪いの反転スキル実装 これがオセロニア運営 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています