【○】逆転オセロニア part233【●】
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妲己終わったぁあ!昨日と比べるとだいぶ良かった。石割らないで作れたしガエタノはまた今度でいいや 出るコマ全部スキレベ上がりきってないデッキに負けると死にたくなる >>160
ステ2はとにかく最短最小被害で罠処理したいんでX打ちしてるんだけどな
盤面は成り行きでなんとかなるんじゃねw >>165
呪いっていうのはA駒のコンボとB駒のコンボ一緒だし
強い駒順番に出すだけで強いからなぁ
メイン火力というよりは手駒ロックの一環くらいの役割になってほしいわ 妲己は3面で初手F4かなんかに打たれるとキツイ
そこさえ打たれなきゃ安定するんだが ロスカはA駒2連れてくるしベルゼはS駒2体同時に出すようなもんだしなー
呪いデッキ ベルゼ出たは面白かったけど飽きるなー
竜より単調だからな 最凶決戦祭のチョイスおかしすぎだろ
ショコラントとかヒカキソとか一体誰が求めてるんだよ
これこのゲームやった事無い奴が適当に決めてるだろ この前始めてプラチナクラスまで来たんだけどなんでみんな当たり前のように蘭陵王持ってんの?こっちララノアなんだけど >>168
ウガジンか
進化シャイターンリーダーであとは呪いとデバフ入れたら自分の呪いで倍増して自爆していった >>166
罠処理したいなら妲己かテラーナイト出るまで待った方がいいぞ
それとCPU戦で呪いパ使って余裕ある時に盤面有利取りに行くのが結構効いてくる場面が多いんだよね デイリー改って週末確定じゃないの?あれと曜杯あるとその日に10個以上入手できて助かってたんだが… >>173
400円くらい課金すればプラスマックス蘭領が石と一緒に付いてくるからさ
課金する気がないならムーニア交換しとくのがいいぞ
ムーニア交換した後に蘭領が手に入っても、ムーニアには闘化して守護者闘化に使えるからおススメだ
エンデガの優先度もかなり高いから好きな方を選ぶがいい >>171
さんくす
次のゴールドガチャ来たらすぐ尽きそうだ >>162
> そもそも呪いで50%切ってエンデガ発動しないのもおかしい
これは最初の頃、分からなくてバグかと思った。
マジでおかしいと思う。 先行ガチ呪いの決着ターン数が6ターンとかそんなもんで、これに合わせてインフレするのはやばいよね
呪い自体の弱体化を望む 竜も初手闘化ランタン引いてオルロ又は静音からの呂蒙ジェンイーからのフェリア呪いと似たようなもんだ ターン開始時のHPが〜つってんだからターン開始後に呪いで減ったHP参照した方がおかしいでしょ
ちゃんとスキル発動時のHPが〜つうスキルもあるんだから齟齬はないよ 先行初手ロスカ2手目S呪い駒三手目ベルゼとか
マジで詰みだしな 呪いメタる駒がないからなあって言おうとしたら暗黒竜パがそれにあたるのか? >>180
弱体化って手法よりはベノバジラー二みたいな対策駒出しそう。 竜パはオーラバフ前提の事故の多さ
コンボ駒とアタッカーの組み合わせ、ルキア対策など
考えることは意外に多い >>182
自分の駒を置く直前がターンの開始だと思うんだけど
その前に削るってもはやターン開始時ちゃうよね >>188
魔守護者ブラジェアルカードリッチルキアあたり入れた魔寄りの混合ならクソ強いで 駒を引くのがターンの初めじゃない?
トランプとかカードゲームでもターンの初めに山札からドローするし >>190
半分もないな…俺には使いこなせないのか 770ポイントまで行ったのに一気にダイヤ2まで落とされた
ダイヤ1でランカー出てくるのマジ勘弁 >>191
なるほど!それは確かに的を射てる
でもやはり、自分のターンが始まって駒を置く前に死ぬっていうのは納得行かないわ 先月はデバフ耐久でやったけど今月はアルキメデスがコストアップしてたから素直にオルロリーダーしたわ >>194
まぁそれも呪いデッキの狙いの1つでもあるからなぁ。 呪い強すぎるって言う人は呪い使ったことないのでは
早めにベルゼ引いてうまくブン回れば強いが基本竜にも神単にも弱い
竜単が強すぎるって言う人もちゃんと使ったことないんだろうなと思う >>188
今使ってるけどラニファヌジェンイーより疾走感あるかもしれんw >>199
倍率高いコンボにジェンイーとかぶち当てるタイプの混合だと思うわ >>198
先行取れば竜以外はほぼぶんまわり状態やろ
バフ駒の事故ないだけぶんまわるぞ
使ってるからわかる 呪いって神単に弱いの?そりゃあベルゼ引けなきゃキツいだろうけど >>199
それはないと思うけど勝ち負けが一方的になる >>201
かなり気になるデッキどんな感じなんです? ベルゼ引けなくても早めに闘化ラァナ引ければかなり強い >>209
バカネタデッキだから参考になるかな?
守護者は殴り混合がメインデッキなんで竜なんだけどw
https://i.imgur.com/wpUf2XI.jpg >>204
先攻取れたら強いよ特にロスカの時は
でもロスカで後攻だの最後までベルゼ来ないのもよくあって
A呪いや吸収チマチマしてると中盤でエンデガやらファヌ→ジェンイーやら飛んできてジリ貧なるからさ
手駒運に左右されるのは呪いに限った話じゃないけどね >>213
だから先行ロスカベルゼブブが試合にもならない一方的な内容になるのがおかしい言ってるやん
呪いがメインの火力になるのはどうも違和感があって、ターン終了後ダメージ計算で手駒ロックの一環ぐらいの役割になって欲しいなと思う
先行ロスカのある程度手駒が回る時、この想定で今後インフレしていくのにはかなりの危機感を感じる
フェリヤや守護者を見てそう感じたよ フェリヤと守護者はやめて欲しかった
作業が最凶絶望くらいであとガチャ回してるだけでいいのが好きだったのに 環境No.1はヨシノテンプレになるのかな?うまい奴とやるとホントぴったり負けるわ 最凶決戦とかセレクションとか欲しい駒ないのは回さないにしてもガチャ多いな ガチャ多いと情報ない新規は辛いよな
なに引いたらいいかわからない上に前ほどとりあえず超駒引いておけば大丈夫って話でもないし >>216
確かに呪いダメの入り方はもうちょい違っても良かったかも
ファヌの理不尽さに比べたら呪いデッキはマシ(体感的に弱い)と思ってたから強くないよと書いたんだが
先攻ロスカベルゼを基準にインフレしてったら終わりだわ 最近、ロスカリーダーの呪いパ使い始めたけど、先行ならダイヤクラス相手でもほぼ負けない。手駒にベルゼブブがまわってこなくても。
でも後攻だとめちゃくちゃ弱くて、負けることが多い。初手X打ちとかいろいろ試行錯誤してるけど、全然安定しない。
感想として、呪いパの先攻後攻の勝敗を考慮すると、別に強すぎるわけではなく、火力もそれ相当で、他のパと同じように長所短所があると思う。 伽弥乃激級にひな祭り2体入れてもEX無しでドロップも無しとか考えたやつふざけてんの
これでスタミナ40とか 呪いは度を過ぎた継続ダメージを与えながら相手のペースを乱してかつ毒のような対処法があるわけじゃないからクソでしかない
そして使ってて思うのはリスクが少ないんだよな 竜が上ブレか補正+強化マス頼りのゴミ属性なのをなんとかしてくれ
回復耐久としかマッチングしなくなる駒とか出てもいいぞ 塔の35階のステージ3
どないしたら高HP削れますか?
角置いても無理っぽいので教えて下さい >>230
角バフ複数やら置きバフやらで火力上げて頑張って殴る
ニケ打てれば一番いいけど初手からの数手でそこそこ削っててバフ効いててうまくコンボできればヴィクとか他の殴りでも飛ばせる
呪いでも勝てるらしいよわしは数回やってみて無理だったが >>224
そもそも先攻後攻に極端な差があるのは対人ゲームとして致命的な欠陥だけどね
駒の性能以前の話になるけど ありがとうございます
3つの角バフ神殴りと呪いの2パターンで
やれるだけやってみます >>232
それなー
呪いはシステムとしておかしい 自分の中でハンプティが体力制限あるとはいえスキル不発にならない点でファイロより強いと話題なんだが全属性強化マスってなんなん?
初期配置の強化マスはダメなの
もしかしてボナステのやつが全属性強化マス? 石1個ガチャでトゥナトゥナ出たんですが、呪い系統皆無だとただのゴミですか? >>230
最初角バフ手駒に角バフ2コマくれば余裕で勝てる。ファヌあればなお良し。あとは知らぬ間に2ラインか3ラインのコンボ通るから敵にHP削ってもらってエンデガおけば終了 >>236
呪い駒全く持ってないならそら使えないさ
俺も前に単ドリで出てるけど呪いSそんな持ってないから対人ではあんま使えてない
でも決戦とかならフレにベルゼとか選べるから役に立つと思うよ 饅頭丸が配信してるのみたけど後攻引き続けベルゼブブにボコボコにされ、あの重課金デッキでベルゼだけ引けずダイマスに戻れない今の環境がよくわかる内容だった
あと守護者の鳴き声イラつく >>159
2000万ダウンロードで来ると信じてる >>239
フレか
その発想はなかったです、ありがとう ファヌエル対策ってよく言われるけどデッキ構築からの話?
コンボ導線潰す話?
貫通使う話?
アヌビス使う話?
罠で返す話?
殆どは対策してるようでもてあそばれてる気がするけどなんのことを言ってるの? はあ・・・白の塔34階か
前回はここでハゲそうになったからほんとトラウマ
織姫デッキで逝ってきまs・・・ >>245
34階は回復耐久でだいぶ楽にクリアできた ファヌエルは対策しにくいから強いんじゃないの?
召喚されるのが弱点ないじゃん
ファヌエルの横にアゲハ置くくらいしか思いつかないよ ファヌエルの横にアゲハは以前も見たけど悪手じゃないかな
アゲハで返せるのは90%だけだし、魔寄りのデッキと神寄りの高HPデッキじゃライフバーストで食らうHPの重要性が違う
先に別の特殊罠仕掛けてイヴェット→アゲハみたいな置き方出来てりゃまた別だけど エスペランサ処理のために定石からはずれるともう盤面で詰まされたり
別のコンボライン作られたりするけどな ダメマスデッキでファヌボコボコにしたのは爽快だった
毎回上手くはいかないけど 今更だが最凶のラインナップにキュクロプス来てねぇの!?
運営は「強いキャラ出しても強化素材出さなきゃ環境インフレはしない!(キリッ」って発想なの?バカなの? ずっとクリアできないとイライラしてきて
何のためにやってるのかわからなくなる
息抜きでやってたのに逆効果じゃねえか 雛クロリス欲しくて、単ドリでぶるってがっかりして、迦楼羅出てさらにがっかり
てか、こいつ学校でインフル流行った時にマスクしてた自分の顔とそっくりだから、なんか売りにくいんだよなぁ >>244
ある程度オセロ打てる人なら召喚先潰したりコンボライン出来ないとこに召喚誘導したり打ち方で対策してるからそのことでしょ
実際にそういう打ち方ができるレベルにならないとピンとこないとは思う >>257
は?お前2200の特殊ダメージ出せんの? バトルコイン全然たりる気がしないんだがフェリヤとかいう燃えないゴミどうすればいいの あかん、ハゲる・・・
>>246
どもです、回復耐久で5回くらい試したけど
やっぱり運ゲーで時間掛かるから負けた時に疲労感強すぎてw
織姫チャレンジしてます、ハゲそうです
このステージ作った奴を怨念で呪ってやりたいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています