【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆42
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タイトル:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式HP
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
https://twitter.com/imascg_stage
非公式 wiki
http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com/
非公式 スコア計算機
http://yykn.jp/ss/
非公式 デレステ計算機 (導入は自己責任で)
http://imascgcalc.web.fc2.com
Android 配信 15/09/02 (初期DL 41MB)
Android 要件 4.0以上 / 推奨 4.2 以上
iOS 配信 15/09/10 (初期DL 84.2MB)
iOS 要件 7.0以上
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反応ない場合は>>970で(暫定)
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【デレステ】スターライトステージ★
前スレ
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆41
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516599586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>667
画像だとわかりやすいから良いと思うよ
フリックは内部的には10レーンあると考える(1L/1R〜5L/5R)
その悲劇の画像だと、スライド開始直後の右要素入力で初回移動判定を使ってしまってるから
5Lで指を止めて5L→5Rへの通過判定を使わないと抜けてしまう LiveGroove DanceBurstでDebutだとコンスタントにS,Regularだとぎりぎりクリアできるかどうかという程度の腕前です
一昨日はじめたばかりでまだ課金してないのでSSRとかは少ししかいませんしアイテムも余りありません(一応回復系はいます)
この状況で無理してRegularでいったほうがいったほうがいいでしょうか、それとも無難にDebutを繰り返したほうがいいでしょうか
あとライブ終了時にライフが100パーセント以上あると何かいいことあるでしょうか 取得ポイントは難易度とハコユレレベルに依存するけど、多分その状態ならデビューの方がスタミナ効率いい
ライフはライフが多い程効果が上がる特技があるけど、基本的には多いと安心ってだけ それだと効率はDebが上だけど、ギリギリクリア出来るなら腕前上げるの込みでRegで良いんじゃない
Deb楽勝だと面白味にもかけるだろうし
注意点は最初の3曲クリアしないとポイント貰えない点
アンコールで失敗するのはいいけど最初の3曲突破するまでは石使い過ぎない程度にコンティニューしたほうがいいと思う(キャンペーンで貰えるし)
ライフについてだけど、特に報酬はないからクリア目的と思っていい
スコアボーナスに影響する特技があるぐらい 自分も前回のgrooveから始めて偉そうなこと言える腕前じゃないけど開始直後ならSR1枚取れれば十分だよ
特にアーニャは貴重な回復SRだからアーニャ目標から逆算して判断すればいいと思う
SR1枚だけでも全然違うし回復持ちならなおさら次に繋がる
Plv低いならどんどんレベル上がってスタミナ回復するだろうしレギュラー周回でも時間かければいけるはず 何が言いたいのかよくわからない文になってしまった
要するにSR1枚だけで十分な成果だしそんな効率とか気にしなくて大丈夫だよ
>>672も言及してるけどレギュラーやって腕前鍛えておけば次にも繋がるし
なのでゲーム楽しめるかとかそこら辺も込みで判断していいと思うよ
連レス失礼 まだレベルアップによるスタミナ回復が見込めるのでReg何度かやって上達の気配が感じられなければDebでやってみます。
ありがとうございました >>675
始めたばかりとのことなのでライブ設定などを調整してみるのもオススメ
スピード上げてみるだけでも難易度ガラッと変わります 自分も同じくらいの段階でノーツの速度9.3にしたらかなり叩きやすくなった
あとタイミング補正とandroid端末ならファームウェア更新とかも大事
意識の話だとノーツ追うんじゃなくてノーツが降ってくるとこ見るとかどの音にノーツが乗るのかとか
あとは指で押すんじゃなく関節使って叩くイメージ
最後のは参考になるかわからんけど プレイしているとだんだん体のリズムが曲、ノーツのリズムより早くなってきて来て
調整しきれずにMissというのがよくあるので、スピード調整試して見ます Trinity FieldのMaster+っていつ来るかわかりますか? 桜の風をリタイアしたのですが成功した時とイベントポイントに差がないように見えました
アンコールではイベントポイント加算がないのでしょうか?
難易度はregularです クリアすれば難易度とスコアランクに応じて貰えるよ
アンコールボーナスって書かれてる欄がアンコールで獲得したpt DebとRegどっちがいいか聞いたものですがいろいろ教えていただいてありがとうございました
結構な確率でアンコールいけるようになりました
回復してくれる白坂小梅、Niceでもコンボつなげてくれるアナスタシア、ライフを守ってくれる城ヶ先莉嘉がいてくれてのことですが ブリリアンスのオバロも出てるし
コンボナもいつか出てくるの?
そうしたらセンターにしないならトリコもいらなくなるな >>682
別枠ですか
ありました
ありがとうございました ライブパーティのリーダーってあくまでライフだけが能力?特技も関係ある?
(すごく極端な例なんで実際いるかは置いといて)
SSR ボーカルダンスビジュアル全て5000前後 ライフ35 特技コンボボーナス
SR VoDaVi3000前後 ライフ40 特技ライフ回復
N VoDaVi2000前後 ライフ50 特技なし
だったら、Nが一番強い? >>686
LIVE PARTYの強さは
総アピール値と各ポジションのボーナスと特技Lvで出るから特技無くて総アピ値も低いNは絶対にそれ以上のRに勝てない
強さの中でも総アピ値の配分高いから基本的にSSR使わない理由無い 放置編成が出来たのでリハーサルで試してみたのですが
全然コンボが繋がりません。何が悪いのでしょうか?
全員特技10です。
編成は以下の通りで、曲はGo'inでした。
[ステージオブマジック]渋谷凛(特訓前)
[ステージオブマジック]本田未央(特訓前)
[プライベート・メイド]十時愛梨(特訓後)
[シュガーリーボディ]榊原里美(特訓前 7秒・高・わずか)
[アトラクトゴシック]神谷奈緒(特訓後 9秒・高・少し) >>688
コンボはつながらんだろ
死なずに曲が終わってスコアA取れるだけだぞ すいません根本的に勘違いしてました。
確かに死なないです。ありがとうございました。 >>686
影響するのはどのポジションでも総アピール値(各種ボーナス適用後)と特技レベル&レア度(アピ値同じで特技レベル10同士でもSRよりSSRが強い)
リーダーのライフ値はアピール値に乗るボーナス率が変わるだけ 特化に合わせて極振りする方がいいと思うぞ
ポテ解が進むごとに上昇量が大きくなるしね >>695
ライフに振らない前提で、バランスよく振ると必要アイテムが最初の方少なくなって後からたくさん必要になる
偏らせて振るとその逆
結果的にポテ振り切るとステータス上昇量はどっちの振り方でも変わらない
一つの特化値においてポテは高くなるほどポテ1上がる時のステータス上昇量が増えるから、アイテムに余裕があるなら偏らせて振った方がいいよ
ただポテ振る位置はフェス限が出てるなら特に、振る前にそのSSRの特化を調べてそこに振った方がいいと思う >>695
持ってるSSRの一番高いステータスを10にするのがいいだろうけど、ティアラ消費もきついし特訓アイテムが少ないならまんべんなくでもいいんじゃね 単色プリンセス編成で使うならまんべんなく、トリコロ特化編成で使うなら偏らせる プリンセスでも尖らせるだろ
少なくとも7〜8くらいまでは一点集中だわ だいぶ投票拳が溜まってきたんだけどパネルがどうとかで使用できない模様
これ使わなかったら持ち越しできますか?それとも腐るだけ?
それとトレーナーチケットは今のうちに全部使い切っておいたほうがいいですか? >>701
投票券は今回の総選挙専用なので腐る
トレチケは腐らない >>702
投票権は腐らせるのはもったいないけどあれこれやってる余裕がないので仕方ないか
トレチケについてですが、レッスンの大成功確率が上がるキャンペーンがめったにないなら今のうちに使ったほうがいいだろうけど、
よくあるなら後で使いたくなったときのために少しはとっておいたほうがいいかなと思いまして >>703
パネルはクリアした方がいいのでは?
キャンペーンはわりとあるかな
次は恐らく夏位にやると思うよ 投票解禁目的なら1stパネルだけだからそんなに時間とらないと思うけど パネルミッション思っていたほど面倒ではなかったのでやっておきます
(パネルの場所を探すのに一番苦労しました) トレチケは今やってるような特殊なのは貴重だけど、
通常のは腐るほど手に入るから使ってオーケー
ベテラン以上は特技上げにも使えるから、ノーマル以下を優先的に使うべし ごめん、ややこしくなりそうだから補足
腐るほど手に入るってのは単なる慣用句で、使用期限はない 特殊なのというとO.S.のやつですか?
通常のはトレチケタイムでとればいいとは聞きました パネルミッションはぴにゃくじ(ジュエルがかなりもらえる)の参加条件じゃなかったっけ?
今は総選挙の券だけだから個人にメリットないけどクリアはしといた方がいいね 投票した時の演出目的で1票づつ個別のアイドルに投票するのはあり? >>709
そうそれ
ルーキーでも特技レベル上昇率1%あるから闇雲に使わない方がいい
通常のトレチケはトレチケタイムだと集めやすいけど、
ライブで落ちる同属性ノーマルとかでもそれなりに経験値入るから余ったらレッスンに使うべし
お金欲しければ移籍だけどね 1日1回10連無料ってもう終わったのですか?
0時回るの楽しみに待ってたけど引けないです >>714
そんなうっかりだからSSRの引きが弱いんですよw >>714
ちゃんとした質問ならともかく、その程度はお知らせとか見て把握してろよ
お前のママじゃねーんだぞ >>710
おそらくリセマラ投票を防ぐ目的でPLvとパネルミッションで投票がロックされてるよ
ヘルプやお知らせじゃなく投票所に書いてあるし… mas+楽曲のLv28以上が全くフルコン出来ない
クリア回数SでコンボCがザラなんだが実力が頭打ちになったんだろうか
練習を続けたらいつかはフルコン出来るようになるのかな >>718
そういう場合は上のLvで鍛えるといい
具体的にはLv29や30をひたすらやり続ける
毎日10曲連続プレイとか
∀が30下位クラスなのでいい鍛錬になると思う
あとはDOKIDOKIや特権、レツゴーあたりの物量譜面とか っと途中で書き込んじゃった
上記の曲を毎日10連奏x10日間くらいやってからLv28に戻ってみると、鍛錬に入る前よりは出来るようになると思う
連投失礼 自分で選曲するとやりやすい曲ばかり選んでしまいがちだけど
grooveのようなランダム選曲で難しい曲にも逃げずに挑んでいたら
イベントが終わる頃には一皮剥けていたりするね >>719
ありがとう
ひたすら鍛錬するのみなのねw
挙げてもらった曲続けてみる 俺始めたばっかだけどグルーヴはまさにうってつけなイベントだった
腕が上がったかどうかはまだあまり実感できてないがとにかくデレステというゲームに慣らされた感じ >>721
一曲目に飛鳥だけはいまでも無理。
まだイベ曲マスプラのが簡単 >>722
ついでにアルバムごとの鍛錬オススメ曲も4曲ずつピックアップ
A:夢色、アタポン、ラブデス、あんず
B:リドル、Nothing、ヴァル、ルナショ
C:特権、レツゴー、フリフロ、オレサファ
考えたらDOKIDOKIは28だったねw
このあたりの地力譜面で鍛えると効果的だと思う
Lv30は各アルバムの準ボスクラスを選んでみた
∀は30にしては弱すぎるのでヴァルのほうがいいかな もうすぐイベント終わりですが、みんな間際でラッシュかけてくるでしょうか
現在順位118174でどうしても120000以内に入りたいのですが、当方ど素人のへたくそなためどの辺まで稼いでおけばいいのか非常に不安なので >>726
できる限りやっといた方がいいと思うよ
オーバーランはもったいないかもしれないけど取れないと復刻景品入りを相当待たないといけないからね どこまでやれば安心ってものでもないみたいですね。
キャンペーンでもらったジュエルが結構あるので使い果たすぐらいの気持ちで行ってみます 目的が強弱SRの入手なら
不確かな120000位より18000ptまで走った方が安心確実 現時点で16365か
あと2時間あるから1000pt以上のびるな
18000ptまで行くかも >>728
間際はもちろんボーダーの上がり方が大きい
ツイッターでボーダー予想してるアカウントあるから見てみれば
あんまりあてにせずに目安程度にね >>728
SRを欲してる理由が不明だけど
まずリセマラで限定SSR狙った方がいいんでないかい
最終的にSRなんて特訓してジュエル回収するためのものになるし
こんなん取るためにジュエル注ぎ込むのは勿体ないやろ…
フェスまで貯めてそこで全部使えw デレステの投票券は今で何枚ですかね?不安になってきた…
有償ジュエルでの購入分は抜きで、ログインとミッションでもらえるやつ >>SRを欲してる理由が不明だけど
SRというか単純に今回のアナスタシアがほしかっただけです。
最終的に20000ptまでいったのでそこまで順位を気にしなくてもよかったみたいです
たぶん5枚もらえると思う。たくさんあればスターレッスンに使えるんですよね
それと総選挙って人気調査ということは分かるんですけど一位になったら具体的に何があるんでしょうか >>735
それは流石に総選挙のお知らせ見る方が早いだろ? >>735
2枚以上でスターレッスン出来るけど
現状キャラバン以外では実質無意味だし
そのキャラバンでも15枚以上じゃないとあんまし意味無いで… >>736
すみません、"ルール説明"気づかず"お知らせ"だとシンデレラガールを決めるとしかなかったもので
ルール説明見たら分かりました
>>737
一枚あれば十分だったということですか。ありがとうございます スレチでしたらすみません。今年から始めた初心者です。
漸く最近ポテンシャルがファン数に応じて解放できる仕組みを理解したのですが、育てきれていないSSRが複数おり、どのようなユニットで育てていけばいいのかイマイチわかりません。
引いたばかりのSSRで5人全て埋めてユニットを組むよりも、ある程度ポテ解放済みのドルを入れて、アピール値を上げたユニットに一人二人育成の子を入れた方が効率がいいですか?
皆さんどのように育成しているのか教えてください。 SSR、SR、R、Nゴチャ混ぜで良いから同じキャラだけの5人で編成してライブすると効率は良い
これを艦隊を組むという
同じカードでも特訓前後なら一緒に組めるからSSRなんかを複数枚持ってるならNやR入れるよりは更に良い >>739
スコアが獲得ファン数に直結するから難易度の高い曲でフルコンボを目指すのは前提として
編成面では艦隊を作ると総アピール値が大幅に下がったりスキル的によろしくない組み合わせになるのなら
引率者を混ぜるのはアリだと思う
その場合は引率者がポテ完全解放済だとファン数に無駄が出来る事に注意かな
あとは2ヶ月に一度(次は今月末)開催されるライプパレードイベントは
エリア動員人数によって獲得ファン数に最高で2.5倍の補正がかかるので
ファン数を荒稼ぎできる絶好のチャンス
条件達成へのハードルは高いけれど頑張る価値はある Daユニットセンターフェス未央で
フェス蘭子、愛梨、オバロゆっこ、恒常フレちゃんでやってるんだけど
フレちゃん外してフェス幸子は入れない方がいいかな?
幸子と未央6秒と9秒相性悪いよね
Cuダンスのコンボナって幸子、桃華、うさみんの他に
誰がいたっけ?
フェスしゅーこもいるんだけど特技では蘭子の方が強いよね?
蘭子としゅーこ両方入れたいんだけど秒数被ってるからほんと残念
長文すんません >>740
それは効率を無視して1人のファンを集中して早く増やすやり方だ
ファンの総量は減るから効率的には悪い 始めたばかりならポテとか考えずに好きなキャラと手持ちで遊ぶのがいいと思うけどな
ポテ25以降とかエンドコンテンツみたいなもんだし debutかregularでフリックが出てくる曲はありますか? どなたか画像の最新版を持ってる方いませんか?有ったら貼ってほしいのですが。どっちのタイプでもいいです。
若しくは掲載してるサイト?を教えてほしいのですが…
宜しくお願いします。
https://i.imgur.com/cHRPfC4.jpg
https://i.imgur.com/erYBeq4.jpg >>748
転載だけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org1523943.jpg
ちなみに本スレにこれ作ってる人がいるっぽいので毎回最新が欲しいならスレ見とくしかないな 過去のイベントSRでイベント限定チケットで手に入れられるのと
協力LIVEで手に入れられるものの違いって何ですか? >>753 性能とかの違いはない。交換可能時期が違う。協力だとチケット交換可能になる1ヵ月前から交換できる。
イベ限定チケットは入手手段限られてるから複数ほしいのがあるとか図鑑埋めたい人は協力行ってる。 営業で超成功になる条件て何?
同じメンバーでやっても超成功になったり
成功になったりするんだけど デレステのキャラって人数が多くても覚えやすい様に
必ず何かしら特徴があるって認識で合ってますか?
ドーナツ、野球、なぞなぞ、お酒みたいに。 >>756
ステ条件をクリアしてれば大成功は確定するが超成功は出やすい条件はあるけど最終的には確率 最近始まったアイドル音ゲーの主人公格キャラはなんの特徴もなくて影薄いし人気もなさげ
デレはなんだかんだ言ってもキャラ作りうまいよ
人数多いからややかぶりで悲惨なアイドルもいるようには感じるけどな 元○○みたいなキャラ沢山いるけどそういうキャラの大半が元職業=個性って形になってしまってるんだよな
出番増えてもうちょい掘り下げないともはや個性というよりただの設定だわ 特徴が無いのが特徴
みたいなキャラもたまにいるけれど大抵空気だわ 最初特徴なくても出番さえあればできてくるんだろうけどな
人数多いしスシロー以外では声なしに出番こないから特徴生まれないんだよな >>765
モバマスの方ではそれなりに個性出てきてるけど、デレステだとそもそもろくに出番ないからどうもならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています