【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆42
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タイトル:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式HP
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
https://twitter.com/imascg_stage
非公式 wiki
http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com/
非公式 スコア計算機
http://yykn.jp/ss/
非公式 デレステ計算機 (導入は自己責任で)
http://imascgcalc.web.fc2.com
Android 配信 15/09/02 (初期DL 41MB)
Android 要件 4.0以上 / 推奨 4.2 以上
iOS 配信 15/09/10 (初期DL 84.2MB)
iOS 要件 7.0以上
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反応ない場合は>>970で(暫定)
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【デレステ】スターライトステージ★
前スレ
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆41
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516599586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>595です。
オバロでライフ0にはならなかったですね。すみません。
オバロが発動できないくらいライフが減っちゃうかという意味です。
よろしくお願いします。 特技について質問です。
異なる秒数のパフェサポが同じタイミングで発動してる時(例:4高と6中)は、一方のパフェサポしか加算されないという認識でいいのかな。
あと、フェス限楓さんのコンボナとオールラウンドのコンボナも特技として被っているという認識でいいかな masやmas+でフルコン狙えるくらいに叩けるなら(miss5回以内とか)スキブ+シナジーかオルランなら回復量のが多いから問題ない
proだとノーツ数が少ない関係で曲によっては回復が追いつかないけどゲージが赤くなる程ではないはず
ただ、発動率やスキブとの秒数の相性もあるよ。10秒スキブと9秒オルラは危ない時ある。シナジーは施行回数が少ないけど大丈夫だと思う 4高や6中はパフェサポじゃなくてスコアアップだと思うからそれ前提で話すけど、片方のみ適用の認識であってる
オバロやフォーカス、シナジーも合わせて同時に発動した場合はより効果の高いスキルが適用される
コンボナ側も同様 >>598
詳しく回答いただき、どうもありがとうございます。
今後のアイドル入手の参考にさせていただきます。 >>599
スコアアップでした
基本的に秒数はなるべく被らないような編成を組んだらいいんだね 俺の経験ではグルーヴならプロ専門でも2000位は割と狙える
アタポンをプロ専門で2000位狙うには仕事時間短めだったりとか良環境じゃないと厳しい
グルーヴはあまりやらない勢が存在するからな コンボナの事で教えて下さい
Coコンボナ枠として4高の限定加蓮を使っていたのですが今回のフェスで11高のフェス周子をゲットしました
以前は限定のコンボナは15%だったんでフェス限コンボナを熱望していたんですが
先日限定コンボナが18%に修正されたのもありわざわざフェス限コンボナを上げる必要があるのか悩んでいます
少なくともバクメン用途はあるはずなので特訓してLvMaxにはするつもりですが
特技上げをする必要はあるでしょうか?
今はポテ開状況は加蓮>周子ですが、周子の方が強い(ユニット入りさせるべき)なら周子を育てていきたいと考えています >>603
他の手持ち次第だけど4高あるなら4高一択 >>604
回答ありがとうございます
やっぱりそうですよね
Co特技上げ用Rはフェス限蘭子(明日ゲット予定)に取っておきます
ありがとうございました センター効果はフェスしゅーこの方が強いよ
センター加蓮より
cuとpa1人ずつ入れなきゃだけど フレンドに設定する石ってこれ置いとけみたいなのありますか? グルーヴmasでハコユレよくて50超え、平均値45くらいなんだけどPro出回ったほうがいいですかね? >>608
MASTERアンコールを選んでクリアするならハコユレLv39以上でPROハコユレLv99〜より効率が良くなります。
だそうだ
Masterでええよ >>603
スタメンは加蓮一択
周子は営業に出してファン稼ぎしてポテ上げ
グルーヴでは基本的にそのときピックアップ中のフェス限各種がサポメン筆頭になるので、今回の例なら周子を放置していいわけではない 下手くそピンチにしょっちゅう陥るのでライフ回復を持った子をスカチケで欲しいんですけど
SSRでライフ回復の子って交換できるのないですか?
フェス限定の蘭子センター固定なんで属性とかは3つのどれでも構いません >>612
なるほど。これは居ない感じですかね。どうもです >>613
回復スキルのみのSSRはスカチケでは無理だね
SSRはオルラなり好みの子なりにして、SRスカチケで回復持ちの子スカウトしてみては >>614
オールラウンドって回復できるんですか。たしかにこれならなんとかクリアできそう
wikiでオールラウンダー調べたらスカチケの表紙になってる城ケ崎美香って子がそうらしいんでこの子交換することにします。どうもです >>615
オルランで回復量が足りるのなら必要ないとも思うけれど
もし手持ちにダメガがいなくてSRスカチケがまだ残っているのなら
そちらでダメージガード持ちをお迎えするのも一つの手だよ
回復系と併用すれば生存率が格段に跳ね上がるし
スキルブーストと組めば回復役も兼任できるようになる オールウンドの回復力は回復SRの1/3だし、フェス限蘭子も同じ回復力あるので、
美嘉は迎えるでいいとして、SRのスカチケでも回復SRを迎えることをお勧めします。 今はイベ報酬のアーニャが回復SRですぐ取れるからイベで取れないダメガ持ちがオススメ
カードが揃ってきた後も放置編成で腐ること無いしね 今日はじめました。他のアイマスのゲームやったことありませんしSCP動画で知ったのでアイドルについてもあまり知らないので誰がほしいというのも現状ありません
とりあえず最初のうちはなんとなくピンと来た子で組んでライブ繰り返す感じでいいでしょうか いまは10連が無料でできるから
最低でも限定まゆを引くまでリセマラすればいいと思うよ。(キュートで編成を固めるとアピールがあがって強い)
あとはやりながら石をためて気に入ったキャラがきたらガチャをすればいいさ。 >>620
好みの子が誰かを決める
月末まゆ(キュートプリンセス)が出るまでリセマラする
好みの子をスカウトチケットで取る
の順番でいい。好みの子がクールかパッションならこれで2色はセンターで戦えるからやり易くなる
好みの子がキュートにいる場合はお気にいりをセンターにしづらいからすこし考えどころかもしれないけど、まぁスコア狙うときだけまゆセンターにしておけばいいんじゃないかなと
後は音ゲー下手ならSRのスカチケは回復SR選んどくこと。11秒〜8秒の間くらいが使いやすい個人的には中確率のがよいと思う あ、すまない。あまりしらないならアイドル一覧をwebで眺めてなんとなく好みの外見した子を選ぶ形でいいよ。後はその子つれはがらライブする感じでいい
今やってるイベントは正直戦力揃ってないとポイント稼ぎにくいから放置して通常ライブでもいい
ただし営業は10時間のイベント専用のがあるからそれやってイベントポイント稼げばそこそこアイテムは回収できるはず
総選挙の投票券手にはいるから総選挙ページからカード絵見てお気にいりの子決めてみるのがいいかもね >>621
>>622
>>623
ありがとうございました
どうせ休みなので気長にリセマラしてみます
>>音ゲー下手なら
音ゲーはCytusクリアできる程度で足りるんだろうか。他触ったことないがCytusは温いと聞く 最初の段階で担当決めてスカチケまでってのは賛成しないなー
何も知識ない状況で200人弱から見た目で決めたって、すぐ変わるかもしれないし
最初はコミュを色々見て、それから気に入った子を選べばいいんじゃないの >>625
デスヨネー
>>626
来てくれた子からじっくりやってみます >>628
15時またいでも無料10連は復活しません。前からずっとそう こんばんは。はじめまして。
初めて投稿するので失礼があるかもしれません。お許しください。
編成に関してお伺いしたいことがございます。
今回の限定まゆを引くことができました。
私は今、ぷりむーフェスむーフェス杏恒常ゆかちゃん恒常関ちゃんで編成を組んでます。
今回の限定まゆはフェスむーと秒数が被るので編成に入れない方がいいですか?
是非ご意見をお聞かせください。 >>630
フェス限卯月もだけど関ちゃんとも秒数被るから入れない方が吉 恒常関ちゃんコンセだし、恒常関ちゃんと入れ換えた方が一般人はスコアでると思うけど >>631
ご回答いただきありがとうございます!
入れるなら関ちゃんを抜いてまゆを入れようと思ってたのですが、やっぱりイマイチですかね?
レス感謝いたします。 >>632
ご回答ありがとうございます!
関ちゃんが入っているとグレートが多くなってしまうので、まゆと交代も考えてみます!
アドバイス頂きありがとうございます。 >>630
おいおい、ここは便所の落書きとも言われる掲示板だぜ?
もっと肩と尻穴の力を抜けよ
>>635
しまむーのむーだと思われる >>636
すみません!初めての書き込みで緊張してしまいました!優しい方ばかりで感謝です。 公式で「しまむー」呼びがあったような気がする
どこだったか忘れたが プラチナガチャの一日一回無料で回せるやつの確定で出るSSRって何人までですか。とりあえず二人でましたがこれが上限です? >>644
確定は無い
運が良ければ何十枚も出るし逆に運が悪ければ一人も出ない(勿論確率的にはひとりも出ないほうが多い) >>645
そうでしたか。前人に確定で出ると聞いたもので
デマだったのか ついこの前はSSR6%のフェスがあったんだけどね
今は3%だから100連して3人出る(かもしれない) >>646
最近導入したタイプ確定ガチャかな
3タイプの中から有償ジュエル2500でSSR1人確定というガチャ androidからiphoneに変え始めたばかりなんですが
フリックの滑りが微妙になってきました。
何か画面の手入れをした方が良いですか?
androidの時は濡れティッシュでふきふきしてました。 今回の巴みたいなセンタースキルのHPアップって役に立つときあるんですか? >>650
ライブパーティのリーダー枠に入れる(ライフにポテンシャルを振ること) 11高コンボナとライフ10振った9高スパークルは単体でみたらどっちが上ですか? スライドからの単フリックがミスになるんだけど下手なのか端末が悪いのかな?
ロングからの単フリックは問題なくて同じ感覚でスライドのほうやると抜ける >>654
スパークルはユニットとゲストを含めたライフ合計値で強さが決まるので単体では性能想定不能 >>656
スパークル以外ライフ無振りではどうでしょうか? >>657
スパークルが18%upになるにはライフ471必要だから1人のライフに10振ったくらいじゃ全然足りない
回復力のあるメンバーの支援が必須 >>658
ありがとう
協力以外ほんと使い道ないのね >>655
スライドを移動しながらフリックすると抜けやすい
移動を先行しておくか、逆方向へ大きく振ってからフリックすると抜けにくくなると思う >>655
フリック判定は出し方が何種類かあるんだけど
スライドで左右に振られた後のフリックはアイコンの真ん中を通る判定でしか取れない
だから折り返しが浅いとすっぽ抜ける 今、無料10連で限定まゆを引けてしまった。
そこで編成に関してなんですが・・・
現在、プリ美穂を軸にフェス限コンボナ卯月と幸子、スキブあんずと4高スコアで組んでます。
このまま行くべきなのか、秒数が被ってしまう卯月を外してまゆを入れてWプリンセスにすべきか?
どちらがスコア的にはお勧めなんでしょうか?
ちなみに18%コンボナはフェス限以外持ってません。 >>660
>>661
ありがとう
意識してやってみます >>661
今回のイベ曲(桜の風)のMAS+はホント酷いな
↓の画像で言うと4の位置から右にフリックするとAがMISS
3の位置から左にフリックするとBがMISSになってしまう
https://i.imgur.com/Vlxq5VX.jpg (謎数字なのはスルーしてください) どこで聞けばいいかわからなかったけど使用頻度が高そうなデレステの方で聞きたいんだけど
イヤホンとかヘッドフォン刺してやってる人もいると思うけどポタアンも使ってるよっていう人いる?
ゲームでも音質って変わったりするのかな? >>664
84〜85小節かな?
画像のBは3の位置からでも取れるはずだよ
4の位置から取れるかどうかは初回判定の有無次第
接地してから一度も右要素入力をしてなければ取れるし
そうでなければ抜ける >>666
4Aは条件がわかりづらく3Bは条件が複合しない限りMISSになりませんね。誤情報失礼しました
今回の譜面では引っかかっている人が多そうなので画像が参考になればと思ったのですが……_| ̄|○ イロイロダメダメ
結局は「スライドの終端フリックは顔アイコンの中心を通過するようにしよう!」ということでした
(必ず必要なことではないけど https://i.imgur.com/cMz1FDB.gif みたいな悲劇をなくすための安全策) >>667
画像だとわかりやすいから良いと思うよ
フリックは内部的には10レーンあると考える(1L/1R〜5L/5R)
その悲劇の画像だと、スライド開始直後の右要素入力で初回移動判定を使ってしまってるから
5Lで指を止めて5L→5Rへの通過判定を使わないと抜けてしまう LiveGroove DanceBurstでDebutだとコンスタントにS,Regularだとぎりぎりクリアできるかどうかという程度の腕前です
一昨日はじめたばかりでまだ課金してないのでSSRとかは少ししかいませんしアイテムも余りありません(一応回復系はいます)
この状況で無理してRegularでいったほうがいったほうがいいでしょうか、それとも無難にDebutを繰り返したほうがいいでしょうか
あとライブ終了時にライフが100パーセント以上あると何かいいことあるでしょうか 取得ポイントは難易度とハコユレレベルに依存するけど、多分その状態ならデビューの方がスタミナ効率いい
ライフはライフが多い程効果が上がる特技があるけど、基本的には多いと安心ってだけ それだと効率はDebが上だけど、ギリギリクリア出来るなら腕前上げるの込みでRegで良いんじゃない
Deb楽勝だと面白味にもかけるだろうし
注意点は最初の3曲クリアしないとポイント貰えない点
アンコールで失敗するのはいいけど最初の3曲突破するまでは石使い過ぎない程度にコンティニューしたほうがいいと思う(キャンペーンで貰えるし)
ライフについてだけど、特に報酬はないからクリア目的と思っていい
スコアボーナスに影響する特技があるぐらい 自分も前回のgrooveから始めて偉そうなこと言える腕前じゃないけど開始直後ならSR1枚取れれば十分だよ
特にアーニャは貴重な回復SRだからアーニャ目標から逆算して判断すればいいと思う
SR1枚だけでも全然違うし回復持ちならなおさら次に繋がる
Plv低いならどんどんレベル上がってスタミナ回復するだろうしレギュラー周回でも時間かければいけるはず 何が言いたいのかよくわからない文になってしまった
要するにSR1枚だけで十分な成果だしそんな効率とか気にしなくて大丈夫だよ
>>672も言及してるけどレギュラーやって腕前鍛えておけば次にも繋がるし
なのでゲーム楽しめるかとかそこら辺も込みで判断していいと思うよ
連レス失礼 まだレベルアップによるスタミナ回復が見込めるのでReg何度かやって上達の気配が感じられなければDebでやってみます。
ありがとうございました >>675
始めたばかりとのことなのでライブ設定などを調整してみるのもオススメ
スピード上げてみるだけでも難易度ガラッと変わります 自分も同じくらいの段階でノーツの速度9.3にしたらかなり叩きやすくなった
あとタイミング補正とandroid端末ならファームウェア更新とかも大事
意識の話だとノーツ追うんじゃなくてノーツが降ってくるとこ見るとかどの音にノーツが乗るのかとか
あとは指で押すんじゃなく関節使って叩くイメージ
最後のは参考になるかわからんけど プレイしているとだんだん体のリズムが曲、ノーツのリズムより早くなってきて来て
調整しきれずにMissというのがよくあるので、スピード調整試して見ます Trinity FieldのMaster+っていつ来るかわかりますか? 桜の風をリタイアしたのですが成功した時とイベントポイントに差がないように見えました
アンコールではイベントポイント加算がないのでしょうか?
難易度はregularです クリアすれば難易度とスコアランクに応じて貰えるよ
アンコールボーナスって書かれてる欄がアンコールで獲得したpt DebとRegどっちがいいか聞いたものですがいろいろ教えていただいてありがとうございました
結構な確率でアンコールいけるようになりました
回復してくれる白坂小梅、Niceでもコンボつなげてくれるアナスタシア、ライフを守ってくれる城ヶ先莉嘉がいてくれてのことですが ブリリアンスのオバロも出てるし
コンボナもいつか出てくるの?
そうしたらセンターにしないならトリコもいらなくなるな >>682
別枠ですか
ありました
ありがとうございました ライブパーティのリーダーってあくまでライフだけが能力?特技も関係ある?
(すごく極端な例なんで実際いるかは置いといて)
SSR ボーカルダンスビジュアル全て5000前後 ライフ35 特技コンボボーナス
SR VoDaVi3000前後 ライフ40 特技ライフ回復
N VoDaVi2000前後 ライフ50 特技なし
だったら、Nが一番強い? >>686
LIVE PARTYの強さは
総アピール値と各ポジションのボーナスと特技Lvで出るから特技無くて総アピ値も低いNは絶対にそれ以上のRに勝てない
強さの中でも総アピ値の配分高いから基本的にSSR使わない理由無い 放置編成が出来たのでリハーサルで試してみたのですが
全然コンボが繋がりません。何が悪いのでしょうか?
全員特技10です。
編成は以下の通りで、曲はGo'inでした。
[ステージオブマジック]渋谷凛(特訓前)
[ステージオブマジック]本田未央(特訓前)
[プライベート・メイド]十時愛梨(特訓後)
[シュガーリーボディ]榊原里美(特訓前 7秒・高・わずか)
[アトラクトゴシック]神谷奈緒(特訓後 9秒・高・少し) >>688
コンボはつながらんだろ
死なずに曲が終わってスコアA取れるだけだぞ すいません根本的に勘違いしてました。
確かに死なないです。ありがとうございました。 >>686
影響するのはどのポジションでも総アピール値(各種ボーナス適用後)と特技レベル&レア度(アピ値同じで特技レベル10同士でもSRよりSSRが強い)
リーダーのライフ値はアピール値に乗るボーナス率が変わるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています