【パワプロ】実況パワフルプロ野球 773
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立てする際は>>1の本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を記入すること。
※次スレは>>950に書き込みしたものが宣言の後に建てること
建てられない状態なら安価付近では書き込みを自重すること
反応がないor建てられないようであれば>>970に書き込みしたものが宣言して建てること
※アフィリエイト付きサイトへの転載は禁止、デッキ相談、選択チケ等質問は質問スレにて。
■Android版
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.pawapuroapp
■iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/id938506958
■公式HP
http://www.konami.com/pawa/app/
■公式お知らせ
http://www.konami.com/pawa/app/osirase.html
■ファミ通攻略wiki
http://wiki.famitsu.com/pawapuro/
▼関連スレ
【パワプロ】実況パワフルプロ野球 質問スレ47人目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516493414/
▼前スレ
【パワプロ】実況パワフルプロ野球 772
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519981986/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マイブレはともかく祝福だけじゃユニ織越えるのは難しそうだな
逆境ナインはストーリー面白そう 祝福とかいうガブちゃん唯一のアイデンティティが死んだ >>349
ありがとう。とりあえずいろいろと上げかたミスったみたいだわ。先発投手はムズいな。 >>340
総経験点の他に、現在のランクも見れるようにならないのかな >>349
しかし、ローリング打法、高角砲、アーチスト、安打製造機、球界の頭脳の効率があまりにも酷いのはどうにかして欲しいな マイブレ確定でもそれだけじゃ角田は抜けんな
高校固有金特と特攻レベルに期待 というかあかつき進くんなんとかしてもらえませんかね
あかつき化したのに弱いとかそういうレベルじゃなく下手したら全イベキャラ中イベント最弱まであるぞ、デート無しのマネージャーにも劣る経験点ってレベル
イベントのたびに何かしら持っていくからな…どうでもいいキャラのどうでもいい中途半端な強化してるヒマあったら球界の頭脳連イベなんとかしてください
あと兄のバットのリスクはどう考えてもセンス○寄越すか金特もらってもいいレベルだと思います 逆境ナインって漫画なんだから
火事場の馬鹿力でしょ 進君の兄のバットはなぁ
懐かしいというかあれを意識してるんだろうが 兄のバットはイベント発生が後半で固定されてるから、
ミート上限突破調整できるのが魅力だからね。
前半に起きないから確実に突破分経験値が節約できるし、割と破格のイベなんだが コツ完璧、二種タッグ最強レベル、金特優秀
これでイベント眼鏡東條レベルならデッキ入り有ったか マイブレ彼女が来たことで
サブ主人公であるはずの猪狩がまた死んだ ノゴローと不屈にスタミナ上限付けずに
ダイエーの新入生のヒョロヒョロ眼鏡にスタミナ上限付けるとかやりそうだよね >>363
球速コツと調子安定があるから簡単には死なんよ 猪狩のマイブレが確定なら使えてたと思うんだけどねぇ >>363
この手の金特被ったらすぐ死ぬって言うエアプ多いよな 不確定→確定に変更すれば使えるキャラになるっていうのは大多数だからな そもそもあの成功率じゃ猪狩なんて既に死んでるよな
+5いるけど使うことまずないもん 猪狩は球速+打撃得意練習にしてくれれば良かったのに 正直マイブレ確定彼女が来たら守使いたくない
現状津乃田というかS1コントロール査定がぶっ壊れてるからマイブレマネ来てもセーフだっただけでコン開放投手が来たらその時確定で死ぬ 猪狩はだいぶ長い事活躍したからまだ良い
あとはそのうち覚醒でもしないか期待
まあその前に画像詐欺のエア覚醒に終わった主人公の無二の親友どうにかして欲しいけど 現時点での当たりは彼女月田か
投手コン上限UPきたら必須になりそうだな >>379
これだけ揃っててs3とか脳に欠陥があるのか… 貶さないと死ぬおじちゃん達多いから質問スレで聞いた方が良いよ メガネ東條に東條ブチ込まない意味がわからなさすぎる・・・ 俺も野手はSS1までできるようになったけど投手は未だにS7までしかいかないからなあ
気持ちはわかるわ
経験点12000稼いでるのに投手の査定おかしすぎだろって 8000点台でもS8はいくぞ…
どういうサクセス⁉︎ ちゃんと計算してないから正確じゃないけど
変化量13か14超えたあたりから査定効率ガクッと下がるから
アヘ変で経験点伸ばしても査定効率悪いぞ
変化量は14あれば十分で、あとは特能取らないと
ただし、2球種変化量14から3球種目をオリ変で取るなら話は少し変わる気がするけど 投手育成は強化あかつき来ないとやる気が全く出ないわ
投手版冴木がいない以上サクセスかセンス○でゴリ押せないとコン101が扱い切れねぇ >>391
強化暁の金特+5は地味に大きいか、やっぱり 強化あかつきをずっと待ち望んではいるけど
実際やってみるとガンガン減っていく猫と全く揃わない十傑にイライラさせられっぱなしで毛根に悪い
前回も最後に届けセン○で無理やりエース更新しただけで残りは全くベンチに入れなかった 上手く追求連続してカウント管理して角田オレンジにしてタッグ踏めて金特イベント完走して3人打倒決まってようやく先発SS1だからな 運要素円卓の比じゃない >>393
ラスト3人以上同時狙いだとキツイかもしれんが2人狙いだとそこまで厳しくはなかったな 変化は771と第2種以降は1つ伸ばす毎に牽制や打球反応程度の査定しかついてこないっぽい 支良州は投手やりやすいけど試合数が多くてそういう意味では投手育成に向かないというかしんどい
サクサク投手作れてなおかつ試合も投げるだけで安定して勝てる高校が来てほしいよね
基本的に投手は7月入るとめんどくさいってイメージが極めて強い
何より打つ方は微妙にゲーム性があるけど、COM相手に投げても読み合いもクソも無いしゲーム性が乏しくてつまらないというか…しかも長い多い >>398
その上15回を完封しても引き分けで敗北まであるしね
投手の場合は引き分けなら勝利扱いにして欲しい 言われてみれば確かに
野手で15回までやって引き分けるということは何度もチャンスを損なってきたということだけど、投手の場合守りきったってことだもんな意味が違う
なぜ処女には価値があって、童貞にはないのかを。
一度も敵兵の侵入を許したことのない鉄壁の城は賛美されるが、一度たりとも敵城に攻め入ったことのない騎士は侮蔑の対象としかならんからだ。
-- オスカー・フォン・ロイエンタール -- >>400
ロイエンタール、卿は攻める価値のない城だってあることに気づいているのかい? 投手育成は捕手が肩Fで盗塁阻止出来ないからよく操作が回ってくるイメージ
奪三振18とかあったしどんだけ守備ボロなんだよってのもある 強化あかつき知らない世代だからガチャであかつき用のデッキ強化しながらずっと待ってるのに全然来ないやんけカス 姫野カレン実装はよ
金特 投手野手 威圧感確定
パワー上限アップでお願いします クリスマスに弾道が1あがるやつだな
なんなら弾道上限アップ実装して通天閣打法が出来るようにしてもいいな
査定をとるか実用性をとるかみたいな 野良天才になって初めてSSどころかSS1野手出来たわ
嬉しいよお マントルで死ぬところだったんだけど、望戸が逆転サヨナラ満塁ホームランを打ったおかげでSS1野手誕生した
望戸崇めるわ
望戸神 選手能力Dの投手っていつ以来だ 9回ハギワラ出た時点で終わりやん >>411
おーありがとー
強いかどうかは分からんが楽しみ 明子かマクロス愛覚えていますかくらいの絵にそっくりでなんか時代を感じる なんで力のある投球する奴が得意練習コントロールなんだよ 球速/コントロールならまだわからなくもないけどw
コントロールだけか 不屈闘志は野手も投手も行けそうだな
シラスはもちろんだし、メガネ東條とかいないから円卓で使えば球速だから筋力マスでるだろうし 完全燃焼・・・だっけ?
闘志の金特のような気がする >>419
得意練習メンタルっていっても投手メンタルだから打筋走肩には出てこなくて微妙だろうし
メイン得意練習がメンタルだから円卓のマスは精神マスよ たぶん闘志の金特だろうな。
怪物球威、完全燃焼、球速プライド、爆速ストレートで絶対飛ばさないマンが完成…するかも? >>411
この絵見ると不屈はオリジナルフォームか?w 新屋敷じゃなくて二流のほうが良かったんじゃねとは思うけど投手3人になっちゃうのか >>412
この前川瀬涼子がDだったし薫もDだったな
まあ女子だが 闘志の金得とか闘争心か闘将にしとけよかっこいいのに 報酬コントロールとはまた微妙な…
精神ボナ盛りだったらどうかってとこか?
メインはやっぱ不屈闘志引けるかのなりそうだな 10パー10枚 20パー1枚 30パー7枚全部PRだった…
しかも餅太郎ばっかり 鳴海の解放進めたくてPRでもいいから欲しかった
出なかったけど
コラボキャラ控えてるけどどうせすぐ死ぬだろうなって ハギワラが暮羽と似てるなと思ったらマジでコントロールやん 鳴海の解放進めたいならホワイトデーガチャ100連すれば即45だぞ 選手キャラは上限UPないといずれ使われなくなるだろうな
彼女は選手キャラのコントロール上限UP来た時に輝きそう >>434
それよく言うやついるけど相当インフレした後だぞ
上限2つだけじゃ査定無いってわかってるし
上限3種の今でもキツキツなんだから >>411
この絵みて初めて知った
炎の転校生書いた人が原作なのか
ちょっと読んでみる 少なくともセン○ないと上限3種+フル金特はいけない気がする 上限3は一応セン〇なくてもいけるけど上限4はきついと思うわ
走力でも肩でも敏捷足りねえ フル金特が6個なのか9個なのか
青特や他の基礎値はどれくらいかってので変わってくるけどSS〜SS1程度でいいならセン◯なかろうが余裕よね コントロール練習でもらえるポイントのバランスが悪すぎる
精神足りなくて技術が溢れるんだよ >>444
SS程度の話なら3種いらんだろ…
主観で話してそのレベルはやめてくれよ SS1までなら凡才の金特4つでも経験点と上限3でゴリ押せるぞ
走力と肩はEのブサイクに仕上がるけど まあそりゃあSS程度なら3種もいらなけど
なんでレベルをおとしてまでそちらの土俵で話さないといけないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています