【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part289
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◯次スレは>>950が宣言をしてから立てること
(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)
規制等で立てられない場合は有志が宣言をしてからたてること
次スレが立つまでは減速すること
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※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part288
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517890551/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>506
マルチ好きじゃないならそもそも最初からどこパレを続けていないんだがw >>506
無課金微課金組が札束ペチペチするやつらに負けるのが嫌で引退するのは多そうだなw
今までは運が良ければ運の悪い課金者には勝てていたけどこれからはそれはできなくなるしw 元々はマルチゲーじゃないし
運営にマルチゲーにされただけ 初期の頃の糞ゲーが良かった層なんていねーわwww
嫌ならさっさと引退しろよw もう運営はマルチしか開発してないもんね
モンスターパレードって何だっけってやめていった人も多いよね
運営は「マルチカギをカンストするまで周回する廃課金」から集中的に搾り取る方法に絞ったんだろな マルチ強要は嫌だな
どうでもいいサブのお散歩ゲーとして触ってるのにw 別にプラス要素なんだからどうでも良いならスルーでよくね? これからは課金するか長期間するかしないとメタモンスター作れなくなるもんね しかしもうちょっとパレードを延々連戦できるシステムにできないものなのだろうか
途中で入手するアイテムだけを使用して回復していくような不思議のダンジョン的なシステムで延々潜っていきたい
手軽に短時間でちょこっと遊ぶスマホには合わないシステムかもしれんが、長時間眺めてられるコンテンツがスロットだけってのも勿体無いしなぁ そういうパレードすごくやりたい
正直メインストーリー以外のソロはドラクエ感ないんだよね
せっかく輝石導入するならそのダンジョン形式の途中で輝石手に入るようにすればいいのに
アプデで出来るようになる探索はダンジョンとはまた違うっぽいし >>507 誰か回答を。
チームふくびき券とかいうのを集めてるのか? 鍵?!鍵てなんだろうとマルチ確認しに行ったら
イベントマルチの無くなってた… 激闘の上級ではたまに超級の鍵が落ちるんやで
更にスタミナを使うと獄級の鍵もたまに落ちるんや カギてところみたらやってないから沢山あるけど
超獄みても報酬がやっぱりミニゴロンとふくびき券なんだが
あと討伐?モンスターか。結局それらの為なのかね >>523
上級周回→超鍵、獄鍵ドロップ→超級、獄級クリア→ミニゴロンドロップ
つまり最終的にはミニゴロンの為やね
ただ、これらに今度のアプデの激闘から輝石のドロップも加わるから更に周回要素が増えるよ >>524
わかりやすい説明ありがとう。
やっと意味わかってスッキリした。 周回するほどのゲーム性ないし、正直、メインストーリーが欲しいです ストーリーなんて運営からしたらメリットが薄すぎるねん
どうやって資金を回収するん?
ストーリー更新しても新規が増えるわけではないだろうし まともにストーリー作ってくれるならDLC的な扱いでエピソード売りっていう手はあると思うよ。
オンラインゲームの拡張パックみたいな感じで
クリアしたら独自の武器防具なりの報酬が手に入るとかそういうのなら需要は結構ありそう。
そこでしかスカウトできないモンスターとか追加していってDQM的なスカウトを楽しむ要素も足していくとかね。 第7層クリア出来ねぇ・・アタカンあってもネイル打つんだな自爆した ズルしてドラゴンパで7層最後まで来てるけどジャホーの他はメイン火力がキャノン2本くらいだから
全然火力が足りねえw ドラパなんてクリアできて当たり前じゃん
そんなの使うなんてズルいよー
みたいな嫉妬かと思われw >>533
なるほど
普通にあれば使えばいいんじゃねと思うけどね 毎回タスクキルだとピオなしだからキツくね
ピオ2段階で最終戦突っ込んで邪法がハマるの待つ方が勝てそうな気がする ズルと言っても2ウェイブ目を無傷でSHTとかバフ残したまま終了するのが結構ムズイっていうねw あ、バフは引き継がれないんだっけ
50回くらいジャホッってさんざんピヨピヨさせても無理でした
寝るか。。。 闘気の数で男子の価値が決まるんだからねっ
一番持ってる男子と付き合ってもいいかも>< 別にドラパってそんなにズルくない
別格で強いのはオロチパ
その次にキングレオダースリカントパ 異界のドラパってオロチ以外は微妙じゃないか
連盟ならしんりゅうとかもありだけど 異界ならおろち四体とダースドラゴン
かおろちのみptがいいじゃないのかな ダースドラゴンのすばやさupは結構いいとおもうんだが、、 ドラパに旧竜王、ギガント、ダースいるなら素早さアップも意味あるかもね
オロチ、神龍とかで組んでたならすばさアップはほとんど何の意味もない おろちは素早さ999超えてるから素早さアップは不要
おろち5体で1体にピオリムとベホマズン持たせてサポートたのむぜ
あと4体はいきバイ勝どき格闘王、レーザーかホーンかランドインパクトあたりを適当につけてガンガンいこうぜ
これで倍速放置で全て余裕よ。
勝どき持ち越しも不要。簡単すぎて面白くないけどね。 ってか旧竜王は関係ないな
意味不明な事書いてしもた え、どこでもじゃない方のモンパレって神竜いなかったのか?? マホカンタ中なのに自分以外呪文唱えて死んでてワロタ
新規勢は学ぶんやで 報酬目当てで中級貼ったらネイルで終わらせよった。ゲストで入るにしても条件確認してくれorz モンスにイオ系でとどめ頼って名前しとけば?
無課金のワイ魔王ラッシュも乞食で完クリ300ジェムあざまーす 断然ドラパ用。乱れ噛みつきなんて活躍の場は少ないからおろちのまま一体あれば十分。
おろち5体完成させたらソロは完全にゲームクリアです。 ガチャのきちょーな3000ジェムを使ってエルキモス・・・
ガチャを引くのはあと1ヶ月後になりそうだ >>558
ドラパで異界はクリアするけど、それじゃつまらんから敢えて系統バラケさせてクリアし直してるよ
個人的には系統、闘気、フィーバーなしで異界でクリアかな わざわざ縛りプレイして異界クリアするとか只のドMだな その通り。ドラパで楽勝だからつまらないが、わざわざ弱いパーティ作ってギリギリクリアするのも面白いとは思えん。
もっと難しくしてくれー。 オロチは11体までならむしろ歓迎だな
そのうち14〜17体歓迎まであり得る パレスキの文章って微妙に揺らぎがあるんだな
大魔王デスタムーア
味方全体の ???系統に
体技で与える ダメージが
10%アップする
ギュメイ将軍
味方の まじゅう系統の
斬撃で与える ダメージが
10%アップする >>565
揺らぎというか全く違う方向性のパレスキだぞこれは 「味方全体」が敵の「???系」に与えるダメが増える
「味方の魔獣系」が敵に与えるダメが増える
かっこでくくってくれれば分かりやすいかも
ニポンゴムズカシある そのままでも剣豪つければ斬撃アップの連盟でアギトかなりいんじゃない
次の連盟はなに? 基本体が手前を向くようにグラを作るから、見方の場合は奥の左手、敵は右手にものを持たせたり攻撃させたりするんでしょ >>568
そういうことだったのか・・・
これは難しい >>579
連盟で使うにしてもドラパのサポにするのか
それともそのまま斬撃、体技のアタッカーにするのかでつける特技かわると思う 心得とかで成功率が10%アップとあるのは、例えば基本が50%としたら60%になるのか55%になるのかどっちなんでしょうかね?前者なら使い道なくはないけど後者は要らないなぁ。 >>583
フィーバーとバイシ 必要ならピオリムとマラー 10%アップなので言葉通り後者
素の成功率を元に10%成功しやすくなる
50%→60%になるとそれは20%アップとなる いつも思うけど、加算とも乗算とも受け取れるよね
どちらも言葉通りだと思うんだけど カジノってみんなどうしてますか?
全然メダル貯まらない 90BETは長い目で見たら増えるけど、
スロットは当たり外れの波があるから、枚数に余裕のある時以外は常時90BETおすすめしない。
長い目でみたら増えるんだけど、酷い時は5万くらいマイナスになることもざら。
ある程度貯まるまでは普段30BET、メタル時に90BETがおすすめ。
以前出てた報告では普段30BET、メタル時90BET切り替えの方が同じ期間で多く稼げたという話もあるんで手間を惜しまないならそっちでやった方が良いかも
枚数に余裕があって手間をかけたくないなら常時90BETっていう使い分けで バルザック素体のまま使おうと思うんだけど特性悩むね
格闘王、心得++はついたけどあとなにつけるか迷う >>592
いきバイ
あと1つはお好みというか用途によってかわるんじゃねーの? >>593
絶好調、自動MP、攻撃10%、勝どきで迷ってる
特技素体ともに会心期待できるから絶好調つけたいけどMP低いからなぁ 海魔神付けないなら絶好調いらんわ
会心出た時にトドメ指す場面も多そうだし勝ちどきの方が絶対良い バルザックは明日で激闘も終わりしばらく用済み
エルギオス、グラコスは何体もいらない、何体も来ると悲惨
下位モンスターラインナップも割とハズレ多目
ということで今月の魔カニはフィニッシュしとくわ 今奥義の書が一匹居て凶エスタにネイルかSキラにランドインパクトで悩んでいるのですがどちらの方が良いのでしょうか? 心得++と攻撃10%ってダメージ実際そんなに変わるものなの? 攻撃力10%は比較したことないから分からん
違うキャラでもいけるから試してみて
心得の30%は例えば海魔なら1発あたり1500ダメが1950ダメになる
大きいか小さいかは自己判断で >>602
ひきちぎる伝授用、
みかわし壁、
天地崩壊、もしくはその他を伝授して会心無効の敵に対するアタッカー、
連盟での悪魔用のフィーバーサポ等使いみちは色々ありそう >>600
1.5倍特性が付いてると心得++はダメージきっちり20%アップ
攻撃10%は敵の硬さによるけど激闘上級だと大体12%くらいアップかな
敵が硬い方が率は上がるから、超級12.5%、極級13%みたいな感じになるはず
上級でシドー海魔神だと1発あたり、格闘王バイキのみ1500、攻撃10%アップ1680、心得++1800て感じ
タマゴロンを余分に突っ込んでまで、心得を狙うほどでもないと思う
心得++は30%アップだけど、格闘王などの1.5倍特性が付いてると実質20%アップにしかならない
格闘王のみ→素のダメージ100%+50%=150%
心得のみ→素のダメージ100%+30%=130%
格闘王と心得→素のダメージ100%+50%+30%=180%
150%が180%になるから1.2倍 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています