【レイド×煉獄関】銀魂 かぶき町大活劇 20魂目
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スマホアプリ「銀魂 かぶき町大活劇」のスレです
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※前スレ
【レイド×煉獄関】銀魂 かぶき町大活劇 19魂目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516541794
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>496
専用装備の分まで追加で課金よろしくお願いします by運営
でもすごいね
神晃と江華は戦闘力どのくらいになるの?
神晃強いって聞くけど、実際☆6にしてる人周りにいなくて >>477
あともう少しのところまで行くのですがクリアできないです(◞‸◟)💦
沖田と神威と銀時修行済みで沖田☆5
終と山崎が☆3です。
よければ戦闘力とかアドバイスあれば教えてください >>497
ほんとこれなんだろうね
もうこうなったら専用装備の付加効果に期待するw
うちのは装備によるけどだいたい12-14万 >>498
477じゃないけど、神威と沖田修行済みなら
自分はこれで行ったよ
神威沖田空き
花九土方高杉
沖田以外は修行済。沖田は優後半ぐらい
神威の回避任せで3波まで神威のHP半分近く残ってたら金クリできる
3、4回に1回しかクリアできないけど 催し物なんとかギリギリクリアできるようになった
周回したかったけど戦闘力上げるには専用水晶足りなさすぎて自分にはこれ以上は無理そう
専用水晶に不自由しなければさっきまであった沖田専用装備ガチャで欲しいの出るまで回したのに
なんでこんなに金落とさせるの下手くそなのこの運営 >>500
ありがとうございます!
やってきます! レイドもなくて煉獄関も後半じゃない時は好きなキャラ使って色々できていいね
普段使ってる修行終えたメンバーも嫌いじゃないんだけど常に同じだから飽きる
あまり見ないキャラリーダーにしてうろうろできたりして楽しい レイドほんとに疲れる。報酬はいいなと思うので頑張れるなら頑張りたいけど
一週間丸々はりつかなきゃいけないし。月1ぐらいでいいよ
あと個人的には団体争奪戦、土曜夜にして欲しい
日曜夜遅くまでやって次の日仕事とかゲンナリするから
何もない週はのんびりできていいね >>503
自分も同キャラばっか使ってて飽き気味だった
だから最近レイドも煉獄も捨てて、好きなキャラ・普段使わないキャラ、編成で楽しんでる レイドと煉獄関気にしながらやるの本当にキツイよね
ここでも書かれてたけど前回のレイドはイベント重なりすぎてて参加者かなり少なかったし
報酬前回と一緒でも比較的柔らかいペスの時はいつもなら皆頑張って参加してるのになーと思いながらやってた
結構深刻なレベルでアクティブユーザーの疲労を感じる
自分も疲れたから来週レイドあったら報酬新しくなっても参加控えようと考えてる 煉獄もだいぶ落ち着いたよね。
デイリーに加わったから毎日開催になったけど、前より落されなくなったし自分もやらなくなった。
最終日は相変わらず激戦だけど、前日くらいまでは緩くなってうれしい。
でも最近まじで楽しさがわからなくなってきたから完全に飽きる前になんとかならないかな、、
前に話出てた人事異動とかあったんだろうか…ソシャゲ理解してる人とか配属されてないかな… ここの運営はレアキャラをばらまく事がユーザーへのサービスと思ってそうだけど
そうじゃないんや 例えレアじゃなくても自分の推しキャラも平等に強化出来るシステムが欲しいんや
自分の好きなキャラだけでパーティー組んでも煉獄関でちゃんと戦えるくらいの強さにしたいんや 部屋のイタズラの種類増やすとかガチャのエリーの踊りに別バージョン作るとか
そんな金にならない変更はきっとしてくれないよね
すごろくも3種類くらいあってアイテムに特化したやつとか貢献ポイントが手に入りやすいやつとか選べたり
戦闘準備で走ってるキャラタップしたらお供に選んだキャラが現れたり
そういうおまけみたいな小さいサービス増えるといいなって思うけど
ここの運営にそういう期待しても無理だろうな >>508
これだよこれ
万事屋好きだから万事屋(定春含)+妙でいきたいのにこの編成だと煉獄は無理だ キャラに自分好みのスキルを後付け出来る機能とかがあれば、スキル恵まれないキャラの強化や編成の幅も広がるんだろうね
スキル欄の5つ目は自分で選べるみたいな感じで、スキルカスタムガシャとかさ
推しに後付けでめまいやスキル減らし付けられたら嬉しい人多いはず…
☆突破済や修行済じゃないと5つ目のスキル付けられないとか縛りは作られそうだけど、
スキル後付け可能になりゃ後発キャラばかりが優れてる問題や、不遇キャラのバランスはとれる様になりそう
タラレバ話で長文ごめん >>512
せめて勾玉だけでも専用装備ならなんでもつけられるとかしてくれればよかったのにと思う
クラクラもスキル減らしも勾玉で付け替えできればよかったのに 何するにしても自由度が無さすぎるよねこのゲーム
キャラゲーなのに育てなきゃいけないキャラ限られてるし
勾玉付け替えやショップ更新でいちいち小判消費するし部屋のキャラ配置変更で石要求するし
銀八とか鍋とか細かい時間制限されてるミッションも多いし
それなのにやることガンガン増やしてその分減らさないからどんどん人が付いていけなくなってる
前はバランス調整ド下手くそな運営だなぁって思ってたけど
今は余所のゲームのシステムただ適当に真似してどれも扱い方分かってないんだなって感じてる ここにいる人達がこのアプリ作ったら良いもの出来そう
まー言うのは簡単で現実は上手くいかないだろうけどね >>514
>余所のゲームのシステムただ適当に真似してどれも扱い方分かってないんだなって感じてる
β版でキャラ育成と装備強化に、レベルと進化と突破と強化と進化と錬成と勾玉と、って見たとき、
なんでも他所のもん数つけたしゃいいってもんじゃねーだろ!って突っ込んだよ
その上修行も増えたしね
言うのは簡単かもしれんけど、どうせ真似するなら、どっかのいいシステムひとつだけでもちゃんとちゃんと真似するだけでも、もうちょいましなもんにはなると思う ジャンプチ始めたけどキャラゲーらしく編成いくつも保存できたり
強化や星増やすのに集めなきゃいけないものとかシンプルで適度な量
デイリー少ないけど、やりこみ要素もそこそこあるからまったりもガツガツもプレイできる
システムも安定してるしバグ対応中の告知も早い
大活劇はキャラ数が中途半端なんだと思った
システム的にはもっと少数のキャラを育てるやりこみゲーなのに
投入キャラが多く、普通のガチャでは育てるまでに遠すぎてやる気が失せる
かといってピックアップや配布が下手くそすぎてバランスがドンドン崩れる >>498
もうクリアしてるかもしれないけど、>>477の編成の場合、自分は下のやり方で進めてます。
1波2ターン目神威から4連
2波目を沖田からの4連ではじめたいので、後列の敵は神威・沖田の単発の攻撃にしてスキルゲージを貯める
2波目、沖田から4連→銀時から4連
3波目、神威から4連→沖田から4連
※4連の最後は必ず神威か沖田で 売れて長続きしてるゲームってライトでも楽しめるようにシステムがシンプルだもんね
このゲーム何でもかんでも増やしすぎて必要な素材の量と種類メチャクチャすぎ
もう個人的に要らない宝探しと散々言われてる煉獄関無くしてポイントとショップどこか一つに纏めてくれ ユーザーに逃げられて慌てて新要素増やしてるのかもしれないけど逆にこれキャラの育成しやすくしてバトルはおまけ程度に舵を切った方が持ち直すんじゃないかな
身近で出ていったユーザーの声聞いてると自分の推しが全然育てられないから推しを育てやすい他のアプリばっかやってるってのがほとんどだし
少なくともキャラ育てて戦闘に出しやすくなるだけでキャンペーンなんかやらなくても帰ってくるユーザーはいると思うが イベント対象が超上級者な時点でやる気ない。
いくら鍛えてもそれ以上に敵が強くなるから永遠に勝てない 毎回どのイベントも嫌がらせレベルの難易度にするのも意味わからんよね
それが楽しいって意見聞いた事無い
そういえば中国版の方の難易度はどんなもんなんだろうね
もしあっちがサクサクプレイできる丁度良いバランスだったら
やっぱりこっちの難易度は嫌がらせなんじゃないかと疑ってしまうけど 思えばアプリスタートし始めた時はバトルステージが簡単すぎてスカイタワーや通常の章早々にクリアする人が続出して
一回目のメンテナンスの後に急に全てのステージ強くしたもんだからユーザーからの不満が噴出(ここで何人か脱落者が出た模様)
その後で始めた催し物は魂交換出来るドロップ素材の数を30と99キャラにわけたら30の方で魂突破までするヘビーユーザー続出
そしたらホスト篇後半では素材30で魂交換システムを無くしいきなり素材99まで集めないと交換出来ないシステムに変更(ここでも怒りで脱落するユーザー続出)
これだけ見ててもこの運営の行き当たりばったりっぷりはよく分かるしこの頃から何一つ変わってないところがもうね…
せめてリリース前にしっかりテストプレイとシミュレーションくらいはしてくれよ… >>523
わかるわー
催し物はその後、80(当時)金クリしたら難しい方のキャラ貰える仕様がなくなって素材のみになり、
さらにその後80クリアでしか難しい方のキャラの素材すら貰えなくなり
復刻したら、自分も多少強くなってるからクリアできるかと思えば上級向けに合わせてくるから一向にクリアできないし
そんなところは上に合わせる癖に、素材が60(現在)でしか貰えない仕様は変えないっていう。
なんかユーザーに意地悪してクリアできにくくするのがいいゲームって思ってんのかしらね
ほんと銀魂じゃなかったらとっくにやめてるし、リア友にも薦める要素ない >>523
クリアが簡単すぎてユーザーが離れていくと思ったんかな
通常クエストも全然解放されないからステージクリアでもらえる魂玉も全く貯まらないし
上級クエストが通常クエに追いつく勢いだし
通常スカイタワーもいまだに工事中のまま上級タワー作ったり迷走っぷりが激しすぎる
メダルでもらえるキャラがショップ交換対象にもなってたりしてさあ
メダル対象キャラは外せよそしてショップ分散しすぎだから源外じいさんのところで一つにまとめてくれ
宝の実ポイント栄光ポイント貢献ポイント手柄ポイント、ポイント集め好きなやつがアプリ作ってんの?
最後に木を売らせてくれ >>525
ポイント集め…ワロタ
言われてみればポイントだらけだな
木もだけど、いい加減売却単位変更してくんねーかな
一個ずつポチポチ疲れるわ >>523
そういえば急に難易度上げてユーザー減らしまくってた初期の頃のスレで
「公式twitterのフォロワー1万近く減ってる…」って書き込み見たなぁ
こんな分かり易くユーザー減ってんのに何で自分らのやってる事おかしいと思わないんだろう ガシャで狙いの☆4引いてもあと35体必要と考えるとガシャする気が失せる T鯖のキッズ達が、掲示板内で王様ゲーム&告白大会してる キャラゲーなのにお気に入りのキャラで俺つえ〜出来ないと萎えるわな >>530
これめちゃくちゃ不快なんだけど除名したら消える? >>532
除名したらチャット表示されなくなるんですね!知らなかった‼掲示板でチャットしてる人全員除名したら静かになりましたw
ありがとうございます‼ ある程度修行してないと活躍出来ないのに、催し物もレイドもオススメキャラの発表がイベント開催してからなのが不満。
推し以外、そんなに育ててないから素材集めが間に合わない。
せめて前の週の金曜日くらいに教えてくれたら土日の2倍ドロップ利用して、少しでも育てておくのになぁ。 >>534
使う素材はわかってるんだから、少ないのは日々集めておくとかしないの?
推し以外育ててないなら巻物はあまりまくってるだろうから、それやって小判も準備しとけばすぐ終わるでしょ?
なんでもかんでも運営のせいにしないのw
てか自分のやってる他のアプリも次のイベとかガチャはメンテ中に発表だから、そこに関しては別になんとも思わない
新機能の事前説明がないのはダメだけど >>518
詳しくありがとうございます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
先程ようやくはじめて銀でクリアできました!
終わるまでもうすこし粘ってみます(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵎᵎᵎᵎ
本当ありがとうございます(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡ どなたか、催し物の体力50のドロップ状況を教えて下さい!
2つ落ちることなどありますか? >>538
自分がやってた限りでは、ほとんど2つ、たまに1つ、1回だけ12個落ちたよ
総プレイ数は30回もやってないと思うけど… >>539
ありがとうございます!
キャラクターの平均ステータスはどのくらいでクリア出来るのでしょうか? >>540
ごめん、それはわからない…
自分はオススメキャラ無し、修行済みの銀時と★6を4人、日輪のリーダースキルで60万半ばの戦闘力でオートで回してた
なんの参考にもならなくて申し訳ない 今回うちのサーバーの争奪戦、接戦してるとこはあったけど
ポイントの伸び見てると前回ほど勢いなかった気がする
皆本格的に疲れだしてゲーム離れちゃってんのかなぁ
4月に入ってからうちの団体のよく見かけたユーザー二人ほどインしなくなっちゃったから
そう感じるだけかもしれないけど… あ、いつも愚痴ばっかですまんね
争奪戦参加してた人たちお疲れ様でした >>541
いえ、助かります!
ありがとうございます! ツイ検索で活劇始めたって人ちらほら見ると新規さん増えてメダルでキャラ貰えていいね
運営は古参ユーザーないがしろにしすぎ 初期からやってる人は難易度高くない催し物で課金しなくてもキャラ☆6にできてるんだからないがしろにはしてないような 古参も新規もヘビーにもライトにもそれぞれ満遍なく不満持たせてるでしょ
ある意味うまいことバランスとってる。マイナスの話では。 今回の催し物はいつもより簡単にクリア出来たから少しは難易度下げたのかな?
前回はオススメ神威1人しかいないとホントきつくて12回終わるのに2時間以上かかったけど、
今回は神威だけでもさほど苦痛じゃないし、沖田入れたら金クリ余裕で30分位で終わるようになったわ そもそもおすすめキャラ設定にすること自体に疑問
キャラたくさん実装してるのに実質使えるのは一握り >>549
おすすめくらいだったらいいんだけどおすすめと言いつつ実際はほぼ必須ってのがね
入れなくても修行や専用装備強化が終わってるキャラなら金じゃなくてもクリアできて
おすすめ1人入れれば金クリアできるよってくらいの難易度だったらいいのにと思う 催し物でもレイドでも、おすすめを入れたら強くなるんじゃなくて、
アイテムがドロップしやすくなるとかポイントが余分にもらえるとかにすればいいのにと思ってた
現状おすすめキャラのせいでバトルの難易度上がりすぎてて全然楽しくない
こっちはもっといろんなキャラ強化したいんだよ!!
万斉さんとか阿伏兎さんとかノーマルさっちゃんとか強くしたいんだよぉぉぉぅ 現状の強さのまま、全く育成に手付けてないキャラがおすすめに来るよりは、一握りのキャラでいい派かな。
育てたい子の育成も間に合ってない程度のユーザーだから…
進化とレベル上げしないといけない、修業をほぼ終わらせないと使えない、でも素材のドロ率は悪い、それでいて金クリアは難しいってなるとさすがに無理かな。
それかいっそ>>550が言うように、強い子がいれば勝てるけど、おすすめがいれば金クリが楽だよってレベルにしてほしい オススメキャラ設定自体はいいと思う
そのオススメキャラが偏ってるのが問題 一応今回の催し物60の所クリアできてはいるんだけどただ時間取られるだけで全然楽しくないな…
そもそもこの難易度って別イベント扱いで体力消費10とかにしてやり込みたい人用レベルだと思う
明日から何やるつもりなのか分からんけど、皆から疲れを感じるからあんまり負担掛らない事やって欲しいなぁ ここの人たちに質問なんだけど団体ボス討伐できなくなってからも人くる?
団体によって討伐日決めてるところも見かけるけど討伐日も人集まってる? >>555
うちの団は倒せなくなった後も毎日人は来てるよ 団長が討伐するのに無理して魂玉とか使わなくていいってスタンスの人だから
団員さんもけっこう掲示板で編成の情報交換とかしてるしいずれ皆で強くなって倒せたらいいねって感じだよ
ただうちの団体はかなり特殊かもしれないので参考になるかはちょっと分からない >>556の団体は50人中半分は来てるのかな?
こっちの団体もいつもの常連が20〜25人くらいなんだけど討伐出来なくなってから1か月以上経ってるんだよね
いつも来る人たちだけでみんな90秒待って中には二軍編成でぽちぽち突撃でも半分減らせるくらいになってるし
1か月の間にみんな強くなってるからそろそろガチ戦行きたいなあと思っちゃう
ポイント稼ぎだけだとちょっとモチベがもたなくなる時あるし討伐の達成感が欲しくなる >>557
それだけ集まるなら討伐日作ってもらうように言ってみたら?
毎日倒せるかわからないのに号砲フルとかは魂玉的にそこまでするほどでも、ってなるからしないけど、
週1回か2回討伐日作ったら、みんなそこに号砲合わせてくれるから大抵倒せるよ
そこだけ参加しようって人もいるし 木が何千も溜まってる人ちらほら見かけるけど、どれだけ周回してるのか気になる
上級の15回は前提として、通常で回収されてるのかな?
寄付は石と鉄だからなおさら溜まるのかもしれないけど… >>518
お陰様で金クリア出来ました!
ありがと~( ᵕᴗᵕ ) >>559
小判貯めないと強くなれないから小判周回が目的で寄付素材はおまけみたいなもんだよ
んで、木の在庫は現在4万超えましたw
その質問だと初心者の方かな?
小判周回は大事だから毎日、特に2倍の時は頑張って小判貯めようね
回る場所わからないなら聞けば答えてくれるよ >>561
ごめん、うまく伝えれなかった
自分も体力をできるだけためて、素材収集メインに上の方の章メインに周回してるんだけど、何千と貯まらないんだよね
泥2倍の時に貯めといたチューパッド使ったりもしてるけど、それでもいうほど貯まらない。
寄付するのに足りない!ってほどでもないんだけど、売らなきゃかばんの容量ない!ってほどでもない
周回のステージでそんなに変わるのかな?
いまさらなことかもしれんけど 昨日神威のボックスガシャ回して装備全部そろえて傘と服を☆6かつレベル60まで一気に強化した俺を誰か慰めてください
半分ぐらい回して全部揃った♪ って喜んだ昨日の俺よ… >>559
前提つか、ヤクルコないので上級は5回しかできないけど
レイドない週は小判周回で14〜9章とすれば毎日300回は回ってる計算になるね
自分はレイドの時はさぼることもあるので木は2万5千ぐらいたまってる
つか、木が売れるようになったね
やっとか >>566
レイドない週、関係ないっす。単に自分が回らんだけ 今回のレイドいつもより強くない?
修行終えたメンバーで行っても即死だし
育ててないピックアップキャラだと即死だし
いつも助けてくれる自分のフレの中では1番強いフレさんも10万超えるか超えないかのダメージしか与えられてない >>557
うちは毎日15人くらいかなぁ 正確に数えたことはないけど勝つ手応えが欲しい団員さんは多分もうとっくに出ていってると思う
うちの団は本当にマイペースな上に意地でもボス倒そうぜ的なノリでも無いから参考にはならないと思う >>568
「えいりあん」は一番強い気がします。そして参加者が毎回少ないですよね。 >>568
無駄に強いよね
自分は今回面倒くさいから助っ人にだけ活力疲う事にした
一生懸命石砕いて戦ってるぽい新規フレがいるけど全然削れてなくて凄く大変そう
>>565
ドンマイ…
自分もこの前のレイドで神威の帯と靴来たし、催し物もあったから
次は別のキャラの装備来るだろうと思ってガチャ回しちゃったよ >>565
ドンマイ…
つか自分も揃えるのに3000魂位使ったわ
今回のレイド、一瞬でも万事屋タグに喜んだ自分がバカだったわ 追撃の都合でノマ銀とノマ神楽入れてるんだけど、育ってれば攘夷銀時とかホスト神楽の方がダメ数入るのかな
というか、少年神威も江華も育てにくいな…
素材が足りないから週末まで育てられん ホスト神楽の追撃は単体技だから火力は高めだよ、ポロロッカ!
戦闘力50万ぴったりな自分は☆3までだけでいいや・・・☆4は時間かかりすぎる 全て専用装備にすると必殺技のエフェクトが変わるってやつ、今回のメンテで自分の使用キャラのエフェクトがようやく変わったわ
あと気になったんだけど、サンタ近藤のサンタスピンの時に追加ダメが発生してる気がする
ライフゲージ(赤)がかなり少なくなってる敵にサンタスピンで攻撃すると、攻撃直後は立ってるんだけど、その後急にバタッて倒れるんだよ
(ゲージもちょっと減る)
これ追加ダメが発生した時の倒れ方だと思う…
(ホスト土方のホストカーの追加ダメみたいな感じ) 団体すごろくで新しいマス増えてるなーと思ったら、そこでキャラの魂もらえた
3つの中から1つ選ぶやつで、神楽とさっちゃんとお通ちゃんだった(たしか) >>575
サンタ近藤の先頭スキルは発動時にセルフでダメージ食らうタイプだよ >>577
違うんだ
自分がくらうダメージじゃなくて、敵がサンタスピンでダメージくらった後に更に少しダメージくらってるって事
まるで追加ダメージでも発生したみたいに
わかりにくくてすまん 575だけど、サンタ近藤のサンタスピンについて確認してみた
今回のメンテ後、専用装備4つ全て装備させているとめまいが全く発生しなくなって、代わりに追加ダメージが発生するようになった
汎用装備に変えてサンタスピンを試したら、通常通りめまいが発生して、追加ダメージもなかった
一応運営には報告したけど、全て専用装備にしたらスキルが勝手に変わるとかやめてほしい… >>579
え〜なにそれバグ?それとも仕様変更されてたの?
もし仕様変更なら装備できないじゃん
専用装備なんてそのキャラが装備しないとなんの意味もないのに
サンタ装備揃ってないからわからないんだけどそれってどこかに書いてあったの? >>579
今回のメンテで、専用装備つけてるキャラのエフェクト変わったって話あるから、それについてきたバグとかかな?
なんにしてもそのバグは戦闘に影響あるし早めに対応してほしいね
まあサイレント修正かもしれないけど 専用装備でエフェクト変わるのはホスト沖田の頃からあったけど、スキルの効果まで変えるのはさすがに改悪すぎる、ていうかサンタ近藤の強みはくらくらなのになんてことしてくれんだ
せっかく装備全部フル強化したのに… 専用全部揃えて装備したら何かしら効果がプラスされるってならわかるんだけどね
他のキャラでもこういうバグ?変更?あったキャラいるのかな サン近のめまいは催物やタワー上級のクリアとかにも影響しそうだしバグであってほしいね
ゲージ下げは専用装備でプラスされるけど、マイナスがあるのはその技ありきで考えてるから困る
花九とかノマ土ならフル装備してるけど特になにも変わった様子ないけどな 多分バグだと思うけどなぁ
なんかメンテする度に余計なことしてるね
宝探しはショップに神威追加されちゃったから
スキップ券手に入れる確率さらに減った気がするし 神楽の追加の魂って今のところすごろくだけだよね?
1マスのみだし1/3だし
星6突破までの道のりながいなあ
いつか銀さんと新八も星6開放されてすごろくに追加されるのかね えいりあんは他ボスより堅いってここで見て公式のツイッター遡ってえいりあん時の特攻見たら
当時の特攻キャラ1体しかなくてもダメージ大だったと思うんだよな
今は修行してもすぐ倒れるし小判稼ぎしてる方がまだマシ すぐ強者に合わせてくるからな、なんでも
自分も他のボスより強いという事を加味したとしても昔のえいりあんより今の方が全然痛いと思ってる
特効キャラ持ってるだけじゃある程度修行してないと使い物にならないし、むしろ修行してても持たない
中堅以下の人はいくら魂玉使ってもフレに恵まれてなけりゃこんなの倒せるわけない気がする 普通のアプリなら特攻揃えりゃ強いはずなのに、これは特攻揃えただけじゃダメでさらに修行しないと大ダメージにはならない
これじゃ課金者いなくなるわ
って言いながら課金しちゃうんだけどw
んで、明日の周回用のチューパット用意してたんだけど、ショップ200回以上更新してチューパット80が出たのたったの3回だったよー
チューパットは60と80しか買わないんだけどさ、ただでさえ小判足りないのにこれは流石に酷いから文句言ってきた
いい加減ショップ更新とかじゃなく、小判で直接必要な本数買わせてよ >>589
あ、それ、気のせいじゃなかったんだ
さっき50回ぐらい回して80が全くでなくて、こんな運の悪い日もあるんだなと思ってたんだ
今まで流石にそんなに出なかったことなかったから首捻ってたんだけど、自分だけじゃなかったのか いつもなら十回ショップ更新したら一回は80のチューパット出るのにそういえば今日は一度も出なかった
こういう地味なところでセコくして体力回復に魂玉使わせようって作戦だったら笑うわw 自分も確認しにショップ行って30回くらい更新きたらマジで80のチューパット出て来なかった…
敵が異常に強いのも店の形式が使いづらいのも売却個数指定面倒なのも諸々
全部悪意があってやってたんだねこの運営
本当に嫌がらせでやってるんだって確信してしまった 初期からやってる身としては段々セコくなっていくなってのが個人的な感想だわ 80のチューパットくらい小判で買わせてくれたってバチ当たらねーだろw
今回のレイドボス強くしたのも結局無料ガチャ券沢山配るの嫌だからなんじゃね
あまり悪い憶測ばかりしたくないけどこういう細かいところをケチって来たらいよいよユーザー離れが深刻なのかなと勘ぐってしまう 試しに今ショップを10回更新してチューパット買ってみたけど80は一回も出なかった
今までなら10回更新すれば一回は必ず出たのに
明らかにチューパット80買えないようにしてるね >>594
いまやったら10回中4回チューパット80出たよ?さすがにそこまでの細かい変な改変しないんじゃないかな。。。 いや、いじってると思うよ
確率の話だから200回50回やってる人の話は信憑性あるし、
自分もある程度まとめて毎日やるけど80だけじゃなくて40も下がってると思う。
あくまで体感だけど、今までは
紫≧青>橙>>緑
だったのが
青>緑>>紫>>>橙
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