【レイド×煉獄関】銀魂 かぶき町大活劇 20魂目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スマホアプリ「銀魂 かぶき町大活劇」のスレです
次スレは>>970が宣言をしてから建てて下さい
建てられない場合は必ず安価を指定すること
※ワッチョイを付ける場合は1行目に
「!extend:on:vvvvv:1000:512」(鍵かっこを除く)
公式ホームページ:http://sp-gintama.bn-ent.net/
公式Twitter:http://twitter.com/gintama_dkg_app
公式攻略wiki:http://gamematome.jp/game/975/wiki/
※前スレ
【レイド×煉獄関】銀魂 かぶき町大活劇 19魂目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516541794
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>462
レベル5でマックスなんだ。
もっと上げれると思ってた…
それでもある程度強くないと勝てないとこありそう
ありがとう! >>463
そこまで行くけ吉原も江戸城もラスト全く勝てないよw
自分が弱いだけだろうけど 吉原はクラクラのうちに力技でゴリ押しして勝てたり勝てなかったりだけど
江戸城は何も出来ないまま終わったって感じ
村塾も含めてここ最近のキャラ持ってないから無理だ
キャラも専用装備も後発の方がチートスキル持ちだらけ ほんとだよね。先発の方がみんなメインキャラなのに
ノーマルな真選組使いたいのに沖田も近藤さんも追撃止まるからメインで使いづらい 早めに始めてた人は連携ループのある攘夷キャラ揃ってて羨ましいと思える
真選組は土方をとりあえず鍛えたけど、
今回ガチャで増量来た近藤とメダル交換来た沖田、
3人をPTに入れようとすると連携グダグダすぎる・・・仲が悪すぎだろこいつら・・・ >>467
リリースからやってるけど、攘夷全員で組めるほど全員育ってないよw あれ?水着イベントってもう始まってるの?
メンテ後からかなと思って油断してたんだけどもしかして昨日もやってた? >>467
ノマ近藤は専用装備で救済措置くると思ったが完全に要らないキャラになった
なんで星解放したのか謎 >>470
近藤さんについてはサン近が一強すぎる。あとゴリ子も強いみたいだから、完全にノーマル近藤さんの立場なくなってしまった
>>469
多分今日からじゃない?
メンテは通知きてないんだけど、あるのかな? >>471
クリア出来ないので編成教えてくださいm(_ _)m日輪は星3で使い物になりません… >>473
471じゃないけど
日輪☆3とお妙☆5のダブルヒーラーで時間は多少かかるけど金クリアいけたよ >>474
横から失礼します!
日輪とお妙以外は誰でしたんですか?
並び順とかもよかったら教えてください 神威と沖田が修行済みなら、
前列奥から神威、沖田、空き
後列 終、山崎、銀時で金クリアできた
4連の最後は必ず神威or沖田で >>475
前列沖田 空き 神威
後列お妙 日輪 花九
沖田からの3連を中心にやる
神威がうまく回避してくれてヒーラーも沖田中心に回復してくれると
常に沖田3連からスタートできる
沖田が☆5で修行もまだあと2つ残ってる状態だから金クリア成功率は低いけどこれでなんとかいけた感じ >>477
>>479
ありがとうございます😊
やっぱり沖田修行進んでないと難しいですよね
まだ未修行なのでできるとこまでして
試してみます! 団体の一言欄に金策って書いてたんだけど、金策ってなに?
コイン回収みたいなこと?
語源もよくわからない 一昔前のにちゃんならggrksて言うところなのかな
>>481
普通にゲーム内通貨である小判を収集すること指してると思います ググレカスって久しぶりに見た。ありがと!
大活劇で金策っていうほどなにかできることあるかわからなくて、違う意味なのかと思った。 >>483
多分団体争奪の準備のことじゃね
あれを期間中ガチでやれば小判大量ゲット出来るから 吉田松陽の魂8個あるんだけど☆4じゃ修行してもノーマル銀時よりも弱いかな? 魂玉購入イベなくしやがった
特典が何もない時は絶対課金しない フレさんが戦闘準備全くしていないのを見るともやもやする ツイッターで星4総子ちゃんがオーラついてる画像みたんだけど、これってバグとか?普通つかないよね?
なんか話題になってたっけ >>484
団体の一言欄にあるってことはそれなのかな
掲示板でも、金策してきます!って書いてたからみんな何してるのか気になってた
こういう回答欲しかった。ありがとう >>489
自分の終兄さんも☆4なのにオーラついてるよ
別に損も得もしてないバグだからほっといてる 総子と終は星4で修行終わってなくてもオーラつくね。どのタイミングかはわからん
バグだと思ってるけど他にもいるかはわからん >>491
ある程度修行終わってたら出るってことか。ありごとう
いまのところその二人にでるバグかな。
運営ガバガバだな… 凡修行終わらせたらオーラ出ると聞いた>終と総子
この二人はガシャのレアリティ的に★4スタートでもおかしくないのに、実際は★3だから
そこの挙動が★4スタート組と同じになってるんだろうと自分は考えてる
(修行一面分終わらせたらオーラが出る、とか) 神晃と神威の割合50:50か
すごい早く安売りしてきたな
日輪と月詠みたいに20:80にしてくるかと思ったのに
初期に課金した私大敗北。
日輪、神晃、江華それぞれ星6にするのに10万近くしたんだわ。笑ってくれ >>496
専用装備の分まで追加で課金よろしくお願いします by運営
でもすごいね
神晃と江華は戦闘力どのくらいになるの?
神晃強いって聞くけど、実際☆6にしてる人周りにいなくて >>477
あともう少しのところまで行くのですがクリアできないです(◞‸◟)💦
沖田と神威と銀時修行済みで沖田☆5
終と山崎が☆3です。
よければ戦闘力とかアドバイスあれば教えてください >>497
ほんとこれなんだろうね
もうこうなったら専用装備の付加効果に期待するw
うちのは装備によるけどだいたい12-14万 >>498
477じゃないけど、神威と沖田修行済みなら
自分はこれで行ったよ
神威沖田空き
花九土方高杉
沖田以外は修行済。沖田は優後半ぐらい
神威の回避任せで3波まで神威のHP半分近く残ってたら金クリできる
3、4回に1回しかクリアできないけど 催し物なんとかギリギリクリアできるようになった
周回したかったけど戦闘力上げるには専用水晶足りなさすぎて自分にはこれ以上は無理そう
専用水晶に不自由しなければさっきまであった沖田専用装備ガチャで欲しいの出るまで回したのに
なんでこんなに金落とさせるの下手くそなのこの運営 >>500
ありがとうございます!
やってきます! レイドもなくて煉獄関も後半じゃない時は好きなキャラ使って色々できていいね
普段使ってる修行終えたメンバーも嫌いじゃないんだけど常に同じだから飽きる
あまり見ないキャラリーダーにしてうろうろできたりして楽しい レイドほんとに疲れる。報酬はいいなと思うので頑張れるなら頑張りたいけど
一週間丸々はりつかなきゃいけないし。月1ぐらいでいいよ
あと個人的には団体争奪戦、土曜夜にして欲しい
日曜夜遅くまでやって次の日仕事とかゲンナリするから
何もない週はのんびりできていいね >>503
自分も同キャラばっか使ってて飽き気味だった
だから最近レイドも煉獄も捨てて、好きなキャラ・普段使わないキャラ、編成で楽しんでる レイドと煉獄関気にしながらやるの本当にキツイよね
ここでも書かれてたけど前回のレイドはイベント重なりすぎてて参加者かなり少なかったし
報酬前回と一緒でも比較的柔らかいペスの時はいつもなら皆頑張って参加してるのになーと思いながらやってた
結構深刻なレベルでアクティブユーザーの疲労を感じる
自分も疲れたから来週レイドあったら報酬新しくなっても参加控えようと考えてる 煉獄もだいぶ落ち着いたよね。
デイリーに加わったから毎日開催になったけど、前より落されなくなったし自分もやらなくなった。
最終日は相変わらず激戦だけど、前日くらいまでは緩くなってうれしい。
でも最近まじで楽しさがわからなくなってきたから完全に飽きる前になんとかならないかな、、
前に話出てた人事異動とかあったんだろうか…ソシャゲ理解してる人とか配属されてないかな… ここの運営はレアキャラをばらまく事がユーザーへのサービスと思ってそうだけど
そうじゃないんや 例えレアじゃなくても自分の推しキャラも平等に強化出来るシステムが欲しいんや
自分の好きなキャラだけでパーティー組んでも煉獄関でちゃんと戦えるくらいの強さにしたいんや 部屋のイタズラの種類増やすとかガチャのエリーの踊りに別バージョン作るとか
そんな金にならない変更はきっとしてくれないよね
すごろくも3種類くらいあってアイテムに特化したやつとか貢献ポイントが手に入りやすいやつとか選べたり
戦闘準備で走ってるキャラタップしたらお供に選んだキャラが現れたり
そういうおまけみたいな小さいサービス増えるといいなって思うけど
ここの運営にそういう期待しても無理だろうな >>508
これだよこれ
万事屋好きだから万事屋(定春含)+妙でいきたいのにこの編成だと煉獄は無理だ キャラに自分好みのスキルを後付け出来る機能とかがあれば、スキル恵まれないキャラの強化や編成の幅も広がるんだろうね
スキル欄の5つ目は自分で選べるみたいな感じで、スキルカスタムガシャとかさ
推しに後付けでめまいやスキル減らし付けられたら嬉しい人多いはず…
☆突破済や修行済じゃないと5つ目のスキル付けられないとか縛りは作られそうだけど、
スキル後付け可能になりゃ後発キャラばかりが優れてる問題や、不遇キャラのバランスはとれる様になりそう
タラレバ話で長文ごめん >>512
せめて勾玉だけでも専用装備ならなんでもつけられるとかしてくれればよかったのにと思う
クラクラもスキル減らしも勾玉で付け替えできればよかったのに 何するにしても自由度が無さすぎるよねこのゲーム
キャラゲーなのに育てなきゃいけないキャラ限られてるし
勾玉付け替えやショップ更新でいちいち小判消費するし部屋のキャラ配置変更で石要求するし
銀八とか鍋とか細かい時間制限されてるミッションも多いし
それなのにやることガンガン増やしてその分減らさないからどんどん人が付いていけなくなってる
前はバランス調整ド下手くそな運営だなぁって思ってたけど
今は余所のゲームのシステムただ適当に真似してどれも扱い方分かってないんだなって感じてる ここにいる人達がこのアプリ作ったら良いもの出来そう
まー言うのは簡単で現実は上手くいかないだろうけどね >>514
>余所のゲームのシステムただ適当に真似してどれも扱い方分かってないんだなって感じてる
β版でキャラ育成と装備強化に、レベルと進化と突破と強化と進化と錬成と勾玉と、って見たとき、
なんでも他所のもん数つけたしゃいいってもんじゃねーだろ!って突っ込んだよ
その上修行も増えたしね
言うのは簡単かもしれんけど、どうせ真似するなら、どっかのいいシステムひとつだけでもちゃんとちゃんと真似するだけでも、もうちょいましなもんにはなると思う ジャンプチ始めたけどキャラゲーらしく編成いくつも保存できたり
強化や星増やすのに集めなきゃいけないものとかシンプルで適度な量
デイリー少ないけど、やりこみ要素もそこそこあるからまったりもガツガツもプレイできる
システムも安定してるしバグ対応中の告知も早い
大活劇はキャラ数が中途半端なんだと思った
システム的にはもっと少数のキャラを育てるやりこみゲーなのに
投入キャラが多く、普通のガチャでは育てるまでに遠すぎてやる気が失せる
かといってピックアップや配布が下手くそすぎてバランスがドンドン崩れる >>498
もうクリアしてるかもしれないけど、>>477の編成の場合、自分は下のやり方で進めてます。
1波2ターン目神威から4連
2波目を沖田からの4連ではじめたいので、後列の敵は神威・沖田の単発の攻撃にしてスキルゲージを貯める
2波目、沖田から4連→銀時から4連
3波目、神威から4連→沖田から4連
※4連の最後は必ず神威か沖田で 売れて長続きしてるゲームってライトでも楽しめるようにシステムがシンプルだもんね
このゲーム何でもかんでも増やしすぎて必要な素材の量と種類メチャクチャすぎ
もう個人的に要らない宝探しと散々言われてる煉獄関無くしてポイントとショップどこか一つに纏めてくれ ユーザーに逃げられて慌てて新要素増やしてるのかもしれないけど逆にこれキャラの育成しやすくしてバトルはおまけ程度に舵を切った方が持ち直すんじゃないかな
身近で出ていったユーザーの声聞いてると自分の推しが全然育てられないから推しを育てやすい他のアプリばっかやってるってのがほとんどだし
少なくともキャラ育てて戦闘に出しやすくなるだけでキャンペーンなんかやらなくても帰ってくるユーザーはいると思うが イベント対象が超上級者な時点でやる気ない。
いくら鍛えてもそれ以上に敵が強くなるから永遠に勝てない 毎回どのイベントも嫌がらせレベルの難易度にするのも意味わからんよね
それが楽しいって意見聞いた事無い
そういえば中国版の方の難易度はどんなもんなんだろうね
もしあっちがサクサクプレイできる丁度良いバランスだったら
やっぱりこっちの難易度は嫌がらせなんじゃないかと疑ってしまうけど 思えばアプリスタートし始めた時はバトルステージが簡単すぎてスカイタワーや通常の章早々にクリアする人が続出して
一回目のメンテナンスの後に急に全てのステージ強くしたもんだからユーザーからの不満が噴出(ここで何人か脱落者が出た模様)
その後で始めた催し物は魂交換出来るドロップ素材の数を30と99キャラにわけたら30の方で魂突破までするヘビーユーザー続出
そしたらホスト篇後半では素材30で魂交換システムを無くしいきなり素材99まで集めないと交換出来ないシステムに変更(ここでも怒りで脱落するユーザー続出)
これだけ見ててもこの運営の行き当たりばったりっぷりはよく分かるしこの頃から何一つ変わってないところがもうね…
せめてリリース前にしっかりテストプレイとシミュレーションくらいはしてくれよ… >>523
わかるわー
催し物はその後、80(当時)金クリしたら難しい方のキャラ貰える仕様がなくなって素材のみになり、
さらにその後80クリアでしか難しい方のキャラの素材すら貰えなくなり
復刻したら、自分も多少強くなってるからクリアできるかと思えば上級向けに合わせてくるから一向にクリアできないし
そんなところは上に合わせる癖に、素材が60(現在)でしか貰えない仕様は変えないっていう。
なんかユーザーに意地悪してクリアできにくくするのがいいゲームって思ってんのかしらね
ほんと銀魂じゃなかったらとっくにやめてるし、リア友にも薦める要素ない >>523
クリアが簡単すぎてユーザーが離れていくと思ったんかな
通常クエストも全然解放されないからステージクリアでもらえる魂玉も全く貯まらないし
上級クエストが通常クエに追いつく勢いだし
通常スカイタワーもいまだに工事中のまま上級タワー作ったり迷走っぷりが激しすぎる
メダルでもらえるキャラがショップ交換対象にもなってたりしてさあ
メダル対象キャラは外せよそしてショップ分散しすぎだから源外じいさんのところで一つにまとめてくれ
宝の実ポイント栄光ポイント貢献ポイント手柄ポイント、ポイント集め好きなやつがアプリ作ってんの?
最後に木を売らせてくれ >>525
ポイント集め…ワロタ
言われてみればポイントだらけだな
木もだけど、いい加減売却単位変更してくんねーかな
一個ずつポチポチ疲れるわ >>523
そういえば急に難易度上げてユーザー減らしまくってた初期の頃のスレで
「公式twitterのフォロワー1万近く減ってる…」って書き込み見たなぁ
こんな分かり易くユーザー減ってんのに何で自分らのやってる事おかしいと思わないんだろう ガシャで狙いの☆4引いてもあと35体必要と考えるとガシャする気が失せる T鯖のキッズ達が、掲示板内で王様ゲーム&告白大会してる キャラゲーなのにお気に入りのキャラで俺つえ〜出来ないと萎えるわな >>530
これめちゃくちゃ不快なんだけど除名したら消える? >>532
除名したらチャット表示されなくなるんですね!知らなかった‼掲示板でチャットしてる人全員除名したら静かになりましたw
ありがとうございます‼ ある程度修行してないと活躍出来ないのに、催し物もレイドもオススメキャラの発表がイベント開催してからなのが不満。
推し以外、そんなに育ててないから素材集めが間に合わない。
せめて前の週の金曜日くらいに教えてくれたら土日の2倍ドロップ利用して、少しでも育てておくのになぁ。 >>534
使う素材はわかってるんだから、少ないのは日々集めておくとかしないの?
推し以外育ててないなら巻物はあまりまくってるだろうから、それやって小判も準備しとけばすぐ終わるでしょ?
なんでもかんでも運営のせいにしないのw
てか自分のやってる他のアプリも次のイベとかガチャはメンテ中に発表だから、そこに関しては別になんとも思わない
新機能の事前説明がないのはダメだけど >>518
詳しくありがとうございます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
先程ようやくはじめて銀でクリアできました!
終わるまでもうすこし粘ってみます(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵎᵎᵎᵎ
本当ありがとうございます(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡ どなたか、催し物の体力50のドロップ状況を教えて下さい!
2つ落ちることなどありますか? >>538
自分がやってた限りでは、ほとんど2つ、たまに1つ、1回だけ12個落ちたよ
総プレイ数は30回もやってないと思うけど… >>539
ありがとうございます!
キャラクターの平均ステータスはどのくらいでクリア出来るのでしょうか? >>540
ごめん、それはわからない…
自分はオススメキャラ無し、修行済みの銀時と★6を4人、日輪のリーダースキルで60万半ばの戦闘力でオートで回してた
なんの参考にもならなくて申し訳ない 今回うちのサーバーの争奪戦、接戦してるとこはあったけど
ポイントの伸び見てると前回ほど勢いなかった気がする
皆本格的に疲れだしてゲーム離れちゃってんのかなぁ
4月に入ってからうちの団体のよく見かけたユーザー二人ほどインしなくなっちゃったから
そう感じるだけかもしれないけど… あ、いつも愚痴ばっかですまんね
争奪戦参加してた人たちお疲れ様でした >>541
いえ、助かります!
ありがとうございます! ツイ検索で活劇始めたって人ちらほら見ると新規さん増えてメダルでキャラ貰えていいね
運営は古参ユーザーないがしろにしすぎ 初期からやってる人は難易度高くない催し物で課金しなくてもキャラ☆6にできてるんだからないがしろにはしてないような 古参も新規もヘビーにもライトにもそれぞれ満遍なく不満持たせてるでしょ
ある意味うまいことバランスとってる。マイナスの話では。 今回の催し物はいつもより簡単にクリア出来たから少しは難易度下げたのかな?
前回はオススメ神威1人しかいないとホントきつくて12回終わるのに2時間以上かかったけど、
今回は神威だけでもさほど苦痛じゃないし、沖田入れたら金クリ余裕で30分位で終わるようになったわ そもそもおすすめキャラ設定にすること自体に疑問
キャラたくさん実装してるのに実質使えるのは一握り >>549
おすすめくらいだったらいいんだけどおすすめと言いつつ実際はほぼ必須ってのがね
入れなくても修行や専用装備強化が終わってるキャラなら金じゃなくてもクリアできて
おすすめ1人入れれば金クリアできるよってくらいの難易度だったらいいのにと思う 催し物でもレイドでも、おすすめを入れたら強くなるんじゃなくて、
アイテムがドロップしやすくなるとかポイントが余分にもらえるとかにすればいいのにと思ってた
現状おすすめキャラのせいでバトルの難易度上がりすぎてて全然楽しくない
こっちはもっといろんなキャラ強化したいんだよ!!
万斉さんとか阿伏兎さんとかノーマルさっちゃんとか強くしたいんだよぉぉぉぅ 現状の強さのまま、全く育成に手付けてないキャラがおすすめに来るよりは、一握りのキャラでいい派かな。
育てたい子の育成も間に合ってない程度のユーザーだから…
進化とレベル上げしないといけない、修業をほぼ終わらせないと使えない、でも素材のドロ率は悪い、それでいて金クリアは難しいってなるとさすがに無理かな。
それかいっそ>>550が言うように、強い子がいれば勝てるけど、おすすめがいれば金クリが楽だよってレベルにしてほしい オススメキャラ設定自体はいいと思う
そのオススメキャラが偏ってるのが問題 一応今回の催し物60の所クリアできてはいるんだけどただ時間取られるだけで全然楽しくないな…
そもそもこの難易度って別イベント扱いで体力消費10とかにしてやり込みたい人用レベルだと思う
明日から何やるつもりなのか分からんけど、皆から疲れを感じるからあんまり負担掛らない事やって欲しいなぁ ここの人たちに質問なんだけど団体ボス討伐できなくなってからも人くる?
団体によって討伐日決めてるところも見かけるけど討伐日も人集まってる? >>555
うちの団は倒せなくなった後も毎日人は来てるよ 団長が討伐するのに無理して魂玉とか使わなくていいってスタンスの人だから
団員さんもけっこう掲示板で編成の情報交換とかしてるしいずれ皆で強くなって倒せたらいいねって感じだよ
ただうちの団体はかなり特殊かもしれないので参考になるかはちょっと分からない >>556の団体は50人中半分は来てるのかな?
こっちの団体もいつもの常連が20〜25人くらいなんだけど討伐出来なくなってから1か月以上経ってるんだよね
いつも来る人たちだけでみんな90秒待って中には二軍編成でぽちぽち突撃でも半分減らせるくらいになってるし
1か月の間にみんな強くなってるからそろそろガチ戦行きたいなあと思っちゃう
ポイント稼ぎだけだとちょっとモチベがもたなくなる時あるし討伐の達成感が欲しくなる >>557
それだけ集まるなら討伐日作ってもらうように言ってみたら?
毎日倒せるかわからないのに号砲フルとかは魂玉的にそこまでするほどでも、ってなるからしないけど、
週1回か2回討伐日作ったら、みんなそこに号砲合わせてくれるから大抵倒せるよ
そこだけ参加しようって人もいるし 木が何千も溜まってる人ちらほら見かけるけど、どれだけ周回してるのか気になる
上級の15回は前提として、通常で回収されてるのかな?
寄付は石と鉄だからなおさら溜まるのかもしれないけど… >>518
お陰様で金クリア出来ました!
ありがと~( ᵕᴗᵕ ) >>559
小判貯めないと強くなれないから小判周回が目的で寄付素材はおまけみたいなもんだよ
んで、木の在庫は現在4万超えましたw
その質問だと初心者の方かな?
小判周回は大事だから毎日、特に2倍の時は頑張って小判貯めようね
回る場所わからないなら聞けば答えてくれるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています