メギド72 part91
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◆ジャンル:フォトンドリヴン世界救済RPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式ポータルサイト:https://megido72-portal.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
・公式オープニングムービー:https://www.youtube.com/watch?v=YOJDutIi-e8
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※前スレ
メギド72 part90
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520330899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>899
フォラスピックアップが伏線だったとは… >>900
アモン、グレモリー辺りが最適解に近い
というか>>2にある外部攻略wikiにめっちゃ詳しい攻略が書いてある
ほんま管理人はメギド愛ある人だよこれ あのwikiの管理人やばいよね
リセマラとか攻略情報とかダメージ計算のページが本気すぎる
語り合いたいわ >>900
圧倒的火力で砲台潰せ
砲台さえ潰せたら運が良ければそのあと何もしなくていい
通常スキル撃たせないように立ち回るだけ >>900
最悪、復活させられるとかならタスキルでフォトン選択変えれる戦法もあり
知ってるかもだけど 砲台が火弱点なの知らんかったww
アモンいるからアモン入れてやってみますです! ポルターガイストはアムドかシェルナベちゃんかカミハカリ宮前いればすげー楽よ
アモン君ならワンパンできるけど帯電下方修正されたからフォトン次第で覚醒貯まらなくて事故りそう 無視無視なしでやっとアトランティスが陽の目を見ることになったんか
コロナフォースよりダメ出るよね? 何となくだけど安定周回いけそう!
マルバスちゃんの覚醒スキルのお陰でアモンくん奥義ぶっぱ安定。
マルファス入れたら事故も怖くないかな…?
色々試してやってみますー!先輩方有難う! よかったのう
そのうち雷に弱い敵とか出てくるんだろうな 防御無視無視やったもん勝ちのアシュトレトうまいですわーw
もう絶対やる気起きない
宮前みてるか?やったもん勝ちでいいんだよな?
いやーやらなかったもん負け、引退事案ですわw ポルターガイストこれで安定してるは
宮前水獣ソーサラー、ナベちゃんにいたちブラスターでアモン奥義撃てる
アタック強化のせれば3万近く出るね
https://i.imgur.com/sdE5uBa.jpg >>912
めっちゃ楽しそう
PVPでも強くねその動き そんな所に手を入れる余裕あるなら塔なりタップ認識範囲なり要望の多い所を修正して欲しいわ EXポルターガイストで初手砲台アタック取られると宮前が死ぬんだけど アシュトレトは勝てるけど、時間かかるから40回も回りたくないわ
オーブ手に入れるのに40回討伐、進化させるのに20回くらい捕獲せなあかんとかいうふざけた数設定した奴が糞だわ 砲台がスナイパーではなくトルーパーなのは何故なのか 帯電ナーフされてから怠くなっただけやな、ほんまに
色んな戦略がーとか的外れな苦し紛れの擁護してるガイジに笑けるわ
頑張って課金して支えてな?w 塔で効率苦手で戦闘しか得意じゃないリーダー当たった時、1Fのみ行かせて4分位でやり過ごすという手にようやく気付いたぜ・・・ ベレトにエンブリオ与えて専用オーブも狙ってた奴こんなにいたんだなって思ってる 帯電や無視無視が修正されて何が困るって言うと、大半の人が討伐が〜って言うよね。
もういっそ討伐無くせばいいんじゃないかな(提案)
というか、帯電なんかがあったとしてもよくあんなクソ面倒な周回出来るね。
普通にスゲーや。 「効率苦手か…低層消化で次のキャラに回すかな…」
−探索終了まで36時間−
…(´・ω・`)…!? >>925
でも検討に入ってるマルチプレイの要でしょ討伐って・・・ >>924
同じく
完全に趣味のキャラだと思ってたが 修正前は面倒なのは時短できないポルターガイストくらいだったな
アシュトレトは1キルでよかったし VHまではリリムにアトランティスつけてフォラス込みの攻撃バフ3つで奥義ワンパンだった
モラクスのマスフェも強いけど列攻撃いたすぎて無理
防御むしむしないなら盾以外後列パが楽な気がする 開発的にはエンドコンテンツって位置付けなんだろうけど、専用オーブなんてEX初回クリアでくれてもいいじゃないかと思うわ
実際はベイン以外は話題にならないコレクションアイテムなんだけどさ
対ポルタガープ、対ユグドブネと比べると対アシュトレトでモラクスはマスエフェ無くなりやすいし 帯電も防御無視も対人だけ下方すりゃいいのに
心底アホだなこの運営
出る杭が叩かれるゲームやってて面白いと思うかね普通 まあどのゲームもそうだけど高難易度はユーザー目線の周回前提で作ってないからいつもおんなじような文句が出る >>932
今後のバーストオーブ全部帯電上回らんと使われないみたいなのはごめんだな俺は
手軽で強くて便利だったのはよくわかるが 次の犠牲者はベインチェイサーかな?
もう何がナーフされるか予想するくらいしか楽しみがない 無視無視は完全にバグだからしゃーない
アシュトレト自体がクソ面倒なのは擁護不可 防御無視は詳しく知らんがバグの修正だろ?
帯電のpveナーフは糞以外だが PvPはともかくイベントや追加予定のストーリーも楽しみじゃないなら続ける意味ないんじゃ 言い尽くされた言葉ではあるけれど
この手のソシャゲで問題が放置されてきた場合
それらがユーザーが満足できる形で改善されることはまずない
だから嫌なら辞めろって言葉も出てくる >>939
まあその言葉をPが言い放ったゲームもあるんですがね・・・ 無視無視はまあバグだろうけど、あった方がバランス取れてた部分もあるんだよね
特に対人はこれでまたバースト死亡でラッシュ強化されたな ラッシュを弱体化するためにボーパルバニーをナーフやで 無視無視したところでメギドの防御力はたかが知れてるしPvPじゃそこまで変わんなくね? 簡単にクリアされたら困るから固定ダメージ重複だって修正しただろ 細かいバランス調整より、17面辺りのボスから何十分もかかってしまうヘヴィさを何とかすべきだと思う
全然カジュアルじゃないし、殆どのライト層逃げ出すぞ バースト死んだ(生きてる)
カウンターいない(いる)
ラッシュ強い(強い) >>945
そこまでは変わらんがアガリアスキルが1000ぐらい弱体してウァサゴ潰しにくくなったし、フェニックススキルでザガン抜けなくなったのが痛いかな
無視無視パはガープ等の高防御メタになってたのに、無視無視なしならラッシュ固定連撃した方がマシだし貫通キャラ使う理由無くなったわ >>952
乙乙
>>948
特定ボス素材が落ちない
→上の難易度行け!育成で要する程度のボス素材なら55でもVHくらいクリアできるだろ
こんな解決策しかないから課金者みたいなヌルゲーマーほどついていけない人は多そう ナンボ課金しようが解決策引けなかったら倉庫の肥やしが増えるだけだしなあ ひと月以上前にHで11章やアバドン金素材が落ちないってレスを見たので
それ以降自然回復分のスタミナは全てアバドンHに投入してきたけど
4週間以上300周以上していまだにHからは金素材が出ていないからなるほどなって思った 無視無視って相手の防御高い分だけ加算されるんでしょ?
対人で運用考えてたとか信じられないんだが 紅水晶と青真珠が全く手に入らないせいで育成ストップキャラ多くてログポだけ貰ってインしなくなることも増えてきた… >>961
ちょうど公式掲示板の雑談掲示板の上の方に同じような人がいるからそこへの返信が参考にならないだろうか 4章以降で金素材が落ちやすくなってるけど青真珠だけは別格
それでもH、VH共に2〜40周程度で見かけるからマシな方 50体以上エンブリオストップかかるよりマシだろ... え?青真珠もボロボロ落ちない?
1回の探索で2個ドロップとかもあったけど
そもそもフィールドドロップに難易度関係ないっぽいし 不死者組の育成はやる事無いって言われないように取り敢えず素材増やしました感しかないな あぁ、ストーリー放置してたわww
4章まで行ってないww
ちょっとやってきます… 不死者の金泥率もなかなかやばい
欲しがるやつあんまりいないのが救いだが パイモンベレトバエルの不死者組は他のメギドより素材要求数格段に多いしベリアルアスモデウスバラムもやっぱりその路線でいくんかな >>970
素材の数自体よりも討伐の難易度の方が重要かな
5章の難易度自体どうなるんだろう 新しく実装した章で多めに落とすからリタマラすれば問題ない、というの繰り返すより
根本的なドロップ設定と要求アイテム設定変えてほしいわ
そうすると今まで周回してた人に不公平だと言うクレームと手間にビビってるのかな
最初の草レターではドロップ率キャンペーンの後、根本的な修正だったよな
何一つ進んでないんだが >>972
今のやり方なんかダメなん?
リタマラ必須ってほどドロップ率渋いわけでもないし
11話なんかは4章でも救済措置がないから適当に確率上げてくれたら喜ぶ人多いだろうなくらいだ とりあえず30にあげるのに必要な素材をそれより上の推奨レベルで落とすのとかはやめてほしい >>972
修正と言えば消費STもだな
ショップにドリンク置くのはあくまで暫定措置であって、そこから更に修正すると言ったきり音沙汰なしだ リタマラ仕様自体はユーザー的にメリットしかないから大歓迎なんだけどさ
>>974
これ
あくまでも推奨レベルであってそれ以下でも余裕でクリアとはいえ、初心者や新規には不親切設計にしか見えない 別にpveなら攻略パーティ完成すれば後はまったりでいいやん 素材なんかもう余りまくるのでどうでもええわ、金油も青真珠も20以上あるし
結局の所エンブリオだけが問題 鰤で止まってる奴らの青真珠金油の必要量調べたら、100個近く必要で震えた このゲームは10連ガチャを1回我慢して1500石を育成にまわせるかだな
これを1回やれば塔は17Fまでいけるしベリーハードも勝てる様になる
道中ドロップもリタマラなんてやってないでベリーハードで攻略チケットをけちるな 節分イベから始めたけど、PvE、PvP共に主要キャラの育成終わってしまった
割とやる事無いし、育成終わってない人はゆっくり楽しむべきと思うよ もしかして上方修正って今のところサレオスとセーレだけ? クロケルは滞水2ターンのはずが3ターンになってたけど不具合に表記を合わせた
まあこれは上方修正じゃなくて下方修正回避やな と思うやろ?
実際は不具合じゃなくて何かそうなっていて修正できないから簡単な表記をいじっただけだと思う >>995
ベレトの呪い3ターンは2ターンに修正できたんだからこれも直せると思うんだがなぁ
単に下方による詫び配布を嫌っただけかと レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。