メギド72 part91
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◆ジャンル:フォトンドリヴン世界救済RPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式ポータルサイト:https://megido72-portal.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
・公式オープニングムービー:https://www.youtube.com/watch?v=YOJDutIi-e8
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※前スレ
メギド72 part90
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520330899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新討伐組もエンブリオ必要なければまだやる気も出たんだがなぁ >>838
☆6ハルファスに無強化のアトランティス持たせて覚醒スキルで9000くらい
翼のスキルで10000回復されて笑える
防御無視無視使わずに金冠取れたけど先端にスキル取られたら終わりの運ゲーだったわ 病気とか通じんのかなと思って調べたんだけどこのゲームの病気付与手段って全メギド中ブネしか持ってないんだね 無視無視亡き今アシュトレは前壁1人安定やって
俺はもう回す必要ないけどね バラムベリアルアスモの残り不死者にも討伐あるとなると、、、 モラクスは前衛だから鼻先のスキルでやられやすいんだよなー
つまり後衛かつ貫通マスエフェ持ちのアガレスさんが最強 アシュ用召喚ラインナップ見る限りだと後衛に防御無視つけて削ってねって感じなのかな
だからハルファスいなかったのか… おいおい…
冷めかかってログイン勢になってしまったのに、今更ながらチケで宮前が当たったわ…
喜んでいいのかコレ でも正攻法で行くならモラクスのマス乗せたハルファスが一番適任なんだよな
バリア付くから反撃されても何の問題もないし
大抵の火力問題を1人で解決できちゃうハルファスほんと優秀 >>856
残念ながら宮前は弱体の煽りを受けて普通のメガネに成り下がりましたので 煽りを受けてと言うかフォラス宮前が原因の弱体だが
普通のサポ最強メガネに自ら下るとは宮前も謙虚になったな アプデ内容にストーリー演出一部変更したって書いてあったから24話見てみたわけよ
シャックス見切れてるままだったよママ 明日からイベントだし気が向いた時や更新あった時にやる程度でもいいんじゃないかなー 無視無視修正後初のアシュEXやってみたけど、これどうにもならんわ
マジで新討伐3種は戦闘バランス見直した方が良いわ、こんなんで周回&捕獲を前提としてると言われても信じられんよ ユグドラシルやるのおっくう、メギド出ない
他の事してたら本格的にやる事なくなってきた……運営さん討伐緩くして オーブ目当てとかじゃなければEXそこまで周回する必要ないんじゃないの? >>865
つべに色んな攻略法上がってるから参考にするといいぞ
まあ他人のパーティなんて参考にはならんが、それでもやり方がつかめるんじゃないかな 星4.5までは普通に低難易度周回で割とすぐなんだよね アシュトレト面倒になったな
ダンタリオンブーメラン5発でも沈まなくなりおった とりあえず新討伐見直しの要望は送るわ
まあ聞く耳持ってくれるか知らんが 捕獲のハズレアイテムを、その難易度で通常ドロップする中で最高レアの素材のひとつ上のレア度のアイテムにして欲しいな
低難易度でも時間をかければ頑張りやすくなるしよくわからん骨とか葉っぱよりいいでしょ >>867
exクリアはできるけどかなり時間かかるんよね
残念ながらフォラス、ハルファス、グシャラ、フォカロルとか
あと回復支援強化できるキャラがことごとくいなくて……
やる事なくなったらまったりユグドラ討伐やるよー ストーリーバラム戦手前まで来たのにスタミナ切れだわ
続き気になるからドリンク使いたいけど今日は我慢だな >>875
ストーリーはゆっくりやったほうがええよマジ
自分から楽しみ減らすようなもんよ >>876
それもそやね
にしても思ってたよりストーリーが面白い
ストーリーがおまけ程度のソシャゲ多いから舐めてたわ 時間短縮は火力上げるしかないからせめてアンドロフォラスどっちかは欲しいよな
バエルが攻撃バフだったらなあ 有志wikiのリセマラのページに配布キャラに足りないものはサポーターって書いてあって納得したなあ
考えてみると4章のキャラやキマリスからのイベント加入キャラ4人含めてもスキルでバフできるのはバエルくらいなんだな そもそもアシュトレトすらまだ出てきていないワシ
やったもん勝ちだったと言われていると気分が良いものではないね(フェニックスは居ます >>833
俺はアシュトレト追加直後から気付いてたけどお前らが騒ぐから言わなかった 捕獲した際のゴミ率下げてくんねえかな
明らかに新討伐でゴミ多くなったよね? >>833
俺はお前らが騒ぐから気付いてたよアシュトレト追加直後から言わなかった こういう後発不利になる修正やるならせめてアシュトレト弱体化しろよ エンブリオ配ってくれたら後発でも勝てるからエンブリオ配ろう アシュトレトサクサク攻略パーティー誰か考えて発表してくれ
ここには意識高いゲーマー多そうじゃん VHだろうがモラクスリーダーでフルカスかハルファスにバフかけて奥義打てば終わりやろあんな蘇生すらできないクソザコナメクジ
帯電下方されたから1ターンキルできんくなったけど VHじゃないEXだったわ
まあ配布だけでってなら難しいけど ポルターガイスト安定周回出来ない初心者雑魚にアドバイスください…
マルバスやユフィールの全体回復とかで耐え切れる時もあれば無理な時もあり…微妙な感じです。
安定する戦法やメギドいましたら教えて下さい。 >>899
フォラスピックアップが伏線だったとは… >>900
アモン、グレモリー辺りが最適解に近い
というか>>2にある外部攻略wikiにめっちゃ詳しい攻略が書いてある
ほんま管理人はメギド愛ある人だよこれ あのwikiの管理人やばいよね
リセマラとか攻略情報とかダメージ計算のページが本気すぎる
語り合いたいわ >>900
圧倒的火力で砲台潰せ
砲台さえ潰せたら運が良ければそのあと何もしなくていい
通常スキル撃たせないように立ち回るだけ >>900
最悪、復活させられるとかならタスキルでフォトン選択変えれる戦法もあり
知ってるかもだけど 砲台が火弱点なの知らんかったww
アモンいるからアモン入れてやってみますです! ポルターガイストはアムドかシェルナベちゃんかカミハカリ宮前いればすげー楽よ
アモン君ならワンパンできるけど帯電下方修正されたからフォトン次第で覚醒貯まらなくて事故りそう 無視無視なしでやっとアトランティスが陽の目を見ることになったんか
コロナフォースよりダメ出るよね? 何となくだけど安定周回いけそう!
マルバスちゃんの覚醒スキルのお陰でアモンくん奥義ぶっぱ安定。
マルファス入れたら事故も怖くないかな…?
色々試してやってみますー!先輩方有難う! よかったのう
そのうち雷に弱い敵とか出てくるんだろうな 防御無視無視やったもん勝ちのアシュトレトうまいですわーw
もう絶対やる気起きない
宮前みてるか?やったもん勝ちでいいんだよな?
いやーやらなかったもん負け、引退事案ですわw ポルターガイストこれで安定してるは
宮前水獣ソーサラー、ナベちゃんにいたちブラスターでアモン奥義撃てる
アタック強化のせれば3万近く出るね
https://i.imgur.com/sdE5uBa.jpg >>912
めっちゃ楽しそう
PVPでも強くねその動き そんな所に手を入れる余裕あるなら塔なりタップ認識範囲なり要望の多い所を修正して欲しいわ EXポルターガイストで初手砲台アタック取られると宮前が死ぬんだけど アシュトレトは勝てるけど、時間かかるから40回も回りたくないわ
オーブ手に入れるのに40回討伐、進化させるのに20回くらい捕獲せなあかんとかいうふざけた数設定した奴が糞だわ 砲台がスナイパーではなくトルーパーなのは何故なのか 帯電ナーフされてから怠くなっただけやな、ほんまに
色んな戦略がーとか的外れな苦し紛れの擁護してるガイジに笑けるわ
頑張って課金して支えてな?w 塔で効率苦手で戦闘しか得意じゃないリーダー当たった時、1Fのみ行かせて4分位でやり過ごすという手にようやく気付いたぜ・・・ ベレトにエンブリオ与えて専用オーブも狙ってた奴こんなにいたんだなって思ってる 帯電や無視無視が修正されて何が困るって言うと、大半の人が討伐が〜って言うよね。
もういっそ討伐無くせばいいんじゃないかな(提案)
というか、帯電なんかがあったとしてもよくあんなクソ面倒な周回出来るね。
普通にスゲーや。 「効率苦手か…低層消化で次のキャラに回すかな…」
−探索終了まで36時間−
…(´・ω・`)…!? >>925
でも検討に入ってるマルチプレイの要でしょ討伐って・・・ >>924
同じく
完全に趣味のキャラだと思ってたが 修正前は面倒なのは時短できないポルターガイストくらいだったな
アシュトレトは1キルでよかったし VHまではリリムにアトランティスつけてフォラス込みの攻撃バフ3つで奥義ワンパンだった
モラクスのマスフェも強いけど列攻撃いたすぎて無理
防御むしむしないなら盾以外後列パが楽な気がする 開発的にはエンドコンテンツって位置付けなんだろうけど、専用オーブなんてEX初回クリアでくれてもいいじゃないかと思うわ
実際はベイン以外は話題にならないコレクションアイテムなんだけどさ
対ポルタガープ、対ユグドブネと比べると対アシュトレトでモラクスはマスエフェ無くなりやすいし 帯電も防御無視も対人だけ下方すりゃいいのに
心底アホだなこの運営
出る杭が叩かれるゲームやってて面白いと思うかね普通 まあどのゲームもそうだけど高難易度はユーザー目線の周回前提で作ってないからいつもおんなじような文句が出る >>932
今後のバーストオーブ全部帯電上回らんと使われないみたいなのはごめんだな俺は
手軽で強くて便利だったのはよくわかるが 次の犠牲者はベインチェイサーかな?
もう何がナーフされるか予想するくらいしか楽しみがない 無視無視は完全にバグだからしゃーない
アシュトレト自体がクソ面倒なのは擁護不可 防御無視は詳しく知らんがバグの修正だろ?
帯電のpveナーフは糞以外だが PvPはともかくイベントや追加予定のストーリーも楽しみじゃないなら続ける意味ないんじゃ 言い尽くされた言葉ではあるけれど
この手のソシャゲで問題が放置されてきた場合
それらがユーザーが満足できる形で改善されることはまずない
だから嫌なら辞めろって言葉も出てくる >>939
まあその言葉をPが言い放ったゲームもあるんですがね・・・ 無視無視はまあバグだろうけど、あった方がバランス取れてた部分もあるんだよね
特に対人はこれでまたバースト死亡でラッシュ強化されたな ラッシュを弱体化するためにボーパルバニーをナーフやで 無視無視したところでメギドの防御力はたかが知れてるしPvPじゃそこまで変わんなくね? 簡単にクリアされたら困るから固定ダメージ重複だって修正しただろ 細かいバランス調整より、17面辺りのボスから何十分もかかってしまうヘヴィさを何とかすべきだと思う
全然カジュアルじゃないし、殆どのライト層逃げ出すぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。