WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)315
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WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)314
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シェド多いから試しにスタートオーバー使ってみたらアニラ憤死して流石に草。急襲に頼るだけの国だから当然ではあるけどさぁ… 今日も今日とてアグタオや事故ったキアニーをマキでしばく日々 運ゲー要素辛いですよね…プレイスキルが発揮されないし
じゃあこういうのどうですか?
バルキリー獅子王
7/7/7
デッキから好きな獣カード一枚を選んで手札に加える プルンは擬似的な除去に使ったりアマリスとかバシューを進化させるのは受け入れられるけど苦し紛れにラッキーに使ってナーガ引いて大当たりとか勘弁してくれ プルンは上振れしたらアスカより酷いことになるからな 14日の放送でどんなナーフキメて来るか正直楽しみだぞ
流石に何も無し!はないやろ… ユニオンさえいなければそこそこバランス良いと思うわ
キアニーと当たると嫌になる。キアニーと対戦するぐらいならまだテンポユニオンと戦ってた方がマシだわ プルン使ってると変身用に9・11コスユニットがほしくなる >>315
わりと同意
「カードゲームは運ゲー」と言う人もいるけど、コンセプトカードすら引けないとか効果が確率とかは違う気がしてる
自分の設計した通りにデッキが回った上での運ゲーのスパイスが面白いわけで
カオスクイーンとかもサーチ手段があればもっと使われて、ラピスのデッキに幅が出ると思うし
まあ他のゲームやれってことなのかね パルピーにプルン使ってイプシロンになった時相手が固まってしまった
次ターンからウリノスケが火を吹いた 人によって違うんだろうけど
ユニオン、マグナよりラピスの方が反則だわ
全然勝てた試しがない カードゲームは運ゲーつうのは同程度の実力の例えばプロ同士が使う言葉だぞ?wwwwwwwww バニラサーチするカード実装でニボ君の評価が爆上がりする瞬間を見たい ここまでシルヴィア放置って普通にスタン落ち
するんだろうな壊れをいちいちナーフしてもきり
ないし課金した奴も文句言うし >>336
システム上手札切れが殆ど無いこのゲームでサーチしても弱そう スタン落ちするまでサービス続くの?
bシリーズ完結まではやってほしい >>335
今の時代魔導とか審判解禁されてもくそ雑魚だもんな 時の流れは怖いわ ラピスやシェドがユニオンばりの速度で圧縮してくる方がクソゲーでは
5割の確率で7ターンに白獅子かかえてるよりも9割の確率で7ターンに白獅子持ってる方が運要素減っていいゲームなのか? >>341
今もうやってなくてたまにやりたくなる時あるんだけどやりたいの今の遊戯王じゃないんだよね
まさかあれ以上のくそデッキが当たり前に湧いてくるとは思いもしなかったよ アラディアみたいな運ゲーはギリギリ許容範囲。というか、DCGだし、こういう運要素はあったほうが楽しいからね。
でも、アスカは糞だよ。なんで自分のリスク0で相手全ぶっぱ可能な3コストが許されるの?自分も巻き込めや。
あと運要素を極限まで減らして、不快感を撒き散らしてるキアニーはもっと糞だよ。 アスカは自分も巻き込むでしょ
それにしたってデメリット少ないと思うが 勝率とは別で 負けた時にはいはいプレイスキルすごいっすねーってスマホポイするのは白獅子フィニッシュ >>346
すみません、自分自身もってことです。
自分の盤面になにもいなくても平気で相手の盤面更地にするのは3コスのやることじゃないかと思いまして。 まあ巻き込むつってもデッキからユニット出てくるだけなんすけどね リブートフェイズあるのに頑なにハンデス実装しないのなんで?
リブートフェイズのせいでワンショットのさばってるのに頑なにコンボメタ出さないのはおかしいよなぁ!? アラディアやウェルカムは許せないけどキャラにはあってる
アスカは何がどうしてあの効果に決まったのかサッパリ分からん 3枚積めたらそれだけでデッキとしての核になるカードがgcだとつまらないのは分かる
アンサリ ブラザー ウェイン gdog カオスクイーン メイ龍 ムスカあたりはパワー落ちてもsrの方が面白かったと思うよ
ランダム要素に関してはアスカ以外は単調なゲームにスパイス加えて(プルンとかとくに)たまに笑えるゲーム作るから俺はいいと思う
ランダムなさ過ぎると運が引きのとこだけになってつまんなくなる
リブートあるゲームだから、ユニオン以外運ゲーは分からない 多分それは構築が悪い ユニオンが完結しすぎなんだよなぁ
AOEもある、確定除去もある、ドローソースも盤面展開力もある、おまけに回復とOTKもあるとか、確定除去も低コストAOEもないタオシンと同じゲームのクラスとは到底思えない 今まで必ず課金してbox買ってきたが構築買う気がしない
なんで?って買ってもナビキャラ生かすデッキ作っても出す前にキアニーに潰されるのわかってるから
つかキアニーとかいう最強ソリティアがいる時点で俺みたいなティミー、ジョニーはやる気がなくなる 麒麟にプルンしたらリトルブラザーになったでござるの巻
最近タオシンと当たるとメイヨウやらオウショウやらで
リトルブラザー使い回すデッキによく当たるけど流行ってんのか? ユニオン勝てないのはただ下手だからでしょ
ウルザ見習え >>359
俺麒麟に打ったらイムになりやがった。
で、その時にイムはトラップセットでも成長するのが分かってちょっと得した気分になれた。まあ、負けたんですけどね タオシンに1t限定で相手の場の効果消せるAOEこねーかな その分コストに見合ったパワーあるカードはそこまでないからな
あってもデメリット多い奴ばかりだ
ただそのデメリットを使いこなせるのがユニオン >>368
全盛期ラピスの1ターン24点でも騒がれたのに、こんな糞打点&クソ安定OTKがまかり通っていいわけがないよな >>366
3/3にするを消した後体力削ったら3/3に戻るかどうかでややこしくなりそう ポテミータとかいうキアニーも真っ青になるバフを繰り出す奴がいるし4コスは魔境 シェドとかいう一見やばそうなカードが多い国
実際ヤバイ >>375
扱いとしては外からのバフとログイン効果によるバフは消える感じ
起動効果とかメモリーセーブとかログイン以外に起動する効果やログアウトは残る このゲームマジで脳死してやってんならそりゃ勝率も酷いわなって
もちろん分かりやすいムーブも多いけど勝てるマッチアップ落とすことも多いぞ タオシン 脳死顔面パンチ
シェド 脳死遅延
ユニオン 脳死ワンショット
ラピス 脳死ワンショット
マグナ 脳死・・なんだろ ウィットフォードにクローン・フィーバー打ってターン終了したときの効果処理ってどうなるの? いやキアニーは結構分岐するぞ?
コンボパーツ早々に引いてたら脳死だけどそうじゃない時はプレイで露骨に勝率に差が出るから
オーダーの後にシルヴィア行くかどうか一瞬立ち止まらないとダメだったりするから >>385
一度したことあるけど3体いるのに何故か2体だけ能力発動とかいう謎な処理で終わった
もしかしたらバグだけど 盤面にブレードorデネブがいればメモリ5から
肉肉ファジーで突然の死も出来るがまあネタの領域
ミネルヴァと絶妙に噛み合わないから肉入れるスペースないのよね
ヴォルガは偉大だった タキニキが操作してバーチャルYouTuberのショットちゃん放送やろう トークンマグナも結構強いな
キアニー消えたらこいつの出番だ キアニーに対抗するために白獅子アリスシャーリーシヴァヨミで融合しろ バーチャルYouTuberショットちゃんは村役場の手違いでタキニキの顔が映って炎上までセットにすれば話題になりそうだな キアニーは下手くそでも脳死でも簡単に勝てちゃうけど上手い奴が使うと手がつけられない感じある ショットちゃん「今日のレシピはコントロールシェドだね!」
お前ら「おい、ショットちゃん入れろよ」
ショットちゃん「(T ^ T)」 強いカード全部ナーフすれば面白くなるわけじゃないんだよなあ
だがキアニーはいらん ヨミイプシロンアニーキアナシルヴィアは流石に弄ってほしいわ
アスカは削除でエモΣは回復まわりをどうにかしろ アニーは4/1/1 セカンド2/2にするといい感じにルート狭まるんじゃ無い? イムアニー弄るのは好きにしていいがチセちゃんには手を出さないでくれよ ショットちゃん愛好家がいるならヒヨ愛好家もいるはず。ヒヨの産んだ卵温めて養子にする。 東大ナーフはマジでマグナが死ぬからキアナにとどめてほしい
キアナいなかった頃は比較的大人しかったし ケツ上げるの無くせばイムとの相性が悪くなるけどOTK以外はAoEで焼く選択が残るようにはなると思う
タオシンは死ぬ チセはスペルトリガーでタフネス条件が最高に弱い
しかも効果が勝利に直結しないおまけ付き でも今のマグナにキアナ入らないしなあ
まあヨミ東大急襲は個人的にもう許したから良いんだけど チセはセカンドを手札に加えるだったらまだ使えたんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています