>>434
ここ半年とかそこらで
・共通欠片などの報酬一気に絞る
・調整という名目でステータスや耐性等の味方内バランスが急激におかしくなる
・全体的にEX以上の嫌がらせ悪化、パズルゲームは次の段階に
・ECという簡易CCみたいなのを追加、これがステータス調整兼ねてるわ当初言ってた仕様と違うせいで運用的に劣化する場合もあるわ金食い虫だわで滅茶苦茶
・ハード廃止宣言→ハードの廃止の廃止宣言、属性ハードやら降臨とかいう誰得クエ関連のゴタゴタ
・開眼という素材食いまくる限界突破(兼バランス調整)と念装という別枠装備(また特殊ガチャが増えた)の実装
・キャラの掘り下げ()でバベルという詰め将棋実装、賛否両論だが実装時のゴタゴタからほぼ間違いなくテストプレイはしてない
・ハード廃止絡みで限定キャラやら恒常名目のハード無い?キャラやらバベルキャラやらのゴタゴタ
・念装にヴィジョン値実装、廃課金以外はノマクエ等無限周回しろというお達し

これでも全部じゃないくらい滅茶苦茶色々あったんだよ