【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part178
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【前スレ】
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part177【糞運営】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519912242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まんこ遊戯とか売上悪いんだろうな
最初から告知しとけば良いのに
BOX販売や有償ガチャ片方終わってから告知とか
行き当たりばったり過ぎw >>266
猛者1どころか3300点辺りから露骨に相手☆4ALL完凸と当たりだすからね
俺もそのおかげで猛者1になった次のマッチングから5連敗して3300まで落ちたし
で、3500とかで止まってる連中見れば大半がガレスなしガネーシャありの
アマアイズ無凸&クロエアシ完凸のクソPTだしクソゲーすぎるわ >>276
ガレスオッタル正月ベルいないからこれからは女遊戯だけでいいな 多少のワガママやっても原作好きなアホはなかなか離れんやろし改善なんか要らんやろwww
って考えてんだろなぁ野澤 物理PTだと正月ベル結構使えるんだな
3凸にしかならねーと思って絆売っちまったよ、、、 >>281
3凸でも定期的に降ってくる星虹使えばすぐ5凸にできるやん・・・ 「学園限定」は、学園ガチャで排出される「期間限定キャラ」だよ
次回以降のオラリオ学園があった時にも排出されるらしい(評判悪くて次はさすがに無いと思うが) >>282
絆使用はガレス3凸の一択やったんやで、、、 >>279
原作好きとソシャゲ依存症に対してはその対応で正解だからな。 ひよこが衣装変更の方法を紹介してるけど間違ってないか?
「衣装を着せたい主人公キャラをParty1の先頭に配置する!」だってさ
衣装代わるのは、Party1じゃなくて選択中のPartyでしょ? 怪物祭も助っ人借りられるようにすべきだよな
持ち物チェックゲー過ぎるわあれ >>284
今はそれでも後々強化できるじゃん?
それなのに絆5個売って他の冒険者1凸とかもったいなくね? ウォーゲームも完凸したキャラ好きなの一枚石400で一回戦に傭兵として使える様にしてほしいよ
フレンドからの要請のときはフレンド同士で報酬決めてギルド管理費として100石とか ☆4絆売って何かメリットあったっけ?
☆4チケットなんてランダムだからいらないしな >>290
今のままなら保管しとけば良いかと
5枚破棄であのガチャじゃやる意味ない >>290
変態仮面10枚で汎用絆になれるんだぜ? >>294
初期恒常キャラしてやったのに今回のフレイヤ、リヴェリアの売り上げで検討するかもしれんないから課金よろ 女キャラしか育ててないエロガッパな俺
男キャラ限定がいつか来るんじゃないかと
今から震えてる・・・
星3限定で育成アイテムすっからかんになったし
可愛い子達のために貯めておきたいの 初期団長、専用武器あてがわれて上方修正もされてコレって相当酷いよな
ステもAIも含めて救いようがないわ でも☆4の男性キャラは限られるしほんとベル祭りになりそうだな、まだ女遊戯の方が見た目には種類あって良さそう 初期フィンは遊戯向きじゃないのは確かなんだけどクエや怪物祭の単体ボス相手じゃ選択に上がる程度には強いんだけどな
トランプルはステなど飾りといわんばかりとダメージ出すし
ただ流石にオッタルアーニャに加えて椿アスフィと単体自動バフ持ちが一気にくるとしんどいか 男限定だと回復いないからな
アシストで挑発睡眠は対策できるけど気絶封印は対策不可 >>299
前は遊戯でもクリバフ→トランブル連発だったからまだ使えたのにクソ威力の全体攻撃するようになって完全に終わった( ;∀;) >>304
ほんとこれ
ダメージ高いの優先するAI変わったの?
バレリヴェはフィルヴィスより全体撃つし、遊戯でのAIの攻撃選択がわけわかめ 発動時力上昇量産するのに何であの糞ステのフィンの全体には付けなかったのか…
本当に必要な奴に付けないで救済する気あんのか?リューの修正はヒール消して全体攻撃魔力上昇つけてどーぞ >>307
リューはステ低いし中威力魔力上昇ぐらいなら45バフ考慮しても問題ないんじゃね?今物理スゲー勢いだし。でも1ターン目がバフだからなあ
強化されてもこのゲームほど敏捷があやふやなのはないから 怪物祭の毒が入る関門は
初期ミアハの毒が全体に入るまでタスクキルマラすれば
カウンターがあんまり来ないタスクキルマラするだけでS行ける(^q^) 封印対策でロキ入れるとガレスばっかとあたるからガネーシャに入れ変えるとガレスと当たらなくてアシストの恩恵が全くないが
マッチングにそういう設定されてるか? 対策しなきゃならん事が増えすぎてどんなパーティにも対応できるアシストとか無理
1位の奴は挑発・物理対策に絞って後は火力とデバフでゴリ押し構成にしてるリアリスト 戦争遊戯で主力キャラが状態異常にかかりやすいのは気のせい? >>311
そらすべてに対策なんて火力のこと考えてもまず無理だからな
どれかに絞って違うの来たらごめんなさいのほうが合理的 全体高確率状態異常が来てその2、3個次のガチャで完凸全状態異常無効が出るんだろ知ってる 結局勝率のいい環境メタ環(レーティングに帯よる)で思考回数で殴るだけやから >>275
オラリオ学園は、恒常ガチャに移行するかもしれないって野澤が動画で言ってたんだよ 物理パは正月ベルの封印は確率高くないし、確率高い千草は発動前に殴り殺せる公算も高い
(それでもアシクロセットなら危ないけど)
逆に挑発は速攻が基本の物理パにとって致命的だから対策必須
魔法パは物理に殴り殺されないためにアシクロ、初動が遅いから封印耐性が必須
挑発は脅威だけどまだ解除したりヒールで持ちこたえたりできる分こっちは切るなら挑発なんだろうか >>317
それは知ってるが期間限定が恒常になるかもねって話なだけで
学園限定なんて単語勝手に作るから突っ込まれるんだよ 猛者1くらいまでなら物理パもいいんだけど、アシクロ完凸が増えてくる英雄3だと厳しいんだよな >>318
魔法パは全体攻撃が肝だし足も遅いから挑発封印どっちも対策しないとキツイよ >>323
まあそうだよなー リューが挑発もらうだけで一気に敗色だもんなあ
魔法はアシスト枠きついねえ 今でも物理PTと魔法PTいい具合にバラけてるのに魔法無効いらなくね アシクロある上に高性能全体バフキャラ出しまくってる現状でもまだ物理が完全には死んでない現状なのに魔法無効なんてまともな運営なら出さんだろ
まあ女限定はそうはいかんだろうしこの運営だから分からんけどな ランキングみても物理魔法で丁度半々ずつくらいなんだよな
使用率ランキングも半々くらいだし
恒常キャラの使用率もだいぶ上がってるんだないま、物理が強くなったからだろうけど >>324
今は期間限定表記だけど実装時は学園限定だったんだよ
ステータスのとこも ステータスは期間限定扱いじゃなかったっけ?
限定絆使えるんだーとか思った覚えがあるようなないようは キャラ名簿では、当時も期間限定だった記憶があるぞ。 学園限定って言ってる奴
結局期間限定と何が違うか教えてくれ 今後学園ガチャがあったら前に出されてたキャラも排出されるでっていうキャラやろ
学園ガチャ自体は期間限定だけど中のキャラは今後も引ける機会がある >>336
バレンタインとか正月のガチャは期間限定キャラだけだったけど学園キャラは学園限定の表記が付いててガチャも恒常と学園キャラ混ざって排出されてた キャラ詳細は「期間限定」
ガチャ表記は「学園限定」
あと↓はTwitterにあったお知らせの一部な
https://pbs.twimg.com/media/DT0RQhEUMAAzZHH.jpg 使える使えない以前に使いたくないから、正直どっちでもいいわ ワイが言いたいのは、学園キャラは恒常になるか限定になるか分からんって言ってたはずなのにいつの間にか期間限定に分類されてたことが気になっただけや >>345
いつの間にかじゃなくて実装時から期間限定だって今散々言われるじゃん
どっちになるか分からんって言ってたの実装前の放送じゃねーのかよ >>346
ロリヴェとロリズとロリーヤ舐めとんか?おおん? >>345
生放送で言ってたのは
「期間限定キャラだけど、評判次第でまた学園イベントやるよ。その時のガチャでまた引けるようにするよ」って内容じゃなかったかな? 学園キャラは期間限定で生放送で言ってたのは今後「学園シリーズ」を続けるかどうかで恒常になるとは一切言ってない >>345
恒常でも期間限定でもない。
期間限定の絆が適用される特殊な学園限定。
キャラ数が少なせいで限界突破しやすくなるので確率分散のために恒常もブッこまれた闇鍋仕様。 ロリベルの声聞くたびに幼児退行プレイした松岡が脳裏をよぎるのが辛い 運営が『学園限定』なんて言葉使ったからややこしくなってるんだよな
「次回学園イベントやればその時に復刻します」みたいな説明で良かったのに…… ようやく理解した
ワイの思い違いやったな
すまんやで 学園のキャラが強くてみんな使ってるならいいけど誰も使ってない学園キャラの話題なんてどうでもいいよ ユーザーがどの技を出すか始めに設定できる(但し同じ技は連続で選択不可、ヒーラー除く)ようにしたらAIによって振り回される仕様から抜け出せて平等になると思うんだけどどうかね?運営さん 学園キャラは闇鍋で凸しにくかったのがね
専用絆3枚くらい配布してくれてもいいぞ >>360
別に今のままでいいと思うんだが
適当にぽちぽちやって石700以上もらえるんだぞ 学園ガチャは闇鍋のせいっていうか単純に確定回数少なかったからな
確率はいつもの限定と同じ1%なんだけど 昔は時間と共にマッチング楽になっていってたのに、今は本当に極端だな
3400を境にスタメン5凸パーティとしか当たらず負け確定でつまんねーわ 水着ティオナのスタンとか確率大したことないやつがくっそ入るわ
絶対いじってる 5凸揃ってないのに英雄になれるわけないでしょ
悔い改めて? 150勝とかデイリー5回参加とかミッション設けるなら徐々にマッチング緩やかになるように調整すべきなんだよな
3400往復するのが楽しいとでも思ってんのかね運営は あと一回勝てばランクが上がるって時にかなりの確率で負けるように設定するのやめろクソ運営3380までは恙無く勝ち上がって来れてたのに3380になった途端に
クソみたいに強い相手に当たったりこっちの必殺
相手全員ガードで相手の必殺は全てクリ出てこっち壊滅とか露骨過ぎこんなんが3.4回続いたマジクソ過ぎ
あと遊戯はスキップつけろよ 時計とかどーでもいい
機能つける前にやることあるだろ 100歩譲って3400点でいきなり糞マッチングになるのは良い
代わりにミッション無くせや
ミッションのせいで放置できねーんだよ糞運営 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています