【スママジ】スマッシュ&マジック part71
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 公式サイト https://www.smash-magic.com/ 公式Twitter https://mobile.twitter.com/smashmagic_info 公式お問い合わせフォーム https://mdshiso.maildealer.jp/f.php?c=20& ;s=9e41 次スレは>>950 が宣言して立てて下さい 前スレ 【スママジ】スマッシュ&マジック part70 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518473910/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆引きメモ 戦【H1/攻100HP120/火25/スクレイパー】 剣【H2/攻125/闇30/ワールウィンド】 盗【H3/攻80/木20/ボム】 僧【H4/攻80/光40/ヒール】 戦【H5/攻160/火40/ウォークライ】 弓【3F/攻90/闇20/覚醒なし】 BOSS 盗【5F/攻100/無/チェインスティール】 ※ 剣【7F/攻100/火70/覚醒なし】 BOSS 騎【9F/攻115/無/スラスター】 ※ 魔【10F/魔40/火160/ファイアストーム】 BOSS 魔【13F/魔40/光160/テスラ】 ※ 魔【15F/魔120/闇70/グラビトンウェーブ】 BOSS 剣【18F/攻45/水100/ソニックブレイド】 ※ 僧【20F/攻40魔80/火80/覚醒なし】 BOSS 弓【23F/攻90/木20/覚醒なし】 ※ 騎【25F/攻90/光25/チャージランス】 BOSS 戦【28F/攻190/無/スクレイパー】 ※ 騎【31F/攻90/木25/スピニングファング】 BOSS 魔【35F/魔40/木160/アイヴィードレイン】 ※ 盗【38F/攻80(凍結20)/水20/覚醒なし】 BOSS 魔【40F/魔40/水160/アイスブラスト】 ※ 弓【41F/攻90/水20/覚醒なし】 BOSS 戦【43F/攻85/火130/覚醒なし】 ※ 魔【44F/魔120/火70/爆炎レーザー】 BOSS 剣【46F/攻100/木70/】※ 魔【47F/魔120/水70/アイシクルエッジ】 BOSS 僧【49F/攻85/闇20/リジェネレート】 ※ 盗【50F/攻80/光20/気絶20】 BOSS 剣【55F/攻1/火300/燃焼300/覚醒バーニングラッシュ】 ※ 騎【57F/攻65防75/水40/覚醒なし】 ※ 魔【60F/魔40/闇160/グラビボール】BOSS 戦【63F/攻55/闇130/ヘルインパクト】※ 僧【65F/攻85/水20/ヒール】 BOSS 弓【68F/攻60/火40/ファイアアロー】※ 戦【70F/攻150/木40/ウォークライ】 BOSS 盗【74F/攻80/闇20燃焼50/覚醒ボム】 ※ 魔【77F/魔120/光70/ガンマレイ】 BOSS 77fクリア報酬 剣【攻100/光100/不死特攻】 ※は低確率で出現するエリートからドロップ アモン地下迷宮ドロップ☆5武器 剣【攻125/光30/覚醒ワールウィンド】 騎【攻100/火25/覚醒スラスター】 戦【攻150/水30/凍結30/覚醒ヘルインパクト】 魔【魔160/闇40/覚醒ブラックホール】 僧【攻105/木10/覚醒ヒールフィールド】 弓【攻80/光20/覚醒超弩弓】 盗【攻60/火40/覚醒マイントラップ】 ゴルドラ 盗【2F/攻100/木30/スパイダーキャッチ】 魔【5F/木175/ポイズンボール】 戦【5F深/攻220/ダウン値+ 覚醒なし】 弓【8F/攻100/水30/ガトリングショット】 剣【10F/攻150/火30/ライジングソード】 魔【13F/火175/ファイアボール】 僧【13F深/魔75/HP100/毎ターンHP回復+ 覚醒なし】 戦【16F/攻175/木50/毒80/シェアードペイン】 弓【18F/攻100/闇30/リバースショット】 騎【21F/攻100/闇30/スピニングファング】 盗【21F深/攻120/覚醒なし】 剣【24F/攻200/防100/光30/重量武器+覚醒なし】 【場所/属性/覚醒技】 剣=【7F/攻100/火70/覚醒なし】BOSS 【18F/攻45/水100/ソニックブレイド】※ 【46F/攻100/木70/】※ 【55F/攻1/火300/燃焼300】レアBOSS 【攻100/光100/不死特攻】BOSS(初回のみ) 盗=【5F/攻100/無/チェインスティール】※ 【38F/攻80(凍結20)/水20/覚醒なし】 BOSS 【50F/攻80/光20/気絶20】 BOSS 【74F/攻80/闇20燃焼50/覚醒なし】※ 騎=【9F/攻115/無/スラスター】※ 【25F/攻90/光25/チャージランス】BOSS 【31F/攻90/木25/スピニングファング】BOSS 【57F/攻65防75/水40/覚醒なし】※ 戦=【H5/攻160/火40/ウォークライ】 【28F/攻190/無/スクレイパー】※ 【43F/攻85/火/覚醒なし】※ 【63F/攻55/闇130/ヘルインパクト】 ※ 【70F/攻150/木40/ウォークライ】 BOSS 弓=【3F/攻90/闇20/覚醒なし】BOSS 【23F/攻90/木20/覚醒なし】※ 【41F/攻90/水20/覚醒なし】BOSS 【68F/攻60/火40/ファイアアロー】※ 魔=【10F/魔40/火160/ファイアストーム】BOSS 【13F/魔40/光160/テスラ】※ 【15F/魔120/闇70/グラビトンウェーブ】BOSS 【35F/魔40/木160/アイヴィードレイン】※ 【40F/魔40/水160/アイスブラスト】 ※ 【44F/魔120/火70/爆炎レーザー】BOSS 【47F/魔120/水70/アイシクルエッジ】BOSS 【60F/魔40/闇/グラビボール】BOSS 【77F/魔120/光70/ガンマレイ】 BOSS 僧=【20F/攻40魔80/火80/覚醒なし】BOSS 【49F/攻85/闇20/リジェネレート】※ 【65F/攻85/水20/ヒール】 BOSS 2〜76Fドロップ☆5 剣【攻125/光30/ワールウィンド】 騎【攻100/火25/スラスター】 戦【攻150/水30/凍結30/ヘルインパクト】 魔【魔160/闇40/ブラックホール】 僧【攻105/木10/ヒールフィールド】 弓【攻80/光20/超弩弓】 盗【攻60/火40/マイントラップ】 ストーリードロップ☆5 戦【H1/攻100HP120/火25/スクレイパー】 剣【H2/攻125/闇30/ワールウィンド】 盗【H3/攻80/木20/ボム】 僧【H4/攻80/光40/ヒール】 戦【H5/攻160/火40/ウォークライ】 魔【全H/魔1/闇1/覚醒なし】※ ※は低確率で出現するエリートからドロップ 属性について(まだまだ検証中ですが概ね正しい計算結果が出ています) スママジは属性ゲーです 無属性の高攻撃力武器よりも弱点属性が+5でもついている武器を使ったほうが強いです 弱点属性1.6倍 属性無し1.0倍 同じ属性0.7倍 苦手属性0.4倍 と言われています 物理職の場合 弱点属性をついた上で攻撃力をあげましょう。属性値の加算はあまり意味がありません 例)木のドレイクにヘルインパクト(無属性)を打つならばインフェルノ斧>カルキノス斧>エクス 例)木のドレイクにホットスイング(元から火属性)を打つならばエクス>インフェルノ斧>カルキノス斧 魔法職の場合 弱点属性をついた上で魔力及び属性値の両者をあげましょうダメージは合算で決まるようです 例)魔力120属性40と魔力40属性120は同じダメージ ただし魔力が高い方が被ダメは減ります アクセサリーに属性値がついている場合 無属性武器に属性を付与することはできません 同じ属性の武器を担ぐ、もしくは同じ属性のマジックを使ったときのみ属性値が加算されます 魔力や攻撃力をあげた方が良いことが多いため属性値アクセサリーは現状ではあまり意味がないと言われています 【秘伝書マルチ】 月(弓):光・木・氷ベヒ 火(盗):木・氷ドレイク 水(剣):光・木ベヒ 木(騎):木・氷ドレイク 金(戦):闇・火蟹 土(魔):アモン デュラ 闇蟹 日(僧):アモン デュラ 木ベヒ おつ! オズさんが使い物になるか検証してるやつおらんの? とりあえず防御バフ後のタックルは1.3倍くらいになってた ちなみにフォートレス3は1.5倍程度で重複は無し(お互いに上書きする) ラスパーダ掘りはベリハでいいのん? 誰かベリハで100落ちた人いる? ベリハがドロ率自体高いみたいだしベリハで良いんじゃない 俺はまだ80すら出てないが むしろベリハ以外で掘るなんて非効率すぎてアホじゃねレベル チャレンジみんなが開幕切断して結局ソロでクリアっていうね… 最近始めたけど楽しんでるよ 装備とかは全然ないから弱いけど サ終は近そうだからガッツリ課金するつもりならやめた方がいいね グミの決算報告書見る限りはサービス終了は当分ないぞ ラックの数値見たらわかるけどなにげに新規増えてるよな 新規増えるにしてもどこでこのゲームのこと知るんだろうか >>18 あぁ、マルチにラック0が多いのって新規が増えてるからか イライラしてたわ 新規さんのために、討伐証のイベントで昔の装備も当時のレートの何倍かで交換出来るようにしてあげたらいいのにね >>21 なんで野良マルチやってんだよ 野良のマルチとかいまやる意味ないだろ ラックは何とかしてほしい 新規がちゃんと増えていかないとゲーム終わるからな 多分半年は大丈夫だと思うけど ただもう新キャラきてもランキング入らないから時間の問題なのかな 星3のラックMAXキャラとか配布してやりゃいいのにな 新規だけどこのゲームのラックだけは糞だと思うわ 新規と組むとドロップ糞とかどうしようもないな とはいえこのアプデペースじゃ全員ラック発動が当たり前になったらあっという間にノルマ達成or最高値ドロして暇マジになるというジレンマ でも一番は集めたキャラ色々使いたいからラック値はプレイヤー依存にしてほしい 新キャラきたな 二人とも性能微妙そうなところがまた おまけに二人ともすでにいたかのような新鮮味のないデザインやわ コラボ前にインパクト強いの出さないようにという配慮だぞ() 新規さんらしいランク20〜30の人がラック0を連れてくるのは全然OKなんだがランク50超えててラック0連れてくる奴マジで死ね 気持ちはわかる部分があるがそういう発想がアプリをダメにしてるんだろうな 差別区別がどんどん進んで結果過疎る アプリという道具をどう使うかは使い手であるプレイヤー次第 もちろんラックなんてクソ制限つけた運営開発は最悪だが 効率重視のクソローカルルールが生まれてぎすぎすしておかしくなるのはマルチのあるアプリのお約束だよな 英雄度と同じ程度の確率でラックも上がる感じにすれば問題ない気がする ラック枠でドロップが増えるとかやるならもっと配るか 課金煽るにしても虹大1交換で5とか被りで10とかもうちょい旨味あってよかった そろそろ何処とコラボするか発表してもいいと思うんだ やっぱり、ブレフロ2なのか?w ランク60になると惰性でマルチしてるだけだからラックとかなんでもいいわ ラック0ですまん 始めて一週間くらいだけど誰に振るかまだ悩んでる みんなはスママジと同時進行で遊んでるゲームはある? メガテンやってるけど育成きついわ でもスレに人がいっぱいいるだけでなんとなく楽しいんだよなあ… >>43 わかるわw 根本的に糞なゲームはいずれモチベ淘汰されるけど スレ賑わってたら落ち目のモチベが少し緩和されるってのはある まぁアンスコ遅いか早いかだけなんだけどな 新キャラはバーンとシーラでいいよねってなりそう そろそろ会心特化の盗賊ください >>42 スママジと同じくスタミナがない武器さらやってたけどスママジと同じくイベ使い回しとキャラインフレについていけなくなって辞めたわ バ◯ン妹星3みたいな見た目やな 火バジとの相性悪そうじゃね? 実は水特化だったりするのだろうか ラグエルと黒オークと青カニが倒せなくて詰んでるので何とかして下さい >>49 手持ちのキャラを書いとけば良いアドバイス貰えるんじゃないかな インフレしてないけどもっとインフレさせろとは思う 似たようなキャラ出されても引く気ならんわ インフレさすよりも新イベント考えてもらった方がよっぽど楽しいわ インフレさせてもそのインフレしたキャラを使うイベントがなければ意味無いんだよなぁ その都度強い奴はいるけどイベ毎にゴミになったりする落差は激しいよなー ソロでもハクスラ要素が楽しいスマホゲーってありそうで実はあまりないからな そこら辺を磨いていってくれたら文句ないんだが インフレゲーは廃から搾取できるけど義務感が強くなりがちでついていけなくなって辞めた奴は大抵戻ってこない 新規は中々追いつけないから定着しづらい スママジは変わり映えしないのに飽きて辞めてしまうが気軽に戻りやすい 新規でもすぐに戦力になれる (売上的に)持続可能性に不安あり こんなイメージ 昨日から始めた俺氏、ステガチャ30回で星4を5体集めるも内4体が斧で咽び泣く クララ持ってるけどあんま使ってないぞ バーンの方が使う シーラ使ってなかったけどこれかなり便利キャラだね。 俺の垢は盗賊に愛されてるわ。 持ってないキャラ多いのに盗賊だけフルコンプ! >>51 大型アプデまで温存中と思いたいな 新ガチャでわくわく出来ないの辛い これでええんか ちな出たのはクララアムマグノリアダグラス 進化させるのはいつになるやら… 僧侶はフルコンプしてるなー 盗賊はユナだけいねーわ >>60 豊穣も戦神も僧侶のヒール、リジェネ、パワーアップそれぞれlv1の効果やで恐らく 全体がけのメリットと不発のリスク相殺すれば残念性能だと思うけど…やっぱ英雄アクセが本体じゃね? 新要素が固有マジックレベル強化ならワンチャンあるかもな シーラの戦神ってパワーアップレベル2と同等と思ってたけど違うのかな まあ検証とかしたことないが すまん戦神は2かもなあ ムラあるからきっちり検証してへん >>69 細かく見てないけど2倍は確実にないから恐らく1.5 シーラの戦神は普通に2倍だぞ エレインマイア居なくて代わりに使い倒してる俺が言うんだから間違いない 戦神のおどりはパワーアップLv2と同じ2倍だと思うぞ Lv1相当だよ、つってもそこまで大差ないけど そもそもパワーアップLv1とLv2がほとんど差がない 舞とPULv1はどっちも1.8倍くらい、パーフェクトサービスは1.5倍 差があるとしてもかなり試行回数積んで検証しないとわからんレベルなんじゃないかな 少なくとも1.5倍と2倍とかいう大きな差はないはず lv1って1.5倍じゃねーの? エレノア全然使ってないからしらんけど ボーンブレイクとミラージュラッシュ勿体無くて覚えさせてないんだけど、それぞれ誰につけるのが正解? おれのシーラ割と便利発言のお陰でスレに活気がもどった。 このゲームもう少しマルチの種類増やして欲しいわ 常設少なすぎ >>81 ラック上げ用のマルチとかあればいいのにな 参加したらたまに上がる程度でもいいから なんか今日はソシャゲのスレっぽい活気があるな、どうした >>78 ボーンブレイクはカイムが多そうだけど誰でも良いんじゃないか 自分はアリサにしたけど不死ガード持ってるしヒーラー性能は微妙だから楽しく殴ってる ミラージュラッシュは近接攻撃持ってないやつとか >>63 あと今のガチャでデュルクとステラはかなりおすすめだから引いておけ ミラージュラッシュは盗賊が火力出せるようになるからね 盗賊は高い移動力と貫通活かすために塗り要素追加してほしい >>88 名前もマジックって微妙だからグラフィティとかに変更してもいいかも 明日は新キャラと焰バジだけだろうから特に期待することはないな。 どんどんやる事がなくなってきてモチベの保ち方を模索中 新キャラの盗賊けっこういい? 踊りきらないとだめだけど、会心アップバフは楽しそうではある。 戦士はわからんが「うゎっちゃー」だけは可愛い 会心バフ目当てならステラの方が使い勝手いいだろうからなぁ 盗賊ならではの要素を活かせるかどうか この盗賊自体がアタック能力ないとバフだけじゃオズさんの二の舞に チェインスティール持ってるし多分精霊キラーなんじゃないかな? 会心も乗るとまあ悪くない火力にはなるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる