シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
シノアリスののんびりスレです
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
『SINoALICE(シノアリス)』ティザーPV
https://youtu.be/XKeAJDtEe9E
『SINoALICE(シノアリス)』PV第1弾-キャラクター紹介編-
https://youtu.be/f2g50vilDEE
『SINoALICE(シノアリス)』PV第2弾-ゲームシステム紹介編-
https://youtu.be/edu3NoCUu9I
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.176
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520319850/
【SINoALICE】シノアリス晒しスレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1505658765/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 100連でSS無しとか話盛りすぎ
100連で狙ったSS無しなら分かるけど >>601
オッケースタンプみたいな殺意むき出しのガオー顔なら全力出すよ 話盛りすぎ、て新顔くんかしら
微課金でも一回くらいは経験あるラインでしょ、100連で0なんて >>609
ニーア回に120連でSS出なかったときは画面叩き割りそうになったよ
それ以外は取り合えず5〜60連に1つくらいは出ているけど
しかしSS2つ以上同時は今まで一度もない事に気が付いた 100連できるほど石貯めたことないし
何連ss出てないかとか覚えてないわ >>609
ワイは石6000個以上使うて1個も出えへんかったで
心の底から死ね思うたわ と思ったけど最初の20連でウクレレ引いて
そっからSS出ずにメダル1300枚だから110連出てなかった 10連でS1個が何回も続く時は止めてる
そこから粘って出たことない s1が連続してる時は熱くならずに1時間でも2時間でも間を取った方が良い >>608
そんなのでモチベ下がるとかどうかしてるな
最初からちゃんと終わらせる形で作り始めたの知っててやってたなら何もモチベ下がる要素無いが >>610
ヨコオ 『シノアリス』はいちばん最初に思い描いたのがエンディングなので詳しくお話できないのですが、大して話が出てこなくても成立するぼんやりとした世界観がいいなと思って作っていきました。
そういう意味では、普通のシナリオにあるような“ドラマツルギー(※1)”はあまりないですね。盛り上がりポイントを作るというよりは、スルッと読める辞書のような感じになるといいなと思って作ったのが『シノアリス』です。
※1 ドラマツルギーとは、演劇の創作や構成に用いられる技法のこと。 ――それは楽しみですね! そろそろ完結してしまうのかと思っていました。
ヨコオ やりようによっては続きもあります。これからまだまだあるので、どうなるかは乞うご期待です。自分が関わったゲームはエンディングを評価頂いているという認識があるのですが、 『シノアリス』もエンディングを見ずには語れないゲームになればいいと思います。
松尾 僕はエンディングの内容をすでに聞いています。これがおもしろすぎるので、ユーザーさんにも早くエンディングを見せてあげたいですね。
ヨコオ ソーシャルゲームの性質上寿命がわからないので、最短1年程度を目安に、ある程度柔軟に対応できるシナリオの骨格を作ってあるのですが、いま売上がいいのでなかなかエンディングにたどり着かなそうな見積もりです。
なので、エンディングを早く見たい人は今すぐゲームをやめるべきです(笑)。引き継ぎコードを残しておいて、エンデイングが実装されたらまた遊びにきてください。 そもそも融合篇でエンディングに入るつもりだったからストーリー選択が最初から4つだったんだろうな 今まで集めたジョブアイテム武器が消えていく演出はありそうよね
エンディングを先に出してまだ続けるっていうやり方もできるのに最後に出したいって感じが 最初は3つで現実篇予告あたりで4つ目が追加されたんじゃなかったか ぶっちゃけストーリーはどうでもいい
ニーアやDODのキャラが乗っ取って続けてもいい 1年で終わりとなると物理ハフメアとミンソサハフメアは出ずに終わりって事になるのか
次は魔具ハフメアだろうから魔具ファイターは最後に暴れられるかもな ミンソサツライわ、無限も来ないしな
世のミンソサは何をモチベにしてるんだろうか
魔具本や楽器弓とかそーゆう複合ジョブくればちょっとは面白くなるのかね ハフメアジョブはミンソサ出しにくいのは分かるが、無限進化は複数から選べても良かったよな
剣と杖だけって >>631
前衛の総合値
それとたまに手に入る楽器 >>630
シナリオの骨格を作ってあるだから、1年ってサビ開始時点からじゃないか?
売り上げが良いからシナリオの間埋めてまだ続けられるよってことで 無限進化なんてなんのモチベにもならんのだが
勇猛とはいえ壱であれだけコスト喰って不遇な物理とか使い道ねぇよ、メダルの無駄だわ
杖は知らんがアレも使わねーだろ 次回防具イベ?のナイトメア3人組のスキルが
警鐘ハ散花ノ火花ヲ呼ブ
4月には課金版が出るっぽいな >>612
ぼくはほのぼの系想像してたけど、あんな感じが好きなこもいるよね(´・ω・`) >>630
終わる予定だったけど売上良いからそうも行かなくなったって大人の事情インタビューで話してるやろ
まぁそういうのも想定していつでもエンディング入れるような骨組みを設計してるらしいが 一周年イベが何ちゃらって言ってるのにサ終するわけないやん >>645
ヨコオだからありえるよ。長引かせるの嫌いだし。
ただ上が許さないんだろう。 法律に守られてないアホなソシャゲ依存症から集金できる神アプリだからな。2、3年は続きそう。 スタンプといったらいつ編集・並び替え出来るようになるんだ >>651
すたんぷもだけど、ジョブをそーとしたり並び替えたりしたいんだけど(´・ω・`) ソシャゲはよく分からんがこれだけ人いる感じで終了したりするのか
恐ろしい世界だな サービス終了終末論者くんはソシャゲ怪獣セルランガくんと同じ存在だから基本的に無視して、どうぞ サムライセブンやってた身からするとこっちが終わる気がせんわ
本当の過疎の恐ろしさ知らんのか かと言って他に話すことないしなぁ。
課金額自慢でもするか。
俺0円な。 >>657
サムライさんは残念だったね。あれは一年持たなかったっけ?
正直初動は同じような失敗だったけど、こっちはまだ続きそうやね。
違いは絵がましなこと位?サムライはギルドあったんだっけ? >>658
まあ、惰性でやってる奴ばっかりだしなぁ ずっとやってたソシャゲが終了するときってどんな気分になるんだろうな
やっと解放されるってなりそう いやサ終経験あるけどめちゃくちゃ寂しいぞ
1個解放されたところで別ゲーに移るだけだしな ネトゲとかだともうアホみたいに延命するけどソシャゲは使い捨てが容易なんだろうな
ストーリーとかこんな早く完結匂わせたりしないし
TWなんか8年くらい続けたストーリーを夢オチみたいに終わらせてから新章スタートして???ってなったぞ みんなの愛(貯金)と勇気(課金)があれば続くから気にしないでいいぞ おつかれスタンプと同じ場所にかぐやおこスタンプあるのどうにかして >>663
TWとか新キャラくるまえに引退した(´・ω・`) TWも14周年やぞ、それに夢落ちではなく並行世界若しくは世界改変エンドからのリスタート 月1セールはあかんな
月2セールなら売り上げ上がる気がする
セール以外石買う気にならない
1万で30連とか絶対SS出ないわ
出ても1個で、この武器が1万 と思うとやってられん なんと5万円で限凸できて総合が400?も上げられるんだって感じはとてもつらい 諭吉で30+α回せるゲームって大体最高レア10%前後の設定になってる上に
1-2個引ければ性能は頭打ちってのが普通なのにな >>668
まーじーでー(´・ω・`)w
某鯖で変な木管理してたのはぼくです(´・ω・`)w >>647
絵うまいな
Twitterのファンアートとかより豚の絵の方が可愛いな ランク158で10万ちょっとの後衛がSランクのギルド加入を求めるのは理想高すぎ? >>677
時間帯によるだろ
過疎時間帯なら余裕じゃね >>661
アプリ彼女終わった時はオナネタがなくなってチンポが泣いた ランク1桁でもコンボ剣要員として入れば普通にSランギルド入れそう ハード三節回収やっとおわた
クリアは出来るけどクソ雑魚だと時間かかる グラコロメダルで前衛武器いろいろ取り始めたけど、コストクソ高いんだな...
今までコスト上限余裕だったのが一気にキツキツなってしまったわ... え、なにもう終わるの時間の問題なの?
もう終わるなら課金もうしなくていいかなあ そそ
後は余生でポケラボに感謝しながら詫び石ブヒブヒ言いながら貪るといいよ ハフメア実装よりサービス終了が先なミンソサと物理前衛には涙を禁じ得ない いや1年予定だった基礎開発が終わるってだけでガチャメンテ定期ポエムだけ更新の虚無になるだけだぞ
セルラン500位が平均的になってサービスするまでアクティブ貢献し続けろな? あと1年は持つよこの調子なら
セルラン200位圏外がデフォになったら震えながらプレイするしかない コラボに石を取っておかないのか
付与メダルもどうせ別枠だぞ >>676
えへへー(´・ω・`)♪
>>686
コストほんと足らないよね(´・ω・`) コラボ武器より特化の方が強いだろうしな
スコップウクレレみたいなもんコラボじゃ出してこないっしょ コラボジョブに30%アップ出してきたらポケラボ見直すわ
アリスハフメア使いたくないんだよ 3月ピックアップはなんで月末まで開催にしなかったんだろうな
コラボ来るとはいえ15日で終わる理由がよくわからん セルランは別にそこまで問題じゃないけど隠居勢増え過ぎやない? dodのキャラで槍使いいる?
まぁいてもいなくてもガラクタに石流し込むんだが >>702
基本全員、剣のイメージだけど、主人公のゼロは多分槍ジョブだと思う キャラの性能差なくて対人で好きなキャラが使えるのが良かったのにハーフメアでどんどん役割固定されちゃうのはちょっとなぁ そのうち全キャラ全ジョブのハフメアがでるから大丈夫大丈夫 ギルドとコロシアムゲー
糞マッチングと参加率悪けりゃ
負け続ける仕様なんだから人が減ったら
サービス終了しなくても残ってるやつは悲惨
ゲーム内の掲示板の勧誘スレの現状やばくね?
ボケラボは気づいてないんかね このゲームはオートが機能してないんだよ
他のゲームはオートが実装されてたらそれを使って快適にクリアできる
シノアリスはオートを使う事で全滅だし、オート封じみたいな仕様にしてきて何がしたいのか意味不明
共闘でもオートは邪魔扱いされるし実装されてる意味がない
オートが手動と同じ速度で攻撃してくれるけど誰をターゲットするかランダムってバランスなら分かる
ところが攻撃間隔も遅いし誰を攻撃するか分からない
後衛の場合は回復も間に合わないし邪魔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています