アンライト:スキゾクロニクル〜Unlight:SchizoChronicle〜UL総合48枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
物語中心の対戦育成カードゲーム「アンライト〜Unlight〜」シリーズについて語るスレです
現在「Unlight:SchizoChronicle(アンライト:スキゾクロニクル)」をAndroid/iOSで配信中
・ここは匿名掲示板です。自分を含め個人を特定可能な書き込みは避けましょう。名前欄は無記入推奨。
・sage進行で。メール欄に半角英数でsageと入力。
・荒らし・煽りに反応しない。熱くならずに語りましょう。
・次スレは970が立ててください。
▼スマホ版アンライト:スキゾクロニクル
公式サイト http://official.unlight.jp/schizo_jp/ ;
公式ツイッター https://twitter.com/unlight_schizo ;
▼ブラウザ版アンライト〜Unlight〜(2017年10月18日サービス終了)
公式サイト http://official.unlight.jp/index.html ;
公式ブログ http://unlight-jp.tumblr.com/ ;
▼攻略wiki
Unlight:SchizoChronicle Wiki http://wikiwiki.jp/schizo/ ;
アンライト〜Unlight〜 2ch wiki http://wikiwiki.jp/unlight_2ch/ ;
▼前スレ
アンライト〜Unlight〜総合スレ47枚目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508733699/ クエストボタン押した時に少しだけ暗転するようになったな、前からだったか?
何にせよ早くクエスト出して欲しいな
デバッグはこのクソみたいな状態でも残ってる信者がやってくれるだろうよ クエスト実装しても、離れたファンは戻ってこなそう
一時的に戻ってきてもすぐに乗り換え先に帰る
そして誰もいなくなった 本家が再開してももとのメンバーが集まるだけだからな
日本勢はあてにされてないだろうね
ターゲットは中文だよ。 本家再開できないだろうし、できても更新できなくて過疎ですぐ終るよ
人がいないから何もできない人を雇うにも資金がない過疎の上鈍足だから課金も見込めない
負のスパイラル過ぎる R絵もなく新パックもなく小ネタすらもなくなった
プログラマとDは生存すらもあやしい
課金パックに赤ジェムつければよかっただけの話なのになんで集金しないの どんなアップデートするよりもさっさと見切りつけて終わってくれた方がネタになって面白いという
ところで今日木曜日だから告知ツイートされるけど…期待は出来ないな 安定のクエスト実装無し
期待してないから何も思わないけど
現状面白くもなく期待もしていない遊びもしないゲームをずっと端末に入れてる馬鹿馬鹿しさよ…
アンライトは好きなのにな 今作ってます!のポーズだけで本当はクエストなんて全く出来てなくて
残ってるキャラ愛ある信者から頭乗せアバで金搾り取りきってから
ぱぱっとサービス終了する逃げ切り体勢に入ってるんじゃねーかな…
今週のアプデもブラウザ版のレアカストーリーと頭乗せアバの使い回しだし、ユーザー舐められすぎだろ クエストは作ってるなら開発画面のひとつも見せてくれよと思う
8ヵ月やっててメインストーリーはカストードアイザックのラフ絵以外情報無し、システムについては一切触れずって
進捗わからないと不信感煽るだけだわ アンライト史の三大汚点
Lost Plot、ストーリーイラストの実質廃止、スキゾ デュエルは基本三種のマップ使い回し、マップ次第ではモンスターも使い回し
クエストはサービス開始からずっと未実装で「やる」「やってます」と言いつつ開発画面すら見せない
キャラ性能調整は「使用率の低いキャラはテコ入れする」と言っておきながら、やる事は使用率の高いキャラの弱体化
毎週のアップデートすらブラウザ版の素材の使い回し
過疎ってるのに広告すら出さないし金が無いから出せない
刈部とYは行方不明
ここからどうやったら復活出来るんだよどん底じゃねーか あ?もう8ヶ月近く経ってるんだ
色々と信じられないな… すると言って結局出来ませんでしたとかいつもやってることだろ
今頃クエスト作るの諦めて畳む支度してるとこだよ 中文アンライトを日本語対応にするだけでよかったのに クエスト今から実装しても
辞めないで残ってる人がやるだけで
プレイ人数や課金額がクエスト効果で増えるというのは無いだろうしね 何で頑なに赤GEM課金を付けないんだろう
課金メニューとして設定するのってそこまで大変なのか ストーリー読みたいだけ勢が課金で赤GEM買う
アリーナに行かなくなる
対戦相手がいなくなり更に人が離れる
-了- 一回アリーナ行く度に赤GEM購入権を1回入手できればいいわけだな ストーリー読みたい勢だけど読みたいからって糞対戦を我慢してやる気には到底ならない
単にスキゾから興味もろとも離れるだけ
クエスト実装か赤gem課金来たら戻るかもしれんけど大分冷めたしもう分からんね 妖怪惑星クラリスは季節ごとのイベントやってたしワールドチャット賑わってて、まだやる事も楽しみもあった方だぞ
スキゾにはそんなもんないだろ
こっちは圧倒的な虚無なんだよ リジュメーヌの購買ダメージを2回くらうと確実に死ぬんだけど
みんなどう対処してるの? 別に竜のほこらとかで財宝カードを捨ててもいいしシラーリーとかで瞬殺してもいいし
回復カードや癒しの泉の回復やダメージ軽減でごり押してもいい
つまるところ方法は色々あるからランクが高い人のプレイングとデッキ構成から学べばいい 何だかんだでアクティブいるんだな
そういえば前云われてた韓国語のアンライト消えたな
結局インストールしなかったけど デュエル楽しかったのにな〜もうできないのか
アンライトどこか買い取ってくれないかな 情報の出し方や露出・PRのやり方が上手い所が出してればもっとヒットしてたと思う
話がメインなのに読み辛いし広告もロクに出ないしモッサリッシュだしで
キャラやストーリー自体は魅力的だったぶん惜しい 少なくとも海の向こうでは人気あったし
運営がせめてバランス調整だけでもしていれば今でも生き残れてたと思う
クエスト止まってるのに対戦も糞なら"ゲーム"としては遊べない
作品として魅力があっても遊べないゲームからはユーザー逃げるよ 海の向こうではって
アホみたいに人気出たのは台湾の中文版だけだよ
フランス版とか、あと多分英語版なんてのもあったけど、過疎の日本含め基本的に爆死だよ 一応韓国版はそこそこ成功してたから…
というか日中版もあの運営方式だったらもうちょっと続いてたんじゃないかとさえ思う なんかあったっけ。日本のはコンプガチャの関係で因果キャラのシステム無くなったのが惜しかったな
あれで愛着も課金欲も湧いたのに 本家がスマホでアンライト出すからハングルアンライトが消えたと思いたい 未だにクエスト実装できない運営に何かができると思ってはいけない 他のゲーム達だけど基本的に韓国産はサービス多いよね
ゲーム戦国時代なのか知らないけど
てこ入れも多いし、日本の運営が間にはいると渋くなるけど 中韓は日本より甘くしないと人が居着かないんじゃないかな
あっちはガチャがそこまで回らないイメージ 1月の時点でクエストモードの進捗、Yさんがクエスト用ストーリー入稿し終わって推敲中で他の人待ちだっけ?
もう3月終わりそうだけど、人少ないとこんなに遅れるものなの? ストーリーは最悪素人でも書けるけどプログラムは素人には厳しいだろ
給料分稼げてないだろうから
もうメインの人は辞めてしまったか他社に派遣に行って
スクショ機能とかはプログラム書いた事ない人が頑張ったんだと思ってる 明日の更新お知らせにクエスト無かったら一月中に何としても何とかすると言ったものが2月中にも3月中にも何とかできずに終わる
つっても当然のように来ないんだろうけど
むしろ年度末でキリが良いからサ終の可能性まである 5、6年前のテックウェイは少しはまともだったのにどうしてこうなった 信者に祭り上げられて道を踏み外すとかいうとどっかの動画サイトに溢れてそうな末路だな クエスト実装できそうなら嬉々としてD氏でもY氏でもmiyaさんの誰かはツイートしそう
お待たせしていました例のアレが今週ついに…‼とか
それが無いんだから今週も無いんだろうなと思ってた 台湾TWが2ヶ月ごと新アクキーで4弾まで予定してるってあったがゲームはそこまで続くんだろうか 他社ならとっくにサービス終了してるどころか最初からサービス開始してない
普通は対戦とクエスト両方ある状態か一ヶ月内に実装できる目処が立ってからスタートさせるよ
サービス開始の一番集客できる時期にメインコテンツが無くてユーザーに逃げられたら未来無いからな そもそも側から見ればブラゲでユーザーに逃げられたからスキゾリリースした感があるし
見たそのまんまなら最初から詰んでる 何でクエスト無いどころか作れもしない状態でGOサイン出したんだよ無能運営
デュエル一本に絞るなら過疎らないようにまともな広告くらい打てよ
どんなゲームかもロクに分からないRTキャンペーンで広告打ってるつもりなのか ブラゲ終了とスキゾ配信にあいだ開けると人減ると思ったんだろうけど
逆効果だったな… ユーザーが求めていたのはブラゲ版をスマホで出来る事で決してスキゾでは無かったからな
運営が自己満で始めてブラゲ版の更新がおざなりになってサービス終了そしてスキゾは誰もいなくなった状態
せめてスキゾの戦闘システムがブラゲ版移植かスマホ用に簡易化したようなのだったらなぁ ただでさえソシャゲは一度止めると戻って来ないのに
スキゾは引き継ぎコード形式の上に有効期限あるからな
最初からまたやり直しとか最高にやる気無くすから
仮にクエスト実装できても止めたユーザー戻って来てくれ無さそうなんだけど 1月末に完成します→出来ませんでした
「クエストの進捗公開しろ」「開発途中画面でいいから見せて」→ガン無視
これでやる事は既存ストーリーの使い回しと台湾TWグッズの逆輸入
あと「まだユーザー残ってまーす人気でーす」と言わんばかりのキャラへの誕生日プレゼント公開
これでユーザーからの信用落ちてないと思ってたらアホくさ
最早信者からもサービス畳め言われてるか軽く無視されてんのにな まずブラ版終了理由のリソース不足ってのが謎。よそでは聞いたことがない
クエストは1月までに(いなくなったプログラマーの後任探しを)何とかします、だったんじゃないの
システムを作れる人間が居ないだろうオフィスで毎日何が行われているんだろうねえ。翻訳作業かなあ
完結させて良い思い出になっておくべきだった。あとはたまに短編集でも出しておけば良かったんだよ
スキゾの罪は今後何をしても「運営がTW」の傷が最初から付くようになったこと 絵師の絵柄は癖強いから他だと辛そうね
ペ〇ソナとかあのへんの絵柄に近いけど、今流行のソシャゲ界には向かない絵柄だろうし
ソシャゲ以外であの絵柄を生かせるような大きいところに拾われたらいいんだけどな
絵師は悪くないからスキゾがこけてヤバそうなら共倒れにならない内にさっさと逃げて欲しいわ 好きな絵柄なんだけど他所ではあまり見ない絵柄だからなあ
運営が理解無いと厳しいよね その花見が新入社員(プログラマー)の歓迎会なら喜ばしいんだけど
まぁ何としてもなんとかしますから一ヶ月なら許せても既に二ヶ月過ぎて三ヶ月目に突入してるからな
しかもその間、運営も社員もだんまりでクエストのクの字も出さないとか見限られて当然かと 待ち続けるの辛いし一旦アンストしようと思って
クエスト実装時復帰するために引き継ぎコード発行したら期限くそ短いのな
なんだこれ一度引退したら復帰すんなって事かよ…呆れる
アンストしたし完全にスキゾに帰れなくなったけどいつかクエスト実装できると良いな 絵柄の癖強いと言うより、絵に動きないからブラゲみたいにエフェクトかけないとみれない それなりに恵まれたブラウザ版から、クソみたいなスキゾ
運営のやる気の有無って大事だな
というかもう畳む気満々だろうな…今週も新規ストーリー無しの使い回しだし… 運営コストかかるんだから畳むならさっさと畳めばいいのに パズライトがまだ生きてる事思うと開発しないならアプリのコスト安いんだろ
スキゾも金掛かってないから畳む理由も無いとかそんなんだろう つまり低空飛行しつつ使い回し実装して搾り取れるだけ搾り取っとけって感じか 他所のゲームで人増えなかったのか対人削ってコスト削減したっぽいのがあったな
だからやっぱりクエスト無しで対人オンリーとか逆行ってるスキゾはすげーっす、マジパネェ 大体対人戦がメインってよほど飽きさせないような流動的な環境にするかやめていく数より新規が多いぐらいじゃないと続かないんじゃないか
スタートの時点でどっちも期待出来ないのにソロ勢まで潰したらそりゃ過疎るよ >>105
どうタワみたく気楽に出来るなら対戦メインでもありだけど
そういうゲームじゃないからねスキゾって マッチングにも試合にも時間かかるからなあ
なんで4人対戦なんかにしたんだ 4人対戦はそれはそれで良いんだけど
ブラウザ版時代から過疎なの分かってるだろうに
「マッチング押してから〇〇秒の時点でプレイヤー揃わなかったら空き枠にAIを入れる」
っていう多人数マッチング型の対戦オンラインゲーなら必須レベルのものを入れなかったのが謎
入れる技術も無かったんだろうけど… 赤gem課金販売を頑なに実装しないのは何でなんだろうな
クエスト実装できてないんだからクエスト実装までの期間限定で特別販売しますとかしとけば良いのに
結果ストーリーさえ読めればそれでみたいな人すら引退する状態になってるのあほくさいわ >>111
>>43
それより赤GEMを日刊報酬に入れたりクジに混ぜてほしいわ
R3が500必要なんだぞ。仮に毎回一位をとったとしても34回分だ
そして運営がもっとすべきなのは資金調達
年末年始にハロウィン衣装や和服とか雪だるまとか売れば実装コスト以上は回収できたんじゃないか?
ブラゲみたいに見せびらかす場がないのが痛いが 課金で時間を買えるのがソシャゲだろ…
対戦好き嫌いマッチング問題おいといても一戦するのに時間掛かるのに
ブラゲは対戦嫌いでも何とかなってたけどスキゾはそれも無くひたすら対戦強制するからな
ツイッター見たら元クエ民他ゲーの話ばっかしてるし
嫌なもん強制した結果、結構なUL信者すら他ゲーに移住されてるのが本当あほくさいんだよ 元クエ民の人達も他ゲー移住どころかそっちに金使っちゃってるんだよな…
知り合いのクエ民も完全に他ゲーの話と課金してるし
今頃クエスト実装してくれてたらあの情熱がスキゾに向いて少しは好転したんじゃないかと思うと惜しい
かと言って今のスキゾに課金しろなんて無理な話だよね
次の週には終わるかもしれない、デュエル好きでも楽しめないゲームなんて誰だって金出せない >>110
AIがあほすぎてランクに影響しちゃうからダメなんだと思うわ つうか対戦民は対戦好きユーザーだけど
クエ民はクエスト好きユーザーじゃなく対人戦苦手か嫌いだからクエストやってるみたいなのがほとんどじゃん
クエスト大好きだからアンライトやってます!みたいなのじゃないんだから
スキゾクエスト実装できなくてもソロ充実させるか赤gem課金実装するかして対戦避けれるようにしてやればある程度は満足してたんじゃないのか
ブラゲだって何年も新規クエスト無くてもブヒブヒ言えてたんだし対戦が必須でさえなければ他ゲーに取られなかったのでは? クエ民は重課金する奴多くて財布の紐ゆるい良い客なのに
そいつら無視するような仕様のままずっと続けてたらそりゃあそっぽ向かれて他ゲーに逃げられるわ
赤gem課金でいいから実装してりゃよかったのに
これでスキゾ終わる際の理由がまたブラウザ版みたいにリソース不足だったら笑える ゲーム部分を作れる人がいなくなったんだなあマジで... 毎週新規のストーリがイラスト付きで実装されていた状況が失われ、ゲームは地味さを極めた紙芝居
最初から何かしらソロモードがあったとしても静かに廃れていったと思うけどな
SD描いて「おいでよ聖女の館」とか銘打って部屋作りゲーにした方が良かったんじゃねえかな
どうせ復活組の説明文の回収なんかできないだろうし
対人戦なんかどうぶつ将棋でいいんだよ。横でキャラがメッセージふきだすだけで付加価値がある イベントでの会話とか戦闘の合間の一言でキャラ好きになる事も多かったからそっち方向伸ばした方がマシだった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています