【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2259
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520031877/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516918656/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2258
https//egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520594571
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 単騎ボスなら遅れる気もしないけど雑魚居るとプリシス置いてかれるかもな
もっさり杖だし… 新規もなにも単純なアクションだから普通に数回で覚えるだろうし
長くやってるから上手いかと言えば全くそんなことはないんだけどな 2B,A2 武器は全種1凸
もう追わなくていいか… 花200周くらいで3だな
ハンマーは1いい加減にしろ 絶で「ニーアキャラのみ募集」って書いてんのに他キャラで入ってきて居座る奴なんなん?
字が読めないの? >>507
タレント被せたクリーシュぶつけられたのに、チンチンズ並みに長く一線級にいるなあ >>525
最近オートマで吸い込まれてから画面表示されるまでに6秒とかかかることあるんよ
相互部屋に吸われたときとかよく起こる
すまんな ウィング以外兜で全部避けられるからってルシは2B多すぎやろ
お前らプロなんだから9S使え >>512
それってスタンプ開くのがはやすぎとかじゃねーの?
慣れでスタンプ→よろしくまでの流れは感謝の正拳突きレベルだし
同期しようとしてる段階でスタンプ開いてるとか
ある端末上ではゲストきてるのに別の端末からではワンテンポ遅れてたりすることもあるし 退出させる為のアクションがモッサリでダルいわ
長押しして画面切り替えさせんなよ、ロビーから1ポチでキックさせろ 準備完了ボタンつけるだけで全ての事は解決できるんだよな
頑なに実装しない運営が全部悪いよ 滅は敵よりも味方のレベルが落ちる関係で絶より難しいってそれ一番言われてるから >>532
かもしれない
いつもグルグルしだしたらスタンプ開く用意しちゃうし(´・ω・`) もうそれアナムネシスじゃなくてニーアやったほうがいいだろ ルシで兜したらレフトウィングとかを顔面レシーブしちゃいそうなんだけどそこんとこどうなのよ艦長 >>515
AP強化すると通常攻撃→ヒール×2が出来るだけよ
単純だけどこれが1番早い
バトルスキル毎にゲージ上昇量は決まっていて
そこに加え
ヒット数に応じたゲージ上昇量のボーナスが出る
最大150ヒットで元の上昇量の2.6倍 スワイプで退出させるとかいう基地外助長システムやめろ 白猫みたいに同じメンバーで周回できる機能つけてほしいな
(´・ω・`)、、 >>539
たぶん性能厨だろ
接待中だしニーア勢がメカ鳥にベストなのは間違いない
そんな難しくないからなんでもいいんだけど安全にクリアしたいエレバしてクリアしたい色々ある。ホストだからまぁ自由でしょう レイジング感覚でテレポにCA兜したら顔面レシーブしたから慣れるまで弱Sで近づくことにした 俺のフィーナ絶メカ鳥でニーアパーフェクトサポートすぎてつらい ミキって人がPTにいると珍しいアイテムが落ちやすいみたい 身勝手なんだがよ
新しいボックスガチャが一番下までスワイプした時に表示されなくてもどかしい ルシに2Bはなんというか安定しない、兜当たる手前で動かれることもあるしでレインとかと比べると単純にダルい まあ俺うめーできる状況ってそこまで安定しないからな
上手くいくときはカチッとハマるけど噛み合わせによっては微妙なときもある ルシの攻撃がLばっかりだから距離置かれるのはしょうがない
当時プリシスのHC+3入りと同時に登場したんだし >>54
素のヒール2回よりCAで繋いでやった方が早いよね、殴りに来るレナは通常が稼ぎやすいからかな
ヒットボーナスの明確な上昇値は初めて知ったよ フレイ様は他人のタレントは勿論だけど自分のタレントぐらいはまともに覚えて欲しい。
ヒット数150以下で専用剣付けた満タン2B相手は粘るのはちょっと >>562
ニーア勢と相性悪いし火力的にもニーア勢で十分ってだけ
フレイ来るくらいならヒーラーとかアシュトンとかのがまだいい気がする 暇すぎて緑レナ凸して殴りヒーラーだぜ〜と遊び程度に使ったらガチで今回ヒーラー枠こいつが一番いい気がするくらい使いやすくてわらた
今時代じゃバフが若干弱いかもしれないがこいつまだ覚醒控えてるとか楽しみ過ぎる >>564
なるほど全てにおいてニーアムネシスなのかw ヒット数150いけばフレイの方が強いな
ヒットのタレントがニーアと相性悪いからなんともだけど蹴り使えば普通にDPS最強でしょ フレイ様バフつけすぎとか言われてたけど今見るとやっぱりね
ニーアなくてもやっぱり距離制限辛いしキャスパならまだいけそうだけどINTも上から被せられそうだな 火力ある光武器もったキャラ4人ならラッシュ後にエレバするからそのあとボコれば終わりだからなんでもええよ >>482
汁ガイジ他青に対して陰湿なやつ多くない?こんなスクショ集めて編集して嬉々として貼り付けるんでしょ? フレイはエレバ貢献してくれそうだけどそれでも邪魔って言われるのはインフレなんだろうな >>561
ヒット数の下にある◯%って
表示されているのがボーナス量
120%とかはよく見ると思う
120(25)→140(50)→160(75)→195(100)→225%(125)→260%(150)
カッコ内はヒット数 フレイは使用者次第だよなぁ蹴れないフレイはまじで火力うんちやし 2BもA2も武器も引けたけど、バフ被らないのが快適で弓フィアばっかり使ってしまう >>571
邪魔っていうのはいなくてもクリアできるしバッファーが溢れてる環境でフレイのタレントが死んでるから自分気持ちよくなれないから4thもやらせてもらえなくなるし邪魔って意味だぞ ニーア勢が欲しいのはメルティーナかレザードだからなぁ フレイ弱くはないけど特別必要でもない
てか光属性なら何でもいい 水JKの覚醒が一番楽しみにしてるんだけどゲージ早くならなかったらどうしよう
ヒーラーもインフレしてるからヒールのゲージ量上げてほしい フレイは強いけど2Bのタレントが強すぎるからお前らは2Bで来いって話でないの
ニーアも2B以外は別に相性悪くないですし
まあ実際2B出しても被りまくりだしどうでもよくね フレイ様も意外と往生際が悪いな
ニーアの皆さんが求めているのはレザードやミキティーナなんですよ >>571
フレイ様はエレバ蓄積値かなり低いと思うよ(´・ω・`)
紋章術あつかいじゃないんだろね フレイはヘイトを溜めすぎたんだよ
今邪魔だの言われてるのは因果応報
俺もどこでもフレイにさんざんイラつかされたし >>579
いや2Bが4thやりたいもっと気持ちよくなりたいからだと思うんだけどね
純粋なフィニッシャーそんなみないし
まぁ現状フレイいても自分の操作してるキャラは火力上がらないからいなくていいやってなるね フレイはいてもいいけど2Bいたら抜けろよな
その枠お前の枠じゃねーから ニーアが求めるものはレザメルのバフ
レザメルが求めるのはフレイのINTバフ
ままならないもんだな ラッシュダメージ+は覚醒リーシュで問題無し
フレイもヒット数がいらなくなるからその点では安心 2Bってこのイベと壊れ武器でフィニッシャーだけどさ
本来バッファーだよな赤だけど
しばらく勘違いどこでもフィニッシュ2Bが溢れかえると思う VPの時はまともなバッファーが覚醒ヒジキとミリーさんしかいなかったからな
どっちも不人気だからあまり見ないし、キャスターオーシャンなのもあってATKINTバフ持ちのフレイは有り難かった
今は2Bと猫レナという有能バッファーが溢れてるからフレイが乞食化してる 合計でいくら差があってそれを4分の1したらって考えるとほんとどうでもいい >>576
ニーア新規でVPキャラ持たざる者だけど検索したらメルティーナのモデリング酷くて草
レザードに本気出しすぎてやっつけ感
てかEoEのリーンベルとか本家より可愛く出来てる気がする >>586
おかわり…は素直にバフのやつ上書きCAで間隙距離に移動がいいな
蹴り上げモーションで〆だけど打ち上げないのがグッドよな 2B見て猫レナ見ると猫レナもかなり強いよな
もっと人気出てもいいけどやっぱり女装フェイトなのがダメだったか >>586
おういいぞ
ただし通常攻撃はボスから必ず離れて使ってな 実際2B溢れてる環境だからレザードとかのが気持ちよくなれるのは確かよね
現実は2B被りなんだからそこまで接待されたいならシングルでやれとも思うけど
とりあえず黄色被りやらでATKバフいないPTになるよりはよほどマシではある レザードはバフより他がタゲ持って生きてくれれば
正直何でもいいと思ってる
ミサイル連発で勝手に気持ちよくなります ベルダーがくると個人的に嬉しいけどいつ見てもゲージ遅れてる >>572
段階の数値ありがとう、気にしてなかったけどあれヒットボーナスって思いきり書いてたよね
こりゃ遅れるキャラはヒット稼がないとあかんなと思いました A2も2Bも被りまくるからレザードでいくのが安定するというヲチ 覚醒キャラで入ってくる奴が漏れなく全員地雷なのよ
リムもこうなる運命なのよ >>603
もうリーシュやミュリアの様に苦しむ姿は見たくないし
そう言う意味ではニーアキャラは厚い待遇を受けているんだ 緑リーシュはハンパな覚醒数とかいるからな
覚醒の数字見にくいからとりあえず緑リーシュ見えたら抜けてる 本気リムが覚醒したらレザードの席はなくなるから震えて待ってろ HP減って遠距離しかしない2B居たけど
もうそれ2Bじゃなくてよくね…
あと吸収剣の意味なくね… 必死に周回して覚醒させたキャラより最新キャラの方が優勢なの見るとやっぱり努力より才能なんやなぁって ゲストの緑レナ フィーナは高確率でオートマン
クリシス>ウェルチ>リリアの順で中身ありになる
リリアはオートみたことがない
(´・ω・`)ほんとに ふぇぇしにきたけど花みんなでてないんだなー
赤札3000じゃ出るわけなかったか 覚醒して強くなる→その上を行く強キャラが出る で、確実にインフレして行くからねぇ
かと言って、某グラブルみたいに最新のリミキャラがそんなに強く無いと言うのも複雑 >>612
減ったから焦って突っ込んで通常で回復したそばから何かしら食らってまた通常で回復を繰り返して
気付いたら通常しかしてなかったガイジ2Bは私です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています