【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 84点目【KLab】
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【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 82点目【KLab】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519697364/
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 83点目【KLab】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520146026/
■関連スレ
キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 連盟募集&話題スレ★1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1497883596/
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 [スマホゲーム板]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1494930038/
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ヤメろと言うならヤメるけど
ドリコレ情報上げてもほぼ盛り上がらなかったじゃねえかw まぁ現環境だと10%以内は中級者でも厳しいイメージだな
初心者どころか中級以下も今の環境は過酷で辞めてく人いるだろうし
どんどんオン参加者少なって色々な意味で心配 >>719
50万ちょいのレジェンドS中身入りと当たったけどな
黒球ぶち込んでたし遊びデッキでは無さそうだった
なんやかんやで戦力ベースのマッチングになってから
初心者中級者にもチャンスはあるんじゃねえの? >>718
>>646でとっくに出てる情報出して一体何を盛り上がるんだよw 小僧以上は7段からスタート
5〜10段は初段からスタート
それ以外は初級からのスタート。
っていうリセット。
で、段位ベースのマッチング。
これがいいと思うなぁ。 課金しまくってフェス限コンプ、その他強キャラも盛りだくさん!...でも無課金・微課金のS技バケモノ勢に敵わない
この図式をどうみる?え?運営さんよ?
「課金=強くなる」の方程式が通用しないのはこのゲームくらいだろ 小僧以上の私は7段までサクサクいく。そっこら対人だと負けも出始めるため。 >>715
68万ならそりゃ理不尽なマッチアップとか少ないだろう。
65万と当たるとか文句言ってたからもっと戦力の低い奴かと思ってたけど普通に格下と当たってるだけじゃんw
そりゃ55万で力林の俺には負ける気しないだろ?俺ら55万クラスはそんな奴ら相手にちまちま頑張ってんだよ。
別にマッチアップ優遇されてる訳でもなくたまに当たる勝てる相手から勝ってるだけ。 >>725
参考までにそのレベルの強さの人ってGKとFWのS技レベルってどれくらいなの?
マッチングしないけど今6段でもかつかつだから参考までに聞きたい いや今回のオンラインプロフェッショナル、キツいわ
いつも10%以内で満足して辞めてたのに、へたしたら20%すら危うい 724だけど、もうショップに夢球売り場みたいにブラボ売り場作ってくれ!
いくらでも買うわ!運営さんよろしく!このシステム!
それでフェス限の時に夢球と同じくセール売りすればもっと売れるでしょ!
金ならいくらでもあるから、すべて金で解決でよろ!
これで全員S~C技まで技レベルオールコンプでブラボ問題は解決! >>730
ありがとう
ナポ5 SGGK40で65万だけど6段でかつかつなのは操作が下手だからってことがわかった。。 ドリコレ、ガルバンかと思ったらバルカンかよ
ガルバンのURはよう 俺もガルバンに空目した
力だからいいDF欲しいのよね >>733
若島津キラー持ちのガルバン砲ガルバン欲しいなw ガルバンはマジでそう思うわ〜。
ガルバン不遇はなんとかしてほしい。
つか、新選手は1月のブラジルコレのサリナス、アルベルト以降ないかな? 島津勢はガルバンの実装恐れてると思うよ。
特技 チーム内にいたら島津マイナス10パとかだから。 要するに不満は「マッチアップのコマンドの優劣は3すくみ」と建前上されてるが実際はそうでないっていう所なんだろ
たとえ読み勝ちしても相手とのパラメータの差が強く影響して負けてしまい、レベルが低いユーザーはワンチャンすら無くなってしまっていると
システムを改善するとすれば、マッチアップの勝敗について「勝ち」「負け」はパラメータの影響を受けず3すくみそのままの結果にして、「あいこ」だった場合のみパラメータに基づいて勝敗を決める、とすべきだと考える
また、ユーザーがチームを強くする動機とのバランスを考えて、マッチアップのコマンドを4すくみ、5すくみとすれば、レベルが低いユーザーにもワンチャン残された形で熱いゲームになる >>738
その役目はもしかしたら明日のプライドシュナイダーさんが…
JYの対ハンブルグ戦だかで自軍のPA内からシュートして若嶋津怪我させたし 逆だなあ
無課金微課金勢に明らかにこっちのが課金してるのに技レベル無視でじゃんけん要素で勝敗決まると課金してる意味感じないわ
じゃんけん関係なく課金した分(技レベル上げた分)の強みはあったままのがいい
っていうか、じゃんけん要素がもっとはっきりしたら無課金微課金優遇で課金勢はいい気しないっしょ 現実社会と同じく古事記、庶民、富裕層くらい区別つけないとだねー
暇だけはあるニート古事記のS技バケモノ勢、マジうざいわ
暇と努力(...てか手間)だけでそんなに強くなられたら、潤沢な資金があっても仕事やリアルに忙しい重課金富裕層は納得せんぞ ユーザーが増えるならいいと思うがなあ
今のオンラインじゃ10%すらギリだわ 数戦やれば参加賞で球とか貰えるのに参加しないって、よほどオンしたくないんだろうな初心者勢は >>742
つまらん戯言にレスくれてありがとう
自分が言ってるのはじゃんけんの結果3通りのうち、レベルが高い方がほぼ2/3の確率でマッチアップに勝てるというもの
これだとわざわざキャラを育てる動機が薄れるので4すくみ、5すくみにしてはどうかと
4すくみだと3/4、5すくみだと4/5の確率でレベルの高い方が勝つということなる
これならレベルが低い方にも勝つチャンスは残されるようになっていいと思ったんだがw
スレ汚しすみませんでした 初のオンラインで級段階で流石に化け物出てこないと思うけどなあ。せいぜい20〜30万のCPU。
おれの放置サブアカそんな感じ。
これならちょっと育成すれば勝てると思うし、初心者はCPUなんてわからないだろう。
つまり新規アカウントが全然来ないってことでしょ参加人数増えないのは。 400万ダウンロードまでは順調でそっからピタリと止まったなあ。はや4ヶ月くらい? >>747
なるほど理解
ただ増やせる要素はワンツーに対してのディフェンス側のコマンド(ワンツーパスカット)で
最大4すくみになるのかな
まぁでも昔よりじゃんけん要素が働いてる気がするから初心者はやりやすいと思ってるんだけどな
前はブロックでシュートも狩れるとかザラにあったけど最近は当然でしょってレベル差でしか発生しない印象 ブラボ問題このまま放置なら、「手間暇かけてS技あげるか」「ブラボ売り場設置して課金でS技あげるか」の2極化にしてくれ、運営さん 暇だけはあるS99勢にいくら課金しても勝てないんじゃあ課金する意欲は無くなるわな。時々9800円で売ってるブラボ付き確定パックの数量制限無くすか、1人10個までとかにすれば重課金層が買うんじゃないかな。 >>718
ドリコレ盛り上がらないからって、どうでもいい事を延々と煽ってんじゃねーよって話。 オンラインメダル更新期間に10パ以内で
レギュレーションと翼杯でスタンダードとプロ合わせて24万、つまりSSR,SR黒玉もらえるからそれでよくない?
1パはかなりやり込み必要。 2980円にしたら乞食以外全員買うのによー
商売を分かってないよなこいつら >>723
そもそろリセットしなくてもいいんじゃないのか?って思う。
ツバサ杯中に獲得したポイントでランキングをつければいいだけ。 >>747
マッチアップ結果をもう少し重視ってのは賛成だけどスタミナがあるからなぁ。
例えば必殺ブロックにノーマルドリで勝てるとかなったらそれこそバランス崩壊する。 >>752
愚痴に返信くれてありがとう。
今の状況じゃあ、せめてブラボ売り場を設置してブラボの価値を一旦暴落させないと駄目だと思うんだよね
で、ある程度したらブラボ売り場閉店してもいいし
単にブラボばら撒きだと今までのS技バケモノ勢が納得しないだろうけど、課金なら納得するだろ
運営はホントどう思ってるんだろ?少しはこの事についてアタマ捻ってくれてるのかね?
ユーザーとのオンでピエールのS技50にしてくるくらいだからなんとも思ってないのかどうだかw 重課金によるインフレなんか始めたら、もう人ついてこないだろ
俺でもデュルリンクス一本に絞るもん >>760
あくまで価値を暴落させるための課金だから微課金勢でも少しくらいは課金してしまう価格に設定するとかさ
〜ブラボ売り場料金表〜
SSR球1個 \480
SR球1個 \280
R球10個 \120
N球10個 \90 有償球で回せるガチャからしか出ない限定壊れキャラ出せば解決。
技だけニート無課金をこれでさよならできる。 そもそも技だけニート無課金がナポとか普通に持ってて、重廃課金がぶん回して全然当たらないってのがおかしい。
どっちか顧客としてまともなのかと考えた方がいい。 そりゃ無課金勢もゲームを盛り上げるのに必要だし、課金せずにユーザーを楽しませるのも大事だけどさ、度が過ぎてるよね
ここまで重廃課金勢と同等、それ以上に無課金勢が強くなれるバランス崩壊ゲーム、他にあるのかね? このゲームくらいでしょ?
課金しなくても勝つ方法があるのは良い事だけど、反面課金額に比例して強くなれないとみんなが知ってしまった今、先は長くないよね。 最新キャラが一番強いのは仕方ないけど、最近の強キャラは単体で完成されてるのがねぇ。
ナポなんて技レベル1でも属性関係なしにGK吹っ飛ばすし、チームスキルも最強だし、無課金でも引ければ一気に強くなれるのが問題。
ステはダントツだけど技とチームスキルがショボくて、他のガチャSSRから技移植してやっと完成みたいにすればいいのにな。
技林はやり過ぎたけど、コレのクライフとかさ。
運営はリセマラさせてDL数伸ばしたいのかも知れんけど全然上手くいってないでしょ?w
それならもう課金者優遇に舵きる方が良いと思うんだけどなぁ。
上にもあった有償ガチャ優遇とか思いっきり賛成だわ。限定キャラじゃなくてSSR率が無償ガチャは3%、有償ガチャなら5%とかでもいい。 上で言われてた、前回の段位でスタート地点が変わるのは良いと思うわ。
序盤で全く敵わない相手に当たるのはつまらんって言うのがライトユーザーの総意かと。 金なら持ってるから勝利の味を味合わせろ
ってなんか笑うわw でもガチャする動機は強キャラで手っ取り早く強くなることでしょ?無課金S99にいくら課金しても対抗できない現状は問題だと思う。 課金者優遇、新規優遇はソシャゲの常識なんだけど
このゲームの新規は課金する気のないリセマラ組ばっかだから裾野は広がらないし
数時間のリセマラで古参や微課金のヤル気を削ぐ害悪でしかない。 そもそも無課金で限定選手当たり前に揃ってて
技レベルもエグい奴なんてどれだけいるんだよ
全パラ底上げ薄くてオンラインに参加すらしなくなった層
ここを何とかしようって話じゃねえのかよ。参加者増えりゃ少しはマシにはなるだろ おかげで林檎のセルランは200位以下の圏外、いくら谷間の時期だからって序盤はあんなに
調子よかった状況を一年足らずでダメにするって、どれだけ無能なんだよw
課金しても暇人旅人に勝てない、課金してもS技LV上げられない、ってなれば、そりゃ金出しませんわw >>774
同意
リセマラ云々って最初だけだろうに、以降のフェス限だのどう揃えるの?超フェスでのリセマラだって多くても3〜4体でしょ?それにやり直したらS技鍛えられないし、初期の総合力じゃ旅なぞ出来んコインも無いし
寧ろ旅云々はヒマな廃課金勢だろ コレバルカンフェポピエいると,フェポは全パラ30%シュート20%アップ可能か
あ,Sフォメあるとさらにシュート10%で全パラ30シュート30↑
ただでさえステ値クソ高い奴を他の属性,キャラの底上げせずに糞強くするとバランスが悪くなりませんかね ぶっちゃけ廃課金者って課金で絶好調より
フラストレーション溜まったほうが課金するじゃね?割とマジで >>779
一時的にはそうかも知れんがその金の使わせ方はふとした瞬間に一気に気持ちを萎えさせる
割とマジで >778
チームスキル3つ 力属性パラ+10×2 シュート+20
Sフォメについてるシュート+10
ピエがいるときフェポパラ+10
できるでしょ? 課金はイライラした時に勢いでやるのが一番多いんじゃないかな
廃課金者さんは大体でるまでやるんじゃない? >>768
ソシャゲはそもそも札束で殴り合うゲーム
俺的には廃課金・重課金・微課金がいて、無課金はその接待をする役割だと思っている
(接待といってもわざとゲームに負けてあげるという意味じゃなく)
言い方悪いけど、課金者のおかげでサービスが続けられて無課金でも遊べるんだから
蟹はこの構造を徹底していないからおかしな事になってる >>778
力全パラ+10%×2個
バルカンシュート+20%×1個
上記がチームスキル
下記が特技とフォメ効果
ナポ特技ピエ同居+10%
フォメのシュート+10%
だから間違ってないんじゃない? 全パラ10は実質シュート15だからすでに30パの人はバルカン使わんだろな。 >>783
札束で殴り合うゲームと思い込まされてるんだけどなw
別に俺も課金はしてるし否定はしないけど
金払ってるから勝たせろってのが通るゲームは永く続かんよ 何が言いたいかと言うとキーパー30なり27パできるから、それを差し置いてまで他のスキルはつけられないですわ、まじで。 そっか確かにシュート+20より全パラ+10つけるわな
単パラアップは20じゃナンセンスだね
30〜40ないと,全パラ10を犠牲にする必要がないね タックル20とかシュート20って代表とか全パラで染めれない層への助け舟だと思ってる
フェス限揃ってないやつはせめてバルカンでシュート染めしろってことでしょ なるほどなるほど まあ,でも,単パラは30位欲しいですねw
今回バルカン総ステも低いですし。シュートとパワーがとんでもなく高い可能性はまだありますが >>786
金払うより暇もてあましてる人間が勝てるこのゲームが
1年もたずに打ち上げ落ち込みまくりで終わりそうなんですけど? >>742
課金、微課金、区別してマッチアップすりゃいいだろよ。金のもんだいじゃないわw とことん課金してる人は強いキャラのきなみ持ってると思うんですが,数十万程度までだと,
同額でも外しまくって年末年始リセマラ無課金組と大して戦力が変わらない人と,とことん課金組に近い戦力持つ人で分かれちゃうと思うんですよね。
そこは非常に難しい問題にはなってくるのですが >>786
まぁな!金払ってるから勝たせろってのは実質店舗にいる従業員困らせてる偉そうな客と同じで極端ではあるんだけどなw
別に勝ちだけに拘っているわけではないんだが、ただただ運営の手腕の無さに嘆かざるを得ない...社員足りてないのか?
勝利の味ってよりも課金をする旨味をもっと上手に味あわせて欲しいんだよなぁ...
ブラボ問題でみんな課金しないからセルランも落ちてるんだろ
ホント下手くそだわ泣w >>794
欲しい選手や良いピックアップが来たら普通に課金するけどなw
別に黒球旅の奴がどうとかで課金しないわけじゃないわ
ランイベもEXパスカの石崎ぐらい報酬選手良けりゃ特効狙いで少しぐらい回すだろうし
次は6月にでも代表選手がステップアップじゃねえの?
最終ステップまでは確実に回すよ まぁ魅力あるというか対価に見合わない商品が多いのは同意だけどな
9800円でかぶる確立すげー高い商品とか売ってるんだからキチってたわ
売る方も買う方もw
選べるガチャでやっと少しまともかなって感じ 今回のイベまじで酷いな。
次回イベのための特効キャラを準備するためだけのイベなのに次回イベの詳細が不明
そんな中、誰が今回のイベ用の特効付きのガチャキャラ欲しいと思うよ?
しかもドロップキャラも最終覚醒でもC技なので1体ずつ作れば十分、おまけに2週間開催ってw
考えた奴もOK出した奴もホントすげーわ。大丈夫か?この会社。
コーエーテクモがオリジナルをアプリ化してくれたらこんな会社潰れてもどうでもいいんだけどなぁ。 >>796
いや、言いたいのはそこじゃなく課金することはするし、みんなある程度はしてると思う
6月の代表ガチャも来るんだろうなとは思う
ただブラボ問題によりS技バケモノニート無課金が優遇され過ぎて重課金者が凌駕されてる現状
課金したところで以前よりも旨味だいぶ薄れてるって事
それとも796はS技バケモノニート無課金の存在はあまり気にしてないの?
オンしてる?それともキャラコレクションしてニヤニヤ眺めてるだけじゃないでしょ?
要は791も言ってるけど、金払う人間より金も払わず暇だけもて余してる人間が勝てるこのゲームが おかしいって事を言いたい
結果、このままだと課金に疑問を持つユーザーが増え売上が減少、サービス停止にいずれなる 自分はS技レベクソ高い人の大半は,廃課金者の印象なのだけど。。
GK決め打ちできたら,無課金者でも化物はいそうだけど 暇なやつがブラボ旅してるって言ってるけど
球なりなんなり金かけてるっていう事実があるからな
なのにブラボ旅してるのが無課金ニートっていうの前提で話してるからおかしい
金も時間も有る、が正解だろ バケモン=無課金ニートっつーのも極端だけどなぁ
不労所得ある暇人って割と世の中にいるし >>800
そりゃ廃課金のS技バケモノももちろんいっぱいいるよねー
まぁどっちにしろ、ブラボ旅とか考えつく(こういう事に関しては天才的)奴に間隙を突かれ、それを放置し、対策を立てようともしない運営が大罪だわ はしご外すほうが問題だと思うけどな
先行しといて「これはバランスおかしい修正するべし!」
とかいう流れにする先行逃げ切りのやつネトゲだとよくいるしな >>802
それな。
基本は廃課金前提であとは時間があるやつが、って感じでしょ。
たとえばS技合計100以上100以下でマッチング分けてくればいいだけだよなほんと
10単位とか細かく分けしなくていいから、目安は100で >>801
>>802
まぁ無課金ニートってのは例えでそれだけではないと思うよ
誤解を与えてすまん サブ垢使えばいくらでも無課金でブラボ集めできるでしょ。めちゃ手間だけど。
強くするためのショートカットが課金だと思ってるけど、いくら課金してもサブ垢使って無課金でブラボ集めしてる奴には敵わないってなったら課金するのはバカらしくなる。
当たり前じゃん 幽霊連盟乗っ取るのと、サブアカ連盟に入るのどっちが効率いいんだろね。
あんま変わらないかな。 金曜だけ集まって延々とコインシナリオ回ってる上位の方に中華連盟あるよ じゃあ旅しますか?っつったらしないだろ
もう異常なレベルのやつにあたったら切断すりゃいいだけやん それでも勝ちたいっつったら、ハシゴ外されてるほうがよっぽど不公平だし思う壺やん 旅ってはじめてやってみたけどきつすぎる
5000万コインぐらい寄付して連盟メダル6.7万なったけど1万メダルでブラボ一つでるくらいだしやってられん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています