【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part3
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520176379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>91
ありがとう
ランク7目指して石割ってくわ
あと編成なんだけどノゾミモニカハツネとあと二人は誰がおすすめ?
名前挙がるのではあとプリンとタマキくらいしか持ってないんだが前衛3枚は変かな >>92
完璧にスタートダッシュ決めたら二桁やから
損失は5,000石かなー わからんけど
課金して補填すれば良いよねー☆ >>67>>72
ありがとう、ユカリをチカに変えたら突破できちゃいました!
スズナは朝引いたばかりだけど、エリア9に向けて育ててみます >>94
前衛3枚でも全く変ではないと思う
むしろ防衛なら壁3枚とかになる、ちな自分は壁4で防衛してる
名前上がった5人を生かす方向ならハツネいる編成、魔法パを避ければ大丈夫だけど
相手の星の数には注意したほうがいいよ 昨日アドバイスいただいてハード6-3クリアできましたが、
次の7-1もキツイ。
モニカ、シズル、プリン、ハツネ、リノ、ペコ、ユイがランク7です。
このメンツの組み合わせでクリアできますか?
https://i.imgur.com/1VedBw1.jpg >>97
何から何までありがとう
まずはこの5人に絞って育成がんばってみる プリンセスアリーナ用に魔法パ作るならイオ、アンナ、アカリ、ミサキ、壁役くらいでいいかな? >>100
相手にもよるだろうけど、壁が薄くないかな? クルミ育てた人いる?
ジュンアキノシズルいないしPアリで使おうかなと思ってんやけど性能どんな感じ? >>102
タンクとアタッカーを足して2で割った感じ
メインタンクとかメインアタッカーにはなれないけど、スタン持ってるし使いどころはあるよ
Pアリで使うならほかの壁役と一緒に使った方がいいかも >>102
スタンは便利なんだけど回復手段とか挑発とか無いからメインタンク張るには心もとない感じ
やっぱ壁の一個後ろって感じ >>101
壁はジュンさん、ノゾミ、プリンしか育ててねぇ
正直3人以外の壁役が微妙すぎて >>105
あーそうすると1軍に壁2人入れたいもんな・・・
ならせめて1人回復系の魔法職を入れたら、多少は時間稼ぎできるかも
アカリだとUBまで回復できないから安定しづらいと思う >>105
ペコも才能開花進めれば星3タンクと遜色なくなるらしいぞ
プリンやジュンと比べてEXスキルで伸びるのが物防じゃなくてHPだから魔法攻撃に対しても頑丈になるのが強み
まあペコにメモリーピース使うならノゾミやジュンに使ったほうがコスパいいけどな! ハツネってリノとジータ一緒に入れててもこっちの攻撃間に合わずに壊滅させられる? プリーナの2パーティー目の育成を考えているのですが5人誰を選んだ方がいいですか?1パは物理編成です
プリーナは一気に登るだけで防衛は考えない感じで考えてます。
https://i.imgur.com/3gNrY60.png >>106
回復ならマホもありかな?暗闇で外せば生き残りやすくなるし
109
ペコリーヌか!ピースはハード回しで取れるし育ててみようかな ベリハクリアのためにユカリを育成しようか迷ってるのですが、チカとマホがいなくてもクリアできるでしょうか?
プレイヤーレベルは67でパーティ候補としては
ユイ、ユカリ、シズル、ミヤコ、ジュン、ノゾミ、クウカ、イオあたりを考えてます
厳しいようならユカリの育成は後回しにするつもりなのでアドバイスもらえるとありがたいです ハード5-3がクリア出来ません
おすすめキャラっていますか? >>108
リノとジータ入りの自軍でハツネ入りの相手と戦う、ってシチュでおけ?
それならたぶんリノが先に狙われてUB前に落とされてジータが次に狙われる、ジータはUB発動は間に合う、敵ハツネのUB発動したら壁とジータは大ダメージ >>111
マホはアリだと思う
防御高いし回復性能も高い
相手の3軍に合わせれば意外と壁1でもいけるかもしれん、がんばって パーティがノゾミ、シズル、モニカ、ハツネまでは確定してるんですけど、この場合☆2で入れるキャラは何がオススメでしょうか?
今のところアリーナとクエストで状況によってチカとタマキでローテしてます… >>114
その解釈でおk日本語不自由ですまん
そっか駄目か…せめてリノを後に狙ってくれればと思うが… >>116
クエストの進行度とかアリーナの順位がわからんからアドバイスしづらいけど・・・
アリーナ上位でもノゾミ・タマキ・シズル・モニカ・ハツネの構成はたまに見るよ
星の数にもよるけどこちらから挑みづらい
クエストだとチカはランク7なら回復量もあるしいい感じだけど、火力不足かもね
アカリがいれば魔防ダウンがあるからハツネが生きる
ノゾミ・シズルで攻撃を受けられるならミミあたりが火力としてはいいんじゃないかな アリーナで石稼ぐためにあえてメインを4-5前で待機して準備するといいらしいけどあえて4-5前で止めてアリーナ参加防ぐのは何でなのかな?
参加するタイミングで何が変わるのか調べてもよくわからない >>117
どうしてもリノ入りでハツネ入りと戦いたいなら
タマキでハツネをやられる前にやる
クウカ入れてハツネの攻撃をそらす
単体回復キャラ入れてリノを延命させる(ユカリなら対魔法パに向いた性能)
などが対策になるが、どれを採用するにしても星2以下じゃハツネにステータス負けするから才能開花させないと厳しい
リノを使うときはハツネを避ける、ハツネとやり合うならリノを入れ替える、のほうが対策として手っ取り早い
ジータが物理攻撃力パーティ1でハツネに狙われる構成なら、前衛アタッカーのジータはリノほどは柔らかくないからUB前に落とされることはたぶんない、ハツネのUB発動したら落とされるだろうけど >>119
グループ分けで後発に入れるから、育ってないキャラでも1位狙えるとかじゃない? >>119
自分が周りより強ければ順位維持が楽になるから >>118
お答えありがとうございます。
Rank51でクエストは8の序盤、アリーナは1600位くらいです。
火力が足りないかなと思ってまして…
アカリ育ててハツネに頑張ってもらう、
あとはタマキとミミ、この3人を状況によって変えて頑張ってみたいと思います! >>123
あっ、思ったより進んでる人だったw
8-10とか8-14あたりで回復役がわりと重要になるし、ダンジョンVHでも役立つから
チカは育てちゃっても問題なさそう
>>118の構成ならグループにもよるだろうけど3桁〜場合によっては1桁行けると思う
維持はちょっと難しいけど アリーナでプリン・ジュン・アンナ・イオ・ハツネの編成なのですが、相手にハツネがいてもこの編成で大丈夫でしょうか?。
タマキはまだ持っていません。 レベル50で最近やっとダンジョンハード安定クリアできるようになったんだが、ベリーハードには行くべき?
当然ボスは倒せないけど道中は行けるのかな? >>93
>>95
ありがとうございます
すでに3万入れちゃってるのでガンガン石割って育成頑張ります >>126
びびってないでVHいけ
相当アレじゃなければボス前までは余裕 レベル上がったらボス前まで安定してたダンジョンHが安定しなくなって笑えない >>120
詳しくサンクス
ハツネ様には関わらないようにします! >>121
>>122
なるほどグループ分けが理由か
後一つ聞きたいんだがレシピからの装備作成ってキャラ画面からしか出来ないのかな?
メインに装備作ってから送ろうと思ったらレシピから作成出来なくて… >>131
これができないんだよなぁ・・・面倒だよね >>124
詳細までご丁寧にありがたいですっ!
今は>>118の編成なのですが、サブ壁のシズルよりもタマキが前に出ちゃって、シズルの意味が無い感じがしてたのですが…この編成でもわりと上に行けるんですね!
5人に絞らないで複数育てた方が良いのは承知してたので、お陰様で育てるキャラに目星が付けられました。
ありがとうございますv 装備強化石ってマナで買うもん?
ランク7にして装備強化しだしたら全然足らなくなってきた >>133
シズルの物理バリアで相手ノゾミのスタンを回避できるときがあるし、わりといけますよ
ノゾミの星があげられればなお良し >>134
クエストクリア報酬以降は買うしか無い
個人的には後半のクエストで金枠とか集めてると強化値14-20位の銅枠装備が腐るほど溜まるからそれを使うことが多い
割と節約になるぞ ダンジョンベリハクリアできないのですがレベル上げるしかないんでしょうか?
後衛耐久できずに落ちてしまいます。
https://i.imgur.com/gp4cJYh.jpg >>94
その5人で育成途中だけどで3桁順位まではいけてる >>137
後衛含めてHP6500あれば安定する
シズルoutユカリinがいいと思う 防衛ってジュンノゾミハツネで残り2人どうするか迷ってるのですが
シズル モニカ アカリ タマキ ヨリ スズナ クウカならどれがいいでしょうか?
アンナ イオ マホ サレンは持ってません >>141
アリーナのところに対戦履歴があるからそこで確認できる
ただし、自分が攻撃時に通信障害が起こると履歴に残らないから注意 >>143
対戦履歴見ても無いってことは挑まれてないってことなんかな?
ありがとう >>141
対戦履歴から見られるけど、「防衛のみ」を見ることはできない
>>142
自分ならシズルとモニカかな
ハツネもちが周りに多そうならシズルの代わりにタマキもよいと思う >>136
レベル上がるとマナ足りなくなるらしいし取り敢えず銅装備使う事にするわthx >>142
いい意味の適当でいいよ
そこまで考えなきゃいけないほどやりこんでないでしょ 無限おにぎりの他にキャラがアクションするときにしゃべる家具ってあります? >>148
ソファー大小、アロマ大小、猫ぬいぐるみ、本棚、暖炉
ほかにもあるかもしれんがすぐ思いついたのはこんくらい >>148
ソファ類・暖炉・本棚・本立てなどわりといろいろあります >>145
☆5で固めるわけですね
>>147
やりこみたいので最初のスタートが肝心かなと思っての質問でした >>152
順位が2桁とか1桁でもグループ1桁じゃない限り全星5ってのはあまりいないよ
>>142あたりの編成だと、デフォの星のままでも見るからに面倒そうだから避ける
上に行くと対戦相手がほとんど選べない(更新しても同じメンツ)から、仕方なく対戦するけど 妖狐の刀(欠片)って今使い道ありますか?40個以上たまってるんですけど使えるのまったくいなくて。 >>154
刀武器持ちであれば使う程度なので今後のキャラが刀持ちを祈るしかないですね >>150-151
どうもありがとうございました! あぁニノンだけなんですね・・・。副産物でたまっていくので何かに使えたらと思ったんですけど。ありがとうございます >>132
マジかぁ
ならメインに装備渡す場合はそれを合成出来るキャラ用意しなきゃいかんのか… >>154
妖"蝶"の刀 やぞ
>>156>>160
シノブちゃんを忘れるなんてー! 質問失礼します。
キャラのアイコンを金枠にするのはランク7にするのはわかるのですが、アイコンの表情を変えるにはどうすればよいのでしょう? >>164
キャラ画面の右端のタブに才能開花って項目がある
メモリーピースを使って才能開花させると(以下>>165 テンプレのガチャ30回の消費ジェルは4500の間違いってことでいいですか? ジュン星4でも十分役に立つ?
月パス程度だから5は諦めてるんだけど、プリンを3に上げた方がいいのか迷ってる >>162
チカいないと回復間に合わないからクランから借りろ ガチャ30連で秘石28.8は明らかに少ないので私の間違いですねガチャ30回の意味を教えてください
マナガチャMAXまで回す寸前でしたが参考にしたいので教えてくださいお願いします >>161
育ててない奴の要求装備なんて確認しとらんからな、すまんな >>169
やっぱりチカいないと厳しいんですね…
ありがとうございます ジュン、ノゾミ、モニカ、マホしか☆3いなくて☆2以下全員所持の場合、アリーナのパーティって何がいいでしょうか?
今は上記の4人+スズナなのですが、火力不足感あるのでマホを☆2以下に変えてみたいと思うのですが ユイチカユカリ足りてない人はクランでサポートお願いしてみたら?
といってもレベル足りなくて借りれないかもだけど >>173
普通相手の編成に合わせて戦わないか?
どんな相手にも同じ編成なのか? ミヤコのお化けになるスキルや、マホの暗闇にするスキルなどは、スキル強化によって何が強化されるのでしょうか? ☆3はノゾミ、ジュン、シズル、マコト、モニカ、イオ、リノを所持しており、
☆2はプリンだけ☆3化させています。
この場合、ダンジョンコインはノゾミの☆4化とマホ取得のどちらを優先した方が
いいと思いますか?
なお、課金は月パック+おはガチャ分ぐらいしかしない予定です。 >>176
相手に合わせたいけど、育成が分散すると育成速度が遅くなるから上の5人に注力してたって感じですね
なので火力マシで攻めたい時のパーティ相談です マホ取得したあとにマホゲットしたらすごい無駄だしノゾミ☆5まで頑張ったら?
あとおはガチャのみ課金の金額計算してみたらなかなかだよ >>179
仮想相手のいないPT構成アドバイスがしにくいって話しに火力マシにしたいとか言われても…
火力マシ言ってんのに盾2ヒラ入りだし… >>177
マホは持ってないから知らないけど
プリンはスキル強化するときにメッセージ出るから分かるでしょ?無敵時間0.01秒延びる
>>178
ノゾミかな、☆5まで上げちゃえば壁一枚でも平気な場面増えるし
ヒーラー欲しいならユイ、チカ育てよう。ていうかVHダンジョンで使うから育てて損はないよ
マホはおはガチャでワンチャン期待しつつ、ノゾミ終わったらピース買う感じで良いと思う >>177
マホが気になったから上げてみたら、メッセージ何も出なかった
なにも上がらない・・・かも
もしかしたら内部的にmiss率上げるとかあるのかもしれないけど確認できない クエストによって落ちるアイテムが全く同じ構成のクエストがあるけど、敵の構成によってドロップ率に差は出るのかな?
具体的に言うとエンジェルアーマーの入手クエスト、7-11と8-6、どっちのほうが出やすいか?って話なんだけど
スキチケ使って5回ずつ試してみたらどっちもエンジェルアーマーは5回に2つで差はなかったんだけど、先駆者の方々はどっちのほうが出やすいとかあった?
体感でいいからスタミナとかす前に「こっちのほうが出やすい」というジンクスをください… >>182
>>183
ありがとうございます。ミヤコは無敵時間が伸びるんですね。上げてみます。 >>184
他人のジンクスに従うくらいなら考えない方がマシかもよ
まあ自分は深いとこの方が良アイテム出やすくするのが道理と考えて8-6
確証なんてないが検証する気には到底なれないから自分の感性のみを信じる ベリーハードダンジョン解放したばっかりでレベル50くらいなんですがボス前まで登れますか?まだハードのほうがいいかな? >>187
ダンジョンの仕様を理解できているなら余裕 壁1魔4の魔法パ作りたいんだけどどんなキャラがいいですかね? >>187
ハードはボスを倒して800、ベリーハードは9階で900だし12階なら1200じゃなかったかな
ベリーハードでいいと思うな >>186
dsyn-、さんくす
無心で回すか、時間があったら落ちた時にどの敵から落ちたか自分で検証してみるかな…
ピアスはゴーレムからしか落ちない印象あるし、エンジェルアーマー落とすモンスターの数が違うならドロップ率に差があるかもしれない >>189
持ってるキャラがわからないとなんとも
レア度無視ならジュンorノゾミ、ハツネ、イオ、アンナ、アカリorヨリ
UBの発動速度の差が勝敗の差に繋がりそうだから、個人的には1人はモニカかコッコロに変えたほうがいいとオモ >>192
星3はノゾミマホリノジータしか居ないんですよね(´・ω・`)
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