【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part3
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520176379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>668
無駄周回が嫌なら金素材以外を集めといて、実装された日に石割って金素材全部集めりゃええんとちゃう?
石割れば金素材三種くらい1日で集まるじゃろ
服とか防具系は魔法系ならローブ、軽装系なら法衣である程度傾向あるし、イラスト見た感じ法衣集めとけば仮に外れても他キャラに使えるから無駄になりにくいかもな >>669
そうか、やっぱり
>>670
てか、例えばコッコロどうしならレベルが高い方が先制するのか?みたいな >>666
行動速度は同キャラなら同じ、弓や魔法など攻撃モーションによって速度差はあるように感じるがレベルで速度があがるってことはたぶんない
モニカやコッコロのスキルで行動速度が速くなることはある >>666
670だけど、なんとなく言いたいことを理解した?かも。
キャラごとのアタックスピードが隠しパラになってるのでは?てことかな。
レベルで増えちゃうとマズくない?
そこまで細かく検証したことないからエアプ発言で申し訳ないけど。
通常1倍速でコッコロスキル0.9モニカ0.8。
で、キャラ毎にアタックスピードが固定されてるのでは?と考えてるけどどうだろう。 >>674
>>669だけど、今見てきたら同じキャラなら同じ速度っぽいから>>675が正しい
とはいえ相手がシャドウだから同じと言っていいかはわからん
星3Lv75クルミのみでハード1-2行ってきたけど同時に攻撃してた >>667
ワイ編成の要はミツキのデバフがスズナの攻撃と噛み合ってるか確認したほうがいい。
タンク1でチカデコイをという考えは理解できるしモニカでスズナを生かそうというのもなんとなくわかる。
もしデバフが噛み合ってなければミツキが浮く。
割とニノンとミツキは相性が良いよ。 行動速度じゃなくて
開幕行動 スキル2→スキル1→通常攻撃
ルーチンワーク 通常攻撃→スキル1→スキル2
みたいなのが各キャラ毎に決まってて
スキル毎に所要時間が設定されてる感じ >>662
ステージ2でスズナ落ちてドンドンおちる >>679
なるほどね。
結局キャラ毎のスピードも同じだけどスキルディレイの差とかでバラつきが見えるということか。
アキノなんかいい例だもんね。 >>677 検証どうもです
>>679 これは新観点…要検証ですね >>680
まぁそうだろうね。2waveの火の玉とのコンボに回復がおっつかないんでしょうな。
正直自分がやってた時はだいぶ前でレベルもっと上でクリアしてたけど隊列の見直しかな。
先頭、中央、しんがりが肝だと思うけど、先頭プリンが落ちないならそのまま。
中央にミフユかコッコロを育てていれておく。
しんがりにマホで耐えれんかなぁ。
4スズナ、2に介護か火力かなぁ。 >>683
補足。
自分は2でノゾミ入れてヘイト散らしつつ回復回してたはず。
手持ち見た感じクウカしか散らしがいなさそうだから、どうにもならなかったら選択肢に入るかもしれない。 レス遅くなったが教えてくれた人感謝
ランク8装備の材料想像したくねぇ… 6-14の糞ゴーレムで詰まった。
召喚すんな市ね。 VHボス倒せたとこまできたけどノゾミ星4目指すかキャルかアカリを星3にするのどれが良さそうですか? >>690
私は
マホ解放→ノゾミ星4→ノゾミ星5→アカリ星3
ときた 星5壁一人でもいればアリーナの戦略がだいぶ違う
この辺りは任せる >>591
返事遅くなったがありがとう
ヒーラーとクウカね参考にする 星3はモニカ、シズル、ジュン、マコト、アキノ、イオ、アンナを持っているのですが育てた方がいい星1.2のキャラっていますか? >>689
まだ全然いける
隠れてるPTはまず様子見凸で1,2,3軍を見極めて、負けたらそれに合わせて編成し直して同じ相手に再凸
50位以降は全PT隠れるけど同じ要領でいける 3/15のアプデ情報確認したけど、ショップのメモピ等のラインナップは変更なし(少なくとも変更するという情報は出てない)ってことで間違いないですかね? >>696
ありがとうございます!
無告知変更ないことを祈るばかりです >>693
何用か分からないからあれだけど、
タンクのミヤコ、VH用のユイ・チカ(・ユカリ)、魔法メタのタマキ、魔法パ用アカリ、魔法火力が足りなければヨリ・ミサキ・キャルあたり育てておけばいいんでなかろうか
あとは自分のショーグンにグッとくるキャラで遊ぶのが一番楽しいよ イオ、ヨリ(星2)、モニカ、シズル、ノゾミでアリーナ100位あたりで停滞してしまった
手持ちはあとは星3がマコトと星3にしたミヤコと星2までの全員なんですが
この手持ちでまだもう少し上が踏めそうな組み合わせってありますか?Lvは54です タンクが羊しかいなくてノゾミがすぐ死ぬからペコ育成しようと思ってるんだけど
秘石でペコのメモリーピース買うのありかな?
今後有能なタンク引く可能性あるし絶対腐るよな >>701
編成の偏りや穴があるPT狙い撃ちできればなんとか
対物理のみ:シズル→ミヤコ 但しリノいるとヨリが死んで時間切れの可能性
対前衛主体:シズル→アカリ 魔法速攻 但しリノ(ry
対魔1体で単回復なし:ヨリ→タマキ
>>702
☆3に出来るならあり 余裕ないなら無し
ただダンジョンVH行ってノゾミ☆5作るのを優先 >>703
やっぱりこの星3手持ちだとそんな感じになりますか・・・
タマキあたり育てて頑張ってみます。ありがとう ハード8-3がクリアできない
パーティはユイチカイオシズルノゾミでレベル65
毎回ステージ3で後衛から落とされてジリ貧になりタイムアップで負けてしまいます
クリアした方のレベルとパーティ教えてください >>706
サンクスそのパーティなら作れそう
ユイユカリアカリの星っていくつ? >>708
ありがとう
とりあえず一回そのパーティで突っ込んだらボス倒したあと後ろの魔道士ギリギリ倒せずタイムアップやったわ
何回か試したらいけそうや 6-終盤からの岩投げ猿の対策教えてください
やはりタマキとか必須ですか? 327です
>>329、>>330さん
御指導ありがとうこざいました
まだLV53R7装備未完成のジュン作ったらバリーナ3桁まで駆け上がれました
獅子王の要求数が鬼畜ですが頑張ります >>710
手持ちわからないからなんともいえないけど必須ではないよ。
タゲられる場所は変わらないんだから固いのがくるように隊列調整したり回復まわしたりヘイト管理したり。
いくらでもやりようはあるよ。 メモピで持ってないキャラを開放させると、そのキャラは全て☆1からスタートするんでしょうか? >>713
いいえ。
★1.2.3のそれぞれで開放に要求されるピース数が違います >>702
プリンセスアリーナで3軍まで揃えることを考えると
当分腐らんと思うぞ 教えてください
ダンジョンコインで品揃えを更新する時の必要コインが10→50に変わりますがその後も更新を続けると必要数は50→?に増えたりしますか?それとも上限は50ですか? >>716
エアプですまないが、以前どなたかが増えると言っていた気がする。
しかしながら更新でコインを50以上消費する旨味はまったくないので、やっても10更新でマメに交換するほうが良いと思うます。 ジュン星7の?の武器が調べても分からないんだが
必要素材分かる人おる? >>718
ランク7で装備する左上の?は未実装
15日のメンテで手に入るようになるって昨晩の生放送で言ってたね >>717
ありがとうございます
毎日コツコツで交換していくことにします >>718
そら未実装ですからねぇ・・・次回アップデートでrank8開放されるみたいだからそこでわかると思うけど。
今知ってたら社員さんでしょうなぁ。 >>718
?は未実装素材「この装備は今後実装予定です。」
15日のメンテで新エリア開放されるから、出るとしたら新エリアの新装備
ついでに言えば、ジュンやノゾミやプリンなどのタンクキャラはランク7では(現時点では)武器なしで防具だけのキャラが多い パクリ元のヒロチャだと?はスキル付きのレジェンド装備枠だったんだな
ランクアップ用の装備とは独立してて専用クエスト攻略が必要で
数キャラずつ実装されて行ってたけどプリコネだとどうなるかな >>719>>721>>722
未実装とは知らず ありがとう >>725
本スレで見かける安定ラインとしては
Lv60以上、盾とヒーラーガン積みでひたすらタイムアップ耐久して少しずつ削っていく
俺はノゾミユカリマホユイチカで毎日周ってるよ
RANK7は当然としてユカリユイは星2ないときついかもね
HPが6000強くらいないと敵のUBで落ちるとかなんとか ランク7かつ☆2にして装備フル強化しておかないとユカリなしなユイチカが魔防と体力低すぎて耐えきれない場合がある
初手は耐えれても2回目以降のリズムに乗れない
ユカリはランク7の金枠なしぐらいでいいから用意すると一気に安定する
あとは何回チャレンジで落とせるかは全体のレベル次第
lv65〜70で繰り返してるけど1回10万減らせてる
プリンユイチカユカリマホ ノゾミ シズル ジュン ミヤコ ユイでストーリーを進めているのですが8-11から時間切れで攻略出来なくなりました
全員星5でRank7で装備強化済み55Lvなのですが突破方法あれば教えて頂けると嬉しいです >>635,639
亀ですがアドバイスありがとうございました!
魔法3編成でそこそこ勝てるようになって来ました。
明日のアプデでメタがどう変わるか心配ですが育成を進めていきたいと思います。 >>725
57でランク7フル
星2ユカリユイチカ
星3プリンとシズルかジュン
時間切れ間近にUB打たないように気をつければ結構余裕 魔法星3引いとかないと後々キツイ?
それともこれで始めてもOK?
https://i.imgur.com/vFXiXU3.jpg >>728
原因は火力不足以外にないはず。
時間切れでもほぼ全員生きてると思われる。
ジュンノゾミで前は安定。
中央ヘイト用に固いのか自己回復おいて4に火力、しんがりにユイでよさげ。
ノゾミの挑発を適所で適度にやってれば問題ないと思われる。
>>731
タンクは良い。
ただし進むにつれ火力不足に悩む。
しかしアプデを控えてるため魔法がどうなるかというところだから静観が吉。 https://i.imgur.com/jJ0A1ig.jpg
https://i.imgur.com/5i8jyvb.jpg
リセマラを続けてこの2つが出来たのですが、ジュンノゾミイオが揃うまで粘った方がいいでしょうか?
また、この2つのどちらかで始めるなら、どちらが良いでしょうか? >>731補足
あえていうなら月額課金同士の場合似たりよったりな編成、火力になる。
対人である程度出し抜きたいならタンク+火力とモニカはひいておくと良い。
モニカのあるなしで手数が違う。 >>733
あくまで現環境なら上。
しかしハツネイベでピース配布で獲得できるようなのがきたら下。
上記でも書いたががっつり課金しないならモニカがあると良い。
対人やらんのならこだわらなくてよい。 >>734
モニカが使えるんですね。
でもガチャ深追いせずに、まずはこの垢で進めるだけ進んでジュエル貯め&育成ですかね? 宝箱、waveだけじゃなくて各waveでどの敵が表示されてるアイテムをドロップするかまで決まってます?
4-12、少なくとも自分はwave1真ん中のトカゲが落とした時しか青イヤリング出ないです。。 >>736
対人においてのモニカは使えます。
スキルが優秀で行動速度アップがあるためUBが早く打てたりします。
下位互換でコッコロでも可能です。
ガチャ更新がきますので基本今は引かないほうが吉でしょう。
育成に精を出すのが良いと思われます。 >>737
たぶん決まってるけどリタイアでドロップ変わるかどうかまで検証した人がいない >>737
自分は試行回数が少ないエアプなんで詳しい人が解説してくれるのをまつが、
とりあえず左から順に出やすいアイテムというので落ち着いているはず。
敵によってドロップテーブルは決まってそうな感じはする。 ハードのピースは該当キャラからドロップしたら確定
左からw1w2w3でドロップするメインアイテム
メインアイテムをドロップする敵は決まってるっぽい
あとスキチケとルピ落とす敵も決まってるっぽいかな
スキップした場合だとなんとなく左から落ちやすい感じはするけど普通にクリアした場合はあまり差は感じない(主観) >>729
改めて見てみるとこの編成だと2桁くらいなのかな
ジュン☆5が強力なんで、ジュンモニカ後列魔3のが攻めには向いてそうかも
ジュンのUB回るかは相手次第だけど
中衛でスタン回復バフ持ちとなると、どうなるやらって感じですよね
魔防バフの効果量次第ですかねー vhボスの光る弱魔法って追加効果あるみたいだけど何か教えて いわゆる沈黙、サイレンス効果。プレイヤーキャラには未実装やね
ゴーレムのは全体魔法ダメージ1000くらい+スキルとバースト使用不能状態を短時間付与
魔法シールドでサイレンスも防げる >>741
たしかに、4-12の話で言えばwave1でゴーレムが落とした時はスキチケな気が。
通常プレイとスキップではドロップの仕組み違いそうですよね、スキップだと時々敵3体構成のwaveから3つ宝箱出てたりするけど普通に回ってる時はあり得ないですもんね >>744
>>745
沈黙っていうのか、わかりにくくてスマン
どこに技名あるかすら知らないから説明が難しかった
スキルUB封じってことねサンクス >>735
モニカはコッコロで代用できるので必須ではないと聞いたのですが、やはり必要でしょうか?
あと、8-14のクリアにマホは必須ですか? >>748
ちょっと上にも書いてるがLv58でノゾミペコキャルユイコッコロだけのガチャ禁した人がノーマル全部クリアして☆3取れてないの1ヶ所だけという実績がある
ノーマルクリアに何が必須と言うのはないと思う >>748
ぶっちゃけていってしまえば必須、というキャラはいないよ。
何かを達成するにあたって選択の幅が広いキャラとそうでないキャラがいるだけで。
「いると良い」というニュアンスで捕らえないといつまでもガチャゲーよ。
さて、細かくいえばモニカは0.8倍速・コッコロは0.9倍速のスキルになるため下位互換という話をしました。
UBはモニカだと攻撃ですがコッコロだと回復です。
わりとコッコロの方がクエストで有用になる場合もあると思います。
ただ上位以外の対人戦だと90秒でケリがつく戦闘がザラなので手数の差というのは顕著にでます。
よってモニカがあると良いです。
8-14にしてもマホでないとダメ、ということはありません。
LVや装備を整えてやれば変な編成をしない限りは食えます。
比較的ハードルが下がる選択としてマホが挙げられる、という具合です。 なるほど、非常に参考になりました。
ありがとうございます。 星3ランク6のノゾミ星3ランク5のジュン星2ランク5のコッコロヨリスズナでアリーナやってるんですが中々勝てなくなってきました。パーティをいじるとしたら誰を抜いて誰を入れたら良いでしょうか? 星2以下のキャラは揃ってます ランク7にしてないなら負けて当然、ランク7を5体揃えてから質問しなさいな
まったり進めてるならランク7にするまでアリーナは捨て試合、アリーナでどうしても勝ちたいならランク7の銀装備くらいまで石割って頑張
キャラは悪くない、リノハツネ持ち避ければじゅうぶん勝てそう 初歩的な質問で悪いんだがドロップする装備とか素材ってステージによってドロップ率違ったりする?
例えば同じ素材でも1番左に載ってるステージの方が素材が出やすいとか
ハードがドロップ率高いのは知ってるけど同じノーマルステージでもドロップ率かわるのかな?
それともどこも乗ってる素材のドロップ率同じでただの運なのか >>754
体感だと左>真ん中>右でドロップしやすい >>754
よく左側が出やすいとは言われてる
けど左が全く出ないって言う人も当然いる
内部情報を読み取れるわけでもないから真偽はわからん
何千回と同じところを周り続けて検証すればある程度はわかるかもしれんが >>754
wave1が左 wave2が真ん中 wave3が右それだけ
泥率や落とすアイテムの検証はしらん >>754
データをとって検証したわけではないが、各クエストでどの敵がどのアイテムをドロップするかは決まってるっぽい
剣、鎧、盾など重装系の装備はハーミットナイト(兜ヤドカリ)など物理防御型、杖、ローブ、フードなど魔法系装備はファイヤーメイジ、スカルフレイムなど魔法攻撃型など、味方キャラの特徴とある程度合致する
その上で1wave目の敵からのドロップは装備じゃなくてルピ、スキチケ、ポーションに化けやすい
ボスからのドロップは装備以外に化けたことがないので、欲しい装備がボスのいるクエストとそうでないクエストがある場合は俺は前者を優先してる
まあボス戦は時間かかるからスキチケ使うこと多いんで言うほど試行回数多くないし、ボスから装備以外が落ちることもあるかもしれんけど >>755
>>756
>>757
>>758
ありがとうございます
一応ドロップの規則はある程度判明してるけどまだ情報不足でなんとも言えないって感じか
青イヤリング全く出ないのは俺の運が悪いだけか 左から順にw1w2ってのは理解してるけど
イヤリング系で右側にあるとこのは
かなりドロップし難いってのはあると思うわ 敵の数でドロップ率が変わってくるとかはありそうだけど検証してない メインクエスト5−12まで進めたんですが
かなり勝つのがキツくなってきました
PLv40、ジュン・ミフユ・モニカ・スズナ・ユイでやってますが
こんなもんなんでしょうか? >>762
勝てなくなってきたら装備を集めましょう
現在進んでいるところまで装備を全部集めてつけている状態で勝てないのなら
どういう負け方をするのか言ってくれれば他の人もアドバイスしやすいと思うよ
装備整えろ、レベルを上げて殴れって言われる場合もあるけど >>762
ヒーラー役に立つのはランク7に入ってからだから
ユイ外して火力でも入れた方が良いと思うよ >>762
どうでしょうね
装備ランクが低い、装備強化をしていない、レベルが低い
オートにしてる、バーストのタイミングが悪い、相手に合わせた編成になってない
色々と考えられます はやく明日ガチャ爆死してこの仕事からかいほうされたい 前衛は生き残るけど中後衛がやられていくのは火力不足?
7-3で詰まってるけど打開策が分からない >>767
装備はその時点で最大の状況って前提で話すと
恐らく中衛、後衛狙いの敵が出てきているせいじゃないかね
こういう敵にはどの列のキャラが攻撃されているかを見て
その位置に耐久力が高いキャラ、自己回復を持っているキャラを入れるとかで対策したほうがいいかも >>767
特定箇所狙ってくる敵居る時は該当箇所にヒール使える奴配置が基本だけど
出来ない時は挑発持ちで躱すか火力で落とされる前に落とすしか無いね
大概は装備集めしつつレベル上げてたら被ダメダウン与ダメアップして
いきなり楽になったりすることが多い >>769
>>770
ありがとう
ミフユとか育ててみてダメそうなら装備集めに周ってみます >>763
>>764
>>765
アドバイスありがとうございます
自分の場合はジュンがダメージ蓄積に耐えきれなくなって決壊する感じです
確かにオートでやってましたので回復も外してやってみます 同じレベル帯より総戦力が低いのですが、何が原因でしょうか。レベルマですが、装備は強化してないので装備でしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています