【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part3
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520176379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>645
ヨリ、キャル、ミサキ。ビンときたのをどうぞ。 >>637
今のところ居ないので、全体的に育てることにします
ありがとうございました >>647
コッコロはモニカ下位だけど使い用はあるし、自己ヒールもちだから育成しても困らないと思うよ。
今の手持ちだとしんがりに持ってきたり真ん中に入れたりできると思うから頑張ってね。 >>637
せっかく答えていただいてるのに手前でバタバタしておりましてしっかりと返事ができずすみませんでした https://i.imgur.com/HShyN4p.jpg
今の手持ちがこんな感じなんだけどアリーナで勝つにはどんな編成が良いですかね?
ジュンアキノコッコロハツネユキで行くと相手の前衛落とす前にジュンが溶けることが多いんでジュン外してプリンにした方がいいのかな? なんだこれgdgd喋ってるだけで終わりそうなんだけど >>650
正直しんどい編成になるけど。一案として。
ジュンは何回も書かれてるけどせめてランク7にならないとなんとも。UBうててナンボだから打てなくて沈んでるならプリンのがまだ時間稼げるかも。
魔法パは基本避ける。
ぱっとみアカリ、ヨリがいるね。
プリン、アキノ、アカリ、ヨリ、ハツネなんて編成も一興だよ。 アリーナ優先で考えた場合、
ダンジョンコインでまずアカリ★3にするか、ノゾミとるか
どっちのほうがいいかな。
現状、★4ジュン、マコトモニカアカリイオで1000位くらいなんだけど。 メンテ明けの新キャラが自分の近くに魔防バフ張るスキル持ちみたいだから、性能次第じゃハツネアンナイオの魔法アタッカー構成のメタになって環境変わるかもしれないな >>658
リセマラ勢は待った方がいいかもね…。
正直ちょっと萎えたぞ。 >>655
あくまで現段階の話で。
ジュン今の感じだとすぐ落ちてるでしょう。
ノゾミでヒールとタゲ散らしで介護できるからジュンが生きやすくなるよ。
個人的にはアカリはデバフ要員でアタッカーではない。 >>656
構成だけ晒しても同じ編成でやってる人はあまりいないだろうから、回答がほしければどういう状況になって詰んでるかを書くべき。だいたい想像はつけども見当違いになるかもしらん、短絡すぎる。
>>657
上記以上にひどい。
課金して強キャラ揃えてレベルあげてどうぞ。 ・ランク8実装
・古戦場近し
・魔法メタのリン来たれり >>661
本スレ覗いたら、Rank8導入で阿鼻叫喚 >>661
いっぱい歌ったよー。声優が時間を繋ぐよ。
ハツネストーリーイベのロゴがお披露目だよ。
ガチャ更新、魔法オワタかもよ。
ランク8解放しそうだよ…。 キャラのステータスに「速度」がないけど、隠しパラメータとしてキャラレベ依存に上がってるって考えて0k? ワイの編成モニカ、ペコリーヌ(★2)、チカ、スズナ、ミツキなんだけどどう? 真キャラのリス娘の金素材何になると思う?
マヒルとか完全に槍キャラなのに紫龍斧求めてくるっていう。緋竜槍もランク6で求めてくるけども
…無駄集会したくないけど、スタだしたい(´・д・`) >>666
気になって調べたことがあるけど、Lv75のキャラとLv50のキャラとLv20のキャラだと、
レベル順に攻撃してたからそういうのはあると思う
全員中衛で調べたけど、前衛のほうが早いとかキャラごとに早い遅いとか
そういうのもあるんじゃないかな >>666
?
モニカやコッコロの効果がレベルで埋めらるかってこと? 金槍も斧もみんな大量に余ってるよね
籠手も合わせて軒並み100枚ずつ位あるわ >>668
無駄周回が嫌なら金素材以外を集めといて、実装された日に石割って金素材全部集めりゃええんとちゃう?
石割れば金素材三種くらい1日で集まるじゃろ
服とか防具系は魔法系ならローブ、軽装系なら法衣である程度傾向あるし、イラスト見た感じ法衣集めとけば仮に外れても他キャラに使えるから無駄になりにくいかもな >>669
そうか、やっぱり
>>670
てか、例えばコッコロどうしならレベルが高い方が先制するのか?みたいな >>666
行動速度は同キャラなら同じ、弓や魔法など攻撃モーションによって速度差はあるように感じるがレベルで速度があがるってことはたぶんない
モニカやコッコロのスキルで行動速度が速くなることはある >>666
670だけど、なんとなく言いたいことを理解した?かも。
キャラごとのアタックスピードが隠しパラになってるのでは?てことかな。
レベルで増えちゃうとマズくない?
そこまで細かく検証したことないからエアプ発言で申し訳ないけど。
通常1倍速でコッコロスキル0.9モニカ0.8。
で、キャラ毎にアタックスピードが固定されてるのでは?と考えてるけどどうだろう。 >>674
>>669だけど、今見てきたら同じキャラなら同じ速度っぽいから>>675が正しい
とはいえ相手がシャドウだから同じと言っていいかはわからん
星3Lv75クルミのみでハード1-2行ってきたけど同時に攻撃してた >>667
ワイ編成の要はミツキのデバフがスズナの攻撃と噛み合ってるか確認したほうがいい。
タンク1でチカデコイをという考えは理解できるしモニカでスズナを生かそうというのもなんとなくわかる。
もしデバフが噛み合ってなければミツキが浮く。
割とニノンとミツキは相性が良いよ。 行動速度じゃなくて
開幕行動 スキル2→スキル1→通常攻撃
ルーチンワーク 通常攻撃→スキル1→スキル2
みたいなのが各キャラ毎に決まってて
スキル毎に所要時間が設定されてる感じ >>662
ステージ2でスズナ落ちてドンドンおちる >>679
なるほどね。
結局キャラ毎のスピードも同じだけどスキルディレイの差とかでバラつきが見えるということか。
アキノなんかいい例だもんね。 >>677 検証どうもです
>>679 これは新観点…要検証ですね >>680
まぁそうだろうね。2waveの火の玉とのコンボに回復がおっつかないんでしょうな。
正直自分がやってた時はだいぶ前でレベルもっと上でクリアしてたけど隊列の見直しかな。
先頭、中央、しんがりが肝だと思うけど、先頭プリンが落ちないならそのまま。
中央にミフユかコッコロを育てていれておく。
しんがりにマホで耐えれんかなぁ。
4スズナ、2に介護か火力かなぁ。 >>683
補足。
自分は2でノゾミ入れてヘイト散らしつつ回復回してたはず。
手持ち見た感じクウカしか散らしがいなさそうだから、どうにもならなかったら選択肢に入るかもしれない。 レス遅くなったが教えてくれた人感謝
ランク8装備の材料想像したくねぇ… 6-14の糞ゴーレムで詰まった。
召喚すんな市ね。 VHボス倒せたとこまできたけどノゾミ星4目指すかキャルかアカリを星3にするのどれが良さそうですか? >>690
私は
マホ解放→ノゾミ星4→ノゾミ星5→アカリ星3
ときた 星5壁一人でもいればアリーナの戦略がだいぶ違う
この辺りは任せる >>591
返事遅くなったがありがとう
ヒーラーとクウカね参考にする 星3はモニカ、シズル、ジュン、マコト、アキノ、イオ、アンナを持っているのですが育てた方がいい星1.2のキャラっていますか? >>689
まだ全然いける
隠れてるPTはまず様子見凸で1,2,3軍を見極めて、負けたらそれに合わせて編成し直して同じ相手に再凸
50位以降は全PT隠れるけど同じ要領でいける 3/15のアプデ情報確認したけど、ショップのメモピ等のラインナップは変更なし(少なくとも変更するという情報は出てない)ってことで間違いないですかね? >>696
ありがとうございます!
無告知変更ないことを祈るばかりです >>693
何用か分からないからあれだけど、
タンクのミヤコ、VH用のユイ・チカ(・ユカリ)、魔法メタのタマキ、魔法パ用アカリ、魔法火力が足りなければヨリ・ミサキ・キャルあたり育てておけばいいんでなかろうか
あとは自分のショーグンにグッとくるキャラで遊ぶのが一番楽しいよ イオ、ヨリ(星2)、モニカ、シズル、ノゾミでアリーナ100位あたりで停滞してしまった
手持ちはあとは星3がマコトと星3にしたミヤコと星2までの全員なんですが
この手持ちでまだもう少し上が踏めそうな組み合わせってありますか?Lvは54です タンクが羊しかいなくてノゾミがすぐ死ぬからペコ育成しようと思ってるんだけど
秘石でペコのメモリーピース買うのありかな?
今後有能なタンク引く可能性あるし絶対腐るよな >>701
編成の偏りや穴があるPT狙い撃ちできればなんとか
対物理のみ:シズル→ミヤコ 但しリノいるとヨリが死んで時間切れの可能性
対前衛主体:シズル→アカリ 魔法速攻 但しリノ(ry
対魔1体で単回復なし:ヨリ→タマキ
>>702
☆3に出来るならあり 余裕ないなら無し
ただダンジョンVH行ってノゾミ☆5作るのを優先 >>703
やっぱりこの星3手持ちだとそんな感じになりますか・・・
タマキあたり育てて頑張ってみます。ありがとう ハード8-3がクリアできない
パーティはユイチカイオシズルノゾミでレベル65
毎回ステージ3で後衛から落とされてジリ貧になりタイムアップで負けてしまいます
クリアした方のレベルとパーティ教えてください >>706
サンクスそのパーティなら作れそう
ユイユカリアカリの星っていくつ? >>708
ありがとう
とりあえず一回そのパーティで突っ込んだらボス倒したあと後ろの魔道士ギリギリ倒せずタイムアップやったわ
何回か試したらいけそうや 6-終盤からの岩投げ猿の対策教えてください
やはりタマキとか必須ですか? 327です
>>329、>>330さん
御指導ありがとうこざいました
まだLV53R7装備未完成のジュン作ったらバリーナ3桁まで駆け上がれました
獅子王の要求数が鬼畜ですが頑張ります >>710
手持ちわからないからなんともいえないけど必須ではないよ。
タゲられる場所は変わらないんだから固いのがくるように隊列調整したり回復まわしたりヘイト管理したり。
いくらでもやりようはあるよ。 メモピで持ってないキャラを開放させると、そのキャラは全て☆1からスタートするんでしょうか? >>713
いいえ。
★1.2.3のそれぞれで開放に要求されるピース数が違います >>702
プリンセスアリーナで3軍まで揃えることを考えると
当分腐らんと思うぞ 教えてください
ダンジョンコインで品揃えを更新する時の必要コインが10→50に変わりますがその後も更新を続けると必要数は50→?に増えたりしますか?それとも上限は50ですか? >>716
エアプですまないが、以前どなたかが増えると言っていた気がする。
しかしながら更新でコインを50以上消費する旨味はまったくないので、やっても10更新でマメに交換するほうが良いと思うます。 ジュン星7の?の武器が調べても分からないんだが
必要素材分かる人おる? >>718
ランク7で装備する左上の?は未実装
15日のメンテで手に入るようになるって昨晩の生放送で言ってたね >>717
ありがとうございます
毎日コツコツで交換していくことにします >>718
そら未実装ですからねぇ・・・次回アップデートでrank8開放されるみたいだからそこでわかると思うけど。
今知ってたら社員さんでしょうなぁ。 >>718
?は未実装素材「この装備は今後実装予定です。」
15日のメンテで新エリア開放されるから、出るとしたら新エリアの新装備
ついでに言えば、ジュンやノゾミやプリンなどのタンクキャラはランク7では(現時点では)武器なしで防具だけのキャラが多い パクリ元のヒロチャだと?はスキル付きのレジェンド装備枠だったんだな
ランクアップ用の装備とは独立してて専用クエスト攻略が必要で
数キャラずつ実装されて行ってたけどプリコネだとどうなるかな >>719>>721>>722
未実装とは知らず ありがとう >>725
本スレで見かける安定ラインとしては
Lv60以上、盾とヒーラーガン積みでひたすらタイムアップ耐久して少しずつ削っていく
俺はノゾミユカリマホユイチカで毎日周ってるよ
RANK7は当然としてユカリユイは星2ないときついかもね
HPが6000強くらいないと敵のUBで落ちるとかなんとか ランク7かつ☆2にして装備フル強化しておかないとユカリなしなユイチカが魔防と体力低すぎて耐えきれない場合がある
初手は耐えれても2回目以降のリズムに乗れない
ユカリはランク7の金枠なしぐらいでいいから用意すると一気に安定する
あとは何回チャレンジで落とせるかは全体のレベル次第
lv65〜70で繰り返してるけど1回10万減らせてる
プリンユイチカユカリマホ ノゾミ シズル ジュン ミヤコ ユイでストーリーを進めているのですが8-11から時間切れで攻略出来なくなりました
全員星5でRank7で装備強化済み55Lvなのですが突破方法あれば教えて頂けると嬉しいです >>635,639
亀ですがアドバイスありがとうございました!
魔法3編成でそこそこ勝てるようになって来ました。
明日のアプデでメタがどう変わるか心配ですが育成を進めていきたいと思います。 >>725
57でランク7フル
星2ユカリユイチカ
星3プリンとシズルかジュン
時間切れ間近にUB打たないように気をつければ結構余裕 魔法星3引いとかないと後々キツイ?
それともこれで始めてもOK?
https://i.imgur.com/vFXiXU3.jpg >>728
原因は火力不足以外にないはず。
時間切れでもほぼ全員生きてると思われる。
ジュンノゾミで前は安定。
中央ヘイト用に固いのか自己回復おいて4に火力、しんがりにユイでよさげ。
ノゾミの挑発を適所で適度にやってれば問題ないと思われる。
>>731
タンクは良い。
ただし進むにつれ火力不足に悩む。
しかしアプデを控えてるため魔法がどうなるかというところだから静観が吉。 https://i.imgur.com/jJ0A1ig.jpg
https://i.imgur.com/5i8jyvb.jpg
リセマラを続けてこの2つが出来たのですが、ジュンノゾミイオが揃うまで粘った方がいいでしょうか?
また、この2つのどちらかで始めるなら、どちらが良いでしょうか? >>731補足
あえていうなら月額課金同士の場合似たりよったりな編成、火力になる。
対人である程度出し抜きたいならタンク+火力とモニカはひいておくと良い。
モニカのあるなしで手数が違う。 >>733
あくまで現環境なら上。
しかしハツネイベでピース配布で獲得できるようなのがきたら下。
上記でも書いたががっつり課金しないならモニカがあると良い。
対人やらんのならこだわらなくてよい。 >>734
モニカが使えるんですね。
でもガチャ深追いせずに、まずはこの垢で進めるだけ進んでジュエル貯め&育成ですかね? 宝箱、waveだけじゃなくて各waveでどの敵が表示されてるアイテムをドロップするかまで決まってます?
4-12、少なくとも自分はwave1真ん中のトカゲが落とした時しか青イヤリング出ないです。。 >>736
対人においてのモニカは使えます。
スキルが優秀で行動速度アップがあるためUBが早く打てたりします。
下位互換でコッコロでも可能です。
ガチャ更新がきますので基本今は引かないほうが吉でしょう。
育成に精を出すのが良いと思われます。 >>737
たぶん決まってるけどリタイアでドロップ変わるかどうかまで検証した人がいない >>737
自分は試行回数が少ないエアプなんで詳しい人が解説してくれるのをまつが、
とりあえず左から順に出やすいアイテムというので落ち着いているはず。
敵によってドロップテーブルは決まってそうな感じはする。 ハードのピースは該当キャラからドロップしたら確定
左からw1w2w3でドロップするメインアイテム
メインアイテムをドロップする敵は決まってるっぽい
あとスキチケとルピ落とす敵も決まってるっぽいかな
スキップした場合だとなんとなく左から落ちやすい感じはするけど普通にクリアした場合はあまり差は感じない(主観) >>729
改めて見てみるとこの編成だと2桁くらいなのかな
ジュン☆5が強力なんで、ジュンモニカ後列魔3のが攻めには向いてそうかも
ジュンのUB回るかは相手次第だけど
中衛でスタン回復バフ持ちとなると、どうなるやらって感じですよね
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