【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part3
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520176379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>514
ということは、スキチケ使わなきゃいけなかったんです? 万遍なく育てるにしてもメインパ(檀上攻略パ)だけは手に入りうる最高の装備でないと
ダンジョン攻略がレベル上がる度に辛くなるぞ >>516
初回登頂の4階くらいで初めてサポート借りたら即落ちして、さぁ次も借りようとしたらレンタル出来なくてギリギリでボス倒せたから、初回からメイン落ちたら登れないw プリーナ開ける直前まで6人しか育ててなかったからダンジョン道中で困る事は無かったな…
もっと広く育成してるとギリギリになるもんなのか タンクにノゾミプリンがいるかで話が変わってくる
体力半分回復するプリンが落ちないだけで後は攻撃UB開幕に撃つ作業にできるけど
タンク不足だったり育成不十分だと苦手な編成が来ないように祈りつつ調整用のUBキャラを序盤に作るとか工夫が必要になる
最初は楽しいけどVH12戦を毎日2回やるのはちょっときつい これガチャイベントって今のところピックアップしかない感じ?
星3がイオのみで始めて勢いで月額課金してるけどちょっとさみしい
リセマラしなおす気はあまりない ダンジョンコインって800で交換して
また同じ子と交換しようと思ったら10で更新しないと出来ないですか? ごめんミスった
>>521
10で更新するのも回数増えると数字が増える
その増えた数字も朝5時に10に戻る ダンジョンコインが1600あっても1日でピース10個と交換は無理って事か 1日で3回リセットまで10枚4回目リセットは50になるそれ以降は知らない
なので一人に集中して交換するならVHボスまで倒してる場合だと日当3000枚になるので溜め込むのは得策ではない プリンセスアリーナでの交換メモリーピースはおススメありますか?
プリン☆2所持してます。
ハツネ・アンナは未所持です。 まだ質問スレで質問してるからいいもののテンプレくらい読もうぜ グループ35で3000位くらいなんだけどこのメンバーでもっと上位って狙っていけるかな?
ジュンペコが即落ちて負ける試合が多くなってきた
https://i.imgur.com/TbvPRc3.jpg >>532
とりあえずランク7で揃えないと無理
即落ち防ぐなら相手を選ばないと >>532
30以降とか結構PCスカスカだから適当に育ててNPC食ってるだけでも1000位くらいは行けると思う
サブ垢それよりショボいPTでいけてるし
2番目物理アタッカーでハツネ無しPTとか選んでいけば勝てるんじゃないの 周りが育成終わってないなら石割って育成競争だからそのままでもいいが
育成整ってきた辺りだとジュンノゾミが☆足りない以外にも
ハツネにリノ落とされてタマキにアンナ落とされる未来しか見えない
相手によって変えられるように魔法アタッカー育ててダンジョンコインでノゾミ解放しような >>497
遅れました ありがとう
もう一回15人ランク7でプリーナ駆け上がって見ましたが3桁にすら行けませんでした
今日の放送次第で垢消しますわw アリーナまるで勝てないんだが何がダメなんや?
タンクのくせにジュンが即落ちするから話にならんわ
https://i.imgur.com/rdu69Zg.jpg >>539
後ハツネアンナイオの中から一体欲しいな >>538
だから☆上げ出来ないジュンはゴミだって散々言われてたでしょ
ランク7にすらしてなきゃ特徴の魔防も何も無い
相手選びもPT構成もgdgd過ぎる
モニカの速攻でジュン即落ち、盾1枚だからタマキも即落ち
チカ入れてる上にハツネ、タマキでタゲ分散しまくりで相手の盾落とせない まだVHも開放できない雑魚なんですがプレイヤーレベルが上がってきたらダンジョンがボスどころか道中ですら削られて辛くなってきました
メンバーのオススメ等あったらアドバイスいただけないでしょうか?
一応スタメンの装備は取れる範囲で埋まっています
https://i.imgur.com/hzcMMiz.jpg >>540
ググったらイオちゃん可愛かったしリセマラ続行するわ
ありがとう 道中に関してはメインクエスト進めて装備更新しようねとしか
H空けた直後のHボスだとかVHボス以外はランク上げて装備揃えてれば普通は困らない >>542
スズナはHPTP回復が凄まじいのでオススメ
開幕UBで盾即落とすと展開が楽
ペコは回復あんましないしダンジョンで盾2枚は要らないと思う >>542
相手にハツネとかアンナとかいる場合、タマキ育てておくと便利
HP自動回復も高めで多少ダメージ受けても戦闘終了時に回復する
ただランク7の話なのでそのレベル、装備帯でどのくらいの性能だったかはちょっと覚えてない… >>542
ダンジョンだとペコ辛い
プリン単体で火力増やした方が良いと思うよ
あとランク7はすぐに作るべき >>538
チカ抜いて火力積んで、タマキ抜いてプリンに変更。
んで、後衛の物理火力と回復積んでるNPC狙えば勝てると思う。
ジュンは☆上げないとUB打てずに終わることが多いから
物理パ狙うなら断然プリンの方が使える。
ノゾミとか居るならジュンと入れ替えたほうが良い。 >>542
開幕UBジータとスズカで2人倒すのと開幕UBリノとヨリで前衛ゴッソリ削るのを交互で行けないかな
自分は開幕イオが毎回撃てるからそれだけで安定してる みなさんいろいろアドバイスありがとうございます
確かにプリンそこまで落ちないし落としたらマズイので2盾の意味あまりないですね…
回復力は全く考えてませんでしたスズナ入れて頑張ってみます サビ開から1週間あたりから始めたはずのに
まだ死亡と転生繰り返してるワイに草
妥協してアンナジュンシズルで自分、4度目の受肉いいすか?
シズルは今後メインクエ以外で輝くんですかねぇ・・・ >>551
アリーナ順位維持したくなければ何でも同じ
ストーリーで詰まるのは単純な育成不足 >>551
シズルスタートでやってるけどVHのボスやアリーナでのサブタンク等で輝いてるよ ランク7にした後もすぐ装備集めたほうがいい?PT全部の金装備埋めるのキツいな >>552
アリーナは微課金なりに順位維持したいかなぁ
シズルは今後アリーナで生かせる展望あるん?
相手の編成次第なのとシズル自体スタン防止を撒けるし
耐久パに採用できそうだから完全に死んではいないと思いたい >>556
タイムアップ狙いのキーマンになってるな
そこまでいくには☆重ねる必要あるけど >>557
これで受肉すっかね
次こそ長生きしてぇなぁ
サンクス >>555
壁役の防御やHP上がるやつを最優先で次にアタッカーの攻撃上がるやつで
その後は集めやすいやつを効率考えながら埋めて行く感じかな ちょっと上の方に書いてるけど、ランク5の装備を強化してランク7にできる状態まで5でいくってのはありなの? アリーナで勝てません
育てた方がいいキャラとか編成のコツとか教えてください...
https://i.imgur.com/nwDLTV6.jpg ハードはまだしもノーマルは初期メンバーでクリアされてるんだから構成って聞く必要無いと思うんだがどうなの >>560
やったら詰まった
ランクは最優先であげた方がいいかと
上の方にあるけど途中で強化しても最終ステは変わらないらしいし リセマラ終了目安の質問が多いからテンプレしておきたいくらいだな。
課金せず★が増やせない上でバリーナある程度したいなら
モニカ・ハツネ・ノゾミが最低出るまで回せ。
★2育成は最低限プリン・タマキは育成しろ。時点でヨリ。
★1はユイを優先で育成しろ。
とりあえず話はそれからだ。 ヨリ良く名前上がるけどそんな良いかな?
ピース入手手段秘石のみだから将来性無いし
キャルやアカリのがダンジョンで入手楽だしデバフが中々良いわ 連投ですまないがジュンが強いジュンがと繰り返してるのがいるので軽く。
★5でEX+スキルを開放し、なおかつノゾミ・モニカとかの恩恵を得てUBで耐えまくる運用ができる環境を整えて初めて真価を発揮する。
★3ジュンだとHP低いわ、RANK7にもしてなければ魔法防御は薄いわでゴミ。
UBさえ打ててない状況なら入れてても仕方ない。
重ねて言うが★3ジュンでの運用はゴミ。
(クエストは多少ラクにはなるけど)
それならゲーム内でピース取得可能なプリンノゾミタンクで運用したほうがよっぽどいい。
あと基本最強編成なんてもんはないから手札が多い人が勝つのは当たり前。
その辺は妥協した上で始めたほうがええぞ。 >>567
言ってることは合ってる。
が、ハツネの特性は攻撃力高い順で落としていくわけだよな。
アカリ等のデバフが入ったとこでだれがタンク攻撃するんだい?(ハツネ主軸の場合)
あくまでプリンとかを落とす攻撃ソースとして候補として入れている。(UBも攻撃)
もちろん相手編成によってはハツネがタンク殴る場合もあるからアカリキャルと一緒に殴れる場合もあるよ。 >>561
とりあえず決めた5キャラランク7装備MAXにしてからどうぞ >>567
悪い書き忘れた。
ピース交換できないのは★2で言えばチカのみのはず。
ヨリはハードで交換可能。 >>561
盾にならないシズルなら代わりに火力入れると良い
どうしてもシズル使いたいならプリンとペアで前衛にして中衛後衛を火力に回す >>571
ハードで交換可能ってどういう意味??
H8-3までクリアしてるけどヨリ落ちるところ見当たらないし
入手方法にもショップ以外表示されないんだけど 今ちょうど書いてたけど、勘違いだったわ。
ハード交換はない。 >>573
どうだ!妹暮らし
どうだいもうとぐらし
どうだい もーとぐらし
灯台下暗し
>>576で合ってると思う 長期的にみれば、アカリorキャルがピース交換ができるので★があげられる。
(すまんかった)
ただアカリにしろキャルにしろ交換はダンジョンコインだから、ノゾミ強化後になるはず。
となると、比較的初期から火力が高いヨリが選択に入るはず。
自傷はつらいが、前衛範囲火力であるほうが打点が高い。
編成条件としてはリセマラ垢で最低限育成でどのくらい登れるか、のスタンスだから
そこまで長期目線で言ってる前提ではないよ。 >>576-577
なるほど!それっぽいね
ありがと このゲームは、ランク7にできるようになったらすぐにするのとランク7装備がある程度できてからランク7にするのどちらが良いのですか? >>580
勘違いするカスの回答でいいなら。
RANK7だとEXスキルが開放するため装備なしでもステが大きくあがる。
基本しちゃって良い。 ハツネを狩るつもりで入れたタマキ(☆3ランク7)がハツネに速攻狩られます
タマキより物攻高いのはリノとエリコだけで、囮にはなりません
何とかなりませんか? クルミちゃんのピースが30個溜まったんですけど使っちゃって良いものなんでしょうか >>582
>>581
ありがとうございます。あげちゃいます >>583
星2のままじゃハツネにステータス差で負ける
回復入れる、クウカでハツネの攻撃をそらす、などでも対策可能だがハツネ1人のために2枠使ってたら不利背負うのでタマキ使うなら才能開花すべし
敵がハツネ、イオ、アンナあたりの魔法攻撃特化パーティならピンポイントでユカリが使えるが、星1なのでこちらも才能開花が前提
>>584
今のところメモリーピースの使い道は未取得キャラの取得と才能開花しかなかったはず
クルミがすでに手持ちなら才能開花に使って問題ない
すぐに使うアテがないなら、今後他の使い道が増えた時のためにとっておいてもいいと思うが >>583
☆3ランク7でハツネスキル一発で沈むのは単純にレベルか装備不足
一発耐えれれば吸収やヒーラーで持ち直せるからまず即死しない程度に育てよう 8-14までサクサク行ったけどそこで止まった
レベルは59だからレベル的には足りてると思う
クリアしたパーティー教えて欲しい参考にする アリーナは諦めてて、ストーリーとダンジョンメインでやってるんですがこの手持ちでダンジョンコインや秘石はどう使うのがお勧めでしょうか?
開花を優先した方がいいキャラや交換入手したほうがいいキャラがいれば教えてください。
宜しくお願いします。
https://i.imgur.com/Fc9WTJH.jpg pアリーナ用の2軍、3軍で普段アリーナで使えない星3ジュンの投入考えてるんですが、問題のスキル発動前の床ペロ回避目的でクウカと組み合わせるというのは作戦として成り立つと思いますか? >>588
ガチャ禁したノゾミペコキャルユイコッコロしか居ないLv58でノーマル全部クリアされてるもちろん8-14も
全員ランク7強化済んでる?
前衛が地味に固いのと範囲魔法攻撃あるから前衛に手間取ってると範囲でゴリゴリ削られる
物理耐性は居ないから単体UBでゴリゴリ行くかヒーラー入れるか
ノゾミの挑発が後衛への通常攻撃をきっちりタゲ取ってくれるから便利
あとクウカもいればノゾミとセットである程度ダメージ管理できるから楽 ☆1と2はコンプして☆3は最初の一人しかいないけどまだガチャすべき?3なんて出る気しないんだけど(`;ω;´) ちなみにレベルは忘れたがクウカノゾミジータスズナマホで☆3クリアしてる
クウカ☆2でスズナは☆3
ランク7の金枠以外は全員装備してフル強化してた ジュンは最終的に5にするなら
いた方がいいんだよな?
このゲームメモピの入手が難しいキャラの星を上げるゲームやん
途中で上位互換実装したら
怒るからなサイゲ💪🏿🤬 育成終わって余裕があるなら星上げ目的で引け
星3はそうそう出ないと割り切れ 秘石19じゃなければラッキー程度に思わないとやってらんねえ >>592
かつての俺が居て草
最初の星3キャラにもよるけど幾らガチャが闇でも糞でも回さなきゃどうしようもない部分はある
ノゾミは交換で押さえるとしてもアリーナプリーナで交換してモニカアンナハツネを揃えようなんてのもかなり長い計画になるしね
もちろん育成が優先されることも多いけど星3居ないならマナガチャよりは普通のガチャだと思う >>587
石を砕きまくって鎧を急造したらギリ耐えるようになりました
砕いた分をバリーナで回収する自転車操業orz
こんなゲームだったっけ…? ダンジョンコインの使い道について
所持が星3ノゾミジュン星2タマキスズナミヤコチカ星1ヨリユイ
なんだけど交換はノゾミかマホのどちらがいいかな プリンセスアリーナってクールタイム中も石割った方がいいですか? >>599
最終的には自分の股間に従うといいが、
現環境がタンクゲーのためノゾミを推す。 >>600
質問者が自分の環境言わないのがそもそも・・・。
自分はおそらく月額課金くらいはするだろう、という前提で答えてるつもり。
>>601
壁にあたってる中、絶対勝てるようなのがいて順位あがるのなら割っていったほうが石の見返りのがでかいだろう。
とくにまだ余裕があるのならクールタイムで石は割らないでいいと思うよ。 ニコ生今日の21時からか
そろそろゲーム内イベやコラボ開催、共闘やクランバトルの予告のどれかは来そうだが、ガチャイベの予告は来るかな?(質問ではなく独り言に見せかけた告知
>>601
5分待てば終わるクールタイムの解除に石砕くことに何のメリットがあるか俺にはわからん >>601
どう見ても雑魚って奴がリストに出てるなら有り
そうでなきゃ5分待てばいい プリーナに向けて戦力整えてるんだけど
ノゾミ、シズル、マコト、タマキ、ミヤコ
アンナ、コッコロ、ヨリ、アカリ、ミフユ、(モニカ)
マホ、イオ、(ハツネ)、(リノ)
()は未所持キャラ
こんな感じでいいんかな?リノとモニカはバリーナ待ち
ハツネは引くのを待つw >>603
>>604
>>605
クールタイムに石を割るのはやめておきます さっきプリアリ解放したばっかりなんですが挑戦回数回復に石割って駆け上がった方がいいですよね? >>609
駆け上がれるうちはどんどんいくべき。
ゆっくりやってると育成追い越されてドンドン上がりづらくなる。
勝ちづらくなったら息をはこう。 >>589
ダンコンはノゾミ。
石はショップにいないキャラを探して対人やらないのならゆっくりあげて良いと思われ。
ぱっと見安直にジュンでいいかもだけど。
クエストメインならハードのピースもしっかり集めておきたいね。 >>589
アリーナやらないなら時間をかけて育成すれば全キャラ使えるから好きなキャラのメモピでいいよ
ノゾミはクエスト性能もアリーナ性能も高い安パイだが、クエスト攻略に限ればユカリやクウカもピンポイントで役に立つしキャルも才能開花していればダンジョン早回しに使える
マホはパーティの耐久力の底上げに貢献してくれるのでクエスト攻略なら助かる場面が多い
ノゾミがいないならノゾミが安パイだが、アリーナやらないなら自分の手持ちの足らない部分を補強する使い方でいいんじゃね、ぶっちゃけ自分の手持ちを晒さなきゃコメント出来ん ああ、>>589のスクショに主要なキャラは載ってたか
見落としてましたごめんなさい、>>612の最後は削除で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています