【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part3
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520176379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 経験値クエストLv5がクリアできません
ファイアーメイジから後方への攻撃で魔法アタッカーがやられてしまいます。
魔法アタッカーがやられてしまうと、タートルを倒すのが辛くなります。
このクエストに向いてるキャラ(☆2以下)などいればアドバイスください。 防御デバフとかって重複しますか?
する場合上限もわかれば教えてほしいです >>290
クウカとかどうだろう?
魔法吸収US 全体挑発持ち 壁 プリーナのパーティー3で悩んでます。
アドバイス下さい。
考えてるパーティーは、ペコリーヌ、コッコロ、チカ、マヒル、そしてクルミです。
少し火力が足りない気がしてます。
クルミを抜いて、他の☆1物理アタッカーを入れたいのですが、良い☆1物理アタッカーキャラいますでしょうか?
☆2や3は手持ちがありません。
ミフユが手に入れば入れたいのですが…。 >>289
真ん中が狙われるときは、自己回復持ってるミフユかコッコロを入れておくと楽になると思うよ ノゾミ交換したんだけどこのまま星上げにメダル使うかマホと交換するかどっちがいいかな 今のアリーナとプリーナの最新グループ教えてください Pアリの3軍育成してんだが前衛が足りん
クルミ、リマ、エリコ、カオリ、タマキ、ミソギ、レイ、ヒヨリ
ならどれで妥協する?極力リマは使いたくないんだが
中衛後衛はアカリヨリマホが育ってる、星2.1はコンプ済み
アドバイスください >>292
ありがとうございます。試してみますね
隊列でジョンの前にくるから敵前衛に落とされないかと懸念してます。
持ちこたえられそうならいいんですが… >>300
アカリヨリ使ってないからその中後衛で火力足りるかわからんがリマクルミ
クルミはHPタンクのスタン持ち
ミソギも良いがクルミと合わせるとミソギが前に出るからリマしか選択肢がない 質問失礼します。
3日ほど前からはじめたのですが、アリーナで勝てずガチャをするべきかどうか悩んでいます。
所持キャラは
星3はジュン、ハツネ、マホ
星2はクウカ、スズナ、マヒル、ミミ、チカ、ミツキ、ミフユ、タマキ、ユキです。
これで充分ならばパーティの助言もしていただけると助かります。 >>304
充分すぎるやろ、前衛厚くして装備とレベルあげやな ノーマルエリアのドロップアイテムのところは、左にいくほどドロップ率が高いのでしょうか? >>304
充分だけど前衛が☆3ジュンだけだと頼りないから、欲を言えばダンジョンコインでノゾミをgetするか、ガチャでミヤコを引いておきたい。
ガチャしないとすると、
ペコorリマ、ジュン、タマキ、ハツネ、マホ
で、物理火力キャラが編成2番目になってたり、魔法火力がひとりだけのパーティー狙ったりしたら勝率上がると思う。
マホoutコッコロinでタマキの回転あげるのもいいかも。 皆さん回答ありがとうございました。
ガチャ運に恵まれていたということは自分の編成が下手だったということですね。
ベリーハードでダンジョンコインを集めるのはまだ難しいので、石に余裕ができたらミヤコを狙ってみたいと思います。
編成参考にさせていただきます。 秘石が400個貯まったんだがミヤコを☆3にするかアンナを☆4にするかで迷ってる
ちなみ前衛タンクはノゾミしか持ってないからミヤコを強化した方が良いのかな? このゲームってガチャイベとかあるん?
石貯めた方が良い的な ガチャ割りと引きまくった無課金だけどキツいな
アリーナ詰まったら石増えん >>313
急ぐの諦めてじっくり育成してこうぜ
ランクさえ上がれば理想編成みたいなヤバいの避けてメタ貼れば勝ち拾えはする クエストでマコト使いたいんだけどどう編成するのがいいかな?
普段はアンナ抜いてジータ入れてるんだけどやっぱジータと交換かな
https://i.imgur.com/D90SW85.jpg https://i.imgur.com/InWVtza.jpg
4日目なんですがまったり育成してます
5ステージくらいから詰まってきたんですが
編成見直した方がいいですか? >>316
編成は相手の構成に左右されるので一概には言えない
問題にするべきは育成面におけるプレイスタイルとプランニング 本スレに書き込んだけど反応がなかったので
スズメをなんとか活かしたいと考えてシノブミミスズメでデバフ、バフ盛り盛りってどうなんや?ミツキは宗教上の理由で使えない
もちろん、プリーナ
チカ入れると盾1ですぐ溶けそうだが溶ける前に溶かせるのか? >>317
このゲームをもう少し理解して、ゆっくり育成できたらアリーナを目指そうかと思ってます
とりあえず出たキャラを育てストーリーをみて楽しんでるくらいなので
無課金でまったり行きたいと思ってます
バランス良く、物理、魔法キャラ育成してクエスト進む感じでいいんでしょうか? ノゾミシズルで、最初の10連残してるけど、このままでもストーリー行けるかな?
それとも10連回しちゃって、キャラ次第でリセマラすべきか悩んでる。 >>319
そういうことならチカやユイにユカリといったキャラを育てておけばそうそう手詰まりにはならない
いわゆる腐らない、特定の場面で必ず出番がある面々ゆえ >>319
>>282
8入ったところの無課金ワイ的にはストーリーなら
ヒーラー (物理/魔法後、コッコロ/ユカリ他中衛/もしくは前衛、サブ盾/物理前) 盾 →進行方向
()内は手持ちや敵次第で適時入れ替えで進められると思うよ
>>320
極まってる人の見方はまた違うかもしれんけど、ノゾミがいるとストーリーとダンジョンはちょい楽できると思う
持ってないワイはクランレンタルでダンジョンはしのいでるが辛いw >>319
クエスト攻略なら硬い壁と高火力なアタッカーがいればよし
物理か魔法に偏ったパーティだと、どっちかにダメージが通らない高耐久エネミーが出てきた時に詰まりやすいので混在させたほうがいい
イオは雑魚が多数のクエなら役に立つが、魅了が効かないボスや高耐久モンスターには有効性が落ちるためクエストよりもアリーナ向きのキャラ
クエスト攻略がメインなら高火力な単体アタッカーのスズナを優先したほうが詰まりにくい
あとエリア5くらいから攻撃力高いメンバーから狙ってくる敵や最後列のメンバーから狙ってくる敵などが出てくるので、壁役がタゲ集中がないプリンだけだとプリン無視して後衛狙いされて自陣が崩されたりしてくる
回復キャラ入れて耐久力伸ばしたりタゲ集中ついてる耐久キャラで後衛を守ったりタマキで敵アタッカーを先に排除したり、敗因に応じてチーム入れ替えを臨機応変にすべし >>320
パーティを組むゲームだから、ノゾミシズルだけでも極めればストーリークリアは出来るけどはっきり言って苦行だな
チカ、スズナ、タマキあたりはあったほうが攻略の幅が出て楽になる
欲を言えば星3魔法アタッカーのハツネかアンナのどっちか 俺と全く同じメンツで笑った
参考までに今レベル54でアリーナ58位だよ
アリーナ勝てないのは育成してないだけ >>327
わかってる人ならアリーナ開放したら180回復程度は使い切って一気に上ってると思うよ
アリーナ解放してまだLv41程度ってのはほんと初日レベル以下で完全に出遅れてる
つか転生4回目なんだよね? >>327
このメンツなら上位狙えるでしょ
単純に育成不足なだけ >>275
すいません
どなたかこれをご指南ください(´・ω・`) 経験値クエスト☆3クリアしてる人ってどういう編成?
https://i.imgur.com/PShd3ZV.jpg
自分はこんな感じでキャルがwave3で落ちてしまう
単に育成不足なのか他のキャラ育てた方がいいのか
☆2キャラはシオリ以外は持ってます
マナクエストはLV4も簡単にクリアできるんだけども >>333
レベルが抜けていました
経験値クエストLV3の話です アリーナは解放したその日が勝負だから
そのチャンスを逃したのならもうまったりやるのに徹したほうがいい >>334
消化したから試せないので想像だけど亀と石投げがペアで出るんかな
アキノ抜いてチカでも入れたらいいんじゃないの >>329、>>330
全く分かってなくて適当にどんな感じかなぁと手を出してかなり良い引きだったので課金してみました
勝てないのがつまらなくなってきたので本腰を入れてやってみます
ありがとうこざいました >>333
探索クエストなんて一度上位をクリアしたら下位をやり直すことなんてしないからうろ覚えだけど、
亀は物理ガチガチだから物理パで行くと亀を倒せない
モニカはスキル1の効果は高いけどかけ直さないから短期決戦のアリーナ向きで時間のかかるクエスト向きじゃない
亀さえ早く落とせれば苦労したおぼえもないから、モニカ抜いてユイ入れて魔法ダメ増やせば抜けられるんじゃね?
それでダメならシズルかアキノも抜いて後衛保護か魔法アタッカー増やせ >>332
アリーナでどのくらいまで登る予定なのかわからないけど、
>>195さんの意見通り壁1魔4、貼られた手持ちキャラで組むなら
ノゾミ・アカリ・キャル・ミサキ・マホあたりかな
キャル・ミサキは星2以上必要かも
物理パ狙い撃ちで行くならミヤコ・ノゾミ・アカリ・キャル・ミサキ
いずれにしても相手はかなり選ばないといけないと思うけど >>339
ごめんヨリいるんだね
ヨリいるならミサキの代わりにinで >>336
>>338
明日はそのあたりを参考にやってみます
ありがとうございます >>318
エリコメインで使ってるから物理のバフデバフ色々試してるけど、デバフでは残念ながらシノブよりミツキの方が強かった。
(マコトも防御デバフあるけど、持ってないから試せてない)
物理攻撃バフはミミもスズメも数値としては控えめな印象。
比較対象がエリコのスキルだからかもしれないけど。
そして本題のプリーナでの運用だけど、どうしても魔法有利な現状、物理火力で押しきるにはかなり相手編成を選ばないと厳しい。
理由としてはタンクの物理防御が高いこと、命中判定があること(渾身の一撃もmissる)など。
相手の格下3軍に当てるorタンクが☆3ジュンや☆の低いクウカ・リマしかいないかつハツネがいないPTとかでないと運用難しそうだった。
メインクエでは使い道もあるから、プリーナでも試行錯誤して使い道見つけたらまた是非共有してほしいです。 >>332
低レア魔法アタッカー起用パーティで高レアパーティと戦うと、金をかけて才能開花進めない限りステ負けするので、魔法パ云々は無視して>>275の手持ちから対人戦向けパーティを組むと
マホは隊列2人目が前衛アタッカーの壁一枚パーティでもない限り働かないしパーティの火力を低下させるのでアリーナでは起用しない
プリンはノゾミと併用すると火力落ちるので壁はノゾミ一枚、サブタンクとしてアタッカー兼任のジータ
あとはスズナ、リノ、ヨリで火力盛れるだけ盛るかヘイスト要員としてコッコロ、魔法アタッカーメタとしてタマキ、この中から相手に合わせて入れ替え
ハツネは避けて仕掛ける、防衛は金枠タマキ置いとけばハツネ避けにはなるんじゃね? >>337
自己レス
石割るのに躊躇してだけどアリーナイッキに駆け上がれば余裕で取り戻せるんですね… >>339
>>343
おふたりともマジでありがとうございます(´;ω;`)
頑張って育成します
希望が持てました >>345
心配してくれてありがとうこざいます
なんとなく掴めてきた! 素材揃ってランクアップする前に武器とかの強化って限界までした方が良いの? >>348
ランクアップすると装備品全部消えるから無駄になるよ
ランク7にしてから強化するのが吉 >>348
武器の強化値はランクアップ後のステータスなんかには関係ないから、現状メインクエで躓いてるとかでなければ強化しないままランクアップしちゃってOKよ
ちな強化素材は半分くらい返ってくる アリーナ解放直前までやってそこで揃う装備全部揃えてからアリーナへって感じならフル強化してアリーナ石回収するのも悪くない 転生リセマラ終わらねぇ
ハツネ+星3が2人アカは幾つかあるがそれ以上が全然出てこない
月額予定だと妥協ラインは何処になるのん? 諦めたらそこでリセマラ終了ですよ
☆3も大事だけど☆2の有用キャラも大事じゃね さっさと行ってアリーナ石含めて追加で50連程度して☆3多いのメインにすれば?
月額なら最初よくても途中の引きが悪いとアリーナ維持は厳しいと思う >>353
>>354
レスサンクス
さらっと良く言われる良リセマラアカは何気にハードル高いよな、当たり前だけど
順次追加で50連程して決めるわ
リセマラが終るのが先かリセマラに飽きるのが先か >>352
ハツネ込み☆3が3人で充分だわ
月額するつもりならさっさとダンジョン解放して毎日ダンジョンコイン集めた方がいい あと星2の判断材料ってプリンチカ玉木以外に何かある? >>356
成る程
確かに前衛なんかはちゃっちゃとノゾミを解放すれば済む話だな
しかしハツネアカは全てプリンチカが居ないからちょい悩んでる
他のキープアカにはいるんだが >>358
ハツネに拘らずに始めてみたら?
いまアリーナだとハツネメタ結構回ってるし >>357
強いていうなら魔法パ用のアカリ、メインクエで便利なスズナくらい
だけど月額課金の範囲でアリーナをある程度までと考えるなら、やっぱり☆3のノゾミ・モニカ・ハツネが外せないと思うよ >>359
確か蟹
ハツネ以外だとまともなのは20連でノゾミジータアンナプリンチカしか無いわ
ハツネモニカリノプリン+100連で爆死
ハツネアキノマホプリン+50連で爆死
ハツネジータイオタマキ←イマココ
ハツネノゾミシズルタマキ←残機
正直疲れた >>357
360に補足。
対人考えてる上で月額課金のみならジュンを引いてもあまり意味がない。星増やさないと仕方ない。
ノゾミはダンジョンでピース貰えるから引いておけばタンクとして育成が容易。
星2はそういう意味ではプリンがほしい。
ある程度上まで登るならモニカは必要。ただ上位で壁にぶちあたるけどそれも仕方ない。
基本魔法が通るのが今の対人だからハツネはほしい。
イオがいればなお良しだが、星2のアカリ、タマキとかでも成り立つとは思う。
結論として、そこまで星2は重視しなくても良い。
強いて言えばプリンだけ。 >>360
スズナはいるな、アカリはおらんけど
アリーナコインは転生前の月額アカで日当800は余裕だったしノゾミもダンジョンで10日で回収できると考えるとやはりハツネ+αになるよね・・・ 星2はガチャ回してればいつかは揃うからリセマラ時点で全員揃ってなくてもいいんじゃね
アリーナ上位を目指すなら環境を変えるような新キャラが実装されたらガチャ回すだろ
マナガチャ毎日全回しとかしない限りアリーナやってりゃジュエル余るし >>363
結局バリーナでどこまで行きたいか、かな。
ノゾミはピースで行けるけど星3スタートからか、獲得からかで育成期間が全然違う。
現状はタンクがどこまで生きるかが根本だからバリーナ解放からスタダして順位上げたいなら初っ端からプリンノゾミくらいは前にほしい。
解放したグループ内での育成競争をどれだけ先走れるかだよ。 >>362
ジュンはub打つまで生存させるとすると星上げるかガチガチに固めるかしかないもんね
ubの無いジュンはただのサンドバッグだし・・・
モニカはコッコロでも疑似的に使えるけど初速とスタンは決定的な差だしね
>>364
>>365
アリーナはスタダであわよくば2桁、常時500以内にいれば良いかな位で考えている
下位グループの3桁が廃で埋め尽くされる頃は止め時だろうし
初期組が全て劣化に成る程大きく環境が変わる頃まで続けてるかは分からないけどプリーナ行く際にどのみちある程度回す必要があるからそこで星2は揃うだろうし
更に先の話になるけどプリーナは3万×3が出来るまで(現時点でステージ9以上は考慮せずに)解放は先送りにするつもりだから今はプリンだけ気にしてれば良いか >>365
追加になるけど
壁って意味ならノゾミシズルハツネアカが良さそうなのかな
何にせよそろそろ1ヶ月立つからダンジョンの更新があると予想される15日までは仮アカで走りつつリセマラして本アカを判断するわ モニカ まこと ノゾミ リセマラであたったんだけどこれゲーム始めてもおっけーですか? >>366
500位程度なら今のグループならそこまで凝らなくても行けるかな?
モニカ抜きでもノゾミ、ハツネを軸にして星2キャラでじゃんけんを考えてやればいいと思う。それくらいラク。
最初は石を惜しまず割りまくってある程度順位あげてしまえば穏やかなゾーンに入れるからそこで再育成してまた上位狙えばいいと思うよ。
バリーナ解放もあせらず収集品をある程度貯めて、解放後すぐクエスト進めてランクを即上げする気持ちでやるといいと思う。 >>368
物理パで行きたいならオッケーです。
ただし壁にぶちあたるのは早いです。 >>371
クエスト攻略も魔法がいないと辛い部分もあります。
ヨリとかで代用はききますが。
対人で考えると、相手にハツネが居た場合エリコ、ジータがいなければ最速で落ちます。
後ろ2枠に火力不足を感じますね。 >>368
クエストなら現時点で問題なし
アリーナは相手を選べば比較的上がれる、但し魔法パに狙われるので下がるのも早い
>>369
じゃんけん自体は後だしじゃんけんだしな
ちなみに凝ったスタートを切るとどのくらい上を狙えるもんなの?
それと石割は毎日180割で足りる? ノゾミは優秀なタンクだけどレベル低いうちはすぐ死ぬし強さを実感できない。
もちろんリセマラで狙うべきキャラだけど、ノゾミ以外にプリンも引いておきたい。プリン居ないなら妥協してペコを星2にして育成。
みたいな? >>373
自分の例では現状100位前後をうろついている。
課金は月額のみ。
180割は最初のほうだけ。ランク5MAX装備くらいまで整えたら100くらい。
そこからタンク最優先でランク7狙いながらやってれば1000位くらい行けると思うよ。 >>376
星3の間は過信しない方がよい。
ジュンはむしろカモになるので注意。
とはいえ、最終的にはプリンジュンノゾミで良さそう。
モニカユイ、ユカリユイあたりで耐久パの完成。 >>377
ありがとう
とりあえずジュン育ててみます >>372
>>373
なるほどです
もうちょっとリセマラを考えてみます
ありがとうございました >>380
そうでもない、前のランクがフル装備で未強化ならそれよりは強いよ
だから装備揃ったらランクアップおすすめ マナ枯渇したんだが、このゲームでまとまった額のマナを入手する手段って探索のマナクエストとダンジョンとマナガチャくらいしかない?
宗教上の理由でマナにジュエルは使いたくないんで、他の手段があるならそれでやりくりしたいんだが、マナクエストの入手量より1日の使用量が上回った場合はマナガチャ解禁するしかないのかね… >>382
しいて言うならクランのサポートでマナがもらえるけど、まとまった量ではないな
プリーナで15キャラ育成とかしだすと全く足りなくなるよね・・・
1軍・2軍・3軍で優先順位つけて地道に育成するしかないのかも >>382
マナガチャ出来ないなら引退しろ
このゲームは育成に石を使えない奴は続かない >>342
反応+考察ありがとう。
ミツキ使ってみたけど相手のタンクに引っ掛からない事があって微妙かな?、と
バフ増し増しって言ってもミミとスズメ合わせて物攻600ほど上がるがダメージはそんなに増えないのが残念。
単体ではそこまで光るものがないキャラでもデバフ、バフ盛り盛りで輝く事を信じたい
現状のアリーナ状況だと物理火力の居場所はないのでプリーナになりますが基本的に捨ての3軍に(ハツネ、ノゾミ等の強キャラは1.2軍に入ると仮定)こちらの3軍をぶつけてほとんどの場合勝てると考えると面白みも増していいんじゃないかと
スズメシノブミミ(ミソギペコ)辺りで少し考えてみます。
まずは育成からですが >>382
1度だけ50回やったけど回す必要なかったかなーって今は思ってる
どのみちもう石の定期収入無いに等しいんだから
割とあるマナの定期収入内でやりくりする節度を覚えた方が良い
急いで上げた先に特に何かあるわけでも無いしね
自分はランク7スキル無しの状態のが6人以上なってるわ('A`) >>375
亀レスになってしまったがありがとう
2桁に届くか届かないかくらいで180はスタダのみか
もうひとつ聞きたいんだけど手持ちはどんな感じで行った? ダンジョンコインの更新って値上げした分はリセットされます?
一気に取ろうとしたら値上げしすぎて足りなくなりそう >>388
なんでも5時にリセットだ
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