ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part313
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (6級) (ワッチョイWW b187-f0wy)
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2018/03/09(金) 18:21:06.76ID:rzyVfGzY0

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■関連スレ
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■前スレ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part312
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次スレは>>950、踏み逃げや立てられなかったら>>970、もしくは宣言して立ててください。
950以降、次スレが立つまでは減速するように。
なお、このスレのテンプレは>>1のみです。

※荒れる原因になるので提携のない他アプリ等の宣伝や話題は控えましょう。
※このスレはワッチョイ有りです。スレ立て時には一行目に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を必ず入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0623名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr93-x48i)
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2018/03/20(火) 13:57:52.53ID:ksfRXnrer
ドラゴンの殴りにバラツキあるのはなんでだったんだろ?
0626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7c-lboF)
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2018/03/20(火) 17:00:49.11ID:uFUyKJ5T0
あれくれかぁ…
0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7c-lboF)
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2018/03/20(火) 17:29:05.47ID:uFUyKJ5T0
乱入はタワーで闇弱点だった。
0632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c167-LKj2)
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2018/03/20(火) 17:32:06.87ID:TShKaEaA0
ゲージ削りが一番萎える・・・
散華頼みはやめた方が無難かな
0635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7c-lboF)
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2018/03/20(火) 17:36:30.24ID:uFUyKJ5T0
カウントで暗闇や麻痺付与してくるやついるからセンチネルなんだと思う。
カウント先制がいやらしいな。
0638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7c-lboF)
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2018/03/20(火) 17:43:56.09ID:uFUyKJ5T0
そうだった通常攻撃だけだ。塔編成どうすっかな。迷うな。
0639名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-wwRx)
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2018/03/20(火) 17:51:13.66ID:nvLj+uxrd
塔メンツ、物防はいつも通りそこまで大した事なさそうだからカルコブリーナの双方をフレとリーダーにして
算術ハルを異常対策として入れて残りイグニスと楽器ギルバートでいいかなぁ
先制で強い攻撃来なければこれで十分そう
0641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7c-lboF)
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2018/03/20(火) 18:08:00.73ID:uFUyKJ5T0
その為の誘雷と追撃な気がする。画像見ると敵全員に発動してるように見える。
ダメージどれ位かわかんないけど。使えってことなのかな。
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxe9-bpaY)
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2018/03/20(火) 18:18:01.47ID:M0+FpXBbx
素浪人麻痺なんか持ってんのか
取り敢えず居合アルテマとほめるCヤシュでクリアは楽だけど塔の事考えるとうーん
てか先制状態異常ゲージ削りHP天井とウザい要素詰め込み過ぎだろ
過去最悪にメンドい塔になりそう
0645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7c-lboF)
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2018/03/20(火) 18:37:29.14ID:uFUyKJ5T0
使ってみなきゃわからんが、ブレイク中も誘雷発動したら追撃のダメージ増加の弱体効果でモルボルフード
が輝くかな。そして誘雷でリメントゲージ上がるのか、ブレイク中は誘雷/追撃中にゲージ減るのかどうか。
はやく試したいな。
0647名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-78Gg)
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2018/03/20(火) 18:52:57.07ID:C0Dq3rTya
モーションが短ければブレイク中に順番問わずに多段攻撃できるしエクサに採用検討できそうだな
アバドンとモルボルを持たせればかなりダメージ効率が上がる気がするし天使吸収より優先して使いたい
0648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd7-SmQe)
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2018/03/20(火) 19:03:44.18ID:cHf3JZZD0
>>519
>>520
>>523
>>524
>>525

518です。アドバイスいただきありがとうございました。
幸いにCヤさん(ほめる)がいるのでご忠告を元に挑んでいるけど、
プレイヤースキルがいまいちなのでまだ奮闘中ですわ。

イカに原作も今回もマトーヤの時も厚い壁として立ちはだかってくる。。。
明日の休みでじっくり作戦練りながら挑戦します。
0650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e355-W41R)
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2018/03/20(火) 19:38:47.61ID:A1dnbE6D0
塔の話題中すみません。
>>535および>>551ですが、
短剣縛りがどうしてもクリアできなくて、とりあえず疑似短剣パーティでようやく初ノーコンクリアできました…(震え声)。

カメのギミックがよくわからなくて頭プスプスするけど、自分にファイアの後とメルトンカウント中はリメントオーバー250%超えていいのかな?
反射ファイアめっちゃくらいます。
アホでつらい…。
https://i.imgur.com/BuTGK9D.jpg
https://i.imgur.com/1E06niZ.jpg
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2f-Riqk)
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2018/03/20(火) 19:48:21.28ID:RBzngfxzd
>>650
越えても良い条件有るらしいけど
250%越えちゃ駄目って割り切った方が楽やで
ミスって死ぬより効率悪いことは無いから

あとちょっとだからリフレクされても削り切れるやろ→削り切れまずにリフレクファイア
これで何度死んだことか……
0655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c78e-tUb8)
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2018/03/20(火) 20:00:14.99ID:/gUVK7qJ0
80の2戦目から滅茶苦茶硬い雑魚置いてるなぁ…って思ってたら乱入ボスだった
状態異常とかはないし乱入ボスは今回は面倒ではないな
夜の2◯1階で出てきたら相手の火力とグラビガで大変なことになりそうではあるが
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa7b-TdJX)
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2018/03/20(火) 20:19:38.03ID:fC9V1HKta
>>642
盗人パにコメスピリタス入れてったらコメット(黒魔法)に反撃喰らったけど
あれ黒魔法反撃じゃなくてJS反撃だったんかな
盗人パにスピリタスじゃなくてCヤの方がいいな

そして塔の夜100Fまでのメンツが悩むなー
自前とフレのバハ改ディアナ2枚看板で行くつもりだったけど大丈夫かな
0667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e355-W41R)
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2018/03/20(火) 22:46:36.00ID:A1dnbE6D0
今もカメに3回に2回くらいじわじわとやられる…。
>>658
冒険家アクセは
ブレイクリング1つ
フンババベルト2つ
ウィザードブレス2つ

関係ないかもだけど
風、氷指輪はR3が2つずつ
HP盛れるアクセはアニババイタル、ホリデーブーツくらいです

>>660
氷魔法は力知恵祈りに1つずつブリザド入れて赤くなる度に白くしてます。
ちょこちょこブレイク切ってるから、
吸収と回復足りなくてじわじわ削られてしまう。
0669名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxe9-bpaY)
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2018/03/20(火) 23:31:04.56ID:M0+FpXBbx
氷魔法は力と祈りだけで間に合う筈
知恵に持たせてる分をHP盛るか火力に変えた方が良い
あと役割に合った装備させてる?
カルコは魔法とHPor火力
ブリーナは魔法とHP
ギルガメッシュは火力全振り
アデルは一番知性高い武器とカーテン
0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d05-CZ08)
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2018/03/20(火) 23:49:52.45ID:dXC3HuBx0
この期に及んでようやくガチパでクリアできるようになった…
手持ちの編成で出来ること・出来ないことを見抜いて
自分なりの戦い方を見つけるのがこのゲームの醍醐味ではあるけど
耐久パだからか1戦に大体1時間は疲れるな…
0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c353-63op)
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2018/03/21(水) 01:25:20.16ID:LNXBpjsS0
やっとミッションクリア
R6指輪が無いのでHP回復が間に合わなかったけど
フレのR6*2HP吸収ギルガメッシュに助けられた

L乱れ打ちカルコ、みやぶるレナ、全力ギルガメッシュ、ほめるブリーナ、フレHP吸収ギルガメッシュ
HP4300程度

ボルトが足りない
0672名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sddb-DgBi)
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2018/03/21(水) 01:41:30.97ID:ZL8YijfKd
>>671
40を普通のジタン入れて、初戦人形出るまでPSトンズラして集めるよろし
0675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c78e-tUb8)
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2018/03/21(水) 02:26:59.31ID:R1vbb6df0
>>667
HP吸収ギルガメッシュを借りれば解決するんじゃない?
Lカルコで自前ギルガメッシュにブレイクリング持たせて借りるギルガメッシュがR6風指輪2つとブレイクリング装備なら
ノーブレイクの力メメントでも全員で殴ればドラキュレディは1ターンで一体倒すことができるだろうし
0676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c78e-tUb8)
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2018/03/21(水) 03:43:18.74ID:R1vbb6df0
さて最奥も始まって情報もほぼ出揃ったし塔のパーティを考えないといけないな
でも今回編成難しいな
先制多いしカウント短いし峰打ちで麻痺するし100%回避のギルバート(96番)入れても回復の歌すぐ消されかねないし
かといって魔法パにしてもステブーストないしボスにアビリティ反撃あるし

ボスは不死王で闇弱点付けとけとかそんな感じか
0677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f87-DgBi)
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2018/03/21(水) 06:09:43.04ID:VXPF2HIJ0
>>673
20より40の方が出そうだという思い込みと妄想で40を回ってたけどどうかな?あとダイヤの腕輪も20より40の方が出そうだと思い込んでいる
0678名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-DgBi)
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2018/03/21(水) 08:12:47.80ID:jIx14L5va
終わりかけてみればそこそこ良いイベントだったな
たまにこういうの頼む
0679名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr93-x48i)
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2018/03/21(水) 08:56:44.10ID:I9GoIWvxr
>>671
何気にイベメモだけでクリアしとるやん
0689名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb7-Riqk)
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2018/03/21(水) 12:39:29.02ID:SnN3FuDud
>>685
算術は再ブレイクにも有利だから、ゲージ関係の対策は算術以外にも影響して結局相対的には算術が持ち上がるってのもあるよ

たまにある算術反応とかが純粋な算術対策なんだろうけど、そこだけ算術発動しなければ良いだけだからな
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 536c-HPKi)
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2018/03/21(水) 12:56:00.08ID:V1kgYDOH0
>>678
そこそこいいイベント?正気か。ブレイク上限低すぎ、上限越えるとギミック解除封じて数ターン後に詰み確定、高速周回には強制耐久モード、カウント攻撃以外にカウントの無い併行挙動(赤くなるやつ)、マトーヤイベの骨にホーリーみたいな驚くような仕掛けゼロ、
頭押さえつけられるようで爽快感ゼロのくっそ地味&陰湿な印象しか無かった
次来たら間違いなく辞めるけどそれでいいならどうぞ
0691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb7c-2q2n)
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2018/03/21(水) 13:01:34.60ID:ByYpaThm0
コメットペプシでカウント1はぬっ殺す。
後は誘雷カルコモルボルフード装備試しに入れて自前イグニスとFイグニスかな。後一人はバハ改回復要員でEガネかセンチネルCジタンか迷う。
0695名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdd7-UQG1)
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2018/03/21(水) 13:14:51.50ID:bctgTgvHd
始まった時はクソイベだが終わってみるとそこそこ良いイベントだった、というのはこのスレの様式美

自分としては蟹より簡単だったけどメモリア揃ってない人はミッションがキツかったんじゃないかな
まあイベメモだけでもクリアできる調整はお見事
0697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7e0-63op)
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2018/03/21(水) 14:05:27.43ID:5/TJ7NyD0
Fカルコのおかげでこれなら耐久でいけるか!?
ってワクワクしながらやってたところに
カメのファイラ守りで受けたら数千くらってめげそう…
1周目のファイラ凌いでるのになぜ2周目は数千…?
1周目は影分身で受けてただけだったのかな…
0698名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb7-Riqk)
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2018/03/21(水) 14:07:22.81ID:SnN3FuDud
面白かったかは主観だからどっちの意見も在って良いと思うけど
抜け道が無いから駄目ってのは大概やな

カウントの内容も分かるようになって、パターン変更でカウント内容変われば再ポップアップして、これじゃあ運営は大変だな
0699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bd4-wwRx)
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2018/03/21(水) 14:08:20.23ID:ood7BVve0
スピリタスの魔法乱れをぶっ放すだけの脳死プレイの方が面白いと思う人にはキツイのかもね
ミラ以来の難易度だから年に一回くらいこんなのあってもいいと思う、最近の超級も難易度下がり気味だし鍛えたり武器アクセ揃えてもたまには歯ごたえなきゃただのコレクションだけで終わっちゃうし
0704名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-L2Y0)
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2018/03/21(水) 14:20:27.85ID:IkQ9I0Jea
難しいからなんて一言も言ってないんだよなぁ
あんな時間かかるミッション10回もやって楽しいの?って話
難易度上げたいなら短剣縛りコンテ不可にすればいいだけ
それでいいから1回クリアで終わりにしろ
0705名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb7-Riqk)
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2018/03/21(水) 14:36:39.14ID:SnN3FuDud
まぁ10回は多いってのは同意出来る
ただ1,2回なら運良くクリアってのも有るのとどうしてもって人の為に縛りとノーコンを分けとくってのは運営の配慮だと思う

やれる人はノーコンと縛り同時にやってね、難しかったら別々でも良いよってことでしょ
てか普通にノーコンなんて前提で
縛り=ノーコン+縛りでしょ
0710名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-DgBi)
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2018/03/21(水) 15:36:05.67ID:66Z/djTza
>>690
その辺は個人の感覚だけどインフレしまくってる現状高ゲージハイスペック連打のクエばかりも飽きてしまうと思うの。無駄に時間かかる点については確かに微妙だけど数ヶ月に1度ならいいのでは
金太郎飴みたいなイベントもつまらないしな

まぁストレス感じてたのは同情するよ。おつかれ
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 436c-dVgQ)
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2018/03/21(水) 15:58:06.85ID:2rNZ2K5w0
終わってみればカルコブリーナの攻略自体は緊張の連続で悪くなかったけど
短剣縛りは5回、多くても6回で充分だな
ボルト集めと相まってイベントスカスカなのを誤魔化しているように感じた
0713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf3f-DgBi)
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2018/03/21(水) 16:11:41.53ID:Jgk9Z8kN0
今回の短剣イベはまじでヤバかった
稀に見る凄まじいクエだった
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