【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part218
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次スレは>>950
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【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part217
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519819584/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勝率が景品に関係ないしまともな常時いないから負けるの見越して
やる気24とかでやってみようかしら 始まってみればすぐ分かることだから過去仕様のまま前提でディスるのはもうちょっと待とう
期待を裏切らなかったら盛大にクレーム上げよう 連合回復でもオーバーフローするから気を抜いてたけどレベルアップ時はMAXまでしか回復しないんだったな…
猛特訓何度か行けたの無駄にした コストオーバー部隊編成してたら出撃制限に引っかかってプレイヤー不戦勝とかやりゃいっそ笑いも取れるってもんなんだがな。 >>284
やる気30でも勝率伴わなきゃ平均は低い、時には良い逃げも考えよう
やる気10速攻負け5ptを360魂(1200回)分積み上げればあんこうAさ
これなら☆5と金チケ1枚と公式チケ2枚ばかしが無料魂300ほどで手に入る 公式戦LV100超えてから勝率1割落ちただけでもストレスなのに
それ以上勝率落ちるならやってられない 武芸9戦目、ヤク虎が左にばっかり動くようになって困ってる。誘引条件てほんとに判明してないんだっけ?
以前ここで自軍左端中央通りの2両を下に突っ込ませすぎないこと、と注意を受けたんだけどそれを気をつけててもやっぱり左に来る
かと思ったら素直に上に来ることもあってわけわからん >>307
自軍編成がわからんのではっきりは言えないが左誘導のほうがやりやすくね?
まあ武芸は敵がどんどん強く、自軍スキル発動がどんどんショボくなってるので正解法も流動的なのかもしれんが >>300
ムカデはあと1人増えないと公式戦無理だろ >>307
既にご指摘あるように通路詰まると動き変わる(大演習とかのと同じ理屈)
自車マス常に一定なのに上に来たり来なかったりするならそっちが原因かと
通路がクリアな時は南下しすぎさえしなければ左には来ない
かれこれ武芸は通算300日近く(以上?)になるけど
上述のフラグ管理に目星つけてからは一度も狙い通りの動きにならなかった事ないから確実性は相当に高いと思う 前回のコスト制限戦は一昨年の夏の浜辺戦。
コスト以上のが出てくるのがわかると確かお知らせを追加して仕様といういいわけをしたな。
ちな、お知らせが出る直前に相手がコスト以上のが出てくるんですが?と問い合わせたら↓
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
「ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!」サポートです。
お問い合わせの件につきまして、お知らせにも掲載しておりますとおり、
公式戦の対戦相手として制限コスト以上の部隊が出現することがございます。
こちらは仕様となりますので、ご了承いただけますようお願いいたします。 武芸9のヤクTは左下の殲滅に手間取ると上に来るイメージあるな
そんで下に向かった4号5号とすれ違いになる 4号車ヘッツァー 装填値(多分)2846以上※2840〜2850くらいのどこか
装填値さえ満たせば武装はAでもBでも
常時は火力+○○ないしは火力のみ 理想は火力+照準
コレを開幕1マス動かしてカチューシャ待ち伏せでスキルに左右されず確定2発
5号車にも砲撃させて計3発
missなしでかっちゃんは撃沈不可避になるので、5号車の安全も確保できる
可能ならヘッツァーに装填大盛っておくとmiss絡んでも発動してれば安泰
実際に組めるかどうかの問題はあるけど一応のオススメ コスト55か
なら、かーべー×3に盾専の八九式と劇CVでもよさげだな MAP次第かなぁ
すぐ懐入られるor入れるなら装填手多めじゃないとなんぼ避けても勝ち目ない
装填手なし車は隊長装填大使っても1ターン1発しか撃たないし、昨今それが当たる保証もないし
5輌中2輌も攻撃する気がないよりは肉を切らせて〜な通信なし装填ありが良かったりもするし、
蓋開けて見ないとどちらが良いのか 告知が早かったので蓋が開くのはちょっと先なのじゃ
海楽何すんのかね? もしかしたら次公式戦こそ武芸ゆかりんよりも二周年ニーナが使えるかもしれないw 40魂戦車ガチャを20回以上ひいてると思うが劇場版CV33 一回もでてこねえ
どんだけ絞ってるんだろう VDアンツィオパックを買わんかったの?
まあ☆3混ぜてるとかちょい割高感だったけど 買ってない
劇場版はBBAとBBCはあるのでBBBだと悩ましかった
あとVDのキャラをガチャでひけなければ買ったと思うけどでちゃったからなあ 自分とほとんど同じだw
劇CVは一応BAAまで持ってたし
キャラガチャのほうでひなちゃん4枚にペパロニ多数、練度的にチョビ子が欲しかったが
それだけのためにパックを買うのは気が引けたw 皆、姫はドロップしてるの?
ガチャで魂減ったとこに公式戦発表も来たから魂使ってはないけどまだ落ちない。
やっぱり同じ☆5でも6回覚醒の腕試しよりは落ちにくいな。
これなら落ちやすい分、腕試しと同じく6回覚醒でもよかったかも…。 最大弾薬100ちょい、自然回復分連合回復分ほぼ全てムカデ級につぎこんで
姫車撃滅したらリタマラ繰り返してるけどまだ1個しか金箱おちてないよ。不覚にもこの姫かわいいと思ってしまったからそろそろ魂使ってでももう1枚落としたい 姫は魂結構砕いて出た
高速修理にも魂使ったから正確な数字分からんが、多分80周くらいで終わったかな 明日の15時で前半戦終わり、姫は1枚で諦めるわ。
それよりいまレベル99で残り10000ちょっとで100になってしまう。
100超えたら公式戦がきついと効いたし今回は初のコスト制限。
三凸雪はAABなので駆動はまさに願ったりだし、公式戦が雪ならKV BBB2台三凸雪 AAA1台ヘッツァーBBB1台cv(劇場版)BBBか通常AAAどちらかに2周年アリサ乗せ。
100超えても良いのならせっけん秋山(いまレベル38)をスキル開放して隊長にしたいが1週間じゃちょっときついか。 外界が見えんのでようわからんが
今、アクティブ系の大きな連合ってどのくらいいるんだろう >>311
通路がクリアじゃない時の迂回で、混んでる方へ流れてるってことなんですかね…やつら一体どこへ行こうとして迂廻路を左に取ってるんでしょう 公式戦の相手が最終出撃部隊じゃなくて
公式戦最後に出撃した部隊
に変わったのってもうだいぶ前だけどなあ
確かコスト制限違反と当たりまくったあの公式戦から
2回くらい後の公式戦では修正されてたし検証もされたかと 最近の公式戦で育成部隊と当たったというのは
間違えて公式戦に入ったとこで育成部隊のまま変更しないで
公式戦に出しちゃってしまったの人と当たったんだと思う >>297
その考え方も面白そう
4人乗り戦車も活きてくるかもなのです
>>332
自分もそう思うです
そうです。私がそのおっちょこちょいですorz うちの連合は大隊長がずっとログインしてないからか、メンバーから交代申請出てて笑う >>325
最初からやってるけど1人も落ちないね
初期の日替わりカバさんバレー並みに落ちない >>335
自分も落ちないね・・・諦めて後の1枚で完凸する鈴をA級で集めようかなと考え中 >>331
そうであれば今回も1000位以内くらいはやっても良いかな 弾薬160で出来るだけ溢れないように自然回復と連合回復合わせて100回超えるがまだ姫はノー泥だなぁ
何度かファンブルして序盤に盾が崩壊→姫の泥を確認できずリタイアもあったからそのときに落ちてる可能性はあるが…
いやむしろ落ちてるのならその方がまだマシか…?完全にノー泥だったのならちょっと心折れる 連合、最近見てすら居なかったわ
無料回復してまで必死に周回するイベも無いしね テケAAA製造過程でデカリボンは1枚でした
最終製品はAAA AAA AAA ABA
同程度と思われる秋山殿は0だったから偶然もさることながら連合分が効いてる BABだから放置してたけどM3のAパーツ交換しとけばよかった
さすがにCCAのピンクM3をBBAにするのはもったいない気がする ああ、友軍出撃のデイリー逃してた…友軍禁止のイベの時にたまにやらかすわ… Aしか回れない中でテケはAAAできたけどcvができない
でも無理に作る必要もないよねえ。。。 そいや蝶野ボイスはフレンド車に入れないのがマナーと思って入れてないけど、入れた方が圧倒的に強くできるんだよね
ランク80強のペーペーだけどどっちが喜ばれるかなあ >>344
友軍車両は蝶野キャプテン×3入れてるけど申請通るしステ伸びるならアリだと思う。
枠が空いた時の自分からの申請はコラボキャラ乗せてる人だけにするからかもしれないが… むしろ今イベになってから一度も友軍ボーナスもらってなかったわ
二回?三回?損した 自分が思う最善構成でいいじゃない
個人的に最善構成は常時でステ稼いで装填大モリモリだからコラボ系がほとんど入らないけど 蝶野ガーとか言って☆5完凸を載せないヤツがフレンドにいるなら切りたいわ >>344
そんなんで文句いうやつは、ごく一部だから気にしなくて良いよ
ただ声がデカいから目立つだけw 常時発動2人入れるとかはアレだけど、自分のやりたいように編成組むのが一番よ 敢えて言わせて貰うが蝶野ボイスは不可だ
吐き気がするし、不愉快
レベル80に戦力期待する奴はこの板見てないだろうし、フレ車は止めて欲しい
未だに許せない層は必ずいる筈 じゃあ、気兼ねなく蝶野キャラマシマシで行きましょうかね 別に入れるも入れないもフレ入れる/切るも個人の自由だから「お互いが」好きにすりゃいいだけよ?
まあそれは止めてくれって発言も自由だけどな。
因みに俺は完全同一衣装の同キャラ複数搭乗のフレは切るし明らかにウケ狙いでステすらメチャクチャなやつも同様だ。 フレ車に暗黙のルールなんてまったくないから
フレ相手の事なんか考えなくて良いと思う
自分がベストと思う編成で良いんじゃない
それを切るも使うもフレしだい
ちなみに俺は、大洗愛里寿だろうが二周年みほだろうが
2日ログインしないフレは、即切る いつか最強のネタ編成が出来るまでは全力で現状最強編成 ダー様で固めてる人みたいに編成したいが愛里寿ちやんの☆5ほとんど持ってねぇんだよなぁ スマホ引き継ぎで不具合
データ復旧にログイン数日途切れたとかもあるから一考ね
まあそういう人はここでSOS出したりするか 今回の公式戦はコスト55制限の上に
荒れ地mapと見た! >>361
今ならPC版で同期できるから家に回線と中古ノートでもあればログイン出来ないとかそうそう無さそうだけどな >>363
そやね
自分も遅ればせながらPC版インスコやってみた
win7core2でも動いてワロタ
ただ2300ブロックのDLには流石に時間かかったな ネットくらいならc2dでも事足りよね
今はオーバースペックすぎ
FPSもやらんのにそんなんいるっていう
と、2700k使いの古代人が言ってみるテスト >>355
わかるわー俺も25日ログインしてないフレ切ったわ 「宇宙よりも遠い場所」の井口裕香で大泣きした
一時期、ガルパンの麻子の声の出し方忘れてね?とか
ディスってごめんなさい。この場を借りてお詫びします
凄い芸を見せてくれてありがとう そもそもフレなんて何十人もいんのに全員がお気に召す編成組めりゃ世話ないw
AAAヤク虎アリスかみほに完凸のみとか?
現状で出来うる範囲のことやっときゃええねん 友軍ってログインすると選択欄に現れるみたいなんで
ログインしないとどんなに優秀なメンバー揃えていても
無駄になってしまうんよ 0周回でもしないとフレ使い切ることもないけどね
>>367
でもCMでチラッと見したドリームタンクマッチの一言には違和感あったり MBみほ引いたけど隊長スキルの全ステアップの倍率てどのくらい? Lv200でカンストしてるフレは中にはやっぱり引退はしてないけどinは数日置き
あとは公式戦の最中だけなんて人も出てきてる
ボコ集めすら必要なくなるとまあそうなるのも無理ない >>371
チームスキル中くらい
なんで倍率で書かないかというと確認する方法が皆無なのとステによって掛かる係数が違うためです…
装填火力は低く、機動なんかは倍率高め >>373
さんきゅー
つっても小か……オートガンガンならよさそうだけど常時+盾車狙撃車に分けた戦略するならそれに特化した隊長スキルのほうがいいかなぁ
久々に隊長に使えそうなキャラ引いたと思ったんだが 昔は最上級の隊長スキル扱いだった
いまも決して悪くなく上位に入るはず
ある程度必要なものは常時発動で既に上げてある環境だからこそってのもあるんじゃないかな 常時機動9000でも回避率は7割程度?
常時機動6000でも機動大がかかると回避率9割程度まで上がるような・・・
何らかの忖度が働いてる気がせんでもない(個人の感想です 大でも小レベルなのかよ
武芸と台数制限のときだけ私服みほ隊長にしてるけど中ならなおのことカスだったのか…
私服みほと黒カリみほ並んでると闇落ちしたみたいで面白い 俺にはどういう意味だと思って使っているのかすらわからないぞ だから本当に必要なものに絞った不思議の国愛里寿やら北欧神話のアキやらそこらへんも重宝されてる
中は中でスキル発動までに必要な命中数が違うから別に効果が低くても連発しやすいし… うちの隊長遍歴
☆3みぽりん→黒カリみほ→神話アキ→黒カリあけび→白ゴスまほ姉
今思うとなぜ長い間☆3を隊長にしてたんだろ・・・ 白ゴスまほといえばの全ダウン(大)と全アップ(大)はどっちがいいのかな? 同じ質問過去にしたけど、全アップだと装填もアップするので次のスキル発動に有利 >>383
☆3みほは初期ステが飛び抜けてた印象と、全ステUP(小)と火力UP(中)なら前者の方が無難に見える
☆5キャラ持ってても沙織とか車長にするとステ的に勿体無い、故にステとスキル効果のバランスで選ばれ易かったと思う 「初期ステ」じゃない・・・連投すまん
→ ☆3みほは初期(の頃他の生徒に比べて)、ステが飛び抜けてた >>377
そりゃあだってチームの機動大ソロならそれだけで機動2〜3倍くらいになりますから
6000が更に数倍になったら(※)9000なんて蟻よ蟻!あっけなく踏み潰されるネ!
仮に計算方法違って6000×a じゃなく 3000×a+3000×b(常時) だったとしたって9000ェ…
>>384
一度開放すると戻せない
全upは他にいる
常時で常に2倍3倍になってる昨今公式戦だと全downの方が楽になる
といった事もあるから開放は慎重に 初期4両だったら5両に比べて2周年みほの効果低くなるの? >>388
なるほどね
最近MBみほと白ゴスまほがすり抜けてきたからどうしたもんかと思ってたけど
まほはそのままにしときますわ あんこうみほも全ステDOWN、スキルツリー未実装・・・(ゴクリ
>>389
やられた数に応じて効果が下がると思っているの?説明読もう
> 試合中、自部隊の車輌数に応じて、全ステータスが上昇します。
> 残り車輌数が多いほど効果は高くなります。
> ※友軍を含めて最大5車輛までが対象です。残り車輛数が5車輛以上であっても、ステータス上昇値は残り5車輛時のものとなります。 >>389
低くなるよ
だから大洗アリス乗ってるの一つ戦車がめちゃくちゃ強い時代があった 愛里寿は5輌が最低
みほは5輌が最高
ここがちょっとした罠で、フルメンバーでフレ愛里寿連れて行くとこっち1輌大破しても愛里寿ちゃんのやる気は微塵も上がらず修理損
反対にみほは1輌だけなら大破しても微塵も萎えない
そういう意味では超級の4輌制限は友軍入れたらみほには何のハンデでもない ただし
フル2周年みほ=3輌生存大洗アリス だっけか ふと思ったんだけど、金コンテナってどんな時に出てくるんだ?
まだ見たことがないや >>395
今開催されてる姫が落ちるクエストで落ちるよ
虹ボコも金にすればよかったのにとは思う 普通の演習だと☆4orBパーツまでだからあまり見ないけど
今の百足級を10回クリア毎に平均1個以上は見れると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています