【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart145
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにすること
(三行で書いても一行が消え、上記のような二行の状態になります)
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart143
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520079883/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart144
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1520337205/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鬼神飛燕は去年の嫁ガチャで引いた攻↓嫁ーダがあるんだけど使うのは躊躇われる
俺、イシュタル様が来たらブーケ継承するって決めてるんだ…
トールハンマーが強かったとしても、イシュタル様にブーケを 一撃離脱ってどういう場面で使うのかいまいちピンとこないままだ、、
飛行魔につけて山挟んでチマチマ攻撃、みたいな感じだろか? >>619
火薙ぎ槍ティアモ、勇者セルジュに一撃離脱つけてる
殴るのは強いけど、受けに回ったらすぐ死ぬ人用
ティアモ、セルジュが殴る→一歩下がる→味方が引き寄せか引き戻しで救出する んーすり抜けソレイユ攻↑速↓火薙じゃ使えないよな放置か 火薙は追撃できるかどうかが大事だから速↓は論外だね >>621
そのソレイユは勇者じゃ無いと使いたく無いな >>617
総合値÷5小数点切り捨てみたいだから星5速↑ウェンディじゃなければエルフィでよくねってなる レイヴァンって速↑ならいいんかな?
H↓なんだけど苦手のようで困るわ、魔↓にして欲しかった >>624
魔防欲しいから魔↑に使ってるけど変えるべきかな…
ベルクトでもいいんだけど覚醒する羽も惜しいしキララン鍛で奥義どんどん打てるタイプにしたくてベルクト継承させてないんだよな
速↑10凸で速さ32微妙すぎるけど速↑HP↓きたらやってみるかな >>628
まあやりきった感を出したいのでなければ速↓の方が強いよねたぶん ゼフィール単体でおいてくださる方非常にありがたいのですができれば素っ裸でお願いします
こちらのゼフィールも火力なくて防御地形いられるとダメージ通りません… 縛鎖はガチンコ勝負が厳しくてもアイテム使えるんだから
無理ってことは無いと思うけどなあ >>631
忘れてた…これは失礼
お詫びにアルヴィス置いておきます 戦禍はいつからなんだ
やることないブレムだわ
せめて育てたいキャラがいりゃいいんだが 武器無しならドニとかウェンディで引きずり出してもいいし
ベルカの切り込み使ってもいいんじゃないかね >>629
怒りが取れたら速↑でベルクトにしてみようかな
奥義発動早くなるし華炎から緋炎に変えてもダメ+10あるからキラ鍛より火力出そうだし >>635
と、思うでしょ
相手が単体で出してるとこちらが複数入れると査定が上がって敵で出てこない
なのでゼフィール同士のタイマンで勝たないとダメ >>636
そうしたいのは山々なんだが凸用に溜め込んでるんだわ
あと4万貯まったら色々覚醒させてく予定 >>634
フェリシアでも育てると良いゾ
星3から地道に叩き上げるの楽しい
勲章も貯まるし >>638
最初は適当なキャラ1人で始めて
2戦目以降でゼフィール出てくるのを待ってみては?
わりと運ゲーになるけど >>638
最初に弓リン辺りのレベル40一人で入る
2戦目から相手は一人しか出ないがこっちは4人出せるのでゼフィール他デバフとか3人出す
終わり ゼフィール戦、漆黒、Vリン、Vヘクトルと黒アクアでクリアした
近反剣殺ブレードでゼフィール様ワンターンキル出来た
最後ヘクトルがHP1で青魔の攻撃耐えてやっぱこいつすげえと思ったわ フェリシア守↓魔↑☆5 がいるんだけど、スキル構成どうしたらいい? >>595
オグナバマリクは何かテコ入れあっていいと思うけどね…
紋章は剣被り多いの辛いよなあ 一撃に全てをかけるセルジュできた
飛刃を乗せれば驚異の攻72
https://i.imgur.com/dKIa0Dx.jpg >>646
特殊錬成フェリシアの氷皿、引き寄せ、氷華、鬼神明鏡、相性相殺、攻撃の謀策
たぶん、これが1番強いと思います ルナ二部炎のおっさん軍団10連戦クリアできた そして安定のガチャ爆死だぜ! >>646 >>651 >>652
なるほど…あと今、Bを強化無効遠距離にしようかとも考えているのですがどうでしょうか? 次のスケジュールはまだかいのーばあさんや
新英雄と伝承英雄の情報もはよしとくれ 新英雄と新伝承発表されたところでどうせ手に入らん
戦禍と新しい大英雄戦早くしてくれ 網目マップだと敵の初期位置防御地形だから動かない素手ゼフィールにノーダメで詰んだ
悲しい クロムガチャ微妙かなと思ってスルーしてるんだけどそろそろ評価落ち着いた?
強キャラいる? カムコ、ジークロイいるなら引かないでいいと思う
クロムとマークで赤被ってるしな クロムはSP増やすし敵柔らかくしてくれるしで引率の先生性能は抜群だよ
強さ?知らんな 守備の指揮聖印来るし、エイリークで各種+12受けつつブレード魔使えないかと編成試した所で速さの指揮が存在しない事に気付いた…
聖印枠であれば一応フルバフブレードも同時に可能なんだな、高級な割りにそこまで使うこと無さそうだが 切り返しの聖印の復刻まだか!取り逃したのがずっと響いてる(泣) 復刻っつうか取り逃がしたやつは生成に回されるから作れるぞ マー子育成中だけど強い・・・
HP↑守備↓個体、サーペント魔防錬成
サーペントの遠距離防御効果と聖印遠距離防御、飛盾の鼓舞で守備魔防+18
更に鬼神明鏡の構えで魔防+4
風シーズンなら更に魔防+4
合計で守備30、魔防62
遠距離攻撃受け時限定だけどね
速さ30しかないから飛刃の鼓舞、紋章でサポートしないと追撃は厳しい
最初は水着カム子の劣化じゃねと思ったけど十分差別化できる強さだった
https://i.imgur.com/RJW1PhF.jpg セネリオHP↓速↑で星4凸してたけど覚醒させちゃった
制圧戦もきたし爆風素材としての需要も出てきたので
深き印の風いい感じだね 戦禍の連戦オートでやるなら
騎馬クロムの聖印枠に魔防の城塞3つけるのもいいのかなぁ
遠距離防御3じゃ竜に落とされそうで近距離防御3なら魔法にやられそうだから…
基準値個体でボーナス込み攻撃57の魔防29がダメージくらえば
攻撃62の魔防34ってーのは結構安定しそう >>671
粉塵ダメージで天空の回復だけじゃ追いつかなくなるから結構怖いけどね
剛剣の聖印つけるのもありだけど、正直クロムには守備封印より
太陽の指輪が欲しかった。エフラムより使いこなせそうなのになー 戦禍で粉塵はうんち
粉塵自体が環境変わって微妙になってきたつーのもある >>667
それただの魔受け限定じゃん
その速だと暗器にすらやられるでしょ >>674
あらゆる敵を倒せるなんて言ったつもりはありませんが? >>675
遠距離受け限定って書いてるよ
ゲェジか? >>676
それは守備魔防の最大パラの限定条件だろ
ゲェジが 弓なら分かるけど暗器って警戒しても無意味なくらい見かけないだろ… 弓受けなきゃいいのは分かるけどそしたら遠隔受けの意味半減よな
戦禍終わったら謀策もらう予定だわ 遠距離で魔防だけ高くてももう…
錬成来たフェリシアはともかく、ヒーニアス猫サクラみたいなのは守備魔防の弱い方参照系で終わった ヒーニアス使ってやりたいけどお前ほんとなんで守備捨ててきたんだよ
エフラムと張り合うにしても大事なのは守備だろ
ニーズヘッグ錬成きたとしても竜でステが辛い 可愛いってだけじゃダメかな?
次の伝承で無伝承が囁かれてるけどもう2つに弓ジョーカーか猫サクラが来ると思うけど
最後に残った☆5限のミストさんが居るのが恐怖で身が竦む
守備魔防紋章ももはやオンリーワンでもなく性能も特に言う事も無く
最強クラスのヘイトを集めることになりそう 魔で受け運用する上で得意な色と弓を受けられる激化レイヴンという厚い壁
マー子にサーペントはヤクザ受けられる一芸特化としか思えない 対魔に関してだけはダイムやブレードも受けれるくらいガッチガチになるという調整は
差別化としてうまいとは思うけどな
大英雄戦とかそれにともなう飛行ミッションでピンポイントの出番ありそう マー子は飛行魔無い人への救済というのもあると思う
重装みたいに続々と飛行の魔弓杖あたりが続くのかな? 強いようで難しいキャンセル
ヤクザの月虹防ぐだけに付けるのも無駄感強いし
テンプレの切り返しと遠防聖印が一番いい
青を引ける機会にツバキが出ないと結構困る マー君で攻撃下げW死の吐息とかCスキルと合わせてデバフ運用とかどうだろ これ水着カムイいるならマー子よりマー君の方が出番ありそうだな
4落ちしそうだけど マー坊は制圧戦で使いたかったよ
間違いなく活躍すると思う
後ろから強化と弱体掛けれるとか弱いわけがない
制圧戦とか大人数で活躍できるキャラってのも作っていい時代よ >>694
闇セリカ
後は死ねとか殺すとかゴミ屑とかあっち行って!とか言ってくれる女の子 杖キャラは図鑑でしか聞けないのがあったりするから使うの楽しいよね >>694
ヴァルター
楽しい遊びだって喜んでくれるよ >>695
覚醒やってりゃみんなマー子を一度はダークペガサスにするだろ? 連トラ11-12って配布のみでいける物?
流石に大英雄完全制覇は諦めたけどここは何とか超えたい 兵舎整理してたら羽根残り8000(´・ω・`)
今更ゴードン強化するのも俺くらいだろな
C枠何入れた方がいい?
https://i.imgur.com/Q7rQbmI.jpg エルフィの星410凸作ろうと思うんだけど、どんなスキル、個体値がオススメ?
今は速↓魔↑に重ねてます、遠反持ってないけど キラ鍛orベルクト 守or魔錬成
回り込みor入れ替え
凶星or天空or緋炎or華炎
遠反
隊形どれか
紋章か行軍
奥義は隊形と武器の組み合わせで決める
個体値は速↓なら他は好みじゃないかな
耐久↑なら迎撃や攻撃隊形向きではある >>705
ありがとうございます
とりあえずは遠反が無いのでその他を揃えて行きます
攻↑が出たら乗り換えて近接メインで行くのが安上がりかな… 鬼神勇者が手っ取り早いと思う
攻撃隊形あるなら凶星つけるといいんじゃね ☆4の10凸なら高級スキルなんて付けないで勇者槍持たせて攻撃特化でいいんじゃね 星5にはクリルフレとハーディンがいるので、たしかにエルフィは攻撃特化で役割分担するのがいいかもしれませんね ゼフィールインファおわたMVPは二週連続でミカヤさんでした >>703
回りのサポート考えないなら守備威嚇でいいんじゃね
威嚇と鼓動で使い分けてるわ
https://i.imgur.com/kvRRTYI.jpg >>712
ありがとう
ゴードンガチ勢で凄えw
攻↑魔↓に乗り換えたいけど案外来ないんだよな 実際ゴードンつえぇよな。
誰でも手に入るし火力弓が嫁モなら、守備弓がゴードンだわ 守備弓は正月カムイいることはいるけど
錬成すれば無凸で守備39
運営が優遇するキャラあんま好きじゃないからな... フェリシア育成完了
魔↑個体選んだから魔防が41もある
謀策が捗りそうだし、伝承ですり抜けたトマト君とはここらでお別れかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています