【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part163
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>850それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>800を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>801等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
※今までのテンプレは全て質問スレに記載されています。↓
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520176379/
■無課金微課金スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520011382/
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part162
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520525966/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ってか同じサイゲなんだからその古戦場みたいな仕様になるのほぼ確定みたいなもんじゃん… 金で買えないキャラピースだからキツイ
金で買えるならそこまで本気でやらなくても良いんだけどな >>547
グラブルはスタ無限みたいなもんだから開幕時の時速(狩り速度)で相手にわからせるゲーム
朝7時から24時までずっと動ける団なんて一握りだからそこはそこまで気にしなくていい 報酬がそんなに美味しいならどの道やったほうが楽なんだし嫌がる理由がわからん
やめりゃええやん プリコネで言うと古戦場で星6に上げれるアイテムが貰える感じか
他では得られないからみんな必死 今でもスタミナきついきつい言われてるのにこれ以上スタミナ消費のコンテンツ来たら一気に落ちていきそう
一部の廃課金は残るだろけど >>543
俺がlv56でクリアした時の構成は
星2プリン星3ノゾミ星2ユカリ星2ユイ星2チカ
ユカリ以外はフル装備フル強化
ユカリのバリアのタイミングを間違えなければ意外と簡単だったよ >>574
ロボジタちゃんが走ってくれるから関係ないぞ おいコラ運営でてこいや!!!
このクソアリーナシステムいますぐやめろや!!!!!!
相手がUB何人も連続で先に撃たれて勝てるわけねぇだろ
このクソプログラマー!!!!
こっちのHP5000あったとして、ほぼ100%毎回
相手の3連続UBで5000以上×3の15000〜20000オーバーのダメージ確定やんけ!!
んなもんバトルにもならんわアホらしい!!
いますぐここにでてこい!このクソみたいなバランスでOKだした責任者!!!
コラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!! >>576
上の古戦場の話だよ
向こうはイベント報酬に金剛っていうこっちでいうキャラピースがあって
それを使うと凸出来るんだが、入手方法が基本古戦場か運営が配るしかない
こっちは金で買えるからめっちゃ楽 もし仮に古戦場だったとして廃課金クランと連日当たったら肯定してる奴ら絶対文句言うからな 結局昨日クラン抜けたわ。
強そうで優しそうなとこ探そっと グラブルは武器は課金でどうにでもなるけど
キャラ育成が課金より時間だからな…
リアルバイト雇わないといけないのが辛かったわ >>588
やってるから知ってる
いうて凸アイテムだしガチャで凸ればいいやん
バハムートとか昔金剛で早々に凸ったせいで倉庫でお留守番してる 古戦場は時間拘束もだがひたすら一緒の敵相手にポチポチと
なんかの罰ゲームじゃねーんだからさ… >>589
古戦場参加せずにツール使えば楽しめる
ただ古戦場参加しないと良いアイテムは貰えない数回未参加で数年分の差が周りとつく スレ見てるとこっちは金でピース買う道もあるからピース配る古戦場導入してもいいやろって運営が判断しそうで怖いんやが >>589
ストーリー追うだけとかならばら撒き多いし今でも楽しめると思うぞ
でもそのうち満足できなくなって上を見始めるから… >>589
1日中ポチポチできないとキックされるぞ >>595
ヒヒイロは金じゃ買えないやん
ダマスカスはいくらでも取れるけど
金剛自体が要求されるケースもあるし
石なんて出るまで回せば良いだけだから別にいいけど グラブルはガチャ大量に引けるときだけ引きにいったりするけどもっと平和なソシャゲだと思ってたわ 厳しいクランってあんの?
3つ渡ったけど会話すらねーわ
クランの使い道がサブからのアイテム譲渡しかない グラブルは開放十天とか言うガチャキャラを遥かに超えた無課金キャラ取るのにヒヒイロいるから
余計に古戦場の比率が重過ぎる グラブルはUIが時代遅れ過ぎて無理だった
なんだあのブラウザゲーは・・・ 古戦場はストレスフルだからな
プリコネには来ないで欲しいわ 前回の古戦場でツーラーの抜き打ちチェック入って本選始まってから一部の廃人団が酷いことになってたぞ
完全になくなりはしてないだろうけどちょっとは綺麗になってる たぶんクラバト実装予定の告知きたらクラバト専用クラン建てられるだろ
上位狙う人はそこで面接して合格貰えるよう育てとけよ・・・・ タイムアップとジュンが組み合わさってクソゲーが加速してる >>602
あーヒヒイロか古戦場でとろうとしたことなかったから忘れてたすまん
まぁ四像あるしそれでよくないか?十天何体も解放するほどガチじゃないからガチ勢はあれなんだろうが
つかスレチだなすまん まだ最初のイベすら来てないのにクライベとか来るわけないやん… プリーナは1と今開放中ので大差ないだろうな
8-15クリア済とかもう本気垢ばっかだろ >>604
まだクラン戦の情報出てないから重課金クラン以外は何で足切りするか判断できないだろうしな
今はせいぜい戦力動かないログボ勢とかが切られる程度だろ 現在の最強クランはアリ1のトップのクランかな?
5chクランにガチがあるとか前に見たけどそこも戦力150000以上しかいなくて強いとかだっけ くそ固いジュンノゾミを越えるため
くそ強いアタッカーが今度は追加されるんだろうな
そうやってインフレしていく >>618
外部ツール使って殺されて逃げてきたやつちょいちょいいそうだな このグラとSDとUBのアニメーションのグラブル2が来たらやります >>197
ユニバでジュンが落とせないところまでテンプレ >>604
前にいたとこはまったりすぎた。
一日に一回リーダーがスタンプするだけみたいな過疎り具合。 古戦場伝説の団名心理戦スクショはまだー?
嘘つき!本気出します!が見たい 始めて1週間ほどだけど
アリーナ二桁いったらやる気なくなってきた FF11は仕事や学校やめて睡眠以外はゲームに張り付いて超レア装備を希に落とすレアモンスターをPOP即釣りするために
24時間体制でクランメンバーがローテーションで張り込んでPOPしたら夜中でも昼間でも即集まれるようリアル連絡取れることを要求されて、
廃装備した何十人がかりで倒して希に装備落としたらメンバーが出席率とかのポイント順にもらって数年がかりでやっと手に入るような装備で、
装備してるだけで一目置かれる廃人養成ゲーだったけどグラブルもそれに近いな (´・ω・`)アキノちゃんにアナタ様って言われると嬉しい >>606
グラブルのUIやばいよね
最初あまりの酷さにプレイする前に投げそうになったわ
なんとか我慢して慣れたけどその後のHRTの大攻勢に耐えられずアウトですわ 召喚したら全破壊のバハムート追加すればええやろ
これでノゾミもジュンもハツネも恐くない >>621
ただしスタミナはプリコネ仕様で古戦場を走ることになります ただでさえグラブルも古戦場40箱掘ってかなアカンのにプリコネまで時間拘束されるのはきちいわ >>609
あれイタチごっこだからな、すぐに対策版新ツールでるみたいやね
BANされても反省文送ったら解除されるとか聞いたことあるな >>617
アリ1のトップのクランは特に方針ないマッタリクランって書いてあったような
プリーナのグループ2のランカーもいるみたいでヤバそうではあるけどガチじゃ無さそう
条件つけててトップ目指しましょうってクランとかあるんじゃないの?
前に見かけたのはアリーナ1位取ったことないとお断りって奴とか >>619
多分、魔法防御デバフを入れて魔法で落とすことになると思う
回避がある以上物理はダメだ
インフレするたびに命中率自体が下がっていくんだから
火力がいくら上がったって焼け石に水 >>614
てかイベントが基本的に共闘かクランバトルなんじゃない?
イベントステージとかやらなそう クラン一人脱退していったわ
お前らがデマ情報流すから踊らされちゃったかもしれないだろ 石油王がじゃぶじゃぶ課金して上位に食い込むのはいいんだけど、MMOにしろソシャゲにしろ一日中張り付いてられていられるお金と状況はなんであるんだ
引きこもりもあるだろうけど、そんな優しい親ばっかりなんか ついさっきグラブルインストしたけど10年前のゲームって言われても納得しちゃう
なんか色々と荒いな イベMAPとか作り辛そうだし
共闘かクランバトルがイベント扱いじゃないのかね サイゲって最高の素材を三流の料理人が調理しましたみたいなのばかり
プリコネも素材は完璧だったのに料理人がクソだった >>635
アリーナでは今後もずっと魔法のターンてのが分かりきってて辛い プリコネは面白いけど
キャラ数少なすぎだな
スキルの数も少ないし
これじゃすぐ飽きる >>641
4年前のゲームだからあながち間違ってない
そのときのソシャゲってパズドラぐらいで他はガラケーソシャゲしかなかったから当時はすごかった
正直いまから始めるゲームではない >>627
グラブルのコンセプト自体が
スマホに最適化したFF11だからな >>634
よくあるマッタリ(ガチ)クランぽいな
やはりランカーのとこにランカーが固まるよなー
アリーナで1位条件のとこはすげーな、人数揃うのかよw >>640
現時点で同格のジュンをUBで落とせないことが多いからダメだわ
タマキより後ろだから落ちる頃にはタマキも死んでるし
二回目のubはまず間に合わないから
ジリ貧メーカー >>646
今回は1日だけ100連確定日が来るらしいけどそっちは間違いなくゴミだらけになるから期待しないでいけ >>638
親じゃないだろ
会社のオーナーとか不労所得くさるほどある
上級国民とかcisみたいなやつじゃないのか
住む世界がそもそも違う プリコネの出来が良すぎて、プリコネより古いゲームは新規プレイの検討対象外になったわ
古いゲームは今やってるのを維持か減らすだけ シナリオで詰まって数日間の育成機関にはいると急に冷めるね
生活カツカツでも課金してたりする人は顔色ぐらんぶるー つーかグラブル叩いてる奴はなんでプリコネやってるの?
同じサイゲだし共闘やクラン関連の強化方針でグラブル2になってもおかしくないし、何よりあっちよりガチャ2%で確率低いのに 日日日シナリオは別にいいんだがストーリーで説明しまくるのがきつい
アニメシーンでシズルがマコトの力を利用してすんげえ後ろに飛んだ所まで
「な!?あいつ俺の力を利用してものすごい後ろに飛びやがった!?」みたいに一から説明すんなよと、アニメで保管されてるから分かってるわと思う ヘイローでマクロぶん回してたら2回ロックかけられたな
まぁ解除予定時間になったら普通に解除されたけど
それ以来速度抑えたので使ってるけど1回も引っかかってないな
ってここプリコネスレやん 前衛の時点でノゾミのスタンもらいながらってのが前提になるのに耐久力もたいしたことないからユニバ撃つ前にさよなら多いしな・・・ タンクモニカ魔法3人だからジュン避けてる
魔法減らして物理アタッカーでも入れたら変わるんかな >>604
うちは会話も寄付もあるし、賑やか
ただ承認制でがっつりプレイだから、ログインはしないとダメ 前作のプリバトで開幕してすぐ攻撃してあと放置してたな。完全無課金だったからなぁ今作はどうなるやら。 >>661
その先のとかギルストとか読んでると
あそこだけ妙に変だったなと >>659
まぁプリコネがグラブル仕様になっても やっぱりかぐらいに思っておいた方がいいかもな >>661
シナリオとかストーリーは騎士君の会話を聞いた相手側が「え、〜って」みたいな感じでしゃべるのも気になるな >>663
ハツネにもスタン食らうから実はそこまで早くもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています