【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part163
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>800が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>850それ以降は宣言してから立ててください。
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※今までのテンプレは全て質問スレに記載されています。↓
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520176379/
■無課金微課金スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520011382/
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part162
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520525966/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ色んなキャラ育ち出すとダンジョンの道中は割と適当だもんな そりゃ手持ち少ない頃はリノとか便利だったけど >>95
ダンジョンでもリノよりはタマキだな
天敵のハツネがいても基本的に格下だから逆に食える
しかもハツネがいないPTが殆ど無いから毎回刺さる
ub調整とか要らんからオートでも行けるし ここのキャラ議論鵜呑みにすると理想PTはジュンノゾミタマキサレンモニカハツネイオアンナみたいなことになるぞ >>98
ランク8で更に回避がふえるよ
やったねプリンちゃん ×同じ構成ばかりで飽きてきた
◯俺の嫁で勝てないから面白くない >>106
ジータ割とHPあるから脆いけどそれなりには耐えるんだよな
ハツネジュン対策としてはマジで強いと思う
まあジータがアリーナで輝けるのなんてジュン相手ぐらいだし多少はね ジュンノゾミモニカハツネアンナ
タマキの攻撃はアンナに吸われるから、ジュン落とす前にジータ死んで、タマキがアンナハツネ倒す頃にはジュンノゾミを倒す術が残ってないゲームでしょ
イオが運ゲー持ち出せるだけで >>94
いつまで経ってもアリーナ基準って、そらアリーナかベリハボスくらいしかキャラ評価するもんないしね
まだ1ヶ月しか経ってない状況ではあるが、放置しすぎて1ヶ月で底の浅さを露呈させてしまったのはデカい >>116
萌えオタゲーだからな
別に頭使ってやりたいわけじゃないんで ダンジョンはハツネアンナ使ってれば速攻で終わるからな
タンクさえ落とせば一瞬で終わるゲームだしな レイドボスがきたら物理マシマシパーティが最強だから見とけよ見とけよ ノゾミって武器なに?明後日取れるからそろそろ集めたい ぶっちゃけハツネはもうカモだよな
アンナの方が怖いわ ジュンって凸前提なのになぜか評価高いよね
凸しなきゃすぐ溶けるのに 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
本質見ようぜ >>120
星が同等で双方にモニカいるならジュンは倒されるんじゃないのそれ
ノゾミ控えてるから負けることはないだろうけど >>120
タマキの攻撃がアンナに吸われる事とジュンをジータが落とせない事に何の関係があるんだ?
まあそのパーティ多分落とせないけど もう現時点で物理がキツく感じるくらいの回避なのにこれから更に上がるんだろ?
しかも「命中」ってパラメータがないからミス率が下がることはない
魔法は必中ってだけで将来性あるのに
サービス開始直後から覇権ってどうすんだこれ ジュンは防衛にいると何となく避けたくなる。それが強み タマキの攻撃がアンナに吸われるからハツネが一番ATK高いジータを狙い撃ちして殺す >>126
そのレイドボスっぽいバランス調整のVHで前衛アタッカーが死んでるんだけど >>137
物理にしかないものなんてないもんな!魔法最強! >>127
ランク7
エンジェルアーマー
エンプレスシールド
獅子王
獅子王
オクタグラム
ちな鎧盾は獅子王完品が素材だから計4つ獅子王用意しろ >>130
まあ最終的に凸前提のゲームだからね
ジュンおりゅになるのは時間の問題かな >>137
物攻魔攻に関してはバトルプランナーがガチガイジ 死んでないぞ
ベリハボスはマコトいるといないとで大違いだぞ >>140
だからジータはハツネに狙い撃ちされても先にジュン落とせるんだって
タマキがいようがいまいが >>133
全キャラ星同じで殴り合いはやったことないからどうだろうな
全キャラ星5で環境変わるのかわからんが星3で殴り合ったら勝てないぞ マホマホダークネス魔法アタッカーに効かないのなんとかしろ
ダークネスしたら確実に外れるようにしろ >>140
相手がハツネしか魔法いないPTでもハツネ落とす前にジータUB撃つんだけど… >>136
タマキの攻撃がアンナに向いてる間に前衛とハツネにジータが落とされるってだけやろ モニカ持ってないなら耐久寄りかメタ構成するしかないだろうな。同じような構成でモニカありなしじゃモニカ持ってる方が勝つに決まってるんだから アリーナで強キャラ基準作ってるけど一定まで上がったらほぼどうでもよくなるし強キャラの定義を変えてもいいと思うがな
3ヶ月後にはアクティブ全員モニカノゾミ星5持ちだろ?
絶対つまらんわ まじでクリティカルの概念知らなそうなAPNしかおらんのか >>151
ジータUBでジュンが落ちないところまでテンプレ 物理は暗闇受けてるわけでもないのにUB外すからガッカリだよ そのジュン育ってんの?
星3ジュンを引き合いに出してるなら、それはいないのと一緒やぞ グループ1アリーナ1位がニノン入れてんじゃん
今度は謎ニノン上げが始まるんか? まあどのゲームでも基本魔法は強いからな
その為にバフデバフが重要なんだがここの運営てそんな事何にも考えてなさそうw 他ゲーのレイドとかだと何回も攻撃するの前提の強さになってくし1BPあたりの与えられるダメージが増える火力重視が強くなるんじゃないか?BP制になるかは分からんが ダンジョンクラメンのキャラ使える事今初めて知ったんだが 最後の後衛魔法同士が残ったときのマホのダークネス撃ち 星4ジュン星3ハツネは星3タマキ星3ジータで落とされる
ソースは攻撃時の俺 タンクが誰前提かわからんがノゾミとハツネのスタンでほぼ完封だと思うが
☆埋め前提なら知らん そういやマホマホダークネスってレベル上げると何が変わるの 普通の人でも夜勤有給振替休日平日休みとあるのにすぐニート疑う人ってニートっぽいよね 前衛の生存率は他の構成にも影響されるのに(´・ω・`) 2vs2じゃねーぞw タンク以外を先に落とすのが主流
キャラ少なすぎるな >>168
ジュン落とされたところで勝てるだろ?
ノゾミおらんのなら知らんけど それこそ一切役に立たないキャラなんていないと思うぞ
どいつも相手の編成と組み合わせ次第
ただアリーナのメンバーを試行錯誤するための練習する場所がないから最適解を見つけ辛いのと、フルメンバー星5なんて芸当できるのがごく一部であって下位の方は純星3をいかに早く凸していくかのバトルで似たり寄ったりな編成になるから刺さらないやつはとことん刺さらない
フリーマッチを実装したらまた変わるかもな なぁプリーナ1位の花摘みで気になったんだけど、ツイッターで◯◯キャラ育て中、一日後完成とかツイートしてるけどさ。☆5にするのなんて秘石突っ込むだけじゃん?無駄にガチャ回してそれだけだろ。
なんか違和感あるんだけど >>165
これ系のレイドボスは
火力だけどんどん上がっていくから
前衛1で耐久したり動きを止めてトータルの稼働時間を伸ばした方がトータルダメージは増えるよ >>178
わざわざ見なくても良い他人のツイッターの内容を
5chにかく君のほうがよっぽど違和感あるぜ すまん3日目でまだ43レベなんだがスタミナってガンガン石割ってる?
180は高いよぅふぇぇ >>178
多分、防衛が動いてないと思う
だから色んな編成で遊んでるんじゃないかな? >>178
マナの取得量と素材集めるためのスタミナにも制限があるからでしょ >>178
周りからしてみれば課金入りましたって感じだけどここに書く意味はないよな >>178
育てるって事は装備を集めてランク上げるって意味だろ
スタミナ上限のせいで全キャラは育ち切れてないんじゃない? 画面暗転時にうっすら映る騎士君の顔がキモすぎ
キャラゲーなのにこれじゃーダメだろ
イベントもぜんぜんこねーしほんと運営はわかってねーな >>163
ネトゲのサーバが壊れて現実とごっちゃになり
各キャラがネットの姿が本質と思っている世界で
キーマンの主人公が記憶を取り戻し、なんやかんやで
みんなで現実に帰る話 わざわざ自分の名前は消してSSするくせに民度やマナーなんて気にせずどんどん晒してけ! >>181
ベリハダンジョン解放とアリーナ石回収は急げば黒字だ
それまではガンガン割っていい >>179
書き込んだ後自分でも思ったが結局前衛アタッカーは早々に死にそうだし微妙かもな
ただ今のVHテンプレみたいなガチガチの耐久は廃れると思うけど なんかジータて別にデバフ貰ってないのにいつもmissしてるよなw命中率めちゃ低いのかな
てか必殺技くらい必中にしろよw プリーナ無理になってきた
常に2000や3000上の格上相手しないといけない まずジータはノゾミがいようがハツネがいようが戦力差がそこまで無ければ大体落ちる前にユニバ撃ってジュン落とせるのよ
けどハツネがいる場合前衛ボロボロでジータその後すぐ倒れるから負け
けどタマキがいるならジータがやられてる間相手の後衛誰かしら削れるから勝てる
今アリーナでこんな感じだけど星3の話だから上で通じるかは知らん
あとモニカいる相手にモニカ無しで行っても無理 30000の戦力で32000相手なら勝てる
35000の戦力で37000相手は無理 今日は有給取ったから思う存分リセマラ出来る(´・ω・`)b >>193
あれは何だかんだで火力があそこ止まりだから通用するだけだからね
前衛リマ(スタン)、中衛ミフユ(スタン)、後衛スタンもちアタッカーとイオ(TP削りと魅了)とかで
スタン撃ちまくりでボスのUBをリマ単独、ミフユ単独で2回身代わりで防いで削るみたいなパーティになりそうな気がする 朝寝ぼけて秘石MAX交換しちまったよ
まあ12個余分にもらっちまっただけだからいいけど、限界まで交換のあのボタンいる? てか耐久でボス倒すのが通用するの多分ダンジョンくらいだよな
レイドボスきたら一回勝負だろうし何回も挑めるダンジョンが特殊 流石に20日もリセマラしてるとするとリセマラってゲームやってるとしか思えない アリーナリセットしろ!(ガチャで全部使ったからまたアリーナ報酬よこせ)
予想してたけど こういう輩多くて草はえる らららぁ♪ らーめん 大好き 小泉さん♪
昼飯らーめんにしよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています