【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 399匹目 【アナデン】
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『アナザーエデン 時空を超える猫』
プロデューサー・ディレクター:高大輔 ( http://twitter.com/daisuke_taka )
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)
開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
※前スレ
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 398匹目 【アナデン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520299457/
【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 397匹目 【アナデン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520043885/
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てかウクアージ110でガリユなんていらないか…
火力要員で入れてみたけど火力なんて二の次だわ しかしウクアージ 倒したらモチベが終わった
ウクアージ 倒すためにマリエル欲しいとか、ウクアージ 倒すために降魔フル強化しようとか、異郷武器作ろうって気持ちでやってたけど、今となっては、「強いキャラ揃えて、強い武器作って、何と戦うの?」って感じ
昔からキャラ全てをレベルMAXとかにするタイプじゃなかったしな… >>586
110はマリエルユナガリユチヨアルドイスカで倒した
1T目の攻撃はユナの腕デバフとチヨガリユの壁重ね掛けで耐えられた >>587 もう少し頭使ってやってみるよ
でも2時間とか拷問だわ…
120倒した奴ってアナデンマスターだな
いや、リヴァイアを取っておきながら2時間を拷問と言ってはいけないな 未クリアのコンテンツはウクアージ110以上だけだからなんとか倒したい >>588
こんなんでもいけたから、ミーユをマリエルかユナにして、ベルトランをアルドやシュゼットにすれば、時間はかかってもいけるんでない?
https://i.imgur.com/m04rGup.jpg 俺も110で止まってたわw
でも何故かクリティカル事故起こりまくりなんだよなぁ >>590 俺の手持ちで倒せないのは甘えと頭不足だな… いつかはウクアージとかもクリア出来るんだろうけど、それが最難関である時にクリアしたいというのはわかる
でも同時にそこまで戦力を整えてしまうと、今後の追加コンテンツも含めて楽しめる要素を大きく失うことにもなっちゃうってのは結構ジレンマよな 速度調整と知デバフがメンツ的にできなくてウク120で詰まってる
ビヴェットの物理バフ使ったりノノルドで知デバフ撃ったり色々試したが2,3巡してるうちに崩されて駄目だった
イスカセティーかミュルスかエリナが欲しい 個人的にはヒクイ70の時に本気で本気で出して詰め将棋して勝ったからもう苦しいのは満足だよ
ウクさん110で止まってるけど正直楽して勝ちたい >>597
パーティにイスカはいたけど速度調整と知デバフはサキにもやらせたよ ウクアージが実装されたのって去年の7月くらいだっけ?
あの時点で倒した奴はすげえな
今はあれからキャラが揃ってきてるのにまだ倒せないんだもん >>599
サキ知デバフ+速度デバフ持ってるのか!見落としてた
イスカ持ってないし倍率低いのが不安だけどフィーネ辺りと組み合わせてちょっと試してみる
ありがとうー 上のレスでもあったけど
星4杖キャラに降魔持たせてデバフ役させるってのも有りだな 110はアナZいれば
ダメージの大半をゴリゴリ削ってくれるから
あとは3回攻撃でAFのゲージダウン抑えるパーティで固めればいいだけ やっぱりベルトランってウクアージ 特攻だよな
6Tに上げてVCで挑発とバフ入れて味方守って1Tに先制アインクラッドできれば被ダメ100。115の2Tもデバフ具合じゃ800程度しか喰らわないし、4Tなんかデバフなしでも600くらいしか食らわないんだぜ
加えて、ヒクイドリにも異郷にもめちゃくちゃ使えるのに、過小評価され気味で哀c なあこのゲームって星5と星4.5合わせて確率6%ちょいだよな?100連両方なしで泣きたいんだが >>575
イスカいない俺はセティ持ってなかったらヒクイドリ倒せなかったわ >>527
まだ取ってないのあるな
ちと考えてみる ここでよくラクレア良いって聞くけどどんな使い方してるの?アナフォのゲージ維持以外使い方分からん 先生って特になんも考えずにその時の強い奴集めて挑んだら一瞬で終わったレベルだったような >>608
割と多くないか?
実際カタログスペック見たときは自分もハズレだと思ったけどさ
実際はウクアージ にめちゃくちゃ刺さったり、ヒクイドリに遊びができたり本当にユニークな性能だよね
https://i.imgur.com/EVEPB32.jpg 一度倒せばいいボス向きのキャラはどうしても重要性が下がってくるな
アナデンの9割は周回と釣りだからな ベルトラン過小評価なんて実装初期くらいでは?
同じ盾役でもアナベルと違ってベルトランはVC・スキル有能だし >>616
ほぼ入るけど確定じゃないね
ウクアージ に星4使ったりすると保険で腕力デバフ入れてないと一瞬でパーティが瓦解したりする可能性がある(だいたい大丈夫) >>617
ベルトランいればシールドスラムのお陰で全てのアナダンや異郷で適正メンツがかなり広がるし、大体の星5より有用だと思うんだけどな 過小評価されてると思ったのはどこぞの攻略サイトのせいかもしれない、エアプと一緒くたに考えてすまない >>615
ムカデンとマルチすか
すごいけど、すごいねって言ってほしいのが見え見えでなんとも言えん このゲームの攻略サイト(○○テマとか)のキャラ評価とかマジモンのエアプって感じの評価だけど
他のソシャゲの攻略サイトのキャラ評価もやっぱりそんな感じなんかな?
そもそもあれ何を参考にして評価してるんだろ >>622
本スレの荒れ具合で雑談場所をかえてるよ
自分が凄いというより、こんなキャラでこんなことできるよってことを伝えたかったんだが、不快にさせたなら申し訳ない ソロゲーで鬼周回しかすること無いならつまらん装備以外のご褒美くれよ
アナダン周回数に応じてキャラクエ解放されるとか >>624
よほど嬉しかったんだろうなとは思ったけどアナデンスレで見かけた名言を使ってみたくなっただけで別に不快に感じたわけじゃないんだ
こちらこそ不快にさせてしゅまん 今更だけどファントムメナスて
魔法有効ターンで倒したときと物理有効ターンで倒したときとで獲得Git違うのな
物理有効ターンに倒せば1Gitお得 >>620
MP回復なんてベルトランじゃなくても適当にキャラ変えるなりすれば全く問題じゃないし今更宿評価なんて評価に値しなくね http://imgur.com/tZIpREW.jpg
ラクレアCCしなくてもヒクイドリ80をこれでやれると思う?
イスカとクロードとラクレアのレベル上げやっててやっとそこそこまで上がった感じ >>628
役に立たない情報だね
めっちゃトリビアだね
不思議の森のボスは取得経験値が3パターンあったけどアレも状態によって変わってたんだろうか
今どうなってるかは知らないけど >>630
挑んでペナルティあるわけでもないのになぜやらないのか >>629
ホテルもあるけど、単体しか持ってないキャラで1ターンキルできなくても必ずノーダメで済むというのが有用だと思うの、ゲージも溜めやすくなるわけだし >>632
今ラクレア55になったばかりなのとまともに使うの初になるから色々聞いときたかった >>633
1体残して腕力デバフあるやつとマリエルあたり入れ替えてりゃMPは問題ないしレア敵考えたらスラムだけで一戦で溜められないし杖ペチ安定
スラム評価するならボスのお供でしょ 今更ミーユの☆5開放を知って半年振りに復帰したんやが幼きミーユのせいでロリコンになりそう >>635
スラム自体じゃAF溜まらないよ
1体残して杖ペチするにしても連撃ガンガン打ってある程度稼いでからのが時短にもなるし精神的にも気楽でしょう(耐性持ちに複数で連撃とかできるし)
眷属に有効というのは今更指摘することでもないかなって
もちろん必須ってわけでなく有用ってだけだよ、全てのキャラがそうだけどさ ロリコンで良いじゃないか
ベルトランにはもれなくロリーユのキャラ絵がついてくるぞ >>638
だからMP回復にもゲージ回収でも評価に値するレベルじゃないから周回で評価してるのがよくわからないの
普通ボス倒してレア敵出るかもしれないのにボスの次の一戦で1体残しでゲージ回収なんてしないだろ
耐性で連撃とかMPまた回収するんか
杖ペチでも2体欲しいでしょ >>639
何故か急にベルトラン凄くほしくなったわ >>636
ラクレア☆4だと全然駄目だったけどラクレアを火デバフ受け用にトーヴァ78レベル試したらクリア出来た
火デバフ受け用だったけど操作ミスで全体魔法やったらお供2匹にまさか普通に地が通るとは思わなかったw ベルトランは使いこなしたら、それなりの周回時間短縮になるね
何よりストレスがないのがいい http://imgur.com/yZ6Ohyf.jpg
ガリユ何度もやり直しになってきつかったけど何とかなった
もっと難易度高い異境って想像も付かないかも 鳥80はわかるけどガリユで何度もやり直しって方が想像つかん
邂逅はもうなくていいから代わりに断章やって欲しいわ ☆4ヒーラーに単体攻撃片寄りまくったのが原因
デバフ掛けまくりなら1回は耐えてもそこからヒーラーのHPじり貧みたいな流れで結局勝てた時も他メンバー生還させる為に回復からのお祈りで単体攻撃受けて死亡みたいな 上げ下げのタイミング悪かったのか
ガリユのパターンしっかり覚えてなかったのも悪かったかも ゲームは存続して欲しいから課金してやったぞ
愛されるゲームにしてくれよ 残りのみになったし次は先生そろそろやってみる
火メンバーレベル上げもう少しやらなきゃ厳しいかもそれないけど 周回もう飽きたわ
装備鍛えてもクリアできないのがクリアできるようになるわけでも周回が早くなるわけでもないしな
モチベ保つのがきつい エラーコード17220、解決方法を運営に問い合わせたら数時間でメールで返答きて試したら無事に解決したわ
運営なかなかやるやんけ! 今週中にアプデの予告なければ、アナデンに課金するはずの1万円は黒ウィズにぶっこむぞおら高P仕事しろ! ほーそうかそうか
じゃあまるで上半身の服を描き忘れられたかのように見えるナギちゃんの画像を置いときますね
https://i.imgur.com/aimbnxg.jpg 初めてから二ヶ月
無課金で☆5はツキハ、イスカ、クロード、トゥーバ以外はGET出来た
普通のRPGっぽいゲーム探してて初めてやったソシャゲがこれで無課金でも充分楽しめたけど、マラソンやり始めてついにログボ勢になりましたわ
また新しい情報入ったら教えてくれよな 初めて2ヶ月でそれとかかなりの豪運だな
前世でどんだけ徳を積んでたんだよ…カタカタ やっと、やっと星5のヒーラー引けた……
とにかくヒーラーの引きが悪くて、ロボ娘で頑張り続けて心が折れそうだった。
ただ気になるのが、ユナってヒーラーってよりバフ特化型なのか?育ってるひと、ヒーラーとしての使用感いかが? >>657
ヒーラーとしてだと回復量だけで考えると星4ヒーラーにも劣る
ただ異境ベリハとかでもヒーラーユナのみでも行けるみたいだよ、俺はユナのみで行ったこと無いけどかなり接待しないとボス戦は大変そう
足速いし初手バフからの火力アップが道中でも助かるし結構使えるけどヒーラーとしての活躍はそこまで期待しない方がいいかも >>657
ヒーラーとしてはギリギリ。デバフかけて回復の繰り返し。でもほとんどの強敵はいける。 マリエルがいるとユナは要らないけど
ユナがいても他のヒーラーがいないと周回が辛いよ 釣り実装後引退したわい、久しぶりに戻ってきた
スレ見てまだおもしろそうだったら復興考えるわ >>661
この前「合体技」が実装されたよ!
色んな組み合わせがあるから試してみてね!
https://i.imgur.com/S9jTcqI.jpg >>663
エイラ✕クロノのハヤブサ斬りみたいな流れやな 純粋に異郷を楽しんでやってる人はいるのだろうか
アナフォは下方修正だしひたすらだるい場所 スプリングなんちゃらも終わったのにお知らせすら来ないのどういうこと 今の周回地獄でも楽しんでる奴は楽しんでるみたいだし
そりゃ運営もサボるわ
勝手に回っててくれるんだもんこれ以上楽なことはないわ >>657
一度瀕死になるとユナだけじゃ立て直すのは厳しい
他のVC要員と併せてバフデバフ駆使して押し込まれる前に決着させるスタイル リリース前の開発段階ならともかく、流石にもう難易度というか敵の強さのバランス調整のノウハウを身につけただろうし
敵グラやら背景グラやらの使用素材はすべて流用できるアナダン追加ってたぶん普通に1日〜2日で形にできると思う
異境はそれプラス武器グラだからまぁ似たようなもの
そっから仕上げとしてのテストプレイと微調整にいったいどんだけの時間をかけてるのかは知らんけど
今の更新ペースが順当なペースとは思えんわ 辞めたプログラマーに仕事を投げやりにしてたのだとよくわかるな
その有能プログラマーは新しい職場でもうがっつり働いてる模様 >>678
先のを作ってるんだろ
前回アプデから今回アプデまで異境作ってるわけじゃなるまい ぶっちゃけ巷に溢れるソシャゲのようにアナデンをしようとするから不満がたまるんやろな
据え置き型のゲームのように頻繁にDLCしないゲームとして楽しまないと心を平静に保てて無い感じ
ソシャゲ界隈に飼いならされた者の末路なんやろなあ アクセサリ集めがいまいち盛り上がらない
これがエンドコンテンツだよな? 据え置き機向けのゲームはクオリティが違うしな
和ゲーは最近やってないから知らないが アナデンってソシャゲからソーシャル要素という長所を抜いて悪しき風習だけはしっかり残した感じ
新規やまったり無課金以外の大半は、第1部までがまともだったからその思い出に縋って期待を捨てきれず見切りをつけられなくなってるんじゃね アナデン暇な時は何か他の事やれよ
そうだ 暖かくなって来たし釣りに行け釣りに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています