Fate/Grand Order 超まったりスレ☆209
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレス推奨スレとなっています
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式サイト
http://fate-go.jp/
■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp
■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject
■関連スレッド
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.81【FGO】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519990655/
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.52
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520319829/
【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512831209/
※他関連スレは本スレから確認を
■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは流れが早いので各自掲示板から確認をお願いします
※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆208
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520419874/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 三回目の復刻か
術エリが来たら
ワンちゃんあるかもな
古参は勘弁してくれだろうけど 術エリちゃんバトルキャラめちゃくちゃかわいくて好き 敵に回ったときのギャップが一番激しいのアルジュナな気がする >>256
味方だと劣悪なNP効率→敵だとゲージ3宝具
味方だと長すぎるスキルのCT→敵だと無視して連発
味方だと全く効かなくて意味のない即死→敵だと高確率
一人だけ無効化しても嬉しくない状態異常耐性→敵だと膨大なHPと合わせて驚異
やっぱり敵用としてデザインされてますよねこいつ 3ターンで全体宝具撃ってくる奴(チャージ増加あり)は皆辛い すまん三回も復刻してないわ
ワンワンはエウエウでチクチクかBBちゃんの予防接種で >>258
通常クエならそうだけど、ブレイク付いてるようなクエだと強化済みで出てこないか? いつまでも新イベなわけじゃないから再復刻もあるでしょ
復刻こないと言ってたコラボ復刻来たんだし >>252
エグすぎる
新規なんでそこまで酷いとは知らなかったわ
剣式もだが全体宝具即死は厄介だ 敵が使っても弱いならこっちが使って弱くてもそりゃそうだよねで済むんだけどね
即死にしてもなんにしても >>258
高難易度イベ(チャレンジだけでなくクリスマス2017周回クエでも)だと第三再臨の姿で出てきて強化スキル使うことがあるな つまり0時からのアルジュナ、プーサーダブルPUは狙うべき・・という事か ブリュンヒルデ持ってるが黒インド、ギル、トリスタンに刺さらない
節分のビリーも地味にしんどかった 敵の時の1割くらいでいいから本気出してくれ……
>>271
愛するもの判定でよく敵で出てくる弓はエミヤとテスラくらいだな
強化済み宝具だからそれでも結構使えるけど キャメロット礼装と欠片2運用か欠片3でスター飽和させて運用するかで悩んでる
スターの差は6だけども確率的にどうなんだろう アビーの絆礼装に即死無効ついてるのは2部で即死連発してくる敵が出てくるフラグ…じゃないといいな 即死無効付与できるのって宝蔵院とエレだけか?
このへんはネロ祭で使いそう ほふほふ、宝物庫で250万出た
300万超出したやつはいるんかなあ? >>280
うちのこれまでの最高額
1箱銀で残り8箱が金
全部金なら300万超えるな
https://i.imgur.com/Z3Df8LF.jpg 敵のアルジュナとテスラはがちがちで殺しに来るので本当にやばい
あとはパトラとかもあほみたいな強さになる 自分の育てた鯖がフレンドに使われるって気持ちいい・・・気持ちよくない? 敵の場合はBBBとかやっても自動でNP20~34とか溜まるようなもんだからなぁ 気持ちいいっていうか嬉しいな
特に凸ランチ凸モナじゃない攻撃礼装付けた鯖が借りられたとき テスラは開拓者とガルバニズムでダブルチャージ+天地特効宝具+無敵貫通+ガッツ+強化前でも確率宝具バフ、もし強化後なんて来たら+攻撃バフで運が悪いと宝具耐えた次のターンに宝具とかなるのでアルジュナとは違う方向のやべーやつでしょ…… 2部のキャラ発表したいうてもなあ全部有名人の名前借りたオリキャラだろうし…FATEのキャラ出してくれよと 二部に出てくるマスターたちよっぽどじゃないという小物全開になりそう バビロニアのマテリアル見直してみたけどAチームマスター1人でもバビロニアを乗り切れるやつはいるんだろうか……? >>287
天地特攻はオーバーキルだからあまり関係ないかと >>289
流石にそれは老害といわれても仕方ないぞ
別作品なのに新キャラより旧キャラだせとか 今日はフレポが明らかに少なかった
さすがにやるクエないか メルト強化来たときからずっと思ってたけど新茶強化でデメリット消えるのワンチャンあるよな?
新茶もデメリット消してくれ 200体近くの鯖を従えてスキマ宝具凸も数多くいる
廃人マスターぐだ子と比べれば小物だわさ 狂種火がなかなか集まらなくて素材狩り出来なかったから・・・ 授かりの二重即死見る度に、デオン宝具の魅了とかも人型辺りを対象に二重判定にしたら割と使えたんじゃねえのかなって思う >>282
明治維新とCCCのテスラとパトラは二度と戦いたくないやつだった >>293
一応防御バフや攻撃デバフ重ねたらバフなし特攻なしの全体宝具ぐらいなら十分耐えられる
テスラは無敵貫通状態で宝具撃ってくることあるから遅延と瞬殺以外の対策がほぼないという 6部と7部の難易度が半端なさすぎる
6部は翁とオジマンなんとかしなきゃならんし
7部はギルとイシュタルの協力とエレちゃんに気に入られた上で翁呼び出してマーリンに仕事させないとダメだし >>298
しかもマイルームには常に「溶岩組」と呼ばれるアサシン一人とバーサーカー二人が隠密待機してる
闇討ちもできない 式さん例え聖杯捧げてレベル100になっても「まだいけるわよね?」って言うんだろうなぁ
これ以上何を求められてしまうのかビクンビクン >>304
頼光は色々アレだしきよひーも熱に耐性あるとかでかろうじて納得出来たけど静謐ちゃんが何故平然と泳げてるのかコレガワカラナイ >>306
毒は転じて薬にもなるって言うしクーラードリンクにでもなってるんだよきっと(震え声) 呪的な抵抗が殊更強い百重の塔を「ほぼ垂直に走って」頂上付近まで駆け抜けても
まあ、頼光ママだし・・・でなんとなく納得出来てしまうくらいにはアレだからな >>306
トリコのココみたいななんでもありの毒なんじゃね 二部は特殊なルールの戦いが増えそう
暑いと言ったら強制的にタマシイ抜かれるとか もう上げんでええ
誰もが暇じゃねーんだからよ
強キャラ使ったらサクッとクリア出来るくらいがいい イベント周回ならまだしも
今更ストーリーでそんな強キャラでどーんにしてくるわけないじゃん クリアした後にイベ高難易度みたいな感じで高難易度クエスト置いといてよ
シナリオイベ中はほどほどにして? 難易度と別の部分で剣豪の柳生なんかはちょっと攻略法を指定し過ぎてる気がする
宝具以外無効になるようなシナリオ上の説明なかったしね セイレムはいきなり能力制限とか掛かって身構えたけど難易度的には
割とさくさく行けたな エウリュアレで男性を吹き飛ばしたりジャックで女性を解体するのが気持ちよくて好きだから
今後もそういう各種特攻が入る敵をところどころ置いといてもらえると嬉しい 特攻乗ってどかーんはめっちゃ気持ちいいよな
鬼ヶ島でエウリュアレ使うのめっちゃ気持ちよかった >>321
スキル育ててたカルデアは苦労しないと思う
レベルだけ育ててたところは苦戦してた印象 セイレムってかアビーはエゴ居ないと新規はきついかも
新規は対フォーリナー用決戦兵器が配られてないしね >>318
冬木の影ヘラなー
初めて挑んで「ムリムリムリ!」ってなったけど、同時に「いつか勝てるようになってやる」とも思えた良クエだったね
尤も、おおよそ鯖が育ってしまった今では、「今は勝てないけどいつかは」みたいな経験はできないだろうけど セイレムの道中は絆アップなキャスターだらけでもイケる程度で良かった
ルーラーのとこは面倒だったからちょっとアベ連れていったが 凝って作った高難易度が必ずしもユーザーにとって遊んで面白いとも限らんのが
難しいところだろうけどシンプルな作りでも楽しいんだよな
最近はごちゃごちゃし過ぎな気がする シナリオは多少歯ごたえあるくらいが良くない?
時間制限あるわけではないし、個人的には敵強い方が印象に残る感じはある あまり覚えてないけど冬木の影ヘラはフレサポでゴリ押したような…
今だったら余裕なんだろうなぁとホントもう一度戦いたくなるな >>332
万一を感じさせる歯ごたえは必要かな
ブレイク毎にまるで違う戦略を駆使しなきゃいけないレベルはよくない
初見殺しは必ずしも悪くないとも思うけど初見殺しがパターン化したら単調より悪い
シナリオに絡むクエは難易度調整も難しさよりテンポの緩急が重要かな >>246
即死の危険があるのに耐久とかナンセンスすぎる
だいたいの奴はイリヤか三蔵にバフしてオダチェンで下げてまた出てきたら再バフしてワンパンで粉砕でしょ >>333
今の高難易度クエみたいに報酬ないけど再戦できるようにしてくれるといいのにな 純粋な難易度の上げ下げでユーザーを満足させるのは不可能だから演出やネタに凝った方がいいかもね
そういう意味では2017ハロウィンの女帝ピラミッドアタックは素晴らしい 廃人の言うこと聞くどマッハで衰退するというのはシューティング、格ゲー、MMOと多くのゲームの屍を見て反省するのだ 今丁度2部序まで終わってTVに気が付いたら
お栄さんのドラマとかやってたのね最近北斎ちゃん欲しくなってきた
始めて3ヶ月経ってないけど1部はクリア出来たから
FGOは初心者に優しい方じゃないの >>314
ゲームで遊んでる時間があるなら十分暇だろ 日曜だけでも限定クエスト欲しい
課金額の割に全然遊んでない 孔明ピックアップに金つぎ込んでプーサーばっか引いた人の悲鳴を早く聴きたい >>346
たしかに本命だがプーサーが出るならそれはそれでありがたい それホワイトデーじゃなくてバレンタインデーの裏の男鯖闇鍋ガチャじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています