【ブラサバ】BlackSurvival Part17
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Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
■公式ツイッター
https://twitter.com/BlackSurvival_J?s=06
■Google Play Store
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.archbears.bs
■公式Wiki(英語
http://blacksurvival.gamepedia.com/Black_Survival_Wiki
■日本語Wiki
https://www65.atwiki.jp/blacksurvival/
■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518011862/
次スレは>>950が宣言して建ててください
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■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 野生動物について
カラス
ー初出現 :180秒後
ーリスポン:120秒後
ー出現場所:カラス@…山道、森、池 カラスA…灯台、浜辺、港
蝙蝠
ー初出現:180秒後
ーリスポン:120秒後
ー出現場所:トンネル、寺、教会
猟犬
ー初出現:180秒後
ーリスポン:150秒後
ー出現場所:猟犬@…路地裏、スラム、学校 猟犬A…村会館、ホテル、高級住宅街
ゴリラ
ー初出現:360秒後
ーリスポン:180秒後
ー出現場所:洋弓場、消防署、工場
クマ
ー初出現:360秒後
ーリスポン:180秒後
ー出現場所:病院、墓場、井戸
ウィクライン
ー初出現:540秒後
ーリスポン:リスポン無し
ー出現場所:禁止区域以外の全エリア(3分毎に移動) 乙 ヒョヌものすごく強くなりそう超人への道やばない PC版でやってるけど今日にかぎってユーザ情報読み取りで止まって動かない
なんでや 強い人のヒョヌが更に強くなるだけで、SSに行くのに苦労する人には全く関係ないで あの日の動画見てて操作早くてスゴイのは分かるんだけど
あの速度ってPC使っててもホットキーだけで実現可能な早さなの? あれエミュでキー設定でしょ
慣れればカチャカチャするだけでなんでも出来るから エミュ使ってるのは分かるけど拾ったアイテムが
ウィンドウ出る間もなく加工されたりしてるじゃん?
単純に手が早いだけじゃなく、マクロを疑ってしまうくらい早いからさ
マクロだったとしても、判断力とかすごいんだけど 狼になってから全然勝てなくてつらい
上手い人の動画とか見て参考にしてるんだけど
序盤でルート崩れたら一気にグダってしまう マクロって何か分かってない人居るんだな lv上げや星上げに使う程度で難しい操作無理だぞ
画像認識使わないとダメ、マクロ起動中に手動操作もやるわけだから不可能だよ
あいつなんだかんだで2か国語話せるしいいキー設定考えただけじゃね 回復のリキャスト無くなるとスマホだときつくなりそう てかsteamでもキー設定変えれるし殆ど全部ショートカットでやるようにすれば普通に同じくらい早くなるよ >>16
同じくらいか、若干上のレベルでプレイできてるかって者だけど、回復アイテム作る寄り道を覚えると安定度が高くなったよ
回復作製で時間をずらしていつものルートに戻ると多少出遅れはあるけど大崩れせずに巻き返し狙いやすい 回復のリキャストじゃなくてキャスト削除だよ
食べた後の一周ぐるっがなくなる >>17
どちらかと言うとマクロの意味分かってないの君家と思うで 本当に意味わかってなくて草
ゲーミングキーボードでも簡単にマクロ組める時代だしな >>23
一周ぐるはクールタイムだよ
キャストなら食べる前の一瞬出るあれで合ってる >>27
いや一周ぐるってアイテムを使ったとき一瞬でるやつのことね
連打ゲーになるんじゃないかって人がいるから回復のクールタイムがなくなるわけじゃないって話 多分お互い言いたいことは同じなんだろうけどイマイチ噛み合ってない感 >>27
クールタイムは使用後の一定時間使えない間の事では ごはんたべる→画面の真ん中に一瞬だけ「今からごはんたべます」の円が一周する ←これがなくなる
ごはんたべた→画面の下に「しばらく待たないと次のごはん食べれないよ」のクールタイムが表示される ←これはなくならない ガリラーのナーフは嬉しい
強いやつが更にリード広げる場所だし >>16
普段やってる武器と序盤の動き方書いてみて >>35
九火ナーフします
ガリラーも調整しますってつまりそういうことじゃないの? >>37>>38
レオンのコメントか、ガリラー調整は確かにナーフ以外あり得んね
ありがとう おまえらも動画配信したほうがよいよw
オフパコサバイバル始まったなw >>47
パコサーの姫知らんけど下手そう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ このゲームたまに麻雀に似てるって言われるけど、何となく解ってきた。
全員の中で自分一人だけがぶっちぎりで上手いなら、そりゃ勝ちまくって上がって行くだろうけど、
そうでないなら自分が勝ちに行くより、ひたすら死なない様に安牌切り続けて、
たまたま勝ちが転がり込んでくるのを延々待ってる方がポイント増え易いのな。 負け続けてイライラしたら軍用ナイフで血祭り祭りを開催する
防具?回復?知らねえよそんなもん まあキルされるのってロンされてるようなもんだからなw 初手場所取りや熊ウィク争いで差がついて勝ち目無いことが多々ある
麻雀でラス局大差みたいなもんだ 無理に突っ張ってトップに真理を貢ぐ
責任払いが無くて良かった >>52
いい例えだな
自分がこのゲーム気に入った理由が分かったわ 回復アイテムの弱体化やばくね?個数一個減るとかだと思ってたわこれからどうしたらええんや 回復キャストなくなるとはいえここまで急激に変える必要あったか?
熟練度システム変更といい、どんどん別ゲーになっていくな 回復枯渇の可能性が増えて運ゲーが加速しそう
てか変えすぎだろ 今シーズンは大幅な変更は控えるってのは何だったんだ 見た目でキャラを選べというアドバイスを見てjpを選択しました
息をしていないといった情報をよく見るのですが現状かなり厳しいキャラなのでしょうか 銃持たされるわ最終攻撃力下げられるわ
目立って勝率上げてるわけじゃないのに散々だなシルヴィア 3エリアになったときのシルヴィアやばいからね仕方ないね ナーフでかいけど今の朝まで何人も残る回復ゲーより良さそう 九火とにんにくナーフでマグロ争奪激化しそうだなと思ってたら刺身も死んでてワロタ ナーフ連発してたら生存率上がっちゃたから次は回復削るよってことか
まあナーフは続けるんですけどね うーん、はじまってからじゃないとなんともいえないけどポーションと刺身のナーフはまじで痛い >>62
JPは初心者におすすめできないキャラ筆頭やで
ある程度他のキャラで慣れたならともかく最初からJPは下手したら一生勝てない アレックス成長攻撃力下げられたけど全体熟練度が元に戻ったからまだ使えるな
斬り拳法アレックスが復活しそうだ 回復全般が大幅にナーフされたけどこれシウカイ完全に死んでない?あとヒョヌもこれから序中盤の脱落者が大幅に増えるであろう環境が逆風になる中滅多に行かないSSバフの代償によりによって序盤を弱くするのはやりすぎなのでは・・・
ブラサバって結構パッチでバランスが激しく変わるゲームなんだな、うまく順応できるだろうか 病院占拠か山道で漢方茶大量に作ったほうがよさそうだな
ホテルの弱体化やばっ 回復なくでジワジワ死ぬより熟練度300〜から3桁ダメージで瞬殺される方が納得できてた 環境を意図的に変えてメタ回すのはわかるんだけどここの運営は迷走してる感半端ない 終盤運ゲーってことか
隠遁だっけ?みんなそれにしそう 本読むだけで無限に体力回復するクリーチャーがいるんだが? 熟練って回復と引き換えみたいなとこあるからS行きゃ十分みたいになるんだろうな ヒョヌはドッグファイトばっかり注目されるけど実際はドッグファイト自体は試合にそこまで影響無くて、
ファイターがかなり優秀で強いキャラだぞ?
ヒョヌが熟練稼ぎやすいって言うのはドッグファイトの熟練追加よりもファイターでの行動力(スタミナや体力)補助が影響でかすぎる
今回の調整はヒョヌはかなりのバフなはずだが (予想外にヒョヌが強くなってしまったのでファイターのスキルを削除します) レオンとダイリンが増えなければヒョヌは大丈夫だろう >>72
素人意見だがシウカイは増加量を固定値か割合と固定値半々にした方がいい気がする
ナディンってそんなに強いイメージなかったけど強かったん?教えて龍の人 ナディンは動物狩る時間に育ってれば強い
その時間帯で一番強い位になってると手が付けられないって感じだけど、
ランクで装備とかが出遅れてると動物も狩れなくて糞雑魚になるようになったね 病院がさらに熾烈になりそう
マグロはツナ缶にしよう jpのハッキング今でも難しいのにさらに難しくなるのか…材料集めもっと早く出来るようにならないとなぁ… 回復はだいぶバランス変わるから環境だいぶ変わるだろうなー
今まで武器先に紫にしてた奴らも防具からが結構増えそうだし動物から出るパンも重要になって来るなこれは
あと自力回復結構強いナタンポポとかもかなり安定しそう
ヒョヌは一応ナーフ要素入ってるけども他のキャラに比べればバフみたいなもんだし単純ナーフ組あたりは相当辛そう ナディンはめちゃつよだろ
今のところ弱いか使う意味ないってキャラはヘジンとジェニーとJPくらいだと思う なんでヒョヌ騒がれてるの?
防御力と熟練度が下がるだけじゃないの? ナディンゴは上手い人が使うと強いの典型よの
熊ランクとかが使うと安定しないキャラに早変わりするのう
動物意識低い一般とかで遊ぶ分には良いキャラと思うわ すまん騒いでると言うよりナーフはやりすぎだと思うっていけんに対してそんなことないぞってくらいの話
個人的には壊れるのはナティポンだと思ってる マイ、ジェニー、アドリアナは使いたくねーな
アドカス竜1でも2連続でぶっ殺せたしクソ雑魚 ま、明日からは強いかもな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています