【糞詐欺運営】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ part72凸【ジョジョDR】
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4行目から通常テンプレを書き込んで下さい
・なお>>1をコピーするとき文末の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured」を削除すること
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公式HP http://jojodr.bn-ent.net
公式ツイッター http://twitter.com/jojodr_app?s=09
タウン関連スレ https://egg.5ch.net/.../applism/1502965865/
前スレ
【糞詐欺運営】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ part71凸【ジョジョDR】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519746920/
※ヲチ 晒しは板ルール違反のため禁止
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 灰石の欠片だけが枯渇するわ
デイリーを死んだ目で周回するしかないの? >>258
新規?一番効率いいのは任意交換性のイベントまで待つべし
灰色欠けらなんての8万個くらいあって一生使いきれないから分けてあげたいくらい 何億も稼ぐエリートハムを育成出来てたって、自分達の運営の仕方のマズさや企画が失敗したかどうかなんてセルラン見りゃ一発だと思うんだけどな。
どう考えても利益マイナスだろこれ。 >>257
開発は本当よく頑張ってるよな
運営がゴミ過ぎて勿体無い クソ運営はここ見てるだろ?
事後報告のお知らせはいらない
事前に告知しろよ。 マインドの効果がテンプレすぎるからマンネリなんだよ
ジョジョリンクのステアップ10倍とか属性相性3倍とか工夫次第で遊べるようなの考えろ
星6スタチューなんかより星5マインド実装して欲しかったわ
3Dモデルいじらなくても環境変える要素いくらでもある SSは3日連続セルラン20位をキープ
これが運営力の違いよ… SS20位なの!?
4年目のアプリですげーな
同じバンナム運営なんでしょ?
入れ替えてくれよ
DR運営してた奴らは無能揃いだからうさぎ飛びでもしてろ >>263
普通にそれだよな
後出しだと不満出るの目に見えるだろ
サプライズ気取ってやってるかもしれんが、誰もが喜ぶようなことじゃなくちゃこんな事になる 初心者救済システムの覚醒にガチャ必須要素を入れたのが痛すぎる
強キャラや好きなキャラは餌としてバンバン与えてそいつらを更に強化できる要素を周回要素として取り入れて課金させればいいのに
ガチャのスキップ要素もステータスの表示をやめて欲しかったのに無能オブ無能 ssなんか4年目でまだ貪欲に初心者救済してるぞ
クエストチケ、超降臨チケ(かなり当たる)、育成素材ばらまきイベント
これだけやってもssスレでは微妙とかいうやつがいてビビる
DR見てから言ってくれw 冬に5部アニメとのリークが
果たしてそれまでDRは生きているのか >>269
周回必須要素の塊みたいなゲームにこれ以上周回要素はいらん
周回要素の変更ってんなら同意 マインドの使用率の統計くらいわかるだろうから、イベントショップにネジとか置いとけばいいのにな
初心者入れる気がミリでもあるなら普通はそうする
ネジ1枚あるかないかで別ゲーだっつの
んで、星3ボインゴ配布して覚醒への導きでボインゴメダル集めるとかさ マインドは復刻することがあります
復刻自体が超激レアイベントなんだよなあ
滅多にやらん 覚醒はスタチュー揃えきった廃課金をつなぎとめるシステムでしかないだろ マインド被りの救済はいつなの?
やる気ないならサービス終了しろよ やる気なくても金になるからソシャゲ運営やってんだろ
超絶ホワイトだから何言っても無駄 マインドかぶりの期待がある間は辞めないって考えてるのかな
逆逆
マインドパンパン状態で周回の副産物非特効ゴミ星3マインド整理してたら死にたくなるぞ 今のイベ糞ばっかだけど年末なら…
年末クッソ微妙だけど一周年なら…
一周年ゴミだったけど…? ゲーム:悪(おはじき) 運営:普 売上:良
ゲーム:良(3D) 運営:極悪 売上:悪
SSとDR比較するとよくわかるな
運営さえまともならゲーム内容なんてなんでもいいんだよな DRは素材を絞りすぎて失敗してると思うわ。初期に比べれば良くなったけどまだまだだと思う ゲーム性も同じハムイベの繰り返しで目標となるべき高難易度もないDRのがよっぽど劣悪
SSは高難易度充実してる 決して良ですらなくソシャゲなら普通程度のSS運営をあたかも良運営と見せかけるために
DR運営を糞運営にしてるんじゃねーのかって気になってくるな
おはじきよりキャラ動かせるDRの方がいいんだがせっかくの素材の運用方が腐りすぎてて
ジョジョじゃなかったら一週間も続けてないだろうなって出来になってるの本当にもったいないな 猫草ネジンゴあればほぼ全ての強敵がワンパンなのも戦犯の一つだな
あれ以来工夫してクリアする面白みがなくなった SSがここまで来るのにどれだけかかったと?
世界DIOや怒太郎が出たばかりのゲームバランスも何もない頃を知ってて言ってんのかな?
まあ、DRが良ゲーになるまで保つかはわからんけどさ ユーザを意図的に騙すような性根の運営で、なおかつそれがバレバレっていう悲しい低能ぶりだからもう無理でしょ >>283
だよな
あと、煽りじゃなくて今のssはおはじきじゃないからなw
積み将棋というか能力を持ったメダル同士のパズルゲーという感じか
むしろ「おはじきさせてくれなくてクソ」とか言われてるくらいw >>286
SSは散々言われてよくなったから褒められるのは当然
DRだって悪いとこには文句を言うし、良くなれば褒められる DRはSSと違って原作絵使えないから、5部アニメ化してもDRに実装するのはアニメ最終回からしばらくしてなんかな この盛り上がりが一周年記念のイベントなのか?
終焉は近いのかな >>290
声の問題ならとりあえずグレーフライやワンチェンみたいに声なしで出して徐々にボイス追加していけばいい この運営もグレーフライやワンチェンみたいな外見してんだろうな
きも 1周年でセルラン374位とかやばすぎ
ここから立て直せたらじゃぶじゃぶ課金したるわ ジョジョゲーでジョジョリオンまで出し惜しみなくキャラ使えるスマホゲーやりたいわ、人生何巡したらできるんだろうか まずゲームの内容以外で延々とスレが消費されてく時点で
まぁ交換したい攻略情報もないから仕方ないね 康一は星3と星4を多凸してアシ用にすべきか?
星6にしてもリダアビだけだし 6にするとボックスの見栄えが超汚くなるからやめといた方がいいぞ >>294
ワロタ
冗談抜きにもう終わるんじゃない?利益ないでしょ 終了するなら早めに言えや運営、最後のタウンイベでダイヤ500とパン150ブッパするんやからな iosの方見たら35位じゃん!と思ったらSSだった
DRは勿論ランキング圏外 つか特効ガシャでタルカスのスキルピックアップするんならこのイベで☆5一体くらい取れるようにしろよ
これじゃ運営自ら新規ユーザーなんて存在しないって認めてるようなもんじゃねぇか チケットでやっと究極カーズ様降臨してくれたけど、肝心のマインドが全くない。
他の奴らはエア完全体なのに。
なぜ今回のガシャに降臨キャラのマインド収録してくれないんだ。 タルカス使いたいならガシャで星4当ててね
今ちょうど一周年ガシャで1部だし出るかもよ
って事だろうな 前まではSSもDRも似たり寄ったりで100位チョイ下くらいをウロチョロしてたのに、
両周年イベントを挟んで完全に差がついたな
SSは通常運行でDRが勝手に落ちて行っただけだが 普通の脳みそしてたら報酬に☆5タルカス用意するわな
元々配布キャラなんだしどうしてそれすらもやらないのか SSjは何年も続いてるゲームだからってのもあるだろうけど
50連確定・ウン十連で選択式チケのおまけ・ピックアップ確定枠
このあたりがあるのとやっぱりガチャ欲が違うわ ここまで伝説的クソの積み重ねの果てに迎えた究極クソ一周年したうえで一体どうやったら信頼と客と売り上げを取り戻せるというのか
絶対に無理
ここから盛り返してDRが良ゲーになったらそれこそ伝説級の所業 SSも初期はクソだったと聞いたことあるがここまでクソではなかっただろうな! 誰かハイDIOの「このDIOが〜」まで入ってた頃のBGM無しのボイス持ってる人…いないよな… 改めて、10連で☆4以上確定!(☆5の確率は据え置き)って頭おかしいよな 敷居を低くしてやり込み要素を深くすればいいのに
ガチャは本体もスキルも確率低い、育成も激マゾ
「覚醒メダルはガンガンでるけど、結局像が必要だからガチャ引かなきゃ...」ならまだわかる
メダルも激渋とか遊ばせる気0やん
で、強いキャラ育成してもクエストは簡単すぎるし、対人は片方botというお粗末さ
アリーナは双方オートの方がまだゲーム性あったんじゃない?
まぁ、ここの技術力でAI同士なんてやったら酷いことになるだけか 敵がめちゃくちゃ硬くて強くてもいいからじっくり攻略できるようにすればいいんだよ
高難度クエに時間制限なんて設けるから浅いゲームになる
もしくは編成五人とかで出撃できるような超高難度クエ作って赤青緑白黒以外の波紋吸血鬼柱スタンドの相性を重視したバランス調整を考えればいい。ボス究極カーズとかユーザーが戦慄するくらい強くして撃破報酬を超豪華にすりゃみんな強くなるために頑張る レイドボスみたいな感じ?
あるいは6.7色目の追加、無属性と全属性 まぁ、クソゲーならクソゲーでも良いわ
課金しなくて済むから
去年くらいまではそれなりに楽しんでたから課金してたけど
もう今は一切しようと思わん 今初めてフレームレート上げて画質最高にしたんだがこれすごいな
drやってて1番の感動だわ >>318
敵ヘルス半分切ったらCD無しでピキりまくりとかの挙動もどうにかして欲しい
逃げるより追いかける方が速くなるのもやめてほしいし、ステップの出の遅さ&CDの長さも意味がわからない
この辺のアクションの駆け引きをちゃんとしないと、ただグルグル回ってナイフ投げるだけのゲームになる
移動速度は統一、マインドでステップ性能上がった状態をデフォ、敵SPはゲージが貯まると発動(ゲージ自体が見えるか、貯まったら光るなど可視化する)
グルグル回って射撃するかSPごり押ししか無い戦闘をまず是正して欲しい クエスト関係のスクラップ&ビルドは急務
改革とかテコ入れじゃないぞ!更地にして立て直せ!クソすぎる! >>312
SSの序盤は「ソシャゲーはどこまでやらかせばユーザーがゼロになるのか国が調査してた」って言われても信じるレベルのヤバさだった
・配信時点から「モンストのクソパクリジョジョゲーが配信開始」と最低の評価
・ネットで強いと話題になったキャラは即下方修正、とにかくユーザーに有利な点は全て潰す
・ユーザーに有利つっても「無敵」とか「敵のアホHPを割合で減らす」とか、ゲーム性が成り立たないレベルの考え無しも多数 とはいえ普通に強いだけのものも普通に下方
・スタミナ回復は10分に1、クエに入るたび回復まで残り何秒だろうが10分にリセット
・ガチャで「出る」って書いてるものが出ない、クエの「ドロップ確率アップ」って書いてるのがアップしてない、キャラの能力をアップさせても何の意味も無い、あるはずのクエが無いとか日常茶飯事
・やらかしの一撃最高詫び石は23個
・ガチャの最高レア率がビビるほど低い(確率は不明)
・キャラのアビリティ発動カットインがとにかく長い
チーム全員分の「ハイ!ワイはこういう能力持ってるやで!これも!これも!」「次はぼく!」って自己紹介を全クエの全ステージ毎に省略も出来ず何十秒もボーッと見続けて、ユーザーの操作は1秒
これは何年も変わらなかった
・何でもない操作でアプリがバンバン落ちる、レジューム機能が無いためスタミナだけが消える
普通の企業ならサービス続けられないレベルの不具合をずっと放置して、「他のアプリ削除して容量開けろよ」とか言っちゃう
ほんと今のセルランまでよく持ってきたと思う
DRはガワの部分というか、UIとかレジュームとかランクアップのAPオーバーフローとか、ちゃんとSSの反省を踏まえて世に出たように見えたし期待できた
しかし1年経った今はこのザマ
最近ではSSの方がDRを参考にしたような、有償石限定ガチャとか超降臨みたいな希少キャラとか出してクソクソ言われてるし、わざわざ評判悪い部分を企業内で踏襲する意味がわからん…
真似するってことは何だかんだ売り上げが見込めるのかね >>325
そうやって散々言われて良くなったなら、DRも文句ガンガン言えばよくなるかもしれんし、ならなければそれまで
有償限定ガチャはどこの大手もやりはじめたし一つのトレンドなんだろうな
有償石で毎日1ダイヤで引けるのはボックスガチャとの相性がいいしそれだけなら歓迎出来る
ssのソナー有償は露骨過ぎて退いたけど >>325
DRは、ユーザーをトコトン萎えさせたうえで友情しばりタウンランキングした場合アホがどこまで走るのか
また、友情でしばってない個人ランキングとの差はどうか
アホの生物実験を今でもやってるけどな >>325
3年目からだんだんと良くなってきたよな
それ以前は並のソシャゲ以下のシステムだった… あんまり言うからssやってみようと思ったけど容量デカくて諦めた DRのセルランやばすぎて本当に厳しいかもねえ・・。
SSの一周年の頃のランクはどうだったんだろうか。
SSは良くなる前にギブした勢だから確か一年持たなかったけど俺は。
当時のギブ理由は特にカットインを毎度見せさせられるのがきつかった。
周回もめちゃくちゃ時間縛られるし。
それにくらべたらDRの方が良いんだけど、逆にガシャが渋すぎて課金欲がわかない。
儲からないとアプリも続けられないしね難しいもんだね。 ヤバイから定期的にボックスとかカウントアップやって集金してんだろうなあ
リリース時から欲しけりゃ渋くても課金するだろう課金するだろうでやってきたんだろうけど
本当に出なすぎて引退するというところまでは読めなかった浅はか運営 >>325
詳しくサンクス特に最初の一文は糞さを一言で表すにはナイスな表現だと思う
DRもスレ中で心理学者がストレス耐性のサンプル取ってるのか?みたいなレスあったし同じ感じなんやな
クソ長カットイン見せられるってのも魂のハーモナイズと似てるな頭悪い
総じて言えるのはテストプレイしてないんだよな無能運営は
やったとしてもここ直すと他に影響出るかもしれんからということで放置するんだろうが
だったら最初から実装しないかサクサクスキップできるようにせい
ただでさえ馬鹿みたいに読み込み多くてテンポ悪いんだぞハゲ運営ども 8時あったのかしまったな・・。
といってももう10連チケへの固執もあまりないかもしれない。 10連チケ取っても使えるガシャが0.1%のクソガシャしかないからな
しかもここ数回は降臨枠の0.45%すらもいないし 最近の確率からして10連チケもはや10セットくらいないと
有り難み湧かんような 100連しても超降臨が当たる確率は9%くらいだけどな 10連チケのためこの渋効率で走るのもやってられんわな
好きな素材回収し終えたらそれでいいわ SSはおはじぎゲーで、一応「ゲーム」がベースだけど、DRは本来スタチューをコレクションするアプリなんだろうな
眺めるだけじゃもったいないから一応戦ったり技出したり出来るってだけで
アクションフィギュアでごっこ遊びしてる延長みたいな
なので、ゲーム制は極力無くして、時間と金で解決出来る要素多め、だから女性ユーザーも多い
本来ならスタチュー出して育成したり装備考えたり、アクション要素も高くすればゲームとして楽しいだろうけど、ガチャで手に入れただけで満足するって
層がいるんだよね
だからガチャの確率を上げるのは極力しない、というかできない
やれシステムやら、ゲームバランスがなんて言ってる俺とかは本来の客層じゃないんだろうなw
一年もやってようやく気づくことができた まあ現状は、無料で有償コインを砕いて周回できるなめこ栽培ゲームみてーなもんだからな ふと思ったけどこのクソイベ期間中にアリーナ同時開催しそうやな するやろ
今回の特攻にアリーナ特攻もついてるからな >>349
アリーナ効果付きガシャからして来る可能性高いんじゃないか
イベ長さからして最終日に両方終わるよう4日間開催か 1月も同じ個人ハム船長クソイベの時に同時開催だったな
あの時はギリギリ400万稼いだが今回はもう無理だわ >>346
隙あらば単発
そんなん言ってる暇あったら話題提供してくれよ 雑魚がジョジョと関係ないデザインだったり、
幽波紋や波紋のルールを無視しているのが、
原作リスペクトが足りなくてメチャ許せんよなァァァ!(バックブリーカー) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています